蘭丸 移動中は寝ていても目的地ではスッキリの
リーマン蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ワンコの居眠りも見ていて飽きないのですが
もうひとつ好きなのは、人の顔を見ながらあくびをする姿
90219-1.gif
最後の押し出しのときにプチッとか音がして
なんだか頭の皮が剥がれそうで心配になりませんか

我が家では「皮はがれるぞ~!」という掛け声が飛びます(≧m≦)
92019-2.jpg
で、あくびが終わったら、ちゃんと見てるよ~ってなことを
言いたげな顔でアイコンタクト(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←気持ちよさげな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
声を出すときもありますよ~♪
「あ~ぅ」という声で伸びつきのときもあります

■チョコ飴さんへ
なんだかベロリンと皮が剥がれるような感じがしますよね
頭蓋骨がポロリと落ちてきそうな気がします(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
飼い主に見られて緊張感という考えもありますが
蘭丸は間違いなく寝むたいだけですね(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
そうそう、声をかけて欲しそうに見ていますよね(* ̄m ̄) ププッ
くしゃみをして床に顔をぶつけている時とかありませんか?

■みゅうママさんへ
眠たいときというのもありますが
見つめられて緊張しているとも考えられますよね

■ぽちさんへ
蘭丸もたまに声を出してますよ~
それがまた面白いんですよね

■トラック買い取りたいさんへ
ご覧になってくださってありがとうございます♪
確かに臭い息の攻撃を仕掛けられるときがあります(≧m≦)

■キャオリンさんへ
私も顎関節症の予備軍なので
あくびをするとゴリッと音がしますよ~

■かあちさんへ
顎は丈夫そうなのであまり心配していなかったんですが
なんだか皮がベロリンと剥がれそうな気がして(* ̄m ̄) ププッ

■ばんびさんへ
そうそう、あくびしたあとに「なにか?」という顔をしてきますよね
何か反応しないといけない気分になります

■アデリーさんへ
蘭丸もたまにセラピー活動中にあくびするんですよね
ストレスサインだと思いながら、気づかないふりしてます(≧m≦)

■ななママさんへ
声もでますよ~
声を出したほうが気持ちいいんでしょうかねぇ

■ヒカルさんへ
無事届いてよかったです♪
ワンコのあくびを見ていると、真似したくなっちゃいますよね

■めぐこさんへ
蘭丸も声を出すときがありますよ~
伸びをするときも「う~ん」とか言ってます(≧m≦)

■ひまりさんへ
アイコンタクトというより…
「今の見た?」とでもいいたそうな顔で見るんですよね

■fanifaniさんへ
マックスちゃんは緊張しているのかしら?
faniさんに?(≧m≦)

■tomoさんへ
あくびをしている間、じっと見ているから
きっと視線を感じているんでしょうね(* ̄m ̄) ププッ

■ちっちさんへ
あくびちゃんはあくびをすると歯が乾くのかしら?
舌がチョロッと出ているのが、あくびちゃんのチャームポイントですものね

■ゆうさんへ
私もよく手を入れちゃいますよ~
あの無防備な瞬間に、ついついやりたくなっちゃいますよね

■あわさんへ
あら?皮がベロンと剥がれそうな感じに見えません?
中から頭蓋骨が出てきそうで・・・(≧m≦)

■ふたばさんへ
ワンコのあくびをみていると
こっちもしたくなりますよね~

■ゆみままさんへ
絶対はずれてますよね(* ̄m ̄) ププッ
しかも最後は体を前に伸ばして伸びきりますものね

■Pさんへ
思いっきり開けると気持ちいいんでしょうね♪
豪快だなぁと羨ましく思ってます

■チーちゃんさんへ
ジェントルマンのアロハちゃんが恐ろしい形相に?
見てみたいわ(≧m≦)

■momoさんへ
顎は絶対はずれていると思うんですよね
で、その次はやっぱり皮が剥がれるんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
大きな口を開けていると
思わず手を突っ込んでしまう私です(≧m≦)

■かおこさんへ
あっ、なんか出てくる感じわかります(≧m≦)
私は頭蓋骨が出てくると思いますよ

■ようさんへ
にゃんこのあくびって怖かったかしら?
顎の中が良く見えるなぁと思っていたかも(* ̄m ̄) ププッ

■A子とsukeさんへ
えっ?舌が出るんですか?
やってみたけど(私ね)舌を出しながらあくびするのって大変ですよ

■naoさんへ
私も指を突っ込んでしまいますよ~
あの無防備さが堪らないですよね

■cheeseさんへ
いつかプチって皮が剥がれると思うんですよね
どこで止まっているいるんだろうと探したくなりますもん

■yukiさんへ
大あくびで不細工な顔になってますよ~
麗ちゃんたちは全員であくびとかするのかしら?

■ラブレーさんへ
いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪
読み逃げOKっでございますよん

■かっぱさんへ
お久しぶりで~す♪
蘭丸もよく声を出していますよ~

■ランままさんへ
蘭丸の頭皮は良く動きますから
ひょっとしてカツラなのかもしれませんわ

■あおいさんへ
わざわざ人の顔を診てあくびするときとかありません?
さも、指を突っ込んでもいいよ~って感じで(* ̄m ̄) ププッ

■かこさんへ
あくびしながら視線を感じているんでしょうね~
で、このあとゴロリと横になります(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
飼い主に見られて緊張しているとか?
いや…ただ眠たいだけだと思われます(≧m≦)
2009/02/20(金) 15:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うんうん♪
あくびをする時も可愛いですよね(*^_^*)
蘭丸ちゃんは声付きになる時あるかな?

この前TVで観たけどあくびってワンコにも
移る時ありますよね^^
2009/02/20(金) 11:55 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ワンコの眠っている姿は本当にたまりませんよね~。
つい、静に歩いてあげたり・・・
あくびって人間からもうつったりしませんか?あれは不思議ですよね。
あくびの最後は顎が外れてしまうのではないのかと思えるくらいな大きな口でね!
キャンディもチョコもプチッ!って音はしませんが雰囲気は同じです♪
2009/02/20(金) 07:01 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
やっぱり! そーですよね~。
人の顔を見て大あくび・・・ 良くします。
わんパの顔が余りにも詰らない顔をしてるのかな?と。
皆さんのコメントを見てチョッと安心しました~(笑)
2009/02/20(金) 00:47 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ああああ~確かに見てるかもぉ~
くしゃみのときも「どうしたの?」って声をかけないといけないらしい(笑)
相手にしてほしいのか・・・?
2009/02/20(金) 00:32 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
そうそう、みゅうも
顔のまん前であくびしますよぉ^
なんでなんだろぉ~v-361
2009/02/20(金) 00:30 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
そうだ!顔見ながらしますよね~
シンディはあくびの時、必ず声を出します!
伸びする時も声を出します。
人間か!と突っ込みたくなります(笑
2009/02/20(金) 00:09 | URL | ぽち #-[ 編集]
わんちゃんかわいすぎる!!
あくびの時のにおいがまた臭いのは我が家の犬だけ??
またかわいい画像のせてくださいね。
2009/02/19(木) 23:12 | URL | トラック買い取りたい #JBFGtPPo[ 編集]
あくび可愛いですよね☆
そうそう!何で人の顔見ながらするんでしょ?
不思議に思ってたんです。
プチって音、聞いたことないなぁ・・・。
自分が大あくびした時は、時々アゴが鳴ってるけど(*^m^*)
2009/02/19(木) 22:41 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
おちゃめ^^
きゃ~蘭丸ちゃんきゃわゅい♪
皮剥がれたら大変大変ってね^^;
うちは顎外れそうって思ってました^^;
2009/02/19(木) 22:38 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
皮がはがれるかは良くわかりませんが^^;
あくびをした後必ず人の顔はみますねぇ~。
もちろんなによぉ…っ的な表情してます。
どうしてもイエイエなんでも(-_-#)と言って
しまいたくなります
2009/02/19(木) 22:10 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
居間でのあくびはかわいいけど、しつけ教室であくびは緊張そのものです。
2009/02/19(木) 22:01 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
あはは・・大きなあくび!
なぜか見ながらあくびしますよね~
ななの大きなあくびを見ると、あごがはずれそう・・と思っちゃいます。
たまに間抜けな声も出ますよ!
2009/02/19(木) 21:45 | URL | ななママ #-[ 編集]
可愛い~!
でもうちのバジもしますよ。
何で顔を見ながらあくびするんでしょぉ~ね?
うちはバジビオがあくびしたら、
あたしも一緒にあくびの真似をするんです。
そしたら不思議そぉ~な
キョトンとした顔をするんです。

お祝いのコメントありがとぉ~ございました。
そしてブツもありがとうです。
送金が送れちゃってすみませんでした。
バジビオ共にソッコーでペロペロいってました。
2009/02/19(木) 21:26 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
ネコ娘さん こんばんは~

蘭丸ちゃん、大きなあくび~。
吸い込まれそう!

kinacoはあくびの時、声も出します。
蘭丸ちゃんは?
2009/02/19(木) 21:04 | URL | めぐこ #-[ 編集]
プチって・・・まだ聞いた事がないなぁ。
ローズが寝てる時に起こすと 「チュパ!」って
口に付いた唾液が剥がれる音をさせて
あくびをするのをよく聞きますが(*≧m≦*)
アイコンタクトまでは気にした事なかったなぁ(;^_^A
2009/02/19(木) 20:51 | URL | ひまり #-[ 編集]
皮がはがれそうって・・・
怖い~。
マックスもよくあくびするけど、
どうも、カーミングシグナルみたい。
ティナはあんまりあくびしないな~。
2009/02/19(木) 20:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
豪快なあくびですね(*^。^*)
うちもよく顔見ながら
あくびしますが、何ででしょうね?

2009/02/19(木) 19:58 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
あくびの後、こっちを見てるのがめっちゃかわいいです( *´艸`)クスクス
皮がはがれそう・・は思ったことないけど、我が家のあくびさんは、あくびの後歯が見えてて笑えます。
↑なんかややこしいな・・・笑
2009/02/19(木) 19:55 | URL | ちっち #-[ 編集]
@@;皮がはげそう!!
って思った事なかったです^^;
ワンコのあくびって
大口開けてあごが外れそう><って
思って見ていますが・・・
その口に手を入れる
意地悪なアタシです^^;
「見ちゃった?」の蘭丸ちゃん可愛い^m^
2009/02/19(木) 19:54 | URL | ゆう #-[ 編集]
皮が剥がれそうと思った事ないです。
面白い感性ですね~。
私は、くるんと巻く舌に注目しちゃうからなのかしら?
そして必ず指を入れたくなります。
2009/02/19(木) 19:32 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
アイコンタクト♪
なんかわんこさんのあくびって、
「アゴ外れそう」って思っちゃうんですよね。(;´▽`A``
そして、はなさんのあくびの後に私があくびしてる。(´∀`*)ウフフ
移るんですかね?わんこと人間でも?
2009/02/19(木) 18:50 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
ワンコのあくびって・・・
あごの関節、はずれてるって思ってるんですよ。

はんぱじゃない開き方ですもの(笑
2009/02/19(木) 18:40 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
うちのワンコは口角が裂けるのではないかと心配になるようなあくびをします。

あそこまで口を開けないとあくびした気にならないのでしょうか。不思議です。
2009/02/19(木) 18:02 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃん、大きなあくび~☆
あくびをした後の笑顔も可愛いです。
アロハのあくびをした時の顔は
怖ろしいほど別犬です^^;

2009/02/19(木) 17:32 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
見事な大アクビ~!!
最後のカメラ目線のエヘ♪がカワイイ(*´艸`*)
ネコ娘さんちは、「皮が剥がれるぞ~」
なんですね~ヾ(≧▽≦)
うちでは「アゴが外れるぞ~」です~
2009/02/19(木) 17:06 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
うんうん、分かる分かるー!!
確かに、プチッっていきそうですよね(^^)
あくびを近くで見てると、そのまま咥えられそうになること
ありませんか?
2009/02/19(木) 16:11 | URL | IKKO #-[ 編集]
ぷちっと皮がはがれそうな感じ!分かるわかる!!

あと、必要以上に大きい口あけて、
中からもう一匹出てくるんじゃね?的な感じもありますよね??

口の中って、ちょっとグロいから
あくびのたびにドキドキしちゃうんですけど!!(*≧m≦*)
2009/02/19(木) 15:53 | URL | かおこ #-[ 編集]
ワタシ的には、にゃんこのアクビのほうが怖いで・・・ ほんとに化け猫みたいで。

蘭丸ちゃんのあくびなんて とっても上品なほうだと思う。
2009/02/19(木) 15:01 | URL | よう #-[ 編集]
あれ?!
蘭丸ちゃんあくびするとき
ベロがべローンと出ていない??

sukeはべローンと出るんですよ~
皮がはがれそうな瞬間のちょっと前に!

なんでーなんでー
どうしてー?
2009/02/19(木) 14:43 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
こんにちはぁ~♪

あはは~蘭丸ちゃんたら大きいお口★
今まで皮はがれるなんて思ってなかったけど
言われて見ればブチっていきそぉ(笑)
naoは横からいつも指いれちゃいます♪
2009/02/19(木) 14:23 | URL | nao #-[ 編集]
心配になるなるなる!
あれ、絶対プチッていくよ、そのうち(笑
そして、なんで顔見るんだろうねぇ~
七不思議だね(笑
2009/02/19(木) 14:09 | URL | cheese #-[ 編集]
あははっi-278
蘭丸さん可愛いですわi-176
ポチ☆
2009/02/19(木) 13:44 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ぷぷぷ、かわいい♪
今日は読み逃げで、ごめんなさい・・・。
2009/02/19(木) 13:26 | URL | ラブレー #-[ 編集]
我が家のマリモンは
ぐいーーーっと伸びながら
「あ~~~、あっはーーーー!!」という声を上げてします。

その娘のヴァニは
もっとすごく
「あ~~~~~あ~~~あ!」
と頻繁に声を出してします。
まるで人間が鳴いているような声です
2009/02/19(木) 13:23 | URL | かっぱ #-[ 編集]
うふふ 言われてみれば
皮ハゲそうな気がする~ですね((´∀`*))ヶラヶラ
えっ プチっと音がするの・・・(・・?)
もしかして、カツラ疑惑浮上!!
しかし、大あくびだったね~(笑
2009/02/19(木) 13:17 | URL | ランまま #-[ 編集]
そういえばうちも人の顔見ながらあくびしてますっ!!
ホントなんでなんだろう??
2009/02/19(木) 13:10 | URL | あおい #-[ 編集]
プチッ?
あ~、あの、口の中の音??

蘭丸ちゃん、大きなアクビだねー。
わんこって緊張しているときも
アクビをしません?
気を紛らわそうとしているのかなぁ?
ぽち@
2009/02/19(木) 12:56 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ホントだ、こちらを見ながらあくび
してますねぇ(゚m゚*)プッ
あくびしながら何かを訴えて?
でもないのかな。うちはしません。
確かに、見とれちゃいますね。^^

私は、みるくのあくびにつられます。
みるくは私のあくびにつられません。どゆこと?
2009/02/19(木) 12:31 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
^ ^;;
なんで、あくびなん?
不思議だよね・・・汗
2009/02/19(木) 12:17 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1323-18f9c9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
