蘭丸 フェザーケット(夏用羽布団)を出しっぱなしにしているのは
真冬でも相方愛用だからと叫ぶ蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


寒いけど日差しだけは暖かい北海道
90227-1.jpg
蘭丸もポカポカして気持ちいいでしょう?

その顔はかなり気持ちいいとみた!ねっ♪
90227-2.jpg
うん?この振動?

はい!蘭丸は大好きなバリカンでのお手入れです(≧m≦)
90227-3.jpg
バリカンの振動がたまらなく気持ちいいらしいです

大人しくお手入れをさせてくれると思うでしょ?
でも、ここであの一言を言うと・・・
90227-4.jpg
急に逃げ出そうとします(≧m≦)

その言葉とは・・・もちろん
「爪切ろう!」です!
バリカンと爪切りがセットだという事実に気がつかないで欲しいと思うのです



******お知らせ ***********************
3月22日(日) 10:00~12:00
ペットアロマテラピー体験会開催決定!
ワンドリンク付きで3000円(ウォーター&クリーム作り材料費込み)
虫除けブレンドオイルプレゼント♪ 定員15~6名程度
場所はストローサンダルカフェさん(横浜市泉区緑園6丁目27-11)

参加希望の方はメールフォームからお問い合わせください♪
参加申込締切:3月10日前後(定員になり次第締め切ります)
**************************************

蘭丸←バリカンは好きだけど爪切りは苦手の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■はなこさんへ
蘭丸はバリカンは平気なんですよね♪
バリカンだけで終わる日はかなりご機嫌でいてくれますよ

■マーコさんへ
ネコさんの爪はマメに切らないと
引っかかれたとき痛いですもんね(よくやられていたわ)

■マウンチョさんへ
苦手ではあるけど、最終的には諦めて
大人しくしている蘭丸です(≧m≦)

■うーたんパパさんへ
だって私は爪切り大好きなんですもん♪
ギリギリまで切られていちゃ、嫌いにもなりますよね

■fanifaniさんへ
バリカンは痛いこともないから平気みたいですよ
もう慣れているとでもいうのかしら

■みゅうママさんへ
たまにセットじゃないときもあるんですよね
なので気が緩んでいるのかも(* ̄m ̄) ププッ

■ばんびさんへ
そうギリギリに切るんですよね~
流血か寸止めかの選択ですから(≧m≦)

■くーちゃんさんへ
まだまだお忙しいんですね
ファイト!

■ぽちさんへ
最初はドキドキするかもしれませんが
怖いことがないと分かれば平気になるみたいですよ

■かあちさんへ
爪切り!と言った瞬間にジタバタしておりました
でも、逃げられないんですよね~

■naocoさんへ
バリカンのほうが肌を痛めることがないので
安全にすばやくカットですきますよ~

■mieさんへ
我が家ではさりげなくバリカンを出してますよ
コツは気付かれないように爪切りを潜ませておくことです(* ̄m ̄) ププッ

■tomoさんへ
苦手でも最終的には切らせてくれるので
ラクといえば、ラクなんですけどね

■ななママさんへ
蘭丸はバリカンが怖い物と認識していないんですよ♪
バリカンだけならご機嫌ですよ

■Kozueさんへ
お台場付近では、なかなかできる場所がないので…
とくにアロマはねぇ

■りかさんへ
苦手ですけど諦めるのも早いので大人しく切らせてはくれますよ
切り始めると、あっという間に終了しますよ~

■cheeseさんへ
ネコさんは結構爪切り平気ですよね♪
自分で研ぐくらいだから、切ってもらうほうがラクだったりして

■アレままさんへ
アレックスちゃんは歯磨きも苦手だったけど
爪切りも嫌いなんですね(≧m≦)

■momoさんへ
大人しくさせてはくれますが、隙あらば逃げようとしますよ
痛いとかではなくて、バチンという衝撃が苦手みたいです

■なぴさんへ
バリカンは楽しそうなんですよね~
本当に寝ちゃうときがありますもの

■A子とsukeさんへ
掃除も相方ですから(≧m≦)
我が家にはガムテープという心強い味方がおりますので

■Pさんへ
音に平気かどうか手持ちのもので試してみるといいでしょうね
我が家も最初はビビッていましたが、すぐに慣れましたよ

■IKKOさんへ
たまにくすぐったくてビクっとしてますよ(≧m≦)
バリカンは怖がることもなく寝ちゃうくらいですよ

■ようさんへ
笑。ちゃん、トラウマができちゃうかも…
蘭丸は流血したことが何度かありますが、すぐに忘れるので(≧m≦)

■ひまりさんへ
下が柔らかくてフィットしていると安心できるみたいですよ♪
座椅子がない場合は相方の膝の上に寝かせてやってます

■かおこさんへ
セットだと気付いても気付かなくても
楽にできるのが希望で~す♪

■ちっちさんへ
あくびさん…やっぱ怖がりさんなんですね
本当は飼い主さんがコミュニケーションしながら切るのが一番なんですけどね

■ランままさんへ
蘭丸は諦めが早いですからね~
大人しくしていたほうが、早く解放されると学習しておりますので(≧m≦)

■かこさんへ
そうそう、ポイントは強気の飼い主です(≧m≦)
臆することなくガンガン切っていきます

■yukiさんへ
逃げようとしても、隠れても
どっちにしても切られちゃうんですけどね(≧m≦)

■しおぴーさんへ
はい、絶対無理です
笑顔で爪切りしちゃってますから(* ̄m ̄) ププッ

■naoさんへ
バリカンの感触や音に慣らしてあげることから始めるといいですよ
バリカンのほうが安全で早いですもん

■チーちゃんさんへ
私は爪切りが大好きなので
いつもギリギリを狙って相方に止められてます(≧m≦)

■ゆかさんへ
以前は無駄な抵抗をしていた時期もあったのですが
どうにも逃げられないと悟ってからは大人しいですよ

■あおいさんへ
バリカンを見ても嬉しそうな顔をしていますからね♪
ちょっと変なヤツです(≧m≦)

■munixyuさんへ
爪切りの存在を見失って余裕かましてました
が、どうあがいても切られるのであります
2009/02/28(土) 23:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
我が家はバリカンで既に爪切り?と勘違い。猛烈に逃げようとします。
バリカンはそれでもやらせてくれるんですけどね。
そんなに気持ちよさそうにバリカンさせてくれる蘭丸ちゃんが本当にうらやましいです。
そして、きちんとやってくれる、相方さんもうらやましい!笑。
2009/02/28(土) 09:15 | URL | はなこ #-[ 編集]
おはようございます♪
蘭丸ちゃん 気持ちよさそう~♪
つめ切ろう・・・笑

リュウも嫌がりますよ~

ポチポチ^^
2009/02/28(土) 08:27 | URL | マーコ #-[ 編集]
バリカンは好きなんですね。^^*
爪切りはみんな嫌いですよね。
でも お家で出来るなんて、、素晴らしい!!
2009/02/28(土) 08:04 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
好きな言葉や嫌いな言葉ってありますよねぇ~
蘭丸ちゃんは爪切り?!
相当嫌なんだねぇ~^^;
2009/02/28(土) 07:01 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
積もらなかったけど、
やわな都会っ子には寒さがこたえたわ。。

蘭丸ちゃん、バリカン好き??
そりゃ、腕がいいのか、
変わっているのか?

うちはバリカンも爪切りも大嫌い~。
2009/02/28(土) 00:19 | URL | fanifani #-[ 編集]
言わなきゃ気が付かないかもv-361
2009/02/28(土) 00:07 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
バリカンの振動がそんなに気に入ってるとは(* ̄m ̄)ぷっ
いくら蘭丸ちゃんでもギリギリまで爪切りをするネコ娘さんには
勝てませんよねぇ(>_<)こりゃ急いで逃げなければっ!!!
2009/02/27(金) 23:55 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
蘭丸ちゃん、笑っているみたい!!
ごめんなさい。今日も読み・ポチ逃げです。
スタートが遅すぎたよー!
2009/02/27(金) 23:50 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
バリカン、音にビビるだろうと思いこんでました~!
お、蘭丸さんも苦手なんですか?
うちは、飼い主が苦手なんですけどね(汗
2009/02/27(金) 23:40 | URL | ぽち #-[ 編集]
あれ~^^;
気持ちよさそうだったのに^^;
顔つきかわって^^;
癒されました^^
2009/02/27(金) 22:27 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
東京は雪が降って、寒かったですW

蘭丸ちゃん、可愛い~
バリカンの振動が好きなのね♪
アタシは今だにアイブローシザーズでカットしています(笑)
2009/02/27(金) 22:22 | URL | naoco #-[ 編集]
我が家は一式出してきただけで
みんな逃げ散らかります(恥)
2009/02/27(金) 22:20 | URL | mie #-[ 編集]
あっ!蘭丸ちゃんの表情が
急変しましたね(笑)
バリカンの時はとっても良い顔
だったんですけどね~(*^^)v
爪きりで逃げ出そうとしても
やらせてくれるんだから良い子ですね!
2009/02/27(金) 21:39 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃん、気持ち良さそうに日向ぼっこかと思いきや、
バリカンでしたかー!?
バリカンの震動がそんなに気持ちいいなんて・・・
うちのななだったら、バリカンも逃げるだろうなぁ~
爪切りはもちろんですが!
2009/02/27(金) 20:37 | URL | ななママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも爪きりが苦手ですか?
我が家のミニモンズもおとなしくさせれけれども、どうやら苦手のようですわ(笑)
講習気になるけど・・・
どぉもストサンは遠いですわ(涙)
お台場近辺でやってもらえると嬉しいなー♪
2009/02/27(金) 19:51 | URL | Kozue #-[ 編集]
え~っ!! 蘭丸ちゃんも爪切り苦手なのですか?
大人しくさせてくれると思っていました。
レナはバリカン・爪切り・ハサミ出してくるとすぐに逃げますけどね(笑)
2009/02/27(金) 18:14 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
きゃー!まったく、うちの茶色いのと一緒だわ~
うちも爪切りね~の一言で踵を返します
最近は、「んじゃ」とか接続詞を言うだけでもダメだし(爆
白いほうは、爪切りの間も気持ちよさそうに寝てます♪
爪切り嫌いなわんこって多いね~
2009/02/27(金) 18:09 | URL | cheese #-[ 編集]
ツメきりとバリカン
気持ちよさがそんなに違うものなのかな~?
至福の表情がなんともいえませんね。
アレは両方NGです。
足裏の毛を切るのも、4本いっぺんにはできません。
隙を見て1本ずつこそっとやるんです。
ツメきりなんて論外です。
赤ちゃんのころ切っただけなんです。
そろそろお散歩の距離も減るだろうし、ツメが磨り減る度合いも減るだろうから、きちんと管理してあげないとね。
と、思っているところです。
2009/02/27(金) 17:50 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
蘭丸ちゃん、爪切り嫌いでしたっけ?
天国から地獄へΣ(|||▽||| )ガーンってヤツですね(爆)
バリカンで極楽は、なんか分かる気がする~
momoは音の方ですが
アレ聞いてると眠くなります(≧▽≦;)
2009/02/27(金) 17:33 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
バリカンでそこまでのお顔してくれるなんてっ^m^
うち、思いっきり拒否られますから~
飼い主、毛まみれになって頑張ってるのに・・・(ToT)
2009/02/27(金) 17:22 | URL | なぴ #-[ 編集]
ああああ!
そんなところでバリカンを使ったら
掃除が大変そうー!!
なんて思ったのは私だけ?

爪切りって蘭丸ちゃんも
やっぱり嫌いなんですねっ
2009/02/27(金) 17:15 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
至福の笑顔、なんともいえませんねぇ~今朝、肉球からはみ出た毛を切ろうとしたらガウと言われました。バリカンも試してみたいのですが、買ったのに嫌がられたら…と思うと投資できません。

女性の無駄毛処理用のバリカンでは兼用できないかしら…?
2009/02/27(金) 17:05 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
ホントだー!!
蘭丸ちゃん、バリカンにうっとりって感じ♪
バリカンが気持ちいいなんて、いいですね~
振動がたまらないのかな?
蘭丸ちゃん、爪切りもがんばってー(*^^)v
2009/02/27(金) 16:56 | URL | IKKO #-[ 編集]
バリカン好きなんて いいですね。
うちも 爪きりは大嫌いです・・
先日 爪割れで 病院に行って かなり痛い目にあったから これから もっと嫌がるでしょうね・・・
蘭丸ちゃん ちゃんと爪きりしないと 笑。みたいになるよ。
2009/02/27(金) 16:52 | URL | よう #-[ 編集]
極楽な蘭丸ちゃんの表情見たら 私まで
極楽な気分になりました。
癒しの表情ですね!

座椅子に乗せて 頭を高く・・・。
なるほど これなら寝心地いいですね。
ウチは真冬でも新聞紙の上でやるので
寒い時は足がプルプル・・・。
バネの壊れた座椅子が一つ転がってるので
蘭丸ちゃんを参考に 今度からそれを
使ってみる事にします♪
2009/02/27(金) 16:51 | URL | ひまり #-[ 編集]
足バリと爪きりがセットだって気づいて、
おとなしくしてる分にはいいんですよね??

ガンバレ!蘭丸ちゃん!!
君なら理解できるハズ!

それにしても、バリカンの振動が気持ちいいなんて・・・フシギ。。

ルークは暴れるので、眠る寸前の動きの鈍いときを狙って足バリしてますよー♪
2009/02/27(金) 16:46 | URL | かおこ #-[ 編集]
バリカンが極楽??
我が家では、信じられないデス。。。
家では、爪切りはおろか、バリカンもさせてもらえません。。
プロに切ってもらっても、あくびさんは怖すぎて、脱糞したりします・・。
最近あくびの怖がりがひどくなって困り果ててるちっちです。
2009/02/27(金) 16:30 | URL | ちっち #-[ 編集]
バリカンのお手入れが極楽だなんて
みんな蘭丸ちゃんみたいだったら
お手入れしやすいのにねっ
うちは、足折れんでってぐらい嫌がるよ(-o-;
爪きりセットの事実はいつ気づくんだろう(笑
2009/02/27(金) 16:03 | URL | ランまま #-[ 編集]
バリカンでこれほど至福の顔を
してくれるなんて信じられません!
うちは、バリカン出した時点で大暴れ(汗)
でも、蘭丸ちゃんも爪切りイヤだったのね。
でもされちゃうんだろうね~
うちは飼い主がビビってダメです。
やっぱりダメダメ飼い主ですね。
2009/02/27(金) 15:16 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
あははっv-8
蘭丸さん本当にバリカンで気持ちよさそうv-10
でも~爪切りは嫌そうですねi-229
蘭丸さんの逃げる体勢に(笑)
蘭丸さんにポチ☆
2009/02/27(金) 15:10 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
バリカンと爪きりはセットなんざんすよe-343
けど、逃げようたってネコ娘さんにかかったらムリだと思うよ~~~
諦めが肝心かと・・・・
2009/02/27(金) 14:09 | URL | しおぴー #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん何をキモチ良さそうに受けているのかと
思ったらバリカン!
足裏の毛切るの楽でいいですねぇ~♪
うちはティナが暴れて大変(汗)
ってnaoが爪きりに失敗して血が吹き出たコトが
あったのでそれ以来毛をきるのも大変です(涙)
それにバリカン買って試したら音で逃げてしまうので
我家では鼻毛用で売っている先の丸い
ハサミでジョキジョキしてます(笑)
しかも100均の♪
2009/02/27(金) 14:05 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんはバリカンの振動が
好きなんですね☆
爪切ろう!の言葉さえなければ
至福の時だったのに残念…
ウチは爪切りは私が怖くてできないんです^^;
2009/02/27(金) 13:57 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
バリカンの振動が好きだなんて、
飼い主さん想いですね(*≧∇≦*)
我が家は大暴れです(><)
爪切りなんて、暴れ過ぎてできません(TT)
2009/02/27(金) 13:24 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
バリカンであんな至福の表情してくれるなんて^^/
お手入れしがいがありますね。
2009/02/27(金) 13:10 | URL | あおい #-[ 編集]
^ ^;;
油断大敵やで
蘭丸
2009/02/27(金) 12:18 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1330-44fdbd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
