蘭丸 我が家いは恵方巻の習慣がないので
カブリと出来なかった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸は何かお願いがあるときは、覚えている限りの芸を繰り出しますが
90204-4.jpg
この鼻をスッポリテに突っ込むというのも、そのひとつ

では、その様子をムービーでご覧ください
90204-5.jpg
音が出ますのでお仕事中の方はご注意ください
携帯でご覧になっている方、サイズが大きくて変換できなかった…すみません

結局はソファーに登るためですね(≧m≦)
90204-3.jpg
相変わらず踏み台にされる相方です


蘭丸←ソファーのためならおべっかもOKの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
これは簡単に覚えた技なんですよ~
鼻をスポっと入れたらオヤツをあげていたら、すぐに覚えましたよ

■munixyuさんへ
ソファーに登りたかっただけなんですよ
でも勝手には体の上にあがらないのでヨシでしょうか?

■みっちゃんさんへ
タッチも頂戴もこんにちはもできますよ(≧m≦)
しつけには全く役にたちませんが・・・

■fanifaniさんへ
そう、雪祭りなんですよ・・・
交通規制があって、またしても遠回りだわ

■チップ&ミニーママさんへ
鼻をスッポリ入れるのは蘭丸的には最上級のお願いなんです
軽い場合は突っつきます(≧m≦)

■くーちゃんさんへ
オヤツも欲しいけどソファーにも上がりたい
蘭丸的にはどっちでもラッキーみたいです

■マーコさんへ
この甘えにはまっちゃいけませんよ~
蘭丸はおねだり野郎ですからね(* ̄m ̄) ププッ

■みゅうママさんへ
鼻スポをするとなんでも言うことを聞いてくれると思っているんですよ
まだまだ甘い蘭丸です

■うーたんパパさんへ
うーたん家に預けようかしら(≧m≦)
大好きなアイスクリームも食べさせてもらえるかも

■kozueさんへ
ソファーに上がるのに、わざわざ相方を使用するんですよ
嫌な性格でしょ(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
相方の上をズカズカ上って
肩で一休みしてソファーでゆったりですよ

■ランままさんへ
相方は蘭丸に甘いですからね~
こうやっていいように使われていますよ

■ふたばさんへ
蘭丸はとってもズルいので
良い子のふりして我を通すんです(≧m≦)

■kao坊@NZさんへ
ふぁちまちゃんの鼻スポは・・・
体当たりになりそう(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
まだまだ、このレベルでは全ての芸を出し切っていませんよ~
蘭丸的には、このくらいの我が侭は普通レベルのようです

■ぱーのすけさんへ
顔をスッポリ入れていますね~
アピールに必死なようですよ

■tomoさんへ
蘭丸は食べ物が欲しいときには「ちょうだい」ポーズですね
鼻スポは撫でて欲しいときによくやります

■momoさんへ
年齢を重ねるごとにやかましくなってます(≧m≦)
でも走りませんけどね

■IKKOさんへ
ほとんど動かない蘭丸にムービーは勿体ないんですけどねぇ
編集し始めると、ついつい凝ってしまって(≧m≦)

■あおいさんへ
蘭丸はもともと人の上には乗ってこないんですよ
なので、こういうときもお許しを得てからのようです

■chieさんへ
甘いですよ~
蘭丸は誰が言うことをきいてくれるか判断しながら行動する悪ですよ

■けりままさんへ
抱き上げるときは乱暴ですけどね(≧m≦)
蘭丸はつねに相方の側にいるので無意識で撫でている模様です

■チョコたんさんへ
ガン見じゃ、いうことを聞いてくれない飼い主ですからね
蘭丸もそこのところは熟知しているらしいです(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
つねにこの状態ですので
飼い主的には結構ウザイのですが、よろしければ送りますか?(≧m≦)

■naoさんへ
蘭丸は声を出すことがほとんどないので
たまに誰も見ていない背後でおねだりしてますよ(≧m≦)

■Pさんへ
相方の上には抱っこをされないと上がってはいけないと思っているようです
自分から乗れるのは膝までかしら

■maggooさんへ
確かにお鼻は濡れてますよ
でもそれが健康の証拠ですから(≧m≦)

■マッハママさんへ
お水が欲しいときはどうしているかしら?
舌なめずりをするので大抵こっちが気がつくほうが多いかも

■ラブレーさんへ
鼻でツンツンもしてきますよ~
でも冬場は結構冷たいのでビクっとしてしまいますよね

■leithe_mamaさんへ
いやいや、こういう芸はなんの役にもたちませんから(* ̄m ̄) ププッ
飼い主を楽しませる程度ですよ

■ゆうさんへ
蘭丸は片手で持てる程度なので、まだ楽ですけど
最近、ちと体重が増加傾向なので・・・

■cheeseさんへ
あまりの時間のなさに夢を見るようになった?
そろそろ休まないとヤバイかもよ~
2009/02/05(木) 16:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん鼻スポ=おねだりなんだ~~(*^m^*)
アピールしてやっと登れたソファ、
達成感に満ち溢れたお顔だし>m<
うちはウェンがお洋服に首つっこんでくれるから
鼻スポ教えたいんだけどお洋服の首サイズに
両手を使って輪っかを作らないとだめみたい
賢いワンへの道のりは遠いわ・・・(-_-;)
2009/02/05(木) 11:55 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
そふぁーかよ!
面白いなぁ
2009/02/05(木) 11:54 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
この鼻スポかわいいし
なんでしたっけ?
タッチ? イェイ?? あれもかわいいんだよね

そっかそっか~、今日から雪祭りなんですね
レポート楽しみにしていま~す
2009/02/05(木) 10:25 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
今日から雪祭りだね~。
またまたレポ期待していいかな?

蘭丸ちゃん、ハナスポというより、
もはやもぐりこんでる!
かわいい~。
しかも、踏み台というより、
相方さんにチューを迫ってるみたいだよ!
2009/02/05(木) 10:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
鼻スッポリ
かわいい・・・
こんなことされたら、踏み台でも何でもなってしまいますね。
2009/02/05(木) 08:49 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
いや~ん^^;!
鼻スポ、かわいいーー!
何をおねだりしたの??
ってオヤツかと思ったら、踏み台ね(笑)
ウチなんか、許可もとらず踏んづけられるよー!
蘭丸ちゃんは律儀だね!ぽち@
2009/02/04(水) 23:33 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛い~!
何でもおねだりしてね~♪
マーコ何でもしてあげたいわ~^^

ポチポチポチ^^
2009/02/04(水) 23:33 | URL | マーコ #-[ 編集]
鼻スポねぇねぇ鼻スポねぇねぇ
の繰り返しがとってもかわいらしいですねぇ
v-10
2009/02/04(水) 22:27 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
いやぁ~けな気だねぇ~♪
こんな蘭丸ちゃんなら何でも言う事聞くよ~我が家なら^^)
marcoに見せてあげたいこの性格(爆)
2009/02/04(水) 22:19 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃんはオネダリ上手なんですね~
でも・・・結局相方さんを土台にしてソファーに乗りたかっただけとは(笑)
2009/02/04(水) 21:26 | URL | Kozue #-[ 編集]
蘭丸さん可愛いv-238
でも~相方さんを踏み台にしてソファーとは(笑)
ポチ☆
2009/02/04(水) 19:30 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ほんと可愛いんだ~ 蘭丸ちゃんv-10
うちなんて、おねだりはすごい態度で示しますよ(^^;;
踏み台て~!
相方さん踏み台にされてるんだ(*≧m≦*)ププッ
蘭丸ちゃんの執事だね(笑
2009/02/04(水) 19:17 | URL | ランまま #-[ 編集]
健気だなぁ・・・
蘭丸さん、健気ですね。
相方さんへ「おねだり」姿がかわいい。
もうちょっとうちのはなさんにも健気さが欲しい・・・。(笑)
2009/02/04(水) 18:42 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
わははは~!うちもおねだりの時はできる、全ての芸(?)を言ってもいないのにしまくります~。
だけど…、鼻スポは…どうがんばってもできません~!
鼻…どかっ!とか!?
2009/02/04(水) 18:27 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
欄丸ちゃんの鼻スポッ♪
可愛いわ~♪
できる限りの芸をして
お願いするなんて・・・
なんて健気なの~(笑)
にゃははは
ソファに乗る台にされてる相方さん♪
こんな可愛い鼻スポをされちゃ~
お願いをきかずにはいられないよね~♪
2009/02/04(水) 18:26 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんにちは!
鼻スポかわいいです~♪
もう鼻っていうかお顔全部入っちゃってる
感じですね(笑)
蘭丸ちゃんお顔小さいから♪
必死な姿につい「かわいい~」と
連呼しちゃいました~!
2009/02/04(水) 17:19 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
必死な鼻スポですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
チャッピーがご飯食べたい時にやる
高速お手&おかわりと同じかな?
言葉を喋れないぶん、あの手この手を使いますよね!
2009/02/04(水) 17:17 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭ちぃ おねだり上手~!
カワイイ過ぎです(*´艸`*)
ってか、かなりアクティブにおねだりするんですね~
普段の行動が蘭丸ちゃんによく似てるレオンですが
おねだりは、もっと地味~ですよ( ̄m ̄〃)
2009/02/04(水) 17:11 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
鼻スポを何回もしながら、
早く気づいて~って、蘭丸ちゃんは必死なんでしょうね(^^)
蘭丸ちゃん、かわいいなぁ。
そして、ネコ娘さんの動画、いつもホントにおもしろいです!(^^)!
うちもなんか、仕込みたくなっちゃうな~
2009/02/04(水) 15:08 | URL | IKKO #-[ 編集]
ちゃんと許可??を得てから乗るのがえらいね♪
早く乗せて~って感じがめっちゃでてるし^^/
うちなら問答無用でズカズカ乗って通過してくな・・・
2009/02/04(水) 15:01 | URL | あおい #-[ 編集]
鼻すぽっ!!可愛いですね~!!
蘭丸ちゃん何してても可愛い*^^*
こんなに可愛くおねだりされたら
何でもしてあげたくなっちゃうわ♪
2009/02/04(水) 14:54 | URL | chie #-[ 編集]
鼻スポしてる蘭丸ちゃん、可愛いけど、蘭丸ちゃんにしてみれば早く気付いてよ~って、必死なんでしょうね。
相方さんが蘭丸ちゃんをなでなでしている様子にとても愛情を感じます。
2009/02/04(水) 14:49 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんかわいぃー♪
おねだりの時はありったけの芸を放出するのですねo(^-^)o

ウチのは・・・ひたすら「無言ガン見アピール」くらいしかしないよぉ (;^_^A
2009/02/04(水) 14:30 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
鼻スポでおねだりしてるのは
ソファに上りたかったからなんですね^^;
こんな可愛いおねだりなら
私もされてみたいです(*^。^*)
2009/02/04(水) 14:10 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
こんにちはぁ~♪
蘭丸ちゃん必死でアピってて可愛い★
何を必死にアピってるのかと思ったら
ソファに・・・(汗)
相方さんがかわいそぉ(笑)
お鼻スポまでやってるのがたまりませんね~
我家のティナならなかなか思う様にならないと
仕舞にはWAN!ですからね(汗)
2009/02/04(水) 14:00 | URL | nao #-[ 編集]
スポっができるように指を輪っかにしてあげるんですね~以心伝心♪

ソファに上るために相方さんに上るのにも許可がいるんですか?それとも、手伝ってもらわないと相方さんに上れないとか?
2009/02/04(水) 13:58 | URL | P #-[ 編集]
すぽってされた欄丸さんかわいー(≧∀≦)
鼻の濡れたのにあまり触りたくないあたしです(=_=;)
2009/02/04(水) 13:51 | URL | maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
うちのマッハも勝手に
私の足に向かって
お手とお代わりをして
一人でおねがいをして
もがいていることがあります。

お水が欲しいときは
無言でお皿のところに座っています。
2009/02/04(水) 13:49 | URL | マッハママ #-[ 編集]
かわいい♪
鼻スポって、上手にするんですね。
最初、何をおねだりしてるのかな~って
思っていたら、ソファに乗りたかったんですね♪
相方さん、やっぱり台なんですね♪
カレルは撫でて欲しい時、鼻で手をツンツンします。
2009/02/04(水) 13:26 | URL | ラブレー #-[ 編集]
我が家の場合
芸が無い子達なので
精一杯のアピールかな・・・
レーチェゎ ヘソ天で甘え顔
くぅは 前足でチョイチョイと呼ぶ
やっぱ 芸って必要だな・・・
(/TДT)/あうぅ・・・
2009/02/04(水) 13:17 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
いっやぁ~ん^m^
蘭丸ちゃん今日も可愛い♪
ウチの親子もするんですが・・・
短いオテテで一生懸命おねだり
って可愛いですよね。
もっとして欲しくて、無視する
意地悪なアタシです^^;
蘭丸ちゃん、軽々ぴよぉ~んって
お腹の上に持ち上げられちゃいましたね。
モモは・・・無理ですよぉ><

2009/02/04(水) 13:05 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸さんの必死さ・・・
いや、もどかしさが伝わってくる(笑
↓うちだったらそのボーロ、ネコも食ってる
ってコメントしたつもりが・・・夢だったみたい(爆
2009/02/04(水) 12:34 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1308-1e6e49b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
