蘭丸 カゴを背負ってエッサホイサッサ♪
自力脱出ができない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


意外とアクティブな面もある蘭丸をご覧頂きましたが
これは本当に珍しいことで、普段はほとんど動きがありません
90218-6.jpg
例えばお休みの日にお出かけしても
ウキウキしているのは最初の数分だけ

車が動きだすと
90218-2.jpg
すぐにウトウトし始めるのですが

姿勢を崩すことなく、船を漕ぎ始めます
90218-3.jpg
そして、車のスピードが遅くなると目を開け、周囲を確認

その様子はまるで降りる駅を気にしつつ
90218-4.jpg
通勤電車の中でわずかな眠りを楽しむリーマンのよう(≧m≦)

声を掛けて起こしてみると・・・
90218-5.jpg
終電で乗り越した逆ギレのオッサンのよう(* ̄m ̄) ププッ

ちなみに電車でも乗ったらすぐ寝る蘭丸です


蘭丸←リーマン蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■リエマルさんへ
体力温存なんですね~♪
蘭丸は自宅にいるときも体力温存です(≧m≦)

■ステラママさんへ
蘭丸はオヤジキャラですもん♪
きっと人間なら新橋の屋台村で待ったりしてますよ

■めろでぃさんへ
日本の法律では罰則はありませんよ
カリフォルニアでは罰金35ドルを言い渡されたそうですね

■かあちさんへ
車の中が安心できるということですから
まぁいいんですけどね♪

■みっちゃんさんへ
みっちゃんちに移動する間も駅ごとで周囲を確かめていましたが
その間はコックリこっくりしていましたよ~

■naocoさんへ
最初は外を眺めるんですが、すぐに飽きちゃうんですよね
怒るというか寝ぼけて不機嫌になるんです

■くーちゃんさんへ
蘭丸は二重っぽいんですよ♪
だからいつでも眠そうに見えます(≧m≦)

■マカマノママさんへ
私は終電で乗り越したことはありませんけど…(* ̄m ̄) ププッ
多分、こんな感じですよね

■ななママさんへ
蘭丸はバックはあまり反応しないですね~
どちらかというとウィンカーがある間隔で2度続くとドキドキです

■Kozueさんへ
本当の電車でもすぐに寝るんですよ~
静かでありがたいんですけどね(≧m≦)

■chieさんへ
寝れるくらい運転が上手いということにしておきましょうか(≧m≦)
静かでいいんですけどね

■マウンチョさんへ
蘭丸は車でのお出かけ大好きなので
静かに乗っていてくれるのがありがたいです

■ようさんへ
蘭丸は13時間のドライブとか平気ですからね~
一緒であれば文句をいわずに延々と付き合ってくれますよ

■tomoさんへ
私は乗り越したことがないんですよ
公共交通機関を利用すると緊張して目が冴えます(≧m≦)

■munixyuさんへ
山ワサビゲットしましたか?
結構、美味しかったでしょう?

■mieさんへ
蘭丸はカーブで頑張って踏ん張ってますよ
まだまだリキちゃんのように体重移動はできないみたいです

■kao坊@NZさんへ
ふぁちまちゃんが入るカゴを用意しないといけないですね(≧m≦)
ふぁちまちゃんが入ったカゴが突進してきたらビックリだわ

■momoさんへ
確かに、車に乗る前に疲れているかも(* ̄m ̄) ププッ
出かけてしまえばテンションダウンも同じですわ

■Pさんへ
騒がしいときは後部シートへ移動して
目が離せないときもありますよ~

■IKKOさんへ
暴れている子よりはラクですけど
ドライブが楽しいのかなぁとちょっと疑問(≧m≦)

■しおぴーさんへ
蘭丸は30キロ以上のスピードが出ると
目を開けていられないのでハコノリができませ~ん

■ふたばさんへ
きっとダンナさまは共感してくださるんだろうなぁ
働くって大変ですね(* ̄m ̄) ププッ

■A子とsukeさんへ
sukeさんは車の中で歌うのが好きなんですよね~
ほら、バスで遠足のときは必ず歌が出てきますもの(≧m≦)

■naoさんへ
姿勢を崩さずコックリするところなんか
まさにリーマンですよ~

■かおこさんへ
あら?かおこさんもうたた寝派?
私は降りる場所を間違えないか、メッチャ緊張して寝れないタイプです

■leithe_mamaさんへ
駐車場に着くと飛び起きますよね~
置いていかれれると思うのかしら

■チーちゃんさんへ
落ち着いているというより…
動く寝床って感じでしょうか?(* ̄m ̄) ププッ
2009/02/19(木) 14:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
オッサンだなんて失礼だよね~(≧∇≦)ppp
って、うちのワンズも車に乗るとすぐにウトウト。。。
我が家の場合は遊ぶための体力温存らしいですが♪
あっ、あとメール送ったんで見てください★
2009/02/19(木) 11:29 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
リーマンってこのままだとオヤジキャラ
真っしぐらのようなv-12
大丈夫~???
2009/02/18(水) 23:28 | URL | ステラママ #-[ 編集]
こんにちは。
蘭丸ちゃんは、車の中でも大人しいんですね。羨ましいです。
うちは、1匹車の中を前から後ろまで、縦横無尽に走り回ります。
しかも内弁慶なので、外に向かって吠える吠える。

このまえ、会社の子から、チワワを膝に乗せて運転していたおばさんが、罰金を取られていたという話を小耳にはさみ・・・
キャリーのトレーニングが出来ていない我が家は、ヤバイです。

本当なのか定かではないのですが・・・
2009/02/18(水) 23:24 | URL | めろでぃ♪ #hRiQG.NM[ 編集]
わかるわ~
車の振動心地いいですよね^^
子供の頃からすぐ寝てました^^;
蘭丸ちゃん気持ちいいね♪
逆切れ?^^;
可愛いい♪
2009/02/18(水) 22:44 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ガタンゴト~ン♪
ガタンゴト~ン♪
今の時期おちりが温かいからね
ついついって電車ほとんどしらないんだけどね(笑)
リーマン蘭丸ちゃん
では七三お願いしま~す
2009/02/18(水) 22:26 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
車の揺れって、気持ちいいものねぇ~
ウトウトしちゃうよね♪
起こされると蘭丸ちゃんでも怒るんですね。
chocoさんは助手席で外を眺めるのが好きなんですよ。
2009/02/18(水) 22:07 | URL | naoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのようにおとなしくて
穏やかなダックスちゃんもいるんだね~。
いつも思うけど、蘭丸ちゃんって二重まぶたみたいだよねー。
てか、二重まぶた??
眠そうな顔してると、はっきりわかりますね。
お散歩は好き??
ぽち@
2009/02/18(水) 22:02 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
逆ギレおっさんの表情に爆笑!
蘭丸ちゃんの表情とネコ娘さんの例えが
かなりマッチしてて かなり笑えました(*≧m≦*)
伏せたまま船をこぐ姿 我が家では
「虚無僧」と呼んでます。(意味不明・笑)
2009/02/18(水) 21:49 | URL | ひまり #-[ 編集]
本当だ~
電車通勤してた時を思い出しました^^
蘭丸ちゃんも走りだすと寝てしまうんですね~
マカイもナビの声が目的地と言いだすまで寝ています(笑)

それにしても終電の最終駅で駅員さんに
起こされたような表情が可笑しいです~♪
あるあるあるぅーーって思わず言ってしまいました(*^_^*)
2009/02/18(水) 21:36 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
いるいる!!
良く見る!おかしすぎる~
画面の前で不気味に一人で吹きだしてしまいました。
うちのななも車が順調に走っていると安心して
寝てますが、ギヤがバックに入ると飛び起きます!
駐車場に置いて行かれると思うみたいで・・・
2009/02/18(水) 20:57 | URL | ななママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・
ホントに満員電車に揺られているリーマンだわ(笑)
暖かくて膝の上が気持ちよさそう~
見てて眠くなったわ
2009/02/18(水) 20:38 | URL | Kozue #-[ 編集]
御膝の上は揺れて寝心地がいいものね~*^^*
蘭丸ちゃんの気持ちわかる~♪
ネコ娘さんの解説・・・・面白い~(笑)
2009/02/18(水) 19:55 | URL | chie #-[ 編集]
心地よい振動が 眠りを誘うのでしょうか・・・。
いい子で乗ってくれる蘭丸ちゃん うらやましいです。^^*
チョコは、、ずっと鳴いてます。^^;
2009/02/18(水) 19:49 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
(o^^o)ふふっ♪ とても楽なドライブですね。
うちは 普段ぼ~~としてる笑。は車中では行きは ずっと起きていて、長くなると文句言います。
逆に普段うるさい笑子は車に乗るとすぐ寝ます。
2009/02/18(水) 19:48 | URL | よう #-[ 編集]
わかる~!!
私も乗り物乗ったらすぐ眠くなります(^_^;)

札幌に住んでた頃、
終電乗り越したことあったな~
私も蘭丸ちゃんの様な顔だったかな??
2009/02/18(水) 18:24 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
^ ^;;
そうそう瓶詰の山わさび
今日、ついにきました
そのうちupするけど
美味しかったです
わさび漬けみたいな感じね
かなりgoodでした♪
2009/02/18(水) 18:09 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
乗り物の揺れは
睡魔・・誘いますよねー(笑)
我が家の4匹も車では
爆睡こきます・・
でも、爺さんだけは絶対に寝なかったです。運転席が大好きで
カーブなんかでも、サーフィンのように体重移動していました(笑)
2009/02/18(水) 18:02 | URL | mie #-[ 編集]
リーマン蘭丸!いいっすね~。
ところで昨日の記事、面白すぎ!出遅れてしまいましたが…。
蘭丸ちゃん、さすがです!?
うちだったらどうなるだろう…と想像が膨らみました。
ってか、買い物かごは小さすぎて入れないかな…!?
洗濯かごで挑戦!?
2009/02/18(水) 17:16 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププ こういう人、いるいる~!
ってか蘭丸ちゃん 車に乗り込むまでに
すでに力を使い果たしてる?
レオンがいつもそうなんですけど。
お出かけ時、いつも家を出る直前が
1番ハイテンションなのですよ(≧▽≦;)
2009/02/18(水) 17:11 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うちのワンコもそのくらいくつろいでくれるとうれしいなぁ…

最後の写真の「すわった」眼がコワイです…
2009/02/18(水) 15:47 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
うんうん、乗り物に乗ると、すぐに寝ちゃう子っていますよね。
蘭丸ちゃんもそーなんだね(^^)
でも、暴れちゃうより全然イイコですよね~
蘭丸ちゃんの落ち着き、見習いたいです!
2009/02/18(水) 15:20 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
目がいちゃってるよ~~
眠気覚ましにハコノリでもしてみなぁ。。。。爆
2009/02/18(水) 14:13 | URL | しおぴー #-[ 編集]
リーマン(笑)
いるいる、うちにも(笑)
眠気と闘いながら地下鉄に乗ってるリーマンが。(´∀`*)ウフフ
毎日そうみたいよ。うちのダンナ。
でも、えらいよね。蘭丸さん。
うちはある程度スピードに乗らないと寝ないんだよね・・・。
それまでがうるさくてもう。(つД`)
2009/02/18(水) 13:49 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
あははは!
なるなる!なるなる!
電車の中でサラリーマンどころか
OLもなりましてよっ

にしても車の中の蘭丸ちゃん
sukeも見習って欲しいよ・・・
暫くゴリラのような奇声を上げるのよ^^;
2009/02/18(水) 13:40 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんリーマンみたい(爆)
あ!でも女の子だから疲れたOLくらいにしておこうかしら(笑)
起こされて不機嫌な蘭丸ちゃんのお顔最高でぇ~す♪
2009/02/18(水) 13:40 | URL | nao #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、人相悪くなってる!!(*≧m≦*)

姿勢を崩さずにウトウトしちゃうなんて、
まるで、電車で立ったまんま居眠りする私σ(^_^)のようですわ。
蘭丸ちゃん、そんなとこ似なくていいからね(^^;)
2009/02/18(水) 13:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
(笑´∀`)ヶラヶラ
体勢崩さないで
コックンコックン・・・するんだぁ
レーチェもくぅも お出掛けの時ゎ
わくわくしてて寝ません・・・
で 散々遊びまくったら
帰りゎ爆睡です
でも 寄り道して
スーパーゃコンビニの駐車場に入ろうとすると
何故か『ここゎどこだ!!』と
言わんばかりに飛び起きます
・・・なぜ?

↓の蘭丸さん さすがデス(笑)
予想通りの行動 素敵です
期待を裏切らないアナタが好きです
2009/02/18(水) 12:52 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんはほんと穏やかですね☆
車の中での落ち着きようったら…
うちの子たちも見習ってほしいです^^
2009/02/18(水) 12:36 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
あんたは・・・
ええキャラやのぉ
2009/02/18(水) 12:02 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1322-d1426440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
