蘭丸 相方の膝の中はジャストサイズ
飼い主の膝はイマイチの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さてさて、地道にハウストレーニングを続けている蘭丸でございますが
その後、どうなっているかといいますと・・・

どうぞ、見てやってください♪
90312-1.jpg
いつものごとく音が出ますので、お仕事中の方は消音で!
※周囲の乱雑さは無視してくださいね




・・・・ご覧いただけましたでしょうか?




お馬鹿さんです(≧m≦)
90312-2.jpg
練習のたびに、コレを繰り返していますの・・・

ハウスは覚えても、入り口はウロ覚えかよ・・・


******お知らせ ***********************
3月22日(日) 10:00~12:00
ペットアロマテラピー体験会
ストローサンダルカフェさん(横浜市泉区緑園6丁目27-11)

定員になりましたので応募は終了いたします・・・が
どうしても~という方はご連絡くださいませ
**************************************

蘭丸←大事なことが抜けている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
こういうときだけ素早くなります(≧m≦)
すっかりクレートが嬉しい場所になったようですよ

■ようさんへ
そうそう、隙あらばハウスに入らずに住むことを考えてますからね
毎日練習するのが大切ですよ

■なまはげ1さんへ
クレートが楽しい場所だということをインプットしてあげるのが
一番てっとり早いですよ

■ハヤトケイコさんへ
まだまだ遠い距離からはダメなんですけどね
なんとか3mは克服しましたよ

■バニママさんへ
必ず間違えますよ~
何を焦っているんだか(* ̄m ̄) ププッ

■マッハママさんへ
ハウス練習はしばらく続けていますからね~
だいぶ好きになってくれたみたいです

■優花里さんへ
ただ今、cheeseさんのレベルアップ特訓中ですので
いずれば…大丈夫かなぁ(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
蘭丸のバックはノロノロしていますので…(≧m≦)
テキパキできるようになるとドッグダンスもできるのに

■A子とsukeさんへ
蘭丸は扉の隙間から入っているつもりなんですかね~
でも扉があると近づかないんですよ

■くーちゃんさんへ
クレートが嫌いだった蘭丸がここまで出来るようになりました
もっと好きになってくれると嬉しいんですけどね

■fanifaniさんへ
前はビビッて近寄ることもできませんでしからね
一応、素晴らしい進歩なのであります

■ちっちさんへ
脚側やらハウスやら、いろいろとやらされてますよ
なんせ、すぐに忘れるもんで(* ̄m ̄) ププッ

■ななママさんへ
ぶつかりそうになって慌てて方向を変えてますよ~
毎回、右、左と間違っております(≧m≦)

■めぐこさんへ
ぶつかる寸前に回避していま~す
そういうところはしっかりしているみたいですね

■けりままさんへ
こういうときは素早いんですよ♪
普段はまったり犬なんですけどね(≧m≦)

■yukiさんへ
何事も格好良くできない蘭丸なもんで(≧m≦)
オチをちゃんと用意していてくれるのでありがたいです

■Pさんへ
ハウス練習はいざというときに覚えておきたいですからね
遅まきながら、蘭丸も頑張っております

■ようこさんへ
周囲を見ている余裕はないでしょうね
一目散で激突しないのだけが救いですもん

■チーちゃんさんへ
毎回必ず目測を誤ります(≧m≦)
このときは右側ですが、左側のほうが多いかも

■みっちゃんさんへ
コマンド名はなんでもいいですよ~
以前、蘭丸はハウスを相方の部屋だと思ってましたもん

■ぱーのすけさんへ
何度も何度も繰り返しの成果でしょうね♪
人は飽きちゃうから、覚えられないんですよね~

■IKKOさんへ
完璧にとはいきませんが
とりあえず、できるようにはなりましたよ

■みゅうママさんへ
蘭丸はマジですよ(≧m≦)
これでも必死なんですよ

■ふたばさんへ
そうそう!ぬるんっと入っていきますよね
あの狭い場所で方向転換できるのがすごいですよ

■cheeseさんへ
蘭丸はこういうやつです
どっか一本ネジが弛んでいるんですよね~(≧m≦)

■munixyuさんへ
いやいや…芸人じゃないですから~
蘭丸は天然です(≧m≦)

■naoさんへ
尻尾も上がっていて、楽しいのが分かりますよね
ご機嫌でハウス突入していますよ

■かおこさんへ
焦らずにゆっくりハウスに入ればいいんでしょうが
どうも、慌てて走っていくんですよね

■かのんさんへ
まだまだ長期滞在はできないのですが
寝れるようになるといいんですけどね

■ラブレーさんへ
目測を誤っているみたいですね(≧m≦)
焦りすぎです
2009/03/13(金) 12:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
動きが!
機敏な蘭丸ちゃん可愛いです~(≧ω≦)
慌てるから間違えただけだよね~
ちゃんとハウス覚えたんですね~♪
マカイもオヤツありハウスだと焦って
小さなマノアのハウスに入っちゃうことありますよ(笑)
2009/03/13(金) 11:52 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
可愛いし~~。お利口だし~~。
いいんだよ!!
うちも去年の夏 覚えさせたんだけど・・・ 冬はケージが二階に移動して 抱っこで連れて上がるので さて? 覚えてるかな・・・
2009/03/13(金) 11:34 | URL | よう #-[ 編集]
ネコ娘さん、大変ご無沙汰しております、なまはげ1です。蘭丸ちゃんは自分でハウスに入れてすごいですね。ウチのぷりん君は、入り口に顔を入れてやっと入ります。トレーニングのコツとかありますか?
2009/03/13(金) 11:25 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
おはようございます。

できてる!!できてる

蘭丸ちゃん

ちゃんとハウスに入れてるよ!

呼べど叫べど知らん顔のだれかさんとは大違い!!

可愛いハウスの中の蘭ちゃんに
応援ポチです。
2009/03/13(金) 08:07 | URL | ハヤトケイコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんしっかりハウスできてるよね。
間違い?いやきっとその動作も
ハウスなんだね!(笑)
何度みても笑っちゃうけど。
ごめん!蘭丸ちゃん。
2009/03/13(金) 00:02 | URL | バニママ #-[ 編集]
ハウスが分かるだけえらいです。笑

かわいい!
2009/03/12(木) 23:29 | URL | マッハママ #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。
cheeseさんからご紹介(?)させていただきました^^
ペットアロマテラピー体験会…
行きたかったんですけど…・゚・( > _ <。 )・゚・
次回は絶対に参加させていただきたいので、また開催して下さいね!

動画…3回見てしまいました。
頭ぶつけてるし、超可愛いんですけど( ´艸`)
2009/03/12(木) 23:17 | URL | 優花里 #-[ 編集]
う~ん横から入ろうと思ったのかしら・・?
巻き戻しが、本当に蘭丸ちゃんがバックしてきたのかと思って・・
一人で笑ってしまった(*^0^*)
すげえ・・・蘭丸様・・・って
2009/03/12(木) 22:47 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
こ、これは!!

このクレートってドア付きじゃないですかぁ
なんとなくドアがあった場合の
開いたドアから入る感じに見えるんですけれど・・・

蘭丸ちゃんには見えないドアが
見えていたりしてー!
2009/03/12(木) 22:39 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
最初はわからなかったよー!
3回見ました^^;
蘭丸ちゃん、ご愛嬌~!
素早く行動しているし、なかなかすごいんじゃないですかぁー!!?
やればできるんだもんねー!><
ぽち@
2009/03/12(木) 22:15 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
早く入ろうとあせるがあまりって感じだね~。
でも、最終的にははいれるんだからOKだわ。
うちも、一応これはできる!
2009/03/12(木) 22:11 | URL | fanifani #-[ 編集]
未だにいろんなことをトレーニングしてるなんてすごいです!!
我が家はトレーニングなんて全くしてないなぁ・・・。
ハウスは一番苦手かも・・・
入口間違えちゃう蘭丸ちゃんが好きです♪
2009/03/12(木) 21:38 | URL | ちっち #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ハウスできるようになったんですね!
えらい!!
入口を間違えてるのですか?
入口の右側にぶつかってるのかと思っちゃった!
一目散すぎてあわてちゃうんだよね~蘭丸ちゃん。
可愛くてもう一度見直しちゃったー
2009/03/12(木) 20:39 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんばんは。

(*≧m≦*)プププw
蘭丸ちゃんったら!

角に頭をぶつけないだけイイかも♪
(^m^ )クスッ



2009/03/12(木) 19:48 | URL | めぐこ #-[ 編集]
一目散にハウスに駆け込む蘭丸ちゃん。
これほど素早い動きの蘭丸ちゃんは初めて見たかも!?
ちょっと間違えちゃうのもご愛嬌ですよね♪
2009/03/12(木) 19:48 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸さん何回もムービー見ちゃったv-8
ちょっと蘭丸さん面白かったわi-278
おちゃめな蘭丸さんにポチ☆
2009/03/12(木) 19:38 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あ~私もやらなくちゃ~でも、2つもハウスを置くスペースがない~
2009/03/12(木) 19:29 | URL | P #-[ 編集]
ぷぷ!
ちょっとズレてる(笑)
毎回間違うの!?
あれ?もしかして間違ってるんじゃなくて、ハウスの周囲に危険がないかチェックしてるんじゃ?

なんて考えすぎかな・・・
2009/03/12(木) 18:24 | URL | ようこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
慌てて駆け込んだから
つい目測を誤っちゃったんですよね☆
そんなお茶目な蘭丸ちゃんも可愛いな♪
2009/03/12(木) 18:23 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
音が出せない環境ちとつまらない。。
蘭丸ちゃんがとてもアクティブだわ~
ハウスしっかりできるようになってd(>_・ )グッ!
うちも教えたいんだけど ハウス=ケージだし
バリケン!って言って覚えさせようかな~って
それはどうでもいい事?(汗)
2009/03/12(木) 17:44 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんにちは~!
入り口を間違えることも含めて
きっと「ハウス」なんですね(笑)
蘭丸ちゃんのモノ覚えの早さに
脱帽です~。
私にもその頭のよさが欲しいっ。
2009/03/12(木) 16:44 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃん、しっかりハウスができるようになったんですね!!
すごいなぁ・・・
うちもちゃんと、練習しなくっちゃ^_^;
入り口を間違えちゃうところが、
蘭丸ちゃんのかわいいとこですよね♪
2009/03/12(木) 15:33 | URL | IKKO #-[ 編集]
えっv-361
ネタじゃなかったんですかv-411
2009/03/12(木) 14:37 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
(´∀`*)ウフフ
入口に迷いがあるのね~。蘭丸さん♪
ハウスにぬるんっと入って行く姿にうちのはなさんを思い出す・・・。
でも、ちゃんとハウスしててえらいね~!!
2009/03/12(木) 14:12 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
え・・・入口間違えるって・・・( ̄ー ̄;
えっと・・・えっと・・・
あ、そこが蘭丸さんなのか(笑
2009/03/12(木) 13:45 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
いいねぇ
さすが芸人よ♪
2009/03/12(木) 13:41 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん超可愛いぃ~★
お約束のよぉに入口間違えちゃうのねぇ♪
もぉ~慌てんぼサン(爆)
ハウスに入るのも慌てちゃうくらい
楽しいなんて良いコトですよね★
2009/03/12(木) 13:36 | URL | nao #-[ 編集]
(*≧m≦*)ハウスのたびに間違えてるの?
きっと、間違えることも含めて
「ハウス」になっちゃってるんでしょうね。(^▽^)
蘭丸ちゃん、かわいいぞっ!!!
2009/03/12(木) 13:17 | URL | かおこ #-[ 編集]
えらいじゃん!!
と思ったけどオチが・・
ま、それがまた可愛いじゃないですか。
うちなんてとりあえず入ってもすぐ出てしまう方が多いわ。
ただ、チビはクレート好きみたいで勝手に入って寝ていることも。。
2009/03/12(木) 12:51 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、しっかりハウスできるようになったんですね!
でも、入り口間違えちゃうなんて
蘭丸ちゃんらしいですね♪
急いでハウスしようとして、
間違えちゃうのかな?
2009/03/12(木) 12:49 | URL | ラブレー #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1342-3b7ed215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
