蘭丸 気にはなるけど
気のないそぶりの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸のお風呂担当は実家のジジ(≧m≦)
でも、さすがに肛門腺やら爪切り
90420-1.jpg
そして耳掃除は出来ないらしい

ということで、蘭丸の耳掃除の様子を
90420-2.jpg
音が出ますのでお仕事中の方は消音で♪




ご覧になりましたか~(* ̄m ̄) ププッ
90420-3.jpg
綿棒一本でいい運動になります

ワンコの耳はL字型になっているので綿棒を深く入れても
鼓膜に届くことはないので大丈夫ですよ♪
目安は普通の綿棒なら真ん中を持つとちょうどいいです


蘭丸←思わず動いてしまう蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
はじめまして!
ブログ拝見させていただきました☆
動画めちゃかわいいですねー
見終わった後なんだか笑顔になってました♬

私は耳掃除なんだかこわくて自分でできません。。。

2009/04/21(火) 23:37 | URL | ラミママ #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■leithe_mamaさんへ
構造的には無理やり突っ込まない以上は
鼓膜までいたりませんけど、やりすぎにはご用心を

■cheeseさんへ
自分で掃除しながら自分で撮影した(≧m≦)
我ながらすごいと思いましたよ

■キャオリンさんへ
蘭丸はあまり汚れないほうではあると思うんですよ
2ヶ月に1度くらいで十分なんです

■deeploveさんへ
カートからご注文いただきありがとうございました
サイズやお届け先をうかがおうとしていた矢先だったのでありがたいです

■ハヤトケイコさんへ
耳掃除、爪きりは趣味なもんで
大好きなんですよね

■アンジュママさんへ
くすぐったいんでしょうね
人間でもムズムズっとしますものね

■コポさんへ
普通であれば脱脂綿などでも十分にキレイになりますよ
綿棒を使ってチマチマやるのはもう趣味です(≧m≦)

■優花里さんへ
ネコさんだと足の裏をくすぐると指が開くんですけどね
蘭丸は鈍感かも

■fusramさんへ
綿棒でやるときは優しく優しくしてあげてくださいね
ついつい力が入ってしまうんですけどね

■ばんびさんへ
どこを触っても嫌がらないですよ~
まぁ、嫌がっても離してもらえないんですけどね

■くーちゃんさんへ
普通の綿棒であれば半分くらいまで入れても大丈夫ですよ
優しくやれば傷つけることもありません

■naocoさんへ
ワンコ用のって、すごく長くないですか?
小型犬には普通の綿棒で十分っす!

■けりままさんへ
この足をバタバタさせるのが面白くて
この体勢でやってしまうんですよね

■fanifaniさんへ
くすぐったいんじゃないですかね
多分、ゾワゾワしているとか(* ̄m ̄) ププッ

■IWママさんへ
蘭丸は2~3ヶ月に1度くらいですね~
頻繁にやりすぎないようにしましょうね

■ぽちさんへ
耳に入れるタイプのだと
ブルブルしたい気持ちのほうが大きいのかな

■IKKOさんへ
蘭丸も動きたいのを我慢していますよ
動きを封じられているともいいます(≧m≦)

■マカマノママさんへ
綿棒より小さい顔です
これである程度の大きさが予測できますよね

■tomoさんへ
この世の終わりでもお掃除させてくれるんですね~
蘭丸も多分、苦手ではありますよ

■ななママさんへ
グルングルン足を回しているので
結構な運動量になると思うんですけど(≧m≦)

■マウンチョさんへ
私は肛門腺のほうが苦手かなぁ
3回に1回は失敗しています

■あんこさんへ
最初は動かないように我慢しているんですよ
堪らなくなったときに高速回転が出ます(≧m≦)

■ゆみままさんへ
最初は怖かったですよね♪
私も苦手でしたげど、いまじゃ余裕ですわ

■エコママさんへ
北海道でも耳掻きといいますよ
方言なんでしょうかね

■momoさんへ
耳と足はつながっているのか?
という感じで耳を触ると足が動くんですよ

■サリゲさんへ
綿棒は美味しいんでしょうかねぇ
蘭丸も必ず匂いは嗅ぎますよ(≧m≦)

■yukiさんへ
やっぱり動いちゃいますか?
くすぐったいとついついなんですね

■Pさんへ
これは普通のどこにでもある綿棒ですよ
ワンコ用のだと長すぎて逆に怖いです

■ようさんへ
頭は動かさずに足だけバタバタしてます
でも、逃げるわけじゃないんですよ

■チョコたんさんへ
いえ・・・やったことあります(* ̄m ̄) ププッ
でも、パックリと口にすることはないですね。匂い嗅ぐくらい

■ゆうさんへ
綿棒だとついつい力が入ってしまうからじゃないですか?
我が家では綿棒で軽くやってますよ

■りろのしっぽさんへ
耳の匂いとオヨダの匂いと・・・
これは結構なW臭なのでは?

■ランままさんへ
蘭丸も耳掃除が好きなほうではありませんよ
でも、抵抗するほどでもない(* ̄m ̄) ププッ

■めんこちゃんfamilyさんへ
そうそう、ちゃんと耳と同じ側の足を動かしますよね
うひゃぁ~痒い~って感じで回してますよ

■AKKOさんへ
綿棒の真ん中くらいを持ってやると
傷をつけずにお掃除ができますよ

■naoさんへ
ワンコの耳はL字になっているので
そうそう綿棒が鼓膜に届くことがないんですよ

■かおこさんへ
そうそう、ペット専用って大きいし長いし・・・
私もアレは怖くてできないんですよ

■りえちんさんへ
あまり掃除をしすぎてしまうと炎症を起こしてしまうので
ほどほどに♪

■munixyuさんへ
妹Aさんにかかると
むにゅちゃんもじっとしているんですね

■チーちゃんさんへ
慣れると綿棒は怖くないですよ
ガーゼで拭いてあげるのでもOKですよね

■桜餅さんへ
真ん中くらいを持つとおくにまで届きませんので
安心してできますよ
2009/04/21(火) 18:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あぁ レーチェもするする(笑)
そっかぁ 耳の構造ってそぉなんだぁ
あんまし距離感分からなくて
入口近辺もそもそしてたぁ
でも も少し奥までもそもそしてみよぅ
そしたら もっと足ピコピコするかなぁ?(笑)
2009/04/21(火) 11:50 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
そうそうそう!動く動く!( ´艸`)
ミュウなんて、すごいから(笑
ってか、これを動画で撮るって、強者だねっ!
2009/04/21(火) 10:55 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、体は正直ねぇ(*≧m≦)=3
小麦さんはどうだったかなぁ。。。
足というより腰がクネクネしてたかも(笑)
お耳ってホント汚れますよね。
ゴシゴシ取りたい気持ちになるけれど
やりすぎもダメですもんね(*^^;
2009/04/21(火) 10:11 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
やっとできました。
おはようございます。
昨日やっと注文しましたv-266
yahooblogなのでもしかしたら、迷惑メールに入ってるのかもしれません。
携帯にお知らせが入ってました。
よかったv-214
オーダーのページを良く見ればわかるのに・・・何でもすぐ人に聞いてしまう。何て他力本願な私v-209
早く試してみたいです。
目指せレオくんなんですv-22
よろしくお願いします。
2009/04/21(火) 08:19 | URL | deeplove #dUfSwLQ6[ 編集]
おはようございます。

ダックスは特にお耳汚れるね!!!

ハヤトなんかも真っ黒になっちゃって

慌てて病院へってことが・・・・


なんかカビみたいなもんがいてね。

ネコ娘さんちは偉いね。

おうちで ちゃんとケアーしてあげんだもんね!!

感心します。

応援ポチ!!!

2009/04/21(火) 07:48 | URL | ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
蘭丸ちゃん、気持ちよさそう♪
うちもアンジュがピクピクしますよ~(笑
いつも「気持ちいのか?いやなのか?」って思ってました^^:
2009/04/21(火) 07:42 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
気持ちいいから動くのか?
こそばいのか?(笑)
奥まで突っ込むのが未だに怖いので
入り口辺りで終わり・・って
感じの我が家の耳のお掃除です。
2009/04/21(火) 07:33 | URL | コポ #-[ 編集]
やります!やります!足ピクピク( ´艸`)
お腹をコショコショしてもやりませんか?
2009/04/21(火) 00:03 | URL | 優花里 #-[ 編集]
か、かわいい~~~。
くすぐったさが伝わって見ている私も
ムズムズしてきちゃいます。
綿棒で掃除しても大丈夫なんですねぇ。
参考になります~。(^^)
2009/04/20(月) 22:33 | URL | fusram #-[ 編集]
蘭丸ちゃん綿棒での耳掃除楽しそうですね~(* ̄m ̄)ぷっ
シナモンは耳を触るを昔から嫌がるので今ではお風呂で
まったりしてる時に少しだけコショコショッと汚れをとって
後は耳に液を入れてクチュクチュしておわっちゃってます。
蘭丸ちゃんはお手入れを大人しくさせてくれるからいいなぁ~
2009/04/20(月) 22:32 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
蘭丸ちゃん、ぴくってるーー(笑)!
これ、条件反射なのかなー?
めん棒は怖くて使ったことないけど
鼓膜まで届くことはないんですねー!
知りませんでした!
いろいろ勉強になるなぁー^^;
ぽち@
2009/04/20(月) 22:22 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛すぎ~
ピクピク動くあんよがもぅたまりません
綿棒でいい運動になっちゃうんですね。
今までワンコ専用のを使ってたけど…
勉強になりました!
2009/04/20(月) 22:15 | URL | naoco #-[ 編集]
かわいすぎ~。
最後は足がぐるんぐるん回ってますね。
うちは座らせてやってますが、じ~っとしてます。
蘭丸ちゃんみたいにかわいく動いてくれないかな。
2009/04/20(月) 22:03 | URL | けりまま #-[ 編集]
ワンズの体とかかいかいしても
あれやるよね~。
くすぐったいのか、
気持ちいいのか。。?
蘭丸ちゃんの足の開き具合が
かわいいわ~。
ぽんぽんがぽんぽこりんだしぃ。
2009/04/20(月) 21:53 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、アンヨがカイカイカイ!って動いてる(*^_^*)
確かに運動ですね
フードを変えてからお耳があまり汚れなくて、
綿棒使ってのお耳掃除してあげてないかも(汗)
ほとんど汚れない蘭丸ちゃんもお手入れしてるんだから
IWなんてもっとちゃんとやらないと(^O^;)
以前綿棒をうっかり深く入れたらギャンって言われてしまったけど
鼓膜には届かないんですね(#^.^#)
2009/04/20(月) 21:52 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
くすぐったいのかな~( ̄m ̄*)
うちも、耳に入れる薬?は嫌がるけどお掃除は結構させてくれます。
でも、ピクピクしないー!
技術の差か・・・?
競演、綿棒って。。。
2009/04/20(月) 21:37 | URL | ぽち #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、萌え~(*^_^*)
お耳が気持ちよすぎて、ピクピクしちゃうんだね♪
蘭丸ちゃん、分かりやすくていいなぁ。
サウザーはすっごい動くので、綿棒が怖くて使えないんですよね・・・
蘭丸ちゃんみたいに、イイコにしててくれればいいんだけど^_^;
2009/04/20(月) 21:09 | URL | IKKO #-[ 編集]
アンヨがぁ~~~♪
動いちゃうのね~~~(*^_^*)
蘭丸ちゃんを見ていたらこっちもくすぐったくなっちゃったぁ~~
綿棒一つでこんなに動いちゃうなんて可愛いなぁ~♪
それにお鼻に乗せてる綿棒が大きく見えました~
やっぱり小顔だなぁ~(#^.^#)
2009/04/20(月) 20:54 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
可愛すぎますね!!
最後の方なんて、高速になってるし(笑)
でも、ちょっと気持ちわかるかも~
チャッピーは綿棒苦手で
この世の終わりって顔してますよ!
2009/04/20(月) 20:21 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃんのピクピク動く後ろ足が可愛くてたまりません!
そこそこ!って感じなのかな?
綿棒を楊枝のようにくわえちゃって・・カッチョイイ!
綿棒1本で運動までできるんだぁ~・・
2009/04/20(月) 19:58 | URL | ななママ #-[ 編集]
我が家も耳掃除には 普通の綿棒を使っています。
L字型になっているから大丈夫と分かって 安心しました。^^*
肛門腺をしぼるのは平気なんですが、、
耳掃除の方が苦手です。^^;
2009/04/20(月) 19:42 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
一緒にコメントを声に出して
見てたの~プププッ (*^m^)o==3
できないかも~ってのが
こちらもたまりません。

蘭丸ちゃま可愛すぎっ。
2009/04/20(月) 19:39 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
がはは~
動いちゃう足がかわいい♪
子犬のころは耳掃除が怖くて・・・
今じゃあ「おらおら~」ってやっちゃってますけどね(笑
2009/04/20(月) 19:12 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん♪
気持ち良さそうですぅ~
エコも耳掃除は大好きです♪
『耳掃除』
富山では『耳かき』と言います
これは…方言?
2009/04/20(月) 19:08 | URL | エコママ #-[ 編集]
キャハハ カワイイ~!!ヾ(≧▽≦)ノ
最後は高速だったし~!!
足が動くツボがあるってことですかね?
耳の中にもあるんですね~( ´艸`)
うちはどうだろう?今度チェックしてみま~す。
2009/04/20(月) 18:55 | URL | momo #QV4VJ12Y[ 編集]
あはは♪  今日も笑わせてもらいました。                              サリーは綿棒見つけると食べちゃいますv-15どんだけ食いしん坊なんだ。
2009/04/20(月) 17:24 | URL | サリゲ #-[ 編集]
蘭丸さん綿棒でお耳掃除してもらったのねv-8
我が家の3ワン達も蘭丸さんと同じように後ろ足片方ピクピク動くわi-278
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2009/04/20(月) 17:02 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
しっぽ、完全に隠れてしまってませんか?これも地獄なのね?

ところで、この綿棒はどこにでもある普通の綿棒ですか?液体の洗浄剤ではワンコ#2の耳がなかなかきれいにならないので、お掃除しようかなと思っていますが、ちょっと怖くて…
2009/04/20(月) 16:49 | URL | P #-[ 編集]
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは 蘭丸さん 可愛い~~
あんよ ピョコピョコめっちゃ可愛いですね。
うちなんか身をよじるので 危ない危ない。
2009/04/20(月) 16:45 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸さん気持ちよさそう♪
じぃーっと耳キレイキレされてるし☆

ちなみにお耳をきれいにした後の綿棒を蘭丸さんに突き出してみるとどんな反応するのでしょうか?(んーなことしてみないから知らないって感じかしら苦笑)

ウチのはなぜか綿棒であれ、ブラシング後の毛玉であれ・・
自分のにおいに反応してパクッと食いつこうとします( ̄▽ ̄;)

こ、これはなぜなんだ??
どうしてなんだろ??
もしかしてウチだけ???

2009/04/20(月) 16:27 | URL | チョコたん #-[ 編集]
わはは^。^
蘭丸ちゃん可愛い^m^
ウチも同じですよぉ。
ツボがあるんでしょうね~。
耳掃除に綿棒って普通使いますよね?
でも・・・獣医さんには「いけません」って
言われたんですよね><
綺麗にしてあげたいのに・・・
傷付いちゃうらしいですよぉ。
でも・・・使いたい^^;
そんなに深く強くしないもん・・・
ってツイ使ってしまいます^^;
2009/04/20(月) 16:01 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんぴくぴくして(><)
うちの3匹もすきだな~
お互いにお掃除し合ってますけどね。だけど耳がヨダレでビチャビチャになって結局飼い主が掃除(笑)
2009/04/20(月) 15:56 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
あははは~ あんよがカワイイこと♪
もうたまらんって、ハイスピードになるとこが笑えるね~( ´艸`)ムププ
うちは、みんな耳掃除がキライなんだな(。-∀-)ニヒ♪
 
2009/04/20(月) 15:03 | URL | ランまま #-[ 編集]
オコンチワ~ン♪
クネクネインストラクター認定証をいただいてから、
前触れ無く披露してるNo.5でっす。
めんこちゃんも綿棒でクチュクチュすると左耳のときは左足、
右耳の時は右足をタップダンスします。
綿棒は半分ぐらいの所を持つんですねっ。インプットしましたっ。
いつもありがとうでっす。

2009/04/20(月) 14:55 | URL | めんこちゃんfamily J&K #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは^^!
いやぁん♪くすぐったい蘭丸ちゃん、可愛いi-237
そして「共演:綿棒」てw!
画面の前で大爆笑しちゃいました^^;。
綿棒は真ん中あたりを持てばいいんですね。勉強になりました。
2009/04/20(月) 14:38 | URL | AKKO #VwhHdBBk[ 編集]
いや~んv-10
ほんとくすぐったそうだぁv-398
2009/04/20(月) 14:21 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんお耳掃除も良いコですねぇ~♪
でもドコまで綿棒入れて良いか分からないから
良く見える手前のトコまでしかnaoはやってません。。。
半分のトコもって深くやっても大丈夫とは知りませんでした★

↓セラピー中の蘭丸ちゃんの締りのない空気とっても好きです♪
大笑い~~~
出待ちもさすが!なんて思ったら
ネコ娘さんが来ると逃げるなんて蘭丸ちゃんたら
掴みどころが無くってステキ~~~★
2009/04/20(月) 14:02 | URL | nao #-[ 編集]
うちも綿棒使ってまーす♪
ヒダヒダの細かいところまで拭けるし、わんこの耳の穴は小さいですからね~(*^^*)
ベタベタした耳垢なので、綿棒は重宝してます。
ペット専用の長いのだと、逆に怖くて使えません・・・_(^^;)ゞ
2009/04/20(月) 13:16 | URL | かおこ #-[ 編集]
耳掃除大好き~♪
あまりやりすぎてもいけないんですってね(-_-;)ヤバイ

蘭丸ちゃんはアンヨが動くのね^^ ウチは固まってるかも。
2009/04/20(月) 12:36 | URL | りえちん #-[ 編集]
^ ^;;
みみそうじ
むにゅは無抵抗
だって
妹Aだもん
2009/04/20(月) 12:36 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
私も綿棒は怖くて使ったことがないんですよ^^;
蘭丸ちゃん、足をピクピクさせて気持ちいいのね☆
綿棒を咥えたお顔も可愛いです♪
2009/04/20(月) 12:14 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
蘭丸ちゃんの足がピクピク動いてるぅ~笑。
綿棒、鼓膜まで届かないと分かっていても
怖くて使ったことがないんです・汗。
綿棒の真ん中辺りを持つといいのですね!
今度、挑戦してみよう♪
2009/04/20(月) 12:11 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1378-9e15e2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
