蘭丸 クーンク~ンと控えめながらも
結構うるさい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


北海道釧路市を流れる釧路川の河口近くに絶滅危惧種のラッコが現れ
90214-2.jpg
「くうちゃん」という愛称で親しまれているそうです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





我が家のラッコ・・・・・・





愛称「らんちぃ」
90214-3.jpg
お食事中のようです(≧m≦)

くうちゃん、早く無事に仲間の所に戻ってね♪


蘭丸←ご飯のためならラッコにもなる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■わんわんパパさんへ
豊平川は結構流れが速いので、らんちぃは溺れてしまいます
なんせ泳げませんので(* ̄m ̄) ププッ

■あいさんへ
あざらしさんは珍しくないのですが
さすがにラッコには釧路の方たちもビックリでしょうね

■かのんさんへ
らんちぃはちょっと抜けているので
クルリと周ったときにご飯を水の底に落としてしまうのです

■みゅうママさんへ
札幌でもなかなか見られないですからね~
誰も見ていないときにこっそり現れます

■Kozueさんへ
たまたま蘭丸がご飯ほしさにひっくり返っていたもんで…
まさにラッコ状態でした(≧m≦)

■マウンチョさんへ
ラッコなんているんですね…と私もビックリです
仲間のところに無事に戻って欲しいですね

■うららママさんへ
合成というほど、ちゃんとやってはいないんですが
ついつい遊んでしまいました

■かじゅさんへ
ご飯を食べたくてウキウキしている顔ですよね(≧m≦)
遊ばれているのに呑気な蘭丸です

■mieさんへ
らんちぃはあまり泳ぎが得意じゃないので
市内の川、アチコチに流れていくろ思いますよ(≧m≦)

■えりっちさんへ
ラッコって北海道近郊にいるんでしょうかね
水族館から逃げ出したとか…不思議です

■マーコさんへ
かなりの方向音痴なのと泳ぎが苦手なので
淀川までたどり着けないと思われます(≧m≦)

■myumyuさんへ
ダックスはラッコに似てますものね♪
ダックスラッコが増えないかなぁ

■HANAさんへ
ダックスはヘソ天が得意ですからね♪
背泳ぎができるかどうかはビミョウですが…

■ぷりままさんへ
ラッコはご飯をお腹の上に乗せないとね(≧m≦)
らんてぃは年中、ひっくり返ってますかr

■tomoさんへ
腹筋がないので乗せたままでは食べられないようですよ
その前にこぼします(≧m≦)

■hiromiさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
何もできない蘭丸ですが癒し効果はあると思いますよ(≧m≦)

■momoさんへ
なんかご機嫌に浮いているでしょう(≧m≦)
ご飯をお腹に乗せているより、ご飯が食べられることのほうが嬉しいらしい

■みっちゃんさんへ
同じ名前ですものね~
みちゃんは絶対やると思っていましたよ

■マカマノママさんへ
旬な話題を見逃さない蘭丸です(≧m≦)
たまたまご飯時にヘソ天をしていたもので、ついね

■チーちゃんさんへ
どうして北海道にラッコがいるんでしょうね
と思ったら我が家にもいました~

■アデリーさんへ
ご飯時にヘソ天になっていたので
乗っけてみましたのよ(≧m≦)

■うーたんパパさんへ
ラッコさんたちより小さいかもしれないですね♪
小型の新種ラッコのようです

■yukiさんへ
蘭丸はつねにラッコかミーアキャットですから(≧m≦)
頻繁に出没しますよ♪

■けりままさんへ
耳が大きくて鼻が長い新種のラッコです
得意技は甘え鳴きです(≧m≦)

■キャオリンさんへ
ちゃんと仲間のところに戻って欲しいですよね♪
らんちぃには仲間はおりませんので我が家に居てもいいみたい(≧m≦)

■ゆうさんへ
蘭丸が何も芸のないワンコなもんで…
ついついこういうことに走ってしまうのであります

■IKKOさんへ
ラッコはお腹にご飯を乗せていないとね(≧m≦)
ちょうどご飯どきだったんですもん

■ひまりさんへ
ご飯が待ち遠しくて嬉々とした顔をしていますよ~
このままじゃご飯が食べられないことを知らないようです

■hironさんへ
丘ラッコ(≧m≦)
腹筋がないのでこのままじゃ食べられないですよね

■ステラママさんへ
やっぱり違和感がなかったですか?
そんな気がしていたんですけど…

■munixyuさんへ
はい、泳げません(≧m≦)
まぁ丘ラッコですから
2009/02/15(日) 16:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ラッコのらんちぃさん・・・
これは見に行かなければ!
出没先は豊平川ですか?
それとも自宅の浴槽?(笑)
2009/02/15(日) 11:39 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ラッコのくうちゃんニュースで見ました☆
らんちぃちゃんも可愛い(^^)

くうちゃん戻るといいですね。
2009/02/15(日) 11:35 | URL | あい #-[ 編集]
きゃはははは
ラッコの蘭丸ちゃんもいい感じ~
こうやってお食事したら爆笑なんだけどねぇ
って泳げないか・・
2009/02/15(日) 10:06 | URL | かのん #-[ 編集]
おぉ~
可愛いらんちぃv-10
札幌名物になるといいな~v-415
2009/02/15(日) 09:45 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
テレビで見たわ~
話題のラッコちゃんだわ^^
蘭丸ラッコも可愛い~
けど・・・ネコ娘さん。よくぞこんな面白い写真考えますね(笑)
2009/02/15(日) 09:16 | URL | Kozue #-[ 編集]
ニュースで見ました。ビックリ!!ですよね。^^*
可愛いけど、やっぱりこのままではね心配だな。
蘭丸ちゃんは心配ないけどね。^^*
2009/02/15(日) 08:07 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ギャハハ 蘭丸ちゃんラッコ可愛いぃヾ(≧▽≦)ノ
合成写真お上手ですね!本当に泳いでるみたいですv-411
2009/02/15(日) 08:06 | URL | うららママ #-[ 編集]
らんちぃかわいい♪
お食事はゆっくりとね。
くうちゃん無事に仲間の所へ帰れますように。
2009/02/15(日) 01:30 | URL | かじゅ #-[ 編集]
前日の文句言いの蘭丸ちゃん♪
以前お逢いできた時には
聞けない甘い声でしたが・・
んっーーっ!!
家の近所の川に現れたら・・
すぐに!!捕獲っ!!(笑)
2009/02/15(日) 00:40 | URL | mie #-[ 編集]
ニュース見ましたよ!!
ラッコって北海道にいるんだぁ~ってちょっとビックリしましたぁ。
なんだか自然界のラッコって不自然で(笑)
らんちぃのラッコの方が自然でした(爆)

2009/02/15(日) 00:26 | URL | えりっち #-[ 編集]
きゃ~!
らんちい可愛すぎ♪
淀川にも現れないかな~♪

ポチポチポチ^^
2009/02/15(日) 00:21 | URL | マーコ #-[ 編集]
このニュースをみてびっくりしました!
たまに川に迷い込んだってニュースありますけど、
早く仲間に会えるといいなと思います。

らんちぃ、可愛いです(*^。^*)
違和感がないですよ~。
でも、蘭丸ちゃんって泳げるのかしら?
私も便乗して、作りましたよ(笑)
2009/02/15(日) 00:00 | URL | myumyu #-[ 編集]
ラッコが1匹2匹???
どちらも見事な背泳ぎでございます。

(。・・)// ハクシュハクシュ
2009/02/15(日) 00:00 | URL | HANA #-[ 編集]
私もNEWSでくうちゃんを
見ました~!!
と思っていたら、こちらにも
可愛いラッコちゃんが~!!
しかも上手にご飯を乗せて~♪♪
これは大大人気になっちゃいますね~!!
2009/02/14(土) 23:52 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
らんちぃ、可愛い~♪
仰向けでのお食事風景
見てみたいな(*^。^*)
北海道名物になりそうですね!!
2009/02/14(土) 23:01 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
はじめまして(^-^)

蘭丸ちゃんラッコ可愛すぎる(ノ∀`)♪

癒されちゃいました////
2009/02/14(土) 22:35 | URL | hiromi #-[ 編集]
お~!蘭ちぃ、見事に浮かんでる~!!
お顔もめっちゃ気持ち良さ気だし!
空中浮遊は苦手でも、水上浮遊は得意だったんですね(*^m^*)
シュウも、空中浮遊しながらお食事出来るよう
もっと鍛えねば!(*≧m≦*)
2009/02/14(土) 22:32 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ラッコWWW上に出現!!
あはははは
うちも空を使ってやろうと思ってましたよ(ツボッ)
2009/02/14(土) 22:06 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ギャハハハハハーーー!!
蘭丸ちゃんがラッコになってる~~!
しかもご飯をお腹に乗せてる~~(≧▼≦)
ネコ娘さん上手ですね~♪

くぅちゃんも可愛いですよね~
ニュースで観ました~(*^_^*)
2009/02/14(土) 22:04 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
らっこのクウちゃん、知りませんでした。ケルプの代わりに利尻昆布かなにかにすがっているのでしょうか?早く仲間のところに帰れるといいですねぇ…
2009/02/14(土) 22:02 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
ラッコのくうちゃん☆
私もニュースで見ました^^
蘭丸ちゃんもラッコに~(笑)
これはくうちゃんに負けないほど
人気が出そうだわ(*^。^*)
2009/02/14(土) 21:24 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
らっこになった蘭丸さん。
かわいいです。

何もフードボウルを抱えなくたって、ふさふさの毛がラッコになってます♪
2009/02/14(土) 20:43 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
報道カメラマンの血が騒ぎます☆
釧路の同僚に聞いたら想像以上に大きいとの事!
らんちぃは想像以上に小さいと嫁が言ってた^^)
2009/02/14(土) 19:45 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
私もv-55ラッコのくぅちゃん見たわi-184
ラッコになってる蘭丸さん可愛い(笑)
ポチ☆
2009/02/14(土) 19:14 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
お耳の大きなラッコの「らんちぃ」、かわいい~♪

↓蘭丸ちゃんのお声、初めて聞きました~。
かわいい訴えですね。
ケリーもワンワンじゃなくて蘭丸ちゃんみたいにキュ~ンキュ~ンにして欲しいもんです。
2009/02/14(土) 19:11 | URL | けりまま #-[ 編集]
そうそう、このラッコちゃん!
先日テレビのニュースでやってました~。
無事仲間の元へ帰って行って欲しいなぁ。
ちょっと心配です(*>ω<)o

おっと!ネコ娘さんちには新種のラッコちゃんがいたのですね。
回転したらお食事がこぼれちゃう~(笑)
2009/02/14(土) 18:14 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
うふふ^^
私もニュース見ました。
ラッコになった蘭丸ちゃん
可愛い☆。☆
いつも凝った動画とか
こぉいう楽しい事をサクサク
出来るネコ娘さんが羨ましいです^^
2009/02/14(土) 18:02 | URL | ゆう #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
ラッコ出現、ニュースで見ましたよ!!
なんと、蘭丸ちゃんもラッコに!?
これは大ニュースですよ~
ちゃんとご飯をのっけてるところが、かわいいね♪
2009/02/14(土) 17:44 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 嬉しそうな顔で川に
浮いてるけど・・・。
その後の食事風景が見たいもんです(゚m゚*)プッ
2009/02/14(土) 17:21 | URL | ひまり #-[ 編集]
ウチにも丘ラッコはいますが…。
蘭丸さん、お腹の上のご飯をどうやって食べるのでしょう?
…腹筋…?
2009/02/14(土) 15:06 | URL | hiron #-[ 編集]
このニュースみました~!

1枚目がアップロードされた時に
蘭丸ちゃん黒くなったな~
って思った私って・・・
蘭丸ちゃんの写真と違和感がないのは何故???
2009/02/14(土) 12:47 | URL | ステラママ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
おぼれるなよ
あんた泳げないでしょ
2009/02/14(土) 12:08 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1318-3a2c380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
