蘭丸 クネクネ体操を生みだしたけど
ダイエット効果はない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


お風呂上りにセルフドライをしてくれるとはいえ
しっかりブラッシングしておかないと毛玉ができちゃいますよね
90323-1.jpg
ブラシについた蘭丸の抜け毛を見て
わんにゃほ~な一家のぱーのすけさん
茶トラのあんずちゃんの毛を集めて丸めていたのを思い出しまして

やってみた(≧m≦)
90323-2.jpg
直径約3cmくらい?

どんだけ抜けるんだ?
90323-4.jpg
と思うほどの量でございまして・・・

丸めてみたはいいけれど
90323-3.jpg
う~ん・・・どうしよう


蘭丸←チビ蘭丸作成希望の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■優花里さんへ
顔の大きさまで頑張ってみますか?(≧m≦)
なんか臭くなりそう…

■tomoさんへ
1回のブラッシングでこの大きさですからね
毎回集めていたら、すごい大きさになりそう(≧m≦)

■かおこさんへ
ご希望があれば中級でもなんでもやりますよ~
ルークちゃんのオヨダで濡れてしまったページがポイントですよね(* ̄m ̄) ププッ

■ハヤトケイコさんへ
我が家は自宅ではお洋服を着ていないので
家中毛だらけで~す

■fanifaniさんへ
やっぱりチビ蘭丸を作ろうかしら(≧m≦)
でも、確かに臭そう

■コポさんへ
ポン太ちゃんと絡むこともありませんでしたけどね(* ̄m ̄) ププッ
あれば普通の蘭丸の状態ですので

■マカマノママさんへ
ケオニちゃんの毛はたっぷり貯まりそうですね
蘭丸も毛は多いけど、ガタイが小さいわ

■Pさんへ
犬毛クラフトにはまっちゃったらどうしましょう(≧m≦)
蘭丸は一色だから簡単そうだけど

■ばんびさんへ
ブラッシングするたびにごっそり抜けますよ~
自分の匂いがするのかクンクンしているだけですのよ

■ぽちさんへ
どこまで大きくなるでしょうね
ちょっと楽しみだったりして(≧m≦)

■エイトままさんへ
丸めてみましたが
どうしたらいいんでしょうね(* ̄m ̄) ププッ

■momoさんへ
クネクネダンスはシュウちゃんもお得意なんですね
ということは九州地区のインストラクター登録をしてもらおうかしら?

■けりままさんへ
ちょっと臭う小物になりそうですけど(* ̄m ̄) ププッ
蘭たまを素材としてお譲りするとか?

■みっちゃんさんへ
ダウたまは作れそうでしたよね(≧m≦)
深夜にこっそり更新していましたって嘘よん!予約です

■めぐこさんへ
こんなもんじゃなく、もっと抜けますよ~♪
無駄毛を抜くのが得意なんですの~

■かのんさんへ
結構抜けますよ♪
ガッシリとブラッシングしていますから(≧m≦)

■mieさんへ
4パピだと、もっと大きなパピたまができるかも(≧m≦)
ぜひ、頑張ってくださいませ

■サリゲさんへ
愛犬の毛ではありますが…
微妙な臭いが…(≧m≦)

■チョコたんさんへ
ゴージャスじゃなくて…ボーボーなんで(* ̄m ̄) ププッ
毛がなかったら体重も軽くなるかしら?

■なぴさんへ
せっかく来ていただいたのにゆっくりお話できずにすみませんでした
相方さんのお顔をチェックできずに残念(≧m≦)

■ようさんへ
ネコさんもすごく抜けますよね~
ワンコはお散歩などがあるので思ったほど抜けないのかしら

■myumyuさんへ
蘭丸はとにかく毛が抜けますよ~
家の中はアチコチに毛が浮遊しております

■チーちゃんさんへ
蘭丸は朝晩ブラッシングをしても
室内毛だらけになります(T∇T) ウウウ

■ぷりままさんへ
1年貯めたら、かなりの大きさになるくらい
抜け毛が激しいんですよ~

■yukiさんへ
そうそう!ぱーのすけさんのあん玉もどうなるのか気になります
蘭たまは何に使えるかしら?

■angeさんへ
バニ玉にクリ玉、ふたつできちゃいますね♪
1カ月で直径10cmを超えたらボーボー丸認定!なんてね(≧m≦)

■cheeseさんへ
予約投稿ですのよ~
深夜にコソコソアップしてないですから(≧m≦)

■junさんへ
集めてチビ蘭丸でも作ってもらおうかしら…
私には無理ですけどね

■みゅうママさんへ
ファーミでぉおおお!ってなりませんか?
蘭丸は「もういい!」って言うくらい抜けますよ

■IKKOさんへ
蘭丸はこれでもか!というくらい抜けますよ~
掃除機で直接吸いたいくらいです(* ̄m ̄) ププッ

■しおぴーさんへ
とにかく蘭丸の毛量はすごいんです(T∇T) ウウウ
体重の半分は毛!←嘘ですけど

■ランままさんへ
換毛時期じゃなくても抜けるんですのよ~
無駄毛の蘭丸です(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
アンダー抜いても、結構抜けます(≧m≦)
一日2回のブラッシングでも抜けるし…

■マッハママさんへ
チビ蘭丸でも作ってもらおうかと(* ̄m ̄) ププッ
臭そうですけどね

■make*okanさんへ
作ったはいいが、これをどうしようかと…
マケレレちゃんのはぜひお店で販売を(≧m≦)

■munixyuさんへ
使い道がありませんけどね(≧m≦)
なんだか美味しそうなネーミングではあります
2009/03/24(火) 13:53 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お疲れさまでした~
蘭たま…それはどこまで巨大化できるか挑戦するべきです(笑)
蘭丸ちゃんのお顔くらいまで成長できるかな?( ´艸`)
2009/03/24(火) 11:47 | URL | 優花里 #-[ 編集]
無事に帰ってきたんですね♪
お帰りなさ~いヽ(^o^)丿

蘭たま、とっても大きいですね~!!
頭に乗っけてると、小森のおばちゃまみたいです(●ゝ艸・)フ゜ッ
2009/03/24(火) 11:23 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
羊毛に混ぜて、蘭丸ちゃんのぬいぐるみを作ってみましょう!

実際、スリッカーブラシ同士で
繊維をそろえて羊毛と混ぜ、
自分のわんちゃんの毛にしてる方、いらっしゃいましたよ(o^∇^o)ノ
私は、時間がなくて出来なかったけど(ーー;)

日曜日は、お疲れ様でした<(_ _)>
ルーク共々・・・大変お世話になりました。
とても楽しかったです♪
今度は、中級でよろしくお願いします(≧∇≦)
2009/03/24(火) 10:20 | URL | かおこ #-[ 編集]
おはようございます。

お帰りなさい

すごいすごい量だね!

ほんと抜毛はひどいね!!!

我が家の 掃除機もすぐ詰まっちゃう!!

でお洋服を着せてんだ!

その毛玉1ヶ月ためたら
クッション出来たりして・・・

応援ポチです。
2009/03/24(火) 08:16 | URL | ハヤトケイコ #-[ 編集]
すごい抜けるんだね~。
マックスもそれくらい抜けるかも。。
なんかでわんこの毛集めて
ぬいぐるみ作るのあったけど、
ちょっと臭いそう。。
(うちだけ?)
2009/03/23(月) 23:58 | URL | fanifani #-[ 編集]
昨日はありがとう~ございました♪
実物の蘭チに会えて嬉しかったです。
そして、この蘭玉も昨日作って貰えばよかったです。(笑)
しかし・・蘭丸ちゃん・・
こんなに大きな玉が作れるんだぁ・・。やるなぁ・・。(爆)
2009/03/23(月) 23:44 | URL | コポ #-[ 編集]
そのままでも・・・・・
可愛い蘭たまちゅわんだけど~♪
フェルトで作る人形のように
チクチク刺してミニチュア蘭丸ちゃんを作るのかな?
私は抜け毛のコレクションしてます(笑)
欲張って大きい物を作るのが目標なんで
いつの事になるのやら^^;
2009/03/23(月) 23:28 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
羊毛クラフトならぬ犬毛クラフトで蘭丸ちゃんのミニチュアを作成しましょう!手先の器用なネコ娘さんならできると思いますが…
2009/03/23(月) 23:14 | URL | P #-[ 編集]
えー( ̄□ ̄;)!!蘭丸ちゃんそんなにも抜けるんですかぁ?
やっぱりシナモンは毛が少ないだけあって抜けるのも大したこと
ないのかな。
蘭たまちゃん頭に乗っちゃうぐらいだなんてボールの代わりに
なっちゃいますねっ(*/∇\*)キャ って蘭丸ちゃんはボールじゃ
あそばないか^^;
2009/03/23(月) 22:45 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
読み逃げ三昧でスミマセン!
横浜出張お疲れ様でしたー!

蘭たま、おっきいですね(´▽`*)
これからが本番ですものね~
蘭たまも大きく育ちそうですね!
2009/03/23(月) 22:32 | URL | ぽち #-[ 編集]
お久しぶりです~。
どうすんの?の蘭丸ちゃんウケる~(^m^*)
今度うちも作ってみようかしら…。
この時期、抜ける子はすごい抜けますょね☆
2009/03/23(月) 22:12 | URL | エイトまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん ネコ娘さん お久しぶりです~
ご無沙汰してた間の記事、今読んできましたが
↓クネクネ体操の蘭丸ちゃん 意外でした~
うちではコレ、シュウの専門特許です。
実はレオンより蘭丸ちゃんの方がアクティブなのかも~( ´艸`)
で蘭玉によるチビ蘭丸、欲しい~!
ぜひに作って~(≧▽≦)
2009/03/23(月) 22:03 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭たまで毛糸を作って何か作品を仕上げてください。
そして販売してください。
買いますので・・・。
2009/03/23(月) 21:58 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭たま作っていってもらえばよかったかも(笑)
って これいつ書きました!?
予約よね~まさか昨夜って言ったら
ネコ娘さんおっかね~~(笑)
2009/03/23(月) 21:43 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんばんは~。

∑q|゚Д゚|pワオォ
こんなにも抜けるんですか!?
アタシのブラッシングのやり方が悪いのかな。。。
直径3センチなんて。
そんなに抜けたらkinacoの毛が無くなってしまうかも。
(*≧m≦*)プププw

蘭たまにポチッとデス♪
2009/03/23(月) 21:33 | URL | めぐこ #-[ 編集]
え・・
そんなに抜けます?
うちそんなにないような。
ブラッシング下手なのか?

まぁ飼い主に似てかストレートで絡まりにくいので
ほぼ放置の飼い主ですけどぉ~
2009/03/23(月) 21:22 | URL | かのん #-[ 編集]
結構、抜けるんですねっ!!
って・・家は・・
換毛期に突入すると・・
とんでもないことになります(涙)
2009/03/23(月) 21:16 | URL | mie #-[ 編集]
蘭たまで、ぜひチビ蘭丸作ってください★                                離れて暮らす娘がサリーに触りたいと言うので、本気で集めようかしら、サリゲをv-15 ハーブ無事届きました。ありがとうございます。
2009/03/23(月) 20:42 | URL | サリゲ #-[ 編集]
直径3センチの蘭玉となっ!?
すごーーーい。

貧毛のウチのは一生懸命ブラッシングしてもせいぜい直径0.5~1cm程度です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こーゆーところでもゴージャズヘアとの格差が出るんですね(^^;
2009/03/23(月) 20:40 | URL | チョコたん #-[ 編集]
昨日は、すんごくお忙しそうでお話できず・・・^_^;
蘭丸さん、相変わらずのカリスマオーラで♪
オモシロ映像の実物ワンコに会えたと
相方も喜んでおりました!
ありがとうございました(*^_^*)
2009/03/23(月) 20:20 | URL | なぴ #-[ 編集]
すごいですね そんなに抜けるんだ~~。
うちの笑。は ほとんど抜けない・・・ってか 毛が少ないんですよね・・・
にゃんこに比べ ブラッシングは楽です。
2009/03/23(月) 19:35 | URL | よう #-[ 編集]
是非ミニチュア蘭丸ちゃんを作って下さい!!

蘭丸ちゃん結構抜けるものですね~。
うちはミルクはそうでもないのですが、チョッパーはスゴイ!!
毛の生え換わり時期はもう・・・(涙)
2009/03/23(月) 19:14 | URL | myumyu #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃんの毛玉、キレイですね☆
どんどん増やして蘭丸ちゃんのマスコットを作れちゃうかも^^
うちはリロが貧毛なので
ブラッシングも毎日してないんですよ^^;
2009/03/23(月) 17:51 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
凄い~♪
1回でこんなに見事な毛玉が
出来ちゃうのですね~!!
クッキーは貧毛なので、
1年分くらいかも~?(*≧m≦*)ププッ 沢山集めてお人形さんが
作れちゃいそうですね~!!
2009/03/23(月) 17:28 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
蘭玉大きく出来ましたねi-229
ネコ娘さんこの使い方を教えてi-184
ぱーのすけさんのアン玉どうなったんだろうv-8
蘭玉ノセノセの蘭丸さんにポチ☆
2009/03/23(月) 16:35 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
おお~蘭丸ちゃんの毛玉すごいですね☆
バニラも、かなり抜けるので・・さっそくバニ玉も作ってみようかな~(笑)
ポチ★~
2009/03/23(月) 16:21 | URL | ange #-[ 編集]
えっと、これは予約投稿か!?( ´艸`)
うちも毛玉集めてるんだったわ~
ミュウのだったらすぐ集まるのにな(笑
2009/03/23(月) 16:12 | URL | cheese #-[ 編集]
わー大きな毛玉が可愛い~♪
うちも、2.3回分貯めて…毛玉作って遊んだっけ(笑
蘭丸ちゃんの分身みたいだね(*^m^*) ムフッ
2009/03/23(月) 15:37 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
そんなに抜けるなんていいな~
みゅうは薄毛ちゃんだからそんなに
抜けないんだよぉ~v-393
一度でいいからファーミネーターで「おぉ~v-15」っての
やってみたいな^v-415
2009/03/23(月) 15:29 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、おかえりなさーい!かな?
蘭丸ちゃん、いっぱい毛が抜けるんだね\(◎o◎)/!
サウザーなんて、つまむ程度です・・・
これも毛量の差かしら。
蘭たま、キレイに完成しちゃいましたね♪
これは、どんどん大きくするしかない!?
2009/03/23(月) 14:43 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちは~~
その蘭たまはずっと大切にとっておいて
蘭丸ちゃんの人形を作ってくださいな!!!!

けど、1回でそんなに抜けるってどんだけ毛量があるんですかーーーーー(笑)
2009/03/23(月) 14:23 | URL | しおぴー #-[ 編集]
ハイハイ! 蘭たま希望~~
な~んて((´∀`*))ヶラヶラ
またまた生え変わりの季節ですもんねっ
うちもたま作りに励もう(笑
2009/03/23(月) 14:03 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん結構抜けるのね?
我が家の3匹アンダー抜いてるせいか・・
以外にブラッシングでは抜けないんですよね~♪
2009/03/23(月) 13:19 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
なにやらマスコットが作れそうですね。
2009/03/23(月) 13:17 | URL | マッハママ #-[ 編集]
うちも毛玉作りましたが
捨てることもできずそのまま放置 笑
マケは毛が短いから蘭丸ちゃんみたいに
そんな大きな玉にはならなかったけどね(・д・`a)
2009/03/23(月) 12:52 | URL | make*okan #-[ 編集]
^ ^;;
蘭たま
売れるかも
2009/03/23(月) 12:03 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1352-7df1ba47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
