蘭丸 たとえ食べ物であっても
平和主義の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


出稼ぎ報告も早5日、いまだに本題の講習会にたどり着かない・・・
何をしていたのかというと
90328-1.jpg
お年頃の蘭丸はUVカットのため下を向いていますが(≧m≦)

このメンバー(みっちゃん家、cheese家)とくれば
90328-2.jpg
アジリティの練習に燃える空ちゃんですね♪

ニ日目は空ちゃんの練習にお邪魔
90328-3.jpg
この日は初めてのシーソーにチャレンジしていましたよ

先生の指導の仕方を密かに勉強させていただきました
家庭犬のトレーニングとはまた違いますからね♪

この様子を見ていたcheeseさん&ダウちんは
家庭犬にもアジにも基本となる左側につく「ツケ(ヒール)」の練習を開始
90328-4.jpg
オヤツを持った手を後ろから左に動かしていくと

追いかけてきたワンコが左側につく・・・
90328-5.jpg
あれ?つくはずなんだけど(≧m≦)

まぁ、しっかり練習してくださいね
と・・・蘭丸はといえば
90328-6.jpg
すでに逃避オーラを出しまくり

健康的な暮らしは苦手らしいです
90328-7.jpg
今のうちにカルシウムをしっかり吸収しておいてください(≧m≦)
※日光浴をすることでカルシウムの吸収が促進されます

この日はまだまだ出会いがあるんですよ♪
お楽しみに


蘭丸←日差しに目が開かない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■munixyuさんへ
やる気のないオーラですか?(≧m≦)
どこでもいつでもマイペースなのが蘭丸です

■ハヤトケイコさんへ
蘭丸はトレーニングも走りもしませんけどね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸のストレス発散は寝ることでしょうね

■Kozueさんへ
ヒールが出来るといいですよね
蘭丸はかなりの確率で聞こえないフリをします(≧m≦)

■naocoさんへ
結構遠いのですが、道中もこれまた楽しいものですよ
お山の中ですけどね

■マッハママさんへ
でも最近の母子手帳からは日光浴の勧めは削除されたんですよね
紫外線の影響とかで

■TOPPO PAPAさんへ
運動が大好きなワンちゃんもいれば、まったりしたいコもいる
それぞれの個性ですよね

■みゅうママさんへ
アジをやっているコはすごいですよね
もちろん蘭丸は何もできませんけどね(≧m≦)

■fanifaniさんへ
そうそう、千葉のかな~り遠くです(* ̄m ̄) ププッ
もちろん応援だけですよ

■くーちゃんさんへ
目が退屈そうでしょう(≧m≦)
蘭丸はこんなもんですよ

■IKKOさんへ
蘭丸はバーをくぐろうとして落とすやつですからね…
天才的な運動音痴なんですよ

■みっちゃんさんへ
蘭丸は「ついて」ですね
異なる母音で教えてあげるのがいいですよね

■チーちゃんさんへ
たまにはお外で日光浴をしなくちゃね
文字通り室内犬の蘭丸ですから(≧m≦)

■tomoさんへ
蘭丸もシミが気になるお年ですからね(* ̄m ̄) ププッ
UVカットは必須でしょう

■ななママさんへ
蘭丸は正統派のインドア犬ですよ~
室内ならどこでもOKですが、外だとガックリしていますもん

■ライままさんへ
一日20分×2回以上のお散歩がベストですよ
我が家は3日に5分…後はガラス越しですけどねぇ

■yukiさんへ
この日は日差しがとても強かったんですが、
ダウちんは暑がりなんですよ♪

■Pさんへ
そうそう、最近の赤ちゃんにはNGなんですよね
オゾン層破壊の影響が子育てにも…

■cheeseさんへ
みっちゃんや私がやると、ちゃんとできますものね
ダウちんはcheeseaさんだと甘えちゃうんですよ

■mieさんへ
我が家も飼い主がアウトドアが苦手ですの…
ワンコって似るのかしら?

■優花里さんへ
習慣でもちゃんとワンちゃんの安全が守れればいいんですよ
コントロールができることが大切ですものね

■はなこさんへ
お久しぶりです♪
蘭丸はいつでもどこでも蘭丸らしいですよ(≧m≦)
2009/03/29(日) 13:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
いいオーラ出してますなぁ
2009/03/29(日) 11:45 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おはようございます。

いいですね!!

アウトドアーは
ストレス解消にもなるし

太陽のもとってのが最高ですよね!!!

これでトレーニングできて

いいことずくめ・・・

ハヤトにもさせてやりたい!!!

太め解消だって思うんだけど・・・


応援ポチです。
2009/03/29(日) 10:12 | URL | ハヤトケイコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは何処にいてもマイペースなのね^^
うん!うん!アジリの誘導は勉強になりますよねー
カルシウム吸収したからいいよね♪
2009/03/29(日) 09:42 | URL | Kozue #-[ 編集]
え~すいらんにも行ったんですか~
アタシも去年ここで、初オフ会したんですよ~
友達に車だしてもらったけど、遠かったぁ(笑)
蘭丸ちゃんはアウトドアが苦手なのね。
でもカルシウム吸収できたし、よかったね♪
2009/03/29(日) 00:32 | URL | naoco #-[ 編集]
わんこも
人間同様
太陽にあたるといいんですねぇ~~
2009/03/28(土) 23:48 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ワンコそれぞれ!
そうです。 人にも趣味や得意不得意があるように、ワンコだってあるようです。
トッポは、断然蘭丸ちゃんの生活態度に共感を覚えるでしょう。
ワンコライフを楽しくは、ワンちゃんが自分で決めるのでしょう。(笑)
2009/03/28(土) 22:32 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
みんなすばらしい飛びですねぇ~v-10
蘭丸さんはみんなの案内役だから
いいんだよねぇ~v-392
2009/03/28(土) 22:31 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
すいらんって千葉よね??
今回はアジもやったのか~
って応援だけ??

本州の日差しはまだちょっと強かったかしらね?
2009/03/28(土) 22:27 | URL | fanifani #-[ 編集]
アジリティーをするコってすごいですよねー。
蘭丸ちゃんはインドア派だと思っていましたよー(笑)
でも、もう少し笑顔があってもいいんでは(笑)?
退屈そう、つまんなさそうで^^;
蘭丸ちゃん、らしいかな^^;?
ぽちぽち@
2009/03/28(土) 22:07 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
空ちゃん、すごいですね\(◎o◎)/!
軽快な走りに感動しちゃいました。
サウザーはヘタレなので、怖がっちゃってダメなんですよ^_^;
インドアな蘭丸ちゃんもノーサンキューって感じだったのかな?
続きの出会い、楽しみにしていますね!!
2009/03/28(土) 21:43 | URL | IKKO #-[ 編集]
このコマンドだけ日本語の空ちんです。
だって「シッツ」と「ヒール」 イ行ってことで
選んだ言葉は「アト」。
どうしても命令口調に抵抗があってね。
ちなみに道路に書かれている
「止まれ」も ん~~です(笑)
2009/03/28(土) 21:14 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
日光浴って大事なんですね☆
陽ざしの優しい春のうちに
たくさん日光浴をしなくては♪
蘭丸ちゃん…後ろ姿に哀愁が^^;
2009/03/28(土) 21:11 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
次回お外に出る時はUVカットのため
防止とクリームが必要ですね(笑)

蘭丸ちゃん、服装はアウトドアなんですけどね~
遊ばなくても、ポカポカして気持ち良かったかな?
2009/03/28(土) 20:53 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃんは立派なインドア派ですよね~
最後の写真、本当にこんなところに連れて来られて、トホホ・・
なんだかため息が聞こえてきそうです!
うちのななはインドアでもアウトドアでも食べ物さえ
いただければ、天国です!らしいです!
2009/03/28(土) 19:34 | URL | ななママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
なかなかコメント残せず読み逃げでごめんなさいね。

日光浴することでカルシウムの吸収が促進されるんですね☆
ライルとティアラにもさせなきゃ☆
まだまだ出会いがあるんですね^^
アップ楽しみにしていますね♪
2009/03/28(土) 18:37 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
蘭丸さんUVカットで下を向いてるi-278
蘭丸さんの隣のダウ君とっても暑そうですねi-229
アウトドア嫌いではないけど虫が嫌いだからなぁi-201
蘭丸さんは自宅でまったりが1番かしらi-233
ポチ☆
2009/03/28(土) 18:17 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは♪
最近、赤ちゃんには日光浴はNGなんですよね。利点よりも紫外線の影響のほうが大きいとか言って。娘のときは日光浴大推奨だったんですが…
わんこには紫外線の影響ってないのかな?うちのワンコ#1は体中で吸収しそうです( ̄w ̄)
2009/03/28(土) 16:33 | URL | P #-[ 編集]
あら、我が家もい;lllllllllllllllll←ダウが打った( ̄ー ̄;
左側にツケはできるのよ~
でも後ろから回るのがダメ・・・
未だにダメだし・・・トホホ
ど~もうまく誘導できてないんだよね・・・あたしが(汗
って、まだここのアップなのかっっっ!
道のり長そうなんだけどっ(爆
2009/03/28(土) 15:15 | URL | cheese #-[ 編集]
我が家は飼い主&2チビが
アウトドア・・嫌いです(笑)
それにしても、見事に飛行犬!
2009/03/28(土) 14:02 | URL | mie #-[ 編集]
お━━ッ!!
家庭犬にもアジにも基本となる左側につく「ツケ(ヒール)」…ってやつ…
我が家のぼたん、教えたわけでもないのに…
必ず左について歩きます!
ただ単に習慣ってな気もしますが…
それで良かったんですね(;^_^A
いつも勉強になります(=^m^)
2009/03/28(土) 13:43 | URL | 優花里 #-[ 編集]
さっすが、あったかそうですね♪
っと、お久しぶりです!蘭丸ちゃんもネコ娘さんもお元気そうでなによりです。
それにしても、蘭丸ちゃんは相変わらずで、なんかホッとしました。笑。
2009/03/28(土) 12:56 | URL | はなこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1357-db0a0173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
