蘭丸 キッチンに人がいると入らないけど
誰もいないとこっそり侵入する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


土曜日は朝からガスの点検
90315-1.jpg
作業服フェチの蘭丸は背後をウロウロ(≧m≦)
どれだけ好きなのかはコチラでチェック→作業服への熱き思い

続いて飼い主はアニマルセラピーの勉強会へ
90315-2.jpg
※写真は活動中の蘭丸です
セラピードッグの適正判断方法やハンドラーに求められることを勉強

頭がいっぱいになりながら家にたどり着いて、待っていたものは
90315-3.jpg
お迎えにも出てこず、ぐっすりと寝入っている蘭丸でした~
癒されない・・・(T∇T)


******お知らせ ***********************
3月22日(日) 10:00~12:00
ペットアロマテラピー体験会
ストローサンダルカフェさん(横浜市泉区緑園6丁目27-11)
**************************************

蘭丸←自宅では家庭犬の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
うわ~!!!!
なんだかバタバタして、気がついたらこんな時間に(驚)
コメント返信がおまとめになってしまって大変申し訳ありません
いや~忙しいというわけではなく、なんだか気ぜわしいこの頃…
3月ってなんだかんだと忙しいものですね(≧m≦)
土曜日はアニマルセラピーの勉強会に参加してきました。
ワンコのストレスサインを理解し、コントロールしてあげることがいかに大切かなどなど…
セラピー犬というと、ワンコの適正が第一のような気がしますが
ハンドラーである飼い主さんの見極めが重要だと実感しました。
ストレスサインを見逃さなければ、吠えることを回避したりできますものね
またひとつ賢くなったような気がしますが…いつまで覚えていられるでしょう(* ̄m ̄) ププッ
2009/03/16(月) 23:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
^ ^;;
がんばれ蘭丸
応援してるでー
2009/03/16(月) 12:01 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
湯気はでました?(笑)
ネコ娘さんの頭がいっぱいになるだなんて・・・
私達が学んだら 融けてなくなっちゃうかも
しれませんね(汗)
蘭丸ちゃんは作業服フェチ、
みんなで作業服着ていたら
どんな行動をとってくれるかな
2009/03/16(月) 11:55 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんにちは~^^

蘭丸ちゃんお迎えも忘れるぐらいぐっすり・・・。
寝顔に癒されますよ~♪

ポチポチポチ^^
2009/03/16(月) 09:03 | URL | マーコ #-[ 編集]
そういえば、、
我が家に来る作業着の人にマッハも遊んでくれっていつも大騒ぎだなぁ。

「後で遊んであげる」っていつもみなさん一応言ってくれるんですが、もちろんそのまま帰っちゃいます。笑
2009/03/16(月) 08:58 | URL | マッハママ #-[ 編集]
いえいえ十分蘭丸ちゃんに癒されてますよ~
作業着姿大好きな蘭丸ちゃんガウガウバニラとずいぶん違いが~

キッチン改装して、入ってこれるようになってどうしようかなと思ってたんです。
なるほどやっぱりそういう感じで
覚えさせたらいいのね。
ありがと!
2009/03/16(月) 08:56 | URL | バニママ #-[ 編集]
おはようございます。

しっかり
お仕事犬ですね。

抱き締めてるおばあさんの顔
想像できますよ。

癒されてるって感じが溢れてます。


蘭ちゃん疲れたんですね。

ゆっくりお休み

応援ぽちです。
2009/03/16(月) 08:08 | URL | ハヤトケイコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 01:44 | URL | #[ 編集]
作業服・・・シンバと一緒~
しかも男の人がいいらしいわ・・
蘭丸ちゃんも頭フル回転したのね☆
シンバももっと頭を・・・
小さくしたい。
2009/03/16(月) 01:43 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
きゃーん♪
こんな可愛い寝顔見せられたら
癒されるよ~♪
むふふふ
欄丸ちゃんは作業服フェチなのね~♪
うちは作業服の人を見ると、帰らはるまでワンワン吠えてます・・
気の毒でヒヤヒヤしてますよん(苦笑)
2009/03/16(月) 01:32 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
作業服フェチとは、またオモロ~な(笑
何に萌えるのか聞いてみたいな(^^ゞ
やっぱり、女子は睡眠は大事ですからね~
午前様には、無反応ですよ^m^
でも、その寝顔は、十分癒しですよ~♪
2009/03/16(月) 00:43 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコさんもお疲れ様ーー!
蘭丸ちゃんも留守中のお仕事(相方さんの相手)で、疲れていたのよぉ。

来週は上京ですね。
お会いできるかな?
2009/03/16(月) 00:03 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
作業着フェチかぁv-10
蘭丸さんマニアックだな~v-411
2009/03/16(月) 00:02 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さんもまだ講習受けることあるのね~。
アニマルセラピー、奥が深いのね。
蘭丸ちゃんの寝顔でも
十分癒されるんですけど。。
2009/03/15(日) 23:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
作業服フェチですか(笑)
うちの旦那は作業服着る仕事なので
蘭丸ちゃんに気に入ってもらえるかしら・・・(^^)
2009/03/15(日) 22:59 | URL | 梅しば #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お出迎えはセラピードッグのお仕事のうちと思っているのかしら?
「自分の家でくらいのんびりさせて~」って事かな?
2009/03/15(日) 22:52 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃん、活動で疲れたね。
疲れたときは寝るのが一番!
隊員証、急がなくてもいですから!
忙しそうだし、いつでもOKです!!
ぽち@
2009/03/15(日) 22:49 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さんもお忙しいのねぇ~
確かに疲れて帰った時の我が子の出迎えは癒しだもんね。
でも・・
うちの場合帰るとトイレシーツぐちゃぐちゃ&うんPまみれのことも。
疲れ、溜まります(爆)
2009/03/15(日) 22:09 | URL | かのん #-[ 編集]
我が家もセラピードッグに・・・
と甘い夢を見ておりましたが、
断念しました(T▽T)アハハ!
蘭丸ちゃん、お疲れ様!

2009/03/15(日) 22:04 | URL | モグ母 #-[ 編集]
蘭丸さん吠えないから素晴らしいv-218
我が家ガス点検にこられたらもぅ合唱だものi-238
アニマルセラピーの勉強会も大変ですけどネコ娘さん&蘭丸さん頑張って下さいねポチ☆
2009/03/15(日) 21:10 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
フェチな蘭丸ちゃま~。でもワンワン吠えない蘭丸ちゃまは偉いっ。

勉強会~ネコ娘さんも偉いっ。
私なんて自分に甘すぎるからね(-o-;

帰ってきても寝てるという蘭丸ちゃん、でもそれが蘭丸ちゃんて感じだな~。
2009/03/15(日) 20:43 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
本当に日々勉強してらっしゃいますねえ。私は仕事を始めたらすっかりエンスト状態です。
2009/03/15(日) 20:21 | URL | Windyママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
勉強会、お疲れ様でした☆
蘭丸ちゃん、作業服フェチなんですね。
うちは点検の方が来るたび、大騒ぎなんですよ^^;
ケージに入れるか別室に隔離です(汗)
2009/03/15(日) 19:31 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
キッチン
トッポをキッチンに出入りさせると、ママの手からは離れ落ちた食材を食べかねないので、最近は2Fに拘留しています。
蘭丸ちゃんは作業服フェチですか、トッポはトッポパパの靴下フェチです。(笑)
2009/03/15(日) 18:55 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
蘭丸ちゃんは作業服フェチだったんですね~。
蘭丸ちゃんは、後ろにいても吠えるわけではないので、作業員の方も安心してお仕事が出来ますね。
うちは吠えてしまうので抱っこで捕獲か、クレートにいれてしまいます。
なかなかなおらない吠え癖、
大人しい蘭丸ちゃんが羨ましいです。
2009/03/15(日) 18:36 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんネコ娘さんの帰宅に気付かず
寝てるなんてお疲れだったのかしら?
アニマルセラピーの勉強会ですかぁ
ペットの資格が益々増えていきますね^^
2009/03/15(日) 16:00 | URL | Rie #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1345-a9a7765a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
