蘭丸 かに鉄砲汁ってどんな味?
消化が悪いからもらえない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


今年の雪祭りは金融不安のせいか観光客数減少ですって・・・
faniさんからのご要望がありましたので
90210-1.jpg
北島選手とはこれかしら?
・・・どうなんでしょうね~微妙(≧m≦)

さぁ~て先週の土曜日、雪祭りで活気づく札幌から抜け出して
90210-2.jpg
はるばるやってきました♪

さぁ、ここはどこでしょう?
90210-3.jpg
ヒントは蘭丸の背後の搭かなぁ

道産子でもたぶん分からないかも・・・
90210-4.jpg
海ではありませんよ~こちらは洞爺湖でございます

昨年、洞爺湖サミットが行われたところですね♪
90210-5.jpg
日本百景にも登録されている国立公園です

で、何しにきたかというと・・・
90210-6.jpg
道産子のくせに知らなかった山ワサビ(西洋わさび・ホースラディッシュ)

それに、アンデス芋と長芋ととうがらしをお買い上げ♪締めて520円
90210-7.jpg
札幌から車で2時間弱かけて、ただの買い物です(≧m≦)
お値段はお安いし、新鮮なんですが・・・ガソリン代を考えたらどうなのかしら?


蘭丸←ただのドライブだと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■りろのしっぽさんへ
今年も当然、いらっしゃるんでしょ?
寝袋持参なら3名泊れますって(≧m≦)

■かあちさんへ
ドライブがてらと思えば安いものですよね
蘭丸だけでなく飼い主たちも寒かったですよ

■マカマノママさんへ
洞爺湖サミットのときは緑豊かないかにも北海道という感じでしたものね
この時期は超寒そう~な温泉街でした(≧m≦)

■マーコさんへ
スーパーで買うものよりも地元のものは味が濃厚なんですよね
しかもスーパーよりお安いし♪

■ぽちさんへ
そうそうローストビーフについているんですよね
私はあれはしょうがだとずっと思っていました(* ̄m ̄) ププッ

■Pさんへ
多分、北海道展で売っていると思われます
なんせ、特産品らしいですから(←知らなかったし…)

■あんこさんへ
北海道には札幌から気軽に行ける湖が結構ありますからね
私は支笏湖といわれても信じちゃいますよ

■ななママさんへ
そうです!ローストビーフについているアレです(≧m≦)
根の部分らしいですよ

■cheeseさんへ
もっと近いところでも地元産は売っているはずなんですが…
なぜか洞爺湖まで行ってしまいましたよ

■ももあんさんへ
ポテト王国北海道ですからね
じゃがいももインカやらアンデスやらいろんな種類があるんですよ

■チョコたんさんへ
距離だと高速を利用すると150kmくらい?
でも地元民は一般道110kmで短時間に到着しますよ~

■チーちゃんさんへ
かなり辛いです!しかも鼻にきます
普通のわさびより辛めで後に残るようです

■けりままさんへ
山ワサビは北海道では結構アチコチで栽培されています
今回、購入したのはルスツ産です

■momoさんへ
蘭丸は芝生も雪も砂利道も大嫌いなんですよ
歩くのはアスファルトだけ(≧m≦)

■ひまりさんへ
すりおろしたり、刻んだりですよ~
私は食べたことがないので相方談です(* ̄m ̄) ププッ

■なぴさんへ
この時期、雪祭り会場からの中継もあるでしょう!
といいつつ、私も撮影に行っただけですけどね(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
蘭丸はちゃん自力でハマに戻ってきましたよ~
もちろん、入水しておりましたが…カニ鉄砲汁?寒すぎて余裕なし

■ゆかさんへ
蘭丸は雪が嫌いなんですよね~
なのでこの時期は引きこもりでございます

■IKKOさんへ
洞爺湖は温泉もあるし、湖もきれいだし
とってもいいところですよ

■hironさんへ
サプリはエイ100%ですからね~
猫さんたちには堪らないでしょう(≧m≦)

■yukiさんへ
寒いは、歩くのは面倒だわ…
散々な蘭丸です(≧m≦)

■ランままさんへ
洞爺付近でも生産されているし、札幌近郊や道東も産地ですよ
つまり寒いところだと、どこでも育つらしい(≧m≦)

■naoさんへ
洞爺湖ってすぐに分かりました?
私は支笏湖と言われても違いが分かりませんわ

■みゅうママさんへ
馬は食べませんよ~
西洋ワサビといってローストビーフに添えられていますよ

■tomoさんへ
今年は雪が少ないので峠も乾いて走りやすかったですよ♪
結構辛いけどワサビのような辛さとは違うらしいですよ

■ラブレーさんへ
確かに矢が刺さっているように見えますね(≧∇≦)/ ハハハ
リードが濡れないように引っ張っていた私です。蘭丸は濡れたけど
2009/02/11(水) 14:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
洞爺湖・・・気持ち懐かしい・・
夜になるとだ~れもいない道路・・
山わさび・・からそうだけどおいしいのかなぁ・・?
今年も北海道にいきたぁ~~い(><9
2009/02/11(水) 09:20 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
安いですね^^
ガソリン代かけても安いです~
私もガソリン代かけて安いもの買いに行きますよ^^
蘭丸ちゃん寒そうに見えるのは私だけかな?^^
2009/02/11(水) 00:00 | URL | かあち #hy68iM3M[ 編集]
あぁーっ!
山わさびってホースラディッシュだったんですね^^
食べたことありました~!
山わさびをご飯にかけて食べたらどんな感じなんだろう?
ハワイでは肉や魚料理に付いて来ますけど・・・
味付けはお醤油なのかな?
納豆に入れても美味しいかも~♪
洞爺湖まで買い物に行くとは凄いですね~
サミット時期とは景色が違うわ~(*^_^*)

雪まつり行ってみたいな~
巨大な雪像見てみたいー!
2009/02/10(火) 23:30 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
山わさび 初めて見ました~!
辛いのかな・・・?

全部で520円??
安いですね~♪
ガソリン代なんて気にしない 気にしない^^
お買い得ゲットした時はメッチャ嬉しいですもんね~♪

寒そうな蘭丸ちゃんに応援ポチポチポチ^^
2009/02/10(火) 22:32 | URL | マーコ #-[ 編集]
ホースラディッシュは知ってます!
なんだっけ?ローストビーフかたたきの薬味に付いてるやつかな?
洞爺湖、冷たそうですね(汗
お買い物だったんですね(笑
2009/02/10(火) 22:10 | URL | ぽち #-[ 編集]
山わさびいかがでしたか~?朝ごはんに登場したのでしょうか?私は今度、デパートで大北海道展をやったら探してみようと思っています。

蘭丸ちゃん、乙!
2009/02/10(火) 21:45 | URL | P #-[ 編集]
北島選手は分からない~。
でもポーズで分かるね。

洞爺湖だぁ~名前は知ってますよ。
って道産子でも分かりにくいのね。

ガソリン代かかってもドライブで
楽しい時間ならいいのです。
2009/02/10(火) 21:34 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
山わさびってホースラディッシュのことなんですねー
あのローストビーフについてくるあれですね!
すりおろしてない本物、初めて見ました。
お肉に合いますよね~
蘭丸ちゃん、寒そうな湖畔で今日も頑張ってますねー!
2009/02/10(火) 20:25 | URL | ななママ #-[ 編集]
そうそう~
ガス代考えると割高だったりするよんだよね~
でも、なんかそれを手にした時の喜びは、
スーパーじゃ手に入らないんだよね!(^^)!
2009/02/10(火) 20:23 | URL | cheese #-[ 編集]
北海道はなんだか荒れ模様だった
みたいですねぇ。
一度は行ってみたい北海道ですぅ。
で何をお買い求めになりましたん??
見たことも聞いたこともない名前の
食べ物がならんでますねぇ。
蘭丸ちゃんようになるのか??
でもワサビとかじゃダメよね(笑)
2009/02/10(火) 20:03 | URL | ももあん #-[ 編集]
山わさびってホースラディッシュのことなのですか??
初めてしりましたー(*^^*)

車で2時間のドライブコースってことは・・・距離にするとかなーりあるのでは??w
2009/02/10(火) 19:25 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
これだけ買ってこのお値段なら安いですよね~☆
キレイな景色も眺められていいドライブになったのでは…
山わさびってどんな味がするんでしょう?
やっぱりピリッとしてるのかな(*^。^*)
2009/02/10(火) 18:51 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
確かに安い。
でも確かにガソリン代を考えると微妙ですね。
というか、高いかも。
ドライブだと思えはそれもまた良しですか。
山わさびというのは、洞爺湖限定商品なんですか?
2009/02/10(火) 18:29 | URL | けりまま #-[ 編集]
ウヒョー!! 北国って感じ~!!
雪より湖の水を見てるほうが寒さ感じます{{(>∇<)}}
蘭丸ちゃん、芝生だけでなく
雪も避けて通るのですね(*≧m≦*)
山わさびにアンデス芋、知らないものだらけ。
どんな味がするんだろ~?
で、「ただのドライブだと思う蘭丸」・・・
ということは目的は他にもありそうな~?(≧▽≦)



2009/02/10(火) 17:30 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
山わさび・・・これは擦っていただくので
しょうか??
私 チューブのわさびしか使用した事が
ないもんで(*≧m≦*)恥ずかしい
雪を避けて歩く蘭丸ちゃん・・・
北海道在住とは思えない(笑)
2009/02/10(火) 16:45 | URL | ひまり #-[ 編集]
もぅ雪まつりなんですね~
ボーっとしてるなぁ、私。
ニュースでも見なかったし、
って、気付かなかっただけかっ!?^_^;

うんうん、北島選手ビミョーです。
お菓子についてくるオマケみたい^m^
2009/02/10(火) 16:29 | URL | なぴ #-[ 編集]
見ているだけでも
寒そうなのに そこに立たせますかね~(笑)
2時間弱 うちからだと~
富士山は余裕だけど
やっぱ北海道は広いですね~

んで 蟹鉄砲汁の写真は???
2009/02/10(火) 16:19 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
雪まつり。一度も見た事ないんです。。。
一度は見てみたい!
蘭丸ちゃん、雪避けて歩くんですね^^;
お安い買い物だけど、ガソリン代ね・・・^^;
まぁ、ドライブと思えばいいですよね(*≧∇≦*)
で、山ワサビって何だろう??
2009/02/10(火) 16:15 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
確かに北島選手、ちょっとビミョーかも・・・
洞爺湖に行かれたんですね~
私の両親が行って、すっごくよかったって話してたのを
思い出しました(^^)
山わさびが目的だったんですねー!
お味はいかがでしたか?
2009/02/10(火) 15:52 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸さん、ホントに寒いのが苦手なんですね。
『ワタシは誰?』の蘭丸さんの目が何だか虚ろに見え、『山わさびざんす』とはまるで別人に見えます…(^_^;)

サプリ始めてます(^_^)v
お魚のにおいに、対象外のネコが虜になってしまいました…。
2009/02/10(火) 15:48 | URL | hiron #-[ 編集]
えっ!山わさびですかv-12
とってもお安いですねi-204
蘭丸さん見ただけで寒そうなのですけどi-182
頑張ってお付き合いした蘭丸さんにポチ☆
2009/02/10(火) 15:09 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
わぁー 山わさびゲットしたんですね~!
洞爺湖の方の名産なの?
で、お味はやはり絶賛でしたか~♪
2009/02/10(火) 13:53 | URL | ランまま #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

ココはドコ?の写真で
洞爺湖?ってピンときましたよ★
北海道のブロ友さんが前にアップしてたからかな?

山ワサビ?にアンデス芋?ホースラディッシュ???
ハテナがいっぱいの食べ物ですね♪

あはは~確かにガソリン代考えたら・・・だけど
ドライブ気分で観光も兼ねてだからいいですよね!
2009/02/10(火) 13:44 | URL | nao #-[ 編集]
山わさびv-361
ホースラディッシュ??
馬が食べるの?
2時間かけていくってことは相当美味しいのかな?
2009/02/10(火) 13:27 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
この時期に、買い物だけで洞爺湖行くなんて凄い!!
私は極力峠は避けた生活になります・・・(^_^;)
山わさび食べてみました~??
全然辛くなくてビックリですよね♪
山芋やすっ!!
2009/02/10(火) 13:23 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
あ!山わさびですね!!
この前テレビでやっていて、とても気になってたんですよ!
おいしそう!ジャガイモも唐辛子も
とてもお買い得ですね♪
確かに2時間弱はちょっと遠いけど・・・。(笑)
石に乗ってる蘭丸ちゃん、
リードが矢に見えて、一瞬びっくりしちゃいました!
2009/02/10(火) 13:22 | URL | ラブレー #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1314-ec353288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
山わさび、北海道産(約70&#12316;100g前後)商品価格:262円レビュー平均:4.35北海道の山わさび醤油漬 【瓶入】発送は2月12日から商品価格:525円レビュー平均:4.9 山わさび山わさび肉料理に『山わさび」もしくは『ホースラディッシュ」をおろした物をつけて食べるの..
2009/02/11(水) 00:46:29 | ビジネス情報舘2番館
