蘭丸 使えるものは飼い主でも使え!
合理的な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


いつものように、ソファーで寛ぐ蘭丸ですが
90205-3.jpg
なにやら、いつもと様子が違います♪

ということで、なんと連続のムービーです
二日続けてすみません!でもぜひ見ていただきシーンが撮影できたので・・・
90205-1.jpg
音が出ますのでお仕事中の方は消音でお願いします





・・・・・・・・・見ました?





ついに目を開けたまま寝ている姿を撮影できました(≧m≦)
90205-2.jpg
警戒心の欠片もありません


蘭丸←野生では一番に襲われる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
昨日はチラチラ降っていた雪ですが、本日は一日中降り続け30cmほどの積雪だそうです(T∇T)
朝、除雪をし、すっかり仕事に行く気を失い
遅刻宣言をしたうえでのんびり映画に見入っていた飼い主です(≧m≦)
おかげで溜まった仕事を片付けるのに必死で皆様へのコメントの返信ができておりません!
ちょっと言い訳してみました(* ̄m ̄) ププッ
目を開けたまま寝ている蘭丸ですが
特別疲れるようなこともなく、普通どおりの一日だったんですが…
いったい何が目を開ける要因になったのでしょうか?
2009/02/06(金) 21:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ぐぅふふ^^
可愛い♪
紫音もたま~に眼開けたまま寝てます^^
2009/02/06(金) 18:52 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん これは「特技」ですね。
私も仕事柄、眠くてもじっと我慢しないといけないこともありまして、、
これが出来るようになれば・・・、と思い 見ていましたよ。^^*
2009/02/06(金) 10:54 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ビクゥゥゥ(((゚Д゚)))って起きた
蘭丸さんの顔 ウケタょ(笑)
寝てゎいても ちゃぁ~んと
気配ゎ感じとって起きるんだねぇ
今度くぅにもやってみよ(。→ˇ艸←)
2009/02/06(金) 10:14 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
見ましたわ!
お目目開けて寝るって器用ですわね^^
意地悪されても寝ていたかった蘭丸ちゃん♪
今朝も笑わせてもらったわ(笑)
2009/02/06(金) 09:18 | URL | Kozue #-[ 編集]
すげぇ~~
私にもその技伝授してほしいわぁ。
目があいたまま寝てお仕事(笑)
寝起きを突撃されたら困るけど。
寝ている間に飼い主がおいしい思いを
していないか監視してるのかも~
けど見えてないみたいだし意味ないかぁ
2009/02/06(金) 08:42 | URL | ももあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、気持ちよく熟睡してたのにね?
ネコ娘さんに遊ばれちゃったのね?(笑)
でも・・分かりますよ~!
私も、しますもん(爆)
ついつい・・ねやっちゃいますよね?
蘭丸ちゃん、最後のビクッと起きた姿が可愛い(//▽///)

2009/02/06(金) 07:41 | URL | ange #-[ 編集]
蘭丸ちゃん爆睡~
この前シンバが遊びつかれて
目が開いてて、しかもね
ほぼパッチリで・・・寝てたの~
そりゃ~死んだかと思ってびっくりしました(笑)
2009/02/06(金) 02:07 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
おお.凄すぎる~。
目を開けたまま熟睡!!
こんなすご技を習得している蘭丸様は、何もの??
尊敬しちゃいまっす。
そして、可愛い~~。
2009/02/06(金) 00:54 | URL | ももんが #-[ 編集]
1枚目の写真、何だか目が虚ろ・・・と思ったらおやすみ中だったとは・・・。
目も口も開けたまま寝てるなんて蘭丸ちゃん素敵♪

動画、毎日でもOKですよ。
動いてる蘭丸ちゃんを見られますもの、って今日はほとんど動いてなかったですね(笑)
2009/02/06(金) 00:06 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛い★
びくっておきたところがなんとも言えず可愛いですね♪
2009/02/05(木) 23:45 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
ええー??
本当に?
でも本当だった!!!
目を開けたまま寝てるんですねー。
瞼は開いていても、神経は寝ているってことでしょうか??
びっくりしたけど、蘭丸ちゃんらしいかなー^^;
ついでに口も開いてるしね^^;
ぽち@@
2009/02/05(木) 23:40 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
お口も開いてますけど…

先日、うちのワンコ#1が歯をむき出したままだったので、どうしたのかなと思ったら、乾ききった歯にくちびるが引っかかって、閉じられなくなってました(^▽^;)。蘭丸ちゃんも口あけっぱだと乾いちゃいますよ…舌を引っ込められなくなったりして…
2009/02/05(木) 23:28 | URL | P #-[ 編集]
きゃ~!
ホントだ~♪
目を開けて寝てますね!
それもパッチリと♪
虫やゴミが入っちゃうよ~(笑)

びっくり寝起きの蘭丸ちゃんにポチポチポチ^^
2009/02/05(木) 22:57 | URL | マーコ #-[ 編集]
ホントに目ぇ~開けたままですやん!
スゴイですね。蘭丸ちゃんの秘儀だ。
途中16分割ぐらいになった時はちょっとビックリでした。
ビクッてなった蘭丸ちゃんがまた可愛い♥(人´∀`*)
2009/02/05(木) 22:53 | URL | ヒカル #aVDxtW8I[ 編集]
本当に結構目開いたまま寝てますね!!すごい!
そして、まつげに触っても起きないんですか?
警戒心なさ過ぎ!どんだけ~。って古いですか?笑。
2009/02/05(木) 22:35 | URL | はなこ #-[ 編集]
きゃはははは
めちゃめちゃ寝てますやーん!!
ハッとおきても、口から出てる
可愛い舌は、チロッって出たままやし(笑)
あー面白かった♪
こんなにされても目覚めない欄丸ちゃん♪
さすが大物だわさ(笑)
2009/02/05(木) 21:33 | URL | クッキーボンボン #/cqZWCWc[ 編集]
蘭丸ちゃん、こんな姿を激撮されてしまって・・・
それにしてもしっかり目を開けて寝てますね!
ちょっと白目がちなんてものじゃなくて、寝てないみたい!
でもピンクのベロがチョロッと出てるところが熟睡を
物語ってるかも・・・
2009/02/05(木) 21:08 | URL | ななママ #-[ 編集]
わ~ほんと!!
目開けたまま熟睡してるね。
蘭丸ちゃんすごい。
やっぱり大物だわi-178
2009/02/05(木) 20:06 | URL | バニママ #-[ 編集]
寝ているようには見えないけど…
蘭丸ちゃん、スゴ技ですね~
よっぽどお疲れだったのかな!?
ネコ娘さんのイタズラに思わず笑ってしまいました(笑)

2009/02/05(木) 19:43 | URL | naoco #-[ 編集]
すごい!
特技だ

目をつむるのがめんどうだったのかしら?
2009/02/05(木) 18:20 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、熟睡してるんですね☆
目を開けたまま眠れるワンコって
なかなか、いないですもの^^
これは貴重な映像を見せてもらいました(*^。^*)
2009/02/05(木) 17:16 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
んはははは!!!
あまりに無防備に寝られると
悪戯せずにわ居られません(笑)
2009/02/05(木) 17:15 | URL | mie #-[ 編集]
ぎゃはは!
おひさしぶりにお邪魔しますよ
しかし、相変わらずオモロだしニャッハ
目開けたままねるよね
キティの得意技だわさっ
最近では・・死んでるのか?
ってドッキリすることもあるんよー(笑)
無防備な蘭丸ちゃんにポチ
2009/02/05(木) 17:06 | URL | パディ #-[ 編集]
ウハハハ~
コレ、すご技ですねv-91
学生の頃、5時間目がキツクて
何度もチョークが飛んできたっけ(6 ̄  ̄)ポリポリ
蘭丸ちゃんみたいな技あれば良かったんじゃん(笑
2009/02/05(木) 16:52 | URL | ランまま #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ 蘭ちぃ すご~い!!
白目で寝てるのは見たことあるけど
コレは初めて見ました!
それだけ安心しきってるってことだし
そう思うと一層愛しくなりますよね♪
最後の気づいて目を開けた時の
ビックリ顔もカワイかった~(*´艸`*)
2009/02/05(木) 16:37 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ ほんとにすっごい寝てる~~。
目をあけたまま寝てる姿 初めて見ました~~。
2009/02/05(木) 16:12 | URL | よう #-[ 編集]
目も開けて、口もあけて
警戒心は無い様ですね~(笑)
きっと私も蘭丸ちゃんと同じような
顔をして寝てるんだろうな~(*'ー'*)ふふっ♪
こんなに安心できるって素敵ですね!!
2009/02/05(木) 16:07 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸さん爆睡すごいわv-8
我が家もクリムが蘭丸さんの目と同じ時あるけどi-68撮ろうとすると起きちゃうi-229
蘭丸さん最後のビックリのお顔は笑っちゃったi-278
ポチ☆
2009/02/05(木) 15:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん、ベロも出てる~。可愛い(≧▽≦)
目を開けて寝ると言えば・・・
実は小麦パパもなんですよ。
初めて見た時はドン引きしました(笑)
だって、相当キモかったんだもん(*≧m≦)=3
2009/02/05(木) 15:14 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃん、すごい技を持ってますねー\(◎o◎)/!
ホントに見えてなくて、寝てるんですね。
まばたきしてないですもんね。
ネコ娘さんがイジワルしたくなっちゃうの、分かります^m^
2009/02/05(木) 14:38 | URL | IKKO #-[ 編集]
きゃはははー!!
おとなしい蘭丸ちゃんのスゴ技ですねーー!!
白目はよくあるけど開けっ放しは・・・ねっ(爆)

近くになにが来ても起きないのかしら??
無防備さんの中の無防備さんNo.1ですわ~(≧▽≦)
蘭丸ちゃんは寝吠えとかはしないのかな?

↓の動画もめちゃ可愛いですね♪
相方さんに上げてもらいたかったんですね~
最後はありがとうのチューしてたのかな?^^
2009/02/05(木) 14:17 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
意地悪ですね!
ネコ娘さんも意外と意地悪ですね。
蘭丸ちゃん、熟睡だったのでしょう。 我が家でも、熟睡しているトッポを起こして、睡眠の邪魔をするのはママか娘です。(笑)
2009/02/05(木) 14:15 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃんホントにお目目開けたまま寝てたのですねぇ(笑)
ビクっとしてるトコがまたまた可愛いデス★

野生では一番に襲われるって超ウケ★
我家でも寝起きの悪いチャイがいつも1番だよね・・・って話してます。
2009/02/05(木) 14:02 | URL | nao #-[ 編集]
家のくぅちゃんも目を開きながら
いびきかいてますよぉ(笑)
でも目があいてるから起きてるかと思いきや!!
白目ならわかるけど、黒目で寝られると怖いですよね( ̄▽ ̄;)
2009/02/05(木) 13:23 | URL | chie #-[ 編集]
最後のビクッ!?って^^/
ホントに完全に目の前の手が見えてなかったのね。
目開いてるけど見えてないのかなぁ・・・
2009/02/05(木) 13:11 | URL | あおい #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは目を開けたままで
舌も出しっぱなしで熟睡するんですね♪
ネコ娘さんの指があんなに近くても
全然起きないんですね。
カレルはちょっと動くと
すぐに目を覚ましちゃいます。
らんまるちゃん、本当に安心しきって
寝てるんだわ♪
2009/02/05(木) 13:07 | URL | ラブレー #-[ 編集]
白目・・と言うか完全に開いてますよね。笑
蘭丸ちゃんすごい技もってるわー(* ̄m ̄)

2009/02/05(木) 12:43 | URL | りえちん #-[ 編集]
目が乾きそうで心配だわ
わんこってお目目は乾燥しないのかな?
2009/02/05(木) 12:08 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
スゴイ!蘭丸ちゃん
うちのIWも目を開けて寝てるときあるけど
微妙に黒目が動いてるもの。
こんな瞼に瞳の絵を描かれたヒトみたいに
パーフェクトに寝ちゃってるって!>m<
あ・・・ちなみにうちはパパがこんな感じで寝てて
つい話しかけそうになります(爆)
2009/02/05(木) 12:04 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1309-c4c4155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
