蘭丸 ストレス、免疫、血流、アレルギーなどの体質をチェック
全く当てはまらない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


虫除けオイルお申込第一弾ありがとうございます♪
発送は4月13日、もう少しお待ちくださいね


***********************************
午前中のアロマ体験の後は「ペットのためのメディカルハーブ」♪
90401-8.jpg
前回、愛弟子たちに講義した20時間の長丁場とは異なり
家庭で愛犬と楽しむホームケア編になっています

参加してくださったのはpopeyeママさん(ポパイちゃん、レディちゃん、サスケちゃん)
あおいさん(ゴンちゃん)ゴンちゃんの写真がなかった…ごめんなさい
90401-2.jpg
かおこさん(ルークちゃん)とかこさん(みるくちゃん)
みんな、もうお疲れ状態(≧m≦)

ホームケア編といっても、ハーブの歴史から成分、製剤法のほか
90401-1.jpg
さまざまな状態のレシピまで盛り込まれています
人にも使えるのでこれ1冊で結構なことが出来ちゃいます

もちろん、実習もありますよ♪
90401-6.jpg
実習では、使う頻度の高いジャーマンカモミールのチンキと
9種類のチンキから希望のものをブレンドしてオリジナルのリキッドを作りました

今はチンプンカンプンだと思うけど、やりながら覚えていけるはずです
みなさん、頑張ってくださいね♪

さぁこれで今日のプログラムは終了!
という声を聞いた瞬間
90401-10.jpg
それまでグッスリ寝ていたこのお方が突如起き出して

ソファーの上でクネクネダンスを始めちゃいました(≧m≦)
90401-9.jpg
いや・・・まだ横浜のインストは決まってないから


蘭丸←隙あればインスト発掘の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
あら・・・虫除けいりますか?
いまならまだ間に合いますよん(≧m≦)

■munixyuさんへ
珍しく舌を出してますが・・・
暑かったわけではないんですけどね

■ラブレーさんへ
いや・・・遊べるとは全く思っていないはず
ようやく抱っこしてくれると思ったのかも(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
やっぱ大阪から東京に行く?
別日程でいくよりそのほうが楽だったりして(* ̄m ̄) ププッ

■チップ&ミニーママさんへ
ハーブは本格的なお勉強なので、皆さん真剣ですよ
なぜ、効用があるかが分かるとすっきりするんですよね

■コポさんへ
千葉開催の準講師たちがアセアセしていますのよ(≧m≦)
さぁ、どうなることでしょう

■ハヤトケイコさんへ
ワンちゃんたちは邪魔しちゃいけないときは
ちゃんと大人しくしてくれるんですよね

■yukiさんへ
終わりの合図がわかるみたいですね♪
すぐにご機嫌になりましたよ

■優花里さんへ
ラテちゃん用のバッグの準備ができたんですね
これで一緒に電車移動ができますね

■けりままさんへ
また機会がありましたら開催しますので
そのときはぜひ参加してくださいね

■チーちゃんさんへ
ワンコたちもその場の雰囲気を感じて
ちゃんと大人しくしていましたよ

■fanifaniさんへ
ハーブ講座は本格的ですよ~
じっくり5時間ですもん・・・大変だぁ

■ななママさんへ
ハーブ講座はしっかりお勉強する内容になっていますよ
東京で開催したいんですが…場所がね

■c.reoママさんへ
ハーブのことが分かってくると
自分なりにアレンジができるので楽しくなりますよ

■シャシャさんへ
コメントありがとうございます
まだまだテキストが充実していないので通信までは・・・

■なぴさんへ
虫除けオイルはワンコも飼い主さんも使えますよ
どうぞ、おそろいで(≧m≦)

■めんこちゃんfamilyさんへ
誰でもいいんですよ~♪
滝川地区教室開講をめざして頑張ってくださいね

■マカマノママさんへ
ワンコたちはちゃんと雰囲気を察していましたよ
みんなイイ仔にしていたので勉強もはかどりました

■momoさんへ
まるで眠り薬を仕込んだみたいに、みんなまったりでしょう♪
ほのかな香りがリラックス効果があったみたいですね

■はなこさんへ
飼い主さんの好きな香りはワンコにとって
飼い主さんの香りになっているんでしょうね

■Kozueさんへ
どうぞどうぞ拉致してやってください
飼い主がいなくても平気な蘭丸ですから(≧m≦)

■A子とsukeさんへ
みんないい子でしたよ~
ちゃんとその場の雰囲気を察知したみたいです

■しおぴーさんへ
講座中はいつも寝ている蘭丸です
気にする必要がないので飼い主的には楽ですのよ

■popeyeママさんへ
一日、お疲れ様でした~♪
ぜひハーブを楽しんでくださいね

■マッハママさんへ
勉強というと難しく聞こえますが
そんな難しく考えないで楽しんでいただける内容になってますよ

■IKKOさんへ
講義中はずっと寝ていたのに
なぜか終了と同時にテンションアップですのよ

■naoさんへ
全国各地にインストラクターを配置して
クネクネダンスの普及にいそしむそうです(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
まさに充電という感じでずっと寝ていたんですよ
こういうとき手がかからなくてラクなんですよね

■junko&シュートさんへ
講義が終了した途端、ハイテンションで
クネクネしまくってましたよ(* ̄m ̄) ププッ

■あゆさんへ
メディカルアロマとハーブを両方勉強すると
ケアの幅も広がりますよ

■かおこさんへ
ルークちゃんも講義の間は静かにしていて偉かったですよね
やれば出来る仔なんですよ

■みゅうママさんへ
横浜教室をたちあげるみたいですね
さぁ、誰がインストラクターになるのかしら?

■パディさんへ
注射1本でかなりラクになると思いますよ
体のバランスが崩れているんですもん、いたわってくださいね

■cheeseさんへ
横浜教室の生徒募集中です(≧m≦)
蘭丸じきじきに教えにいくのかしら?

■Pさんへ
テキストは私が勉強したメディカルアロマと
ペットハーブを融合した内容になっていますよ~オリジナルッス
2009/04/02(木) 19:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんナイスショット(*^m^*)
講習会は かなり本格的なんですね!
ひー!
ご無沙汰してる間にいつの間にか虫よけオイルの申込期間がv-12
2009/04/02(木) 15:19 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
蘭丸のべー
なんかいい感じよ
2009/04/02(木) 11:51 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ハーブの勉強ってとても面白そうですね。
自分にあった香りを探すなんて
やったことがないので、やってみた~いと
思ってしまいました。

授業が終了した時の、蘭丸ちゃんの
くねくねダンス♪
みんなと遊べると思って、喜んだのかな?
2009/04/02(木) 11:29 | URL | ラブレー #-[ 編集]
書いたよね~って思って見に来たんだけど
書いてない・・あわわ~
みっちゃんにもギンコウが必要かっ(汗)
ストサンはやっぱよいとこですよね~
だってこの日丸一日いたんですから
それこそ ほたるの光が流れていたような・・(爆)
千葉も人数多くなるなら考えなくっちゃっ。
っとその前に補習お願いしますっ
2009/04/02(木) 09:50 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
みんなとっても真剣にお勉強していますね。
その中での、蘭丸ちゃんの、クネクネだんす、
勉強の合間に和みますね。
2009/04/02(木) 09:06 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ~♪
終わった途端の嬉しそうな顔~(笑)
今回、チンキまで作ってたんですね。
チンキ作り楽しそう♪
千葉開催が待ち遠しいです。^^
2009/04/02(木) 08:29 | URL | コポ #-[ 編集]
おはようございます。

みんな偉いね!!!

ちゃんとちゃんと聞いてんだ!!
お行儀もいいしね・・・・


感心感心・・・・

蘭ちゃん役者だわ!!!

応援ポチ!!!
2009/04/02(木) 08:18 | URL | ハヤトケイコ #-[ 編集]
蘭丸さん終わったのお顔が最高に可愛いv-10
その後はクネクネダンス師匠の蘭丸さんにポチ☆
2009/04/02(木) 08:12 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
う~~ん…
絶対に次回は参加させていただきまっすv-218
蘭丸ちゃん、ちゃんとわかってるのかな^^
でも、エライのだ!
あのね…ラテにもバッグを買ったんです^^
いつか連れて行く時のために( ´艸`)
大型犬しか飼った事なかったから、初めて買いました^^
今、特訓中です。
2009/04/01(水) 23:52 | URL | 優花里 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 23:07 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、皆様お疲れ様でした~。
私も申し込もうか、ぎりぎりまで迷ったんですが、体調を崩していたことと、横浜はちょっと遠いので、泣く泣く諦めました。
今度、ぜひぜひ都内で開講してください。
お願いします。
2009/04/01(水) 22:43 | URL | けりまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
皆さん、真剣に講義を聞いてらっしゃいますね☆
ワンコたちもテーブルにあごを乗せて
おとなしくていい子たちだわ。
クネクネダンスの蘭丸ちゃん、可愛いです♪
2009/04/01(水) 21:41 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ハーブ講座、密度濃いな~。
私も次回は参加きぼ~。
チンキの抽出方法とか、知りたいな。
蘭丸ちゃん、くねくね教室開催?
2009/04/01(水) 21:21 | URL | fanifani #-[ 編集]
午後の講座はかなり難しそうな真剣な感じですね!
勉強してみたいなぁ・・・
是非、東京で!(しつこいかな?)
蘭丸ちゃん、嬉しいとクネクネダンスするのかな?
ブレブレ度合いが高いところをみると、かなり激しかった?
2009/04/01(水) 21:14 | URL | ななママ #-[ 編集]
講義参加したかったです~
初歩の初歩から始めたいです!
ハーブ使ってそろそろ1年ですからね
ほんとは勉強しなきゃいけないのに
まったくちんぷんかんぷんです(汗
次回は都内でぜひ!!
2009/04/01(水) 20:56 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
ハーブ、勉強したいです。

田舎なので、参加できませんが・・・テキスト欲しいです!!
2009/04/01(水) 20:36 | URL | シャシャ #-[ 編集]
しまった・・・(-_-;)
虫除けオイル申込むの忘れてmした。

人間にもいけますかねぇ!?
↑なんでもオソロにしたい飼い主^m^
2009/04/01(水) 19:59 | URL | なぴ #-[ 編集]
クネクネダンス審査して欲しいでっす。
オコンバンワ~ン♪
動画じゃなくてもいいとのコメントに
張り切ってクネクネダンスの応募写真を
撮って今日のブログに載せたけど、
誰でもいいんじゃないみたいですねっ。
なんか大きな勘違いしてましたっ。
講習会に参加できませんが
是非見て欲しいでっす。
2009/04/01(水) 19:23 | URL | めんこちゃんfamily J&K #-[ 編集]
みなさん・・・・・
真剣にお勉強されたのですね^^
その空気をワンコチームも読んで
みんなおとなしくしてたのね(*^_^*)

終了の雰囲気もちゃんとわかる蘭丸ちゃんなのね♪
クネクネダンスで緊張も解れそうだわ~
アロマとクネクネダンスで究極の癒し効果ですね^^
2009/04/01(水) 18:51 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
午前中のアロマには、こっそり眠り薬が
仕掛けてあったのか?(*≧m≦*)
蘭丸ちゃん、生徒さん集めにがんばってますね~
全国制覇目指してがんばれ~!\(*⌒0⌒)b

2009/04/01(水) 17:05 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 16:56 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんのお仕事は写真撮影と、くねくねダンス?笑。
それにしても、飼い主さんとワンちゃんの好きな香りって一緒だったりするんですね。そういうのって、なんか嬉しいですよね♪
2009/04/01(水) 16:53 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが彼方此方で拉致されてたから大変だったよねー
って我が家も完全に蘭丸ちゃん拉致してたし(汗)
クネクネダンスはココでも健在なのね♪
2009/04/01(水) 16:46 | URL | Kozue #-[ 編集]
写真のワンコがみんなグッタリ目に見えるのは気のせいかしら・・・
あ、いい子で待ってるだけなのかな?^m^

憧れのクネクネ!
実は秘密特訓中なのですよー!
2009/04/01(水) 16:29 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
蘭丸~~~
明日の講座もがんばれ。。。。 ぷぷっ
2009/04/01(水) 16:11 | URL | しおぴー #-[ 編集]
午後の部もお疲れ様でした。
当日のテキストを大切に復習してますよ。
カモミールは団子のように固まっていますが(*_*)
口臭予防のリキッドは嫌がらずに使ってくれてヒドイお口の臭いも和らいできました(^.^)
蘭丸ちゃんのラブリーな生クネクネダンスのお披露目もあって本当に参加できてよかったです。
長い一日でしたがありがとうございました。

2009/04/01(水) 16:06 | URL | popeyeママ #-[ 編集]
皆さんお勉強えらいなぁ!

蘭丸ちゃんは喜びのくねくねだんすだったのかな?
2009/04/01(水) 15:37 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
そして皆さま、お疲れさまでした!!
ワンコ達もイイコに待ってますね(^^)
蘭丸ちゃん、待ってる間にクネクネダンス披露をたくらんでたの?
蘭丸ちゃんなりの労わりなのかな??
2009/04/01(水) 15:05 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん抜かりないですね!
インスト決まってなくても
今から横浜校の生徒募集をかけるなんて(笑)
うちも今度蘭丸ちゃんにクネクネダンスの
採点してもらおう!
2009/04/01(水) 14:27 | URL | nao #-[ 編集]
長時間お疲れ様です~☆
ワンコにはあんまり楽しくない時間か・・?
蘭丸ちゃんクネクネダンスのために
充電してたんじゃ?
2009/04/01(水) 14:16 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
午前も午後も先生だったネコ娘さん、お疲れ様です。

蘭丸ちゃんの生クネクネダンス!!見たかったなぁ(/_;)。
2009/04/01(水) 14:10 | URL | junko&シュート #kyBjvhlc[ 編集]
ネコ娘さん蘭丸ちゃん、こんにちは~
とってもご無沙汰してました<*(_ _)>
「メディカルハーブ講座」興味あります~
東京開催があったら参加してみたいです♪
アロマも参加したいけど、自宅でできますからね(笑)
クネクネダンスの蘭丸ちゃん、とっても楽しそう(*^m^*)
2009/04/01(水) 14:07 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
わぁ~・・ルークが出演してる!(≧∇≦)
みなさん、お疲れ様でした<(_ _)>
なんでも・・・開店から閉店までいらしてたとか・・・。(*≧m≦*)

蘭丸ちゃんもお疲れだったことでしょう。
あ、寝てたから大丈夫?(o^-^o)
クネクネダンス、結構長い間やってましたよね♪
超ご機嫌だったのね(^▽^)
2009/04/01(水) 13:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さんの次はあたちの番よv-221
とばかりにクネクネインストラクターの登場ですねv-411
2009/04/01(水) 13:10 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
えぇ~募集してるのはまっこを
そいつは両手で挙手させていただきまする
高齢犬かかえてるからね
あっ(|||_|||)自分が高齢者かっ
本日注射打ってもらって
きっと下も安定かと
じぇひ教えて下され
千葉までなら飛べます飛べます(*゜▽゜ノノ゛☆
2009/04/01(水) 13:08 | URL | パディ #-[ 編集]
横浜の生徒募集してるし( ´艸`)
ってか、蘭丸さんのその顔もナイス激写!
朝から晩までのストサン、お疲れさまでしたっ!
ずっとしゃべりっぱだったもんねぇ・・・
2009/04/01(水) 12:37 | URL | cheese #-[ 編集]
みんなテーブルにあごのせて、のへ~としているのがかわゆいですv-238

ネコ娘さんもワンコたちもお疲れ様でした~♪

ところで、テキストはネコ娘さんのお手製ですか?
2009/04/01(水) 12:32 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1361-5e9a54f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
