蘭丸 とっても肉付きがいいのに
ちゃんとスジに触れる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


土日、一生懸命仕事をしていて、撮影していないのですよ…
ゴソゴソ探して発見したこの一枚
90224-1.jpg
相変わらず、いいお尻ですね(≧m≦)

気持ち良さそうに横になっていますが・・・
90224-2.jpg
半目状態を見て楽しんでいるわけじゃないですよ






飼い主的に気になっているのは
90224-3.jpg
頭に血がのぼらないか・という以前に・・・寝ずらくないのか?


蘭丸←ヒップアップ中の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■momoさんへ
背中の運動らしいかも(≧m≦)
人間なら絶対に眠れない体勢ですよね

■TOPPO PAPAさんへ
結構、微調整して寝やすい位置を探しているようですよね
でも頭が下がっていても平気なんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■コポさんへ
腰を悪くしそうですけどね~
なぜか気持ち良さそうに寝ているんですよね

■ステラママさんへ
我が家にはステラ家のような立派なベッドがないもので(≧m≦)
ステラ家の重なって寝ているのもドキドキしますよ

■fanifaniさんへ
マックスちゃんはティナちゃんに押し出されているとか(* ̄m ̄) ププッ
不憫だぁ~

■あわさんへ
足を高くするとむくみが取れますからね
そっかぁ、蘭丸はむくみが気になっていたのね(* ̄m ̄) ププッ

■くーちゃんさんへ
人間なら、絶対うなされてますよ(≧m≦)
その前に違和感で寝れないと思いますよね

■マーコさんへ
ワンコって適当な格好で寝ちゃうんですよね
丁寧な寝床作りはなんのためなんでしょうか

■yukiさんへ
これが楽みたいですよ
直してあげると迷惑そうな顔しますもん

■みゅうママさんへ
丸くなったり、ヘソ天になったりするのはいいとしても
頭が下がるのは見ていて心配になりますよね

■ぽちさんへ
寝違えているのはみたことがないですよね
私はしょっちゅうなんですけど

■さゆさんへ
見ているだけで辛い感じがするんですが
ワンコたちは平気みたいですよね

■ふたばさんへ
半目をしているということは
それなりに気持ちいいんだとは思うのですが・・・

■ひまりさんへ
人間でお尻を上げていると背中の筋肉とか
ヒップアップ効果がありそうな気がしますよね(≧m≦)

■angeさんへ
ワンコ的には落ち着いているみたいですよ
見ているほうが違和感ありありなんですけどね

■Kozueさんへ
ハイタッチ了解しました~♪
バタバタしていて、作るのに時間がかかってしまってすいません

■ばんびさんへ
蘭丸は眠り始めると動くのが面倒なんですよね
なので、どこでも平気で寝ちゃいます(≧m≦)

■naoさんへ
見ていると寝ずらそうに見えますよね
本犬的には気持ち良さそうなんですよね

■Pさんへ
人間と違って心臓の位置と頭の差があまりないから
血圧の大きな変化はないんでしょうね

■A子とsukeさんへ
そうそう、直してあげるとウザそうな顔をされます(≧m≦)
せっかく親切で直してあげているというのにさ

■cheeseさんへ
このお尻が最高ですよ
思わずニギッとして寝ているのを邪魔します(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
人間なら絶対クラクラきますよね(≧m≦)
ワンコは全然余裕みたいですよ

■tomoさんへ
下半身のむくみに悩む蘭丸です(≧m≦)
嘘!嘘(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
背中の運動かもしれないですね~
寝ながら運動するなんて、横着な蘭丸らしいわ

■マカマノママさんへ
蘭丸の体格だと、体の半分以上高い感じですものね
人なら80cmくらい足を上げていたら寝れませんよ

■しおぴーさんへ
ヨダレはもう諦めてますよ~
蘭丸は口を半開きにして寝るんで(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
頭を上にしているほうが絶対気持ちいいですよね♪
なぜ、わざわざ逆に寝るのか意味不明ッス

■チーちゃんさんへ
拗ねている姿が可愛いわ♪
蘭丸はブーブー文句を言い続けますもん

■ちゃおたんさんへ
細かいことを気にしないほうがストレスフリーだし
適当にねるのが健康にいいらしいです

■munixyuさんへ
むにゅちゃんも頭を落として寝るんですね
なんででしょうね

■なまはげ1さんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
遊びにいかせていただきますね♪
2009/02/25(水) 15:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ヨガ中?( ´艸`)ムププ
でもこの10cm差が、意外と気持ちよかったりするんですよね~
蘭丸ちゃんの顔も「はぁ、いいわ~」って顔だし~(=´ω`=)
レオシュウも、とんでもない格好してること、よくありますよ~
人より犬の方が骨が少ないからですかね?
2009/02/25(水) 12:03 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
そうですね。
ワンコは、ほんとに色々な寝方をしていますね。 よく見ていると、熟睡しているようでも、いろいろ身体の向きを変えて調整しているようですね。
おかげで、布団に入られると、途中で出たり入ったりで、こちらが熟睡できません。
2009/02/25(水) 09:13 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
頭に血が上る?そんな現象はワンコにはあるのか?って寝相で寝ますよねェ・・(爆)
私なら腰が痛くなるような格好ですけど・・胴長なくせに腰痛はないんだぁ・・(笑)
蘭丸ちゃん気持ち良さそうだもん。^^
2009/02/25(水) 09:01 | URL | コポ #-[ 編集]
寛ぎ過ぎv-356
で、動きたくないとみたv-403
蘭丸ちゃんがいいならいいけどーv-389
やっぱり逆流してそうで見てて苦しいですよね 笑~。
2009/02/25(水) 00:57 | URL | ステラママ #-[ 編集]
こういうことあるある~!
マックスなんて、特に首がベッドからはみ出して
頭おちてるもん(不憫)
寝違えそうだよね。
2009/02/25(水) 00:27 | URL | fanifani #-[ 編集]
わんこって体の下がデコボコしていても平気で寝ていますよね。
ほんと、寝難くないのかしら?
蘭丸ちゃんってば、私が足のむくみを取りつつうたた寝している時と同じだわ(笑)
2009/02/25(水) 00:23 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃんみたいね寝方やソファから頭が落ちた状態のような寝方、
苦しくないの~?って思うような格好、ありますよね^^;
人間ならありえない・・・(笑)
2009/02/24(火) 23:57 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
あはは~!
ホントだ~
頭の方が低いですね。
蘭丸ちゃん大丈夫??(笑)
とっても可愛い♪

ポチポチポチ^^
2009/02/24(火) 22:50 | URL | マーコ #-[ 編集]
蘭丸さん凄い場所で寝てたのねv-12
蘭丸さん楽なのかしらi-201
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2009/02/24(火) 22:40 | URL | yuki #T.G3BdRA[ 編集]
わんこってほんと変な格好でねますよねぇv-393
一度寝心地聞いてみたいですv-398
2009/02/24(火) 22:31 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
わんこって、それどうなのよ~
って突っ込みたくなる格好で寝ますよねー(笑
返って疲れるでしょーみたいな?
寝違いとか・・・ないですよねムフッ( ̄m ̄*)
2009/02/24(火) 22:17 | URL | ぽち #-[ 編集]
うちも頭とお尻の位置が合ってない!っていうことあります~
ついこの前も身体は私の足の上に乗ってるのに
頭は完全に落ちてました^^;
ワンコってこういう姿勢で寝辛くないんですかね~?不思議です。
2009/02/24(火) 21:34 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ぐふふふふ・・・
10センチの差、うちでもやってますよ。
ダンナのヒザの上に後ろ脚を乗っけて、前は床。
絶対血が昇るだろう。って話してます。
蘭丸さんの半目、おもしろすぎるんですけどっ!
2009/02/24(火) 21:03 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
ワンコって何でもアリなとこがありますよね(笑)
蘭丸ちゃん そのまま寝入ったのかしら。
もしかしてヒップアップ効果を狙ってる?(*≧m≦*)
2009/02/24(火) 20:54 | URL | ひまり #-[ 編集]
こんばんわ!
分かりますよ~!
我が家の2ワンも、何で?
苦しくない?って寝方しますから!
意外と、本人(本犬)は落ち着いてるのかも~ですね☆
蘭丸ちゃんのお顔が、何とも言えず可愛いですね☆

2009/02/24(火) 20:50 | URL | ange #-[ 編集]
分かりますわー
そんなんで良く熟睡できるわねーと、思いますもん(笑)
蘭丸ちゃんも例外ではなかったわ♪

ハイタッチブログにアップさせてもらいました~
認定書頂きたいです~お願いします^^
2009/02/24(火) 20:19 | URL | Kozue #-[ 編集]
そうなんですよねぇ~。
なんでわんこって変な体制で寝ることが多いんでしょう???
寝やすいように整えてあげても違う所で寝たり(^_^;)
蘭丸チャンは移動するより眠かったのかな?
2009/02/24(火) 18:15 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん頭さがってるよぉ~(笑)
我が家のチュピもよく頭の方がさがった状態で寝てます★
寝づらくないのかな・・・って思いますよね!
ティナやチャイはそんなコトないのに・・・
蘭丸ちゃんとチュピ一緒だわ♪
2009/02/24(火) 16:40 | URL | nao #-[ 編集]
うちのやつらも膝上争奪戦で、私の膝の上にオイルサーディンのように寝たとき、腹が私の膝の上にあるもので、頭は私の体から外れて床方向へ約10cmてろーんと垂れることになります。いつも「血が上るよ~」と言うんですけどね…

その姿勢から急に起き上がってもふらふらしないところがうらやましいです。
2009/02/24(火) 16:02 | URL | P #-[ 編集]
そうなんですよね!
こうしてこうしてこうした方が
心地よく寝れるでしょう?と
体勢を整えてあげたりしても
「余計なお世話!」とばかりに
無理(人から見ると)な体勢で
寝るんですよね~ニクイッ
2009/02/24(火) 15:40 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
わかるわかるо(ж>▽<)y ☆
ってあたしがわかるわけじゃないんだけどね
そういう時あるね~犬猫・・・
絶対反対のが、楽だろ~
いや、結構頭が落ちてる時のが多い気がする・・・( ̄ー ̄;
ま、なんつってもそのケツが魅力だけどね( ´艸`)
2009/02/24(火) 15:07 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
ワンコってたまに、え?それで眠れるの??って格好をして、
おやすみしてたりしますよね(^^)
蘭丸ちゃん、頭に血がのぼったりしないのかしら・・・
起きたらお顔が真っ赤だった、なんてこと、ないですよね~
2009/02/24(火) 14:53 | URL | IKKO #-[ 編集]
ワンコって時々、不思議な格好で
寝ますよね~!!
人間は足疲れたりすると、高く上げたりするから
蘭丸ちゃんも疲れてたのかな(?_?)
でも、逆に疲れそうな体勢ですよね(笑)
2009/02/24(火) 14:15 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃんだったら10cmは結構大変な段差よね・・?
スティッチはハウスから上半身だけ出して意味不明なカッコで寝てることはよくあるけど・・・
逆に伸びて気持ちいいとか・・?
2009/02/24(火) 14:01 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ヒップアップ中なんだぁ~φ(.. )
高低差10cmでも蘭丸ちゃんにしたら差が大きいですよね~^^;
蘭丸ちゃん的にはベスボジなのかしら?
うちもソファーから頭だけ垂らして寝てる時あるけど
血がのぼらないか心配しちゃいます。。
2009/02/24(火) 13:49 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん大丈夫???
眠いのはわかるけど
ネコ娘さんの言うように頭に血が上っちゃうよ~~~

あっ、それよりそのお口からのヨダレの方が心配かも???

2009/02/24(火) 13:42 | URL | しおぴー #-[ 編集]
収まった場所が気持ちいいんだよね~
でもこの場合は絶対に反対の方が
よいと思うけどぉ~(笑)
2009/02/24(火) 13:41 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ほんとだ~蘭丸ちゃん頭の方が低いけど大丈夫?
アロハはソファの上で伏せをして
床を見てることがあるんですよ☆
拗ねてる時なんですが(笑)
2009/02/24(火) 13:00 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ほんと、その格好大丈夫?!って言いたくなる格好して寝てるときありますよね!!ワンコって気にしてないみたい・・・
2009/02/24(火) 12:47 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅもたまに
頭落ちてまぁああーす♪
2009/02/24(火) 12:20 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
はじめまして
ネコ娘さん、始めまして。なまはげ1と申します。ミニチュアダックスのブログをはじめまして、参考にさせていただきたく、訪問いたしました。蘭丸ちゃんとっても可愛く、抱きしめたくなりますね。よろしければワタクシのブログも覗いて見てくださいm(__)m。
2009/02/24(火) 12:14 | URL | なまはげ1 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1327-f51f9c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
