蘭丸 風呂上りの水気を吸い取るには
新聞紙が最高と言う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


なんだかご機嫌に写真撮影しておりますが
90406-1.jpg
ほ~看板犬にね~

でも、ここは動物病院なんですが・・・
90406-2.jpg
先週末、毎年恒例の健康診断に行ってきました♪

蘭丸は5歳から1年に1度健康診断を受診しています
90406-3.jpg
旅行前には必ず簡易検査をしているので採血も慣れたもの


とはいえ今回はセラピードッグとして活動するための検査も必要なので
90406-4.jpg
結構な量の血液を採取するんですよ~

病気で病院に通うことはないのに
予防注射や簡易検査で2か月に1度は病院訪問
90406-5.jpg
健康診断を受けようキャンペーンギャルくらいにはなれるかもね
↑珍しく目が全開だし(≧m≦)


大阪講義の日程はこちらですよ♪
4月25日(土) ペットのためのメディカルハーブ(あと2名くらい)7000円
4月26日(日) 手作り食のペット栄養学(あと3名くらい)6000円
いずれも13:00~17:00(若干伸びるかも)
場所は長堀鶴見緑地線「門真南駅」付近
※詳細の場所はメールでご連絡します
ワンコ連れ可ですが、マーキングやトイレに不安の方は予防策を♪

ディナーはどこかのカフェ?参加者募集♪


蘭丸←採血も楽勝の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■cheeseさんへ
外に出ると眩しいか不機嫌な顔をしていますからね(≧m≦)
猫さんの採血は大変そうだわ

■leithe_mamaさんへ
5歳くらいになってからでもいいかもしれませんね
5歳だとだいたい36歳くらいですもの

■コポさんへ
ワンコは人の何倍も早く成長しますものね
1年に一度は健康診断をしておくと安心ですよ

■チップ&ミニーママさんへ
普通の健康診断よりも多めに採取したので
蘭丸的にはちょっと大変かな

■ハヤトケイコさんへ
あらら・・・コレステロール値が高いと心配ですね
唐揚げはいけませんよ~(≧m≦)

■うーたんパパさんへ
蘭丸は少しは嫌がりますけど、平気みたいですね
病気で行くことがないので、怖い思いをしていないとみました

■長助おかんさんへ
注射で声を出す子も結構多いですよね(≧m≦)
蘭丸は多分・・・気づいていないです

■fanifaniさんへ
採血は年に1度、かならずやっていますよ~♪
毎年ご案内がくるもんですから(≧m≦)

■マッハママさんへ
病院を怖がらないし、他のワンコに興味もないし・・・
とりあえず無害ってことで(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
リロちゃんも7歳ですか~
機会があれば健康診断をしてみてもいいかも

■るーさんへ
関西といっても、るーさんのところからちょっと遠いですものね
また機会がありましたら、ぜひ

■優花里さんへ
蘭丸が所属する協会では、寄生虫や人に感染する菌の保有などの
チェックをしているんですよ~しかも年に1度・・・

■あんずっちママさんへ
都内でもぜひ開催できればと思っているんですよね
場所さえ確保できれば・・・

■IKKOさんへ
サウザーちゃんはまだ若いから大丈夫ですよ
4歳とか5歳になってからは受けていきたいですよね

■チーちゃんさんへ
以前採血したときは、なかなか上手くできなくて
しばらくの間採血嫌いになってましたが、もう大丈夫みたいです

■momoさんへ
病院は嫌いじゃないみたいですね♪
大きな病気をしたことがないので、怖い思いをしていないからでしょう

■ななママさんへ
蘭丸の体格では、結構な量を採りましたよ~
実は2本分必要だったもんで・・・(≧m≦)

■あんこさんへ
蘭丸の健康診断は触診と血液検査で4000円くらいですね
この時期、予防注射とかいろいろあってお金がかかりますから大変ですよ

■ぽちさんへ
採血は体を動かさないようにしなくちゃいけないので
ワンコにとっては大変かもしれないですよね

■tomoさんへ
このスペースは会計窓口の荷物置き場なんですが
なぜかジャストフィットでしたの

■yukiさんへ
あら一度もないんですか?
蘭丸は健康診断以外にも結構採血されていますよ

■マカマノママさんへ
旅先で体調不良になったら困りますからね~
出発前には必ず簡易検査を受けるんですよ

■りかさんへ
それぞれの犬種でなりやすい病気がありますからね
予防は最大の治療なり!とヒポクラテスも言っているし(≧m≦)

■桜餅さんへ
お忙しいのもひと段落ですか?
今日は入学式かしら?

■みゅうママさんへ
みゅうちゃんも病院が苦手なんですね~♪
怖いことはされないのにね

■ステラママさんへ
セラピーで伺う施設で感染症などを染つさないようにですね
アネキャンとして活躍した~い(≧m≦)

■munixyuさんへ
看板犬とかキャンギャルにはやる気があるみたいです
依頼はきておりませんが(≧m≦)

2009/04/06(月) 14:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ほんとだっ!目が全開!!!
そんな蘭丸さん、滅多に見られないし~( ´艸`)
採血、ダウさん一苦労だから・・・
あ、白いのはもっと大変( ̄ー ̄;
2009/04/06(月) 11:23 | URL | cheese #-[ 編集]
健康診断かぁ ブリーダーさんから
引き取って来る時したっきりかも
血液検査なんて した事ないなぁ
やっぱ年に1回ゎ必要かしら?
一応 ワクチンの際にゎ触診程度ゎしてるけど
それだけじゃぁ状態分からないものねぇ

そぅそぅ 今年ゎ結構暖冬だったけども
フィラリア予防の薬 早めがいいかしら?
去年ゎ 5月10日から開始したのだけど
同じくらぃで平気かしらねぇ?
蘭丸さんのご予定ゎ?
2009/04/06(月) 10:29 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
動物病院の看板犬いいね~♪
うちも3歳になったので健康診断するつもりです。(笑)
18日から大阪に帰る事になったんで大阪講義の手作り食のペット栄養学受けようかしら・・(笑)
2009/04/06(月) 09:21 | URL | コポ #-[ 編集]
沢山の血とられちゃったんだね
蘭丸ちゃん、頑張りましたね。
キャー
キャンペンガール
とっても大きなお目目で
とってもかわいい~~~~
2009/04/06(月) 08:26 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
ワンちゃんも血液検査あるんですね!!!

ハヤトもね時々やってもらうんだけど

コレステロール高いっていわれて!!!
もうびっくりです!!!

メールいただいていたのにお返事できなくってすいません。

早速お返事しておきますね!!!


応援ポチです!!
2009/04/06(月) 08:10 | URL | ハヤトケイコ #-[ 編集]
お~かなりの量ですなぁ~
貧血にならなかったかい?
我が家は注射OKだけど採血はビビリまくりました。。。
2009/04/06(月) 02:28 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
ほんとだっ目ぱっちり!
病院の看板犬なんてそうそう
できない偉業です♪
七なんてこないだ注射したとき
「ひゃーっ!」って言って
先生を驚かせてました☆笑
2009/04/06(月) 00:10 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
動物病院の看板犬??
MTさんならじょーだんじゃないっ!
と抗議されそう。

若干ブルーな蘭丸ちゃん、
採血もされたのね~。
MTさんも健康診断するけど、
採血はしてないな~。
でもそろそろそういうお年頃よね。
2009/04/06(月) 00:04 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはきっといい看板娘になるね!
2009/04/05(日) 23:43 | URL | マッハママ #-[ 編集]
健康診断リロもそろそろしないとな~なんて思ってます。
気がつけばリロも今年で7歳・・・
う~んリロはいつ見てもやっぱりかわいい(笑)
若さを意地するのもリロは重要だし。
かわいい蘭丸ちゃんだったらキャンギャルできそうだよ~
2009/04/05(日) 23:21 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
お目目パッチリな蘭丸ちゃん、とっても可愛いです♪
いたーい採血も慣れてるなんてエライわ(>_<)!
けんも見習ってほしいな~。
けんももうすぐ5歳だし、一年に一回はしっかり健康診断してもらおうかな、と思います。

関西に来られるんですか~!
私も参加したいのにな。。。その日は微妙な感じです。
残念です(><)!

2009/04/05(日) 22:28 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
我が家のぼたんも、5歳になるので先日細かく健康診断してきました( ^ω^)ノ
セラピードッグ用の検査ってあるんですね…知らなかった…
2009/04/05(日) 22:21 | URL | 優花里 #-[ 編集]
ほんとだ~!蘭丸ちゃんお目目ぱっちりで可愛いキャンペーンギャルですね~!!
ちゃんと検診してると安心ですもんね!
我が家も、6歳だからそろそろかな・・

講座、大阪でやるんですね~!
東京ではやらないんですか~?
ハーブも気になるけど、栄養学もっと気になります~!
東京で開催するときは是非参加したいです~♪
2009/04/05(日) 22:00 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
蘭丸ちゃん、病院のキャンペーンギャルだったんだねー!!
こちらの病院、めちゃめちゃ流行っちゃうのではないですか?
採血もイイコにしてますね!!
やっぱり、定期的にやったほうがいいかなぁ・・・
今、迷ってたりします^_^;
2009/04/05(日) 21:56 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃん、とってもいい表情ですね☆
おとなしく採血をさせてくれるなんていい子だわ^^
最後の写真、とっても可愛いです♪
キャンペーンギャルにピッタリですよ☆

2009/04/05(日) 21:30 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
病院でこれだけイイ顔してるワンちゃんも珍しい(*≧m≦*)
採血も全然平気で、さすが蘭丸ちゃんだ~♪
で健康診断。はいっ('0')/うちも今月行ってきま~す!
2009/04/05(日) 21:10 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
すごーい、蘭丸ちゃん病院でキャンペーンギャルですか?
本当にお目々がパッチリでカメラ目線で可愛い!
ななは病院に着く前から、ブルブル震えが止まりません・・・
採血、この量を取るには時間がかかりそう・・・、頑張ったね!
2009/04/05(日) 21:10 | URL | ななママ #-[ 編集]
うちはアーサがこの間7才になって
できれば健康診断を定期的に受けさせたいんだけど・・・貧乏。
でも子供の元気な体には代えられないよね。
でもアーサは基本的に3ヶ月に1回はなんか軟便とかで病院いったり
こちらの方が定期的だわ。

嫌がらず採血もなれたものの
蘭丸ちゃんさすが~。
ほんと目がパッチリ開いてるぅ。
2009/04/05(日) 21:04 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
採血も大人しくさせてくれるんですね(驚
なんてタイムリーな!
近々マックスが3歳の誕生日を迎えるので健康診断をお願いしようかと思ってるんです。
蘭丸さんが、穏やかに迎えてくれたら、病院が苦手な子も嬉しくなると思います(´▽`*)
2009/04/05(日) 20:37 | URL | ぽち #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、置物みたいになって
とっても可愛いです(*≧▽≦)bb
目もキラキラ☆
パッチリ開けて可愛さ倍増ですね~♪
2009/04/05(日) 19:38 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
採血したのですねv-12
我が家今のところ1回も採血したことがないのよねi-201
蘭丸さん可愛いからキャンペーンギャル頑張れポチ☆
2009/04/05(日) 18:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うふっ♪
最後の写真の蘭丸ちゃんおめめまん丸ですね(*^_^*)
病気の看板犬でもキャンペーンギャルでも
なんでもこなしそうな蘭丸ちゃんだわ~~!

うちもそろそろ健康診断です~
セラピードッグさんや旅犬さんは
こまめにチェックすれば安心ですね~
小さな蘭丸ちゃんからすればかなりの血液の量ですよね^^;
2009/04/05(日) 18:00 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うちのレオも5歳の時から年に一度の健康診断受けていますよ~
キャバリアは特に心臓が心配ですからね。
レナも今年、5歳になるので健康診断受けなきゃ。
蘭丸ちゃんはセラピードッグとしても活動しているから必要ですものね。
キャンペンガールの蘭丸ちゃん可愛いe-266
2009/04/05(日) 17:33 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(日) 17:05 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さん、ご無沙汰しております・汗。
そろそろ通常モードに戻りつつありますので
また今まで通りに遊びに来ます♪

採血、たくさんの血を採るのですね(A;´・ω・)フキフキ
病気で病院に通うことがないのが一番ですね~。
2009/04/05(日) 17:04 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
病院でブルブル震えるみゅうに
ご指導宜しくv-421です
2009/04/05(日) 16:42 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
セラピードックも大変ですね~
採血になれているって 凄いかも(^m^)

キャンペーンギャルって???
アネキャン世代には無理でしょー
ってそれにも無理があるかな(≧m≦)
2009/04/05(日) 12:37 | URL | ステラママ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
珍しくやる気あるやん♪
2009/04/05(日) 12:23 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1364-46b4a83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
