蘭丸 暴飲暴食!メタボ予備軍なのに
尿路結石の片鱗もない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


2月3日は節分ですね♪
90203-1.jpg
今年は鬼の役だそうです(≧m≦)
外に出るつもりもないのにね・・・

さてさて、相変わらず行事ものがない我が家では
当然のごとく豆も用意しておらず、知人から頂いた豆はすでに食いつくし・・・
90203-2.jpg
しかたないので、蘭丸用の豆はボーロとなりました

蘭丸は食べ物であろうと飛んでくるものは恐怖の対象なので
90203-3.jpg
お上品にテーブルの上で転がして豆まき(* ̄m ̄) ププッ

豆代わりのボーロをガン見る蘭丸ですが
90203-4.jpg
またしても本体があることを失念

袋から出されたボーロだけを見つめ
90203-5.jpg
年の数なんて、当然食べることができませんでしたとさ(≧m≦)


蘭丸←無病息災を願う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさんへ
北海道では数年前に恵方巻きが進出してきましたが
我が家は面倒なので食べていません

■マカマノママさんへ
蘭丸は飛んでくるものが怖いので
豆まきならぬ豆転がしですわ

■うーたんパパさんへ
蘭丸も小さいですが、ボーロも小さいですよ~
蘭丸は冬期間中によりオデブ化してますので最小限のオヤツです

■Pさんへ
ボーロ転がしで一応「福は内、鬼は外♪」と声を出してみましたが
ご利益があるのかしら?

■りろのしっぽさんへ
シンバちゃんに激突されても平気でいられるようになる!
それが我が家の今年の目標です(≧m≦)

■さゆさんへ
ボーロは粉々になっちゃいますよ(≧m≦)
蘭丸はダイエット中なので、少しにしておきました

■ぽちさんへ
蘭丸はオヤツを転がしても見失うことが多いので
この程度で十分なんですよ

■あんずっちママさんへ
あんずちゃんは頑張って豆を追いかけてましたね♪
豆まきのしがいがあるというものですよね

■あわさんへ
そうそう!留学生さんたちの反応はいかがでしたか?
日本文化に感動してくれたかしら?

■くーちゃんさんへ
3つほど…(≧m≦)
年の数とは全く関係なく、ダイエットのためにセーブされてました

■アデリーさんへ
恵方巻きはこちらではまだ根付いていないんですよね
なんだかピンとこないんですよ

■マーコさんへ
蘭丸はもともとボーロがあまり好きじゃないんですが
最近はオヤツが少ないので必死にゲットしようとしていますよ

■クッキーボンボンさんへ
鬼は暴れん坊を食べにくるんですよね
じゃ、我が家の相方を(≧m≦)

■mihoさんへ
moaちゃんは豆まきを楽しんでくれたかしら?
抱っこしておかないと口に入れちゃいそうですものね

■かじゅさんへ
鬼世界では役立たずといわれるでしょう(≧m≦)
大事なものを見逃すような鬼はつかえませんよ

■かあちさんへ
ボーロを投げたらハウスに引きこもりになっちゃいますよ
蘭丸は飛んでくるものが怖いんですよね

■naocoさんへ
食べ物でもダメですね~
目をつぶっちゃうし、怖くて逃げていってしまいます

■マウンチョさんへ
少々固いけど、栄養たっぷりだからヨシとしましょう
1年に1度、無病息災のためですものね

■ななママさんへ
蘭丸はボールでも食べ物でも、飛んでくるものは全くダメなんですよ
なので、投げたものをキャッチなんて絶対無理です

■かこさんへ
ボーロしかなかったということですけど(* ̄m ̄) ププッ
数日前に豆を食べてしまったんですよね

■アレままさんへ
ボーロを食べないということは撒き放題ですね(≧m≦)
アレックスちゃんを抑えておかなくてもいいんですもん

■りかさんへ
我が家は行事ごとがほとんどないので
豆を買うこともしなかったというのが本音です

■はなこさんへ
我が家はまきませんよ~
子供の頃は落花生を撒きましたけど。それも低学年のうちかしら

■ロコママさんへ
野菜ソムリエとしては
お豆の味もしっかりチェックしておかないとね(≧m≦)

■mieさんへ
鼻がすっぽり出ているお面はとっても似合ってましたよ
蘭丸は被ったまま硬直してました

■マッハママさんへ
チビ姫ちゃんにとっても初の節分ですものね
投げたいというかも~

■momoさんへ
レオンちゃんも鬼さん役なのね(≧m≦)
頑張ってね~

■ゆうさんへ
突然かぶせられて動けなくなっているだけですよ~
自力で取ろうとしないところが蘭丸らしいですよね

■みゅうママさんへ
こちらでは恵方巻きの習慣がないので
我が家では食べませんでした~

■ゆかさんへ
大豆よりはボーロのほうがワンコも頑張るかしら?
蘭丸は大豆には興味を示しませんでしたよ

■チーちゃんさんへ
意外と内心は鬼なんですよ
我が家三昧の(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
追い出そうとしても外に出ませんから(≧m≦)
蘭丸を外に出すのは、ある意味おしおきみたいなもんですよ

■ふたばさんへ
蘭丸はテーブルの上のものには手をつけないんですよ
なので我が家はガードが甘くて、食べ物を置いたまま平気で外出してます

■なぴさんへ
おっ!節分を忘れるとは(≧m≦)
我が家も朝、気づきましたけど・・・

■ランままさんへ
蘭丸が福を招いてくれるのかしら?
いまだその片鱗はないのですが…(≧m≦)

■ラブレーさんへ
人間でいうなら・・・という年齢に換算してもらいましょう(≧m≦)
そうすると結構食べることができますよ

■ぱーのすけさんへ
4つかぁ・・・ワンコ的には
人間の年に換算してくださいって言いたいですよね

■みっちゃんさんへ
ワンコたち早そうですね~
まっ!みっちゃんの負けでしょうけど(* ̄m ̄) ププッ

■naoさんへ
蘭丸は我が侭放題ですよ~
結構大変ですが、送りましょうか?

■リエマルさんへ
蘭丸は3個でございます(≧m≦)
年齢なんて関係ないもんね~といういじわるな飼い主のせいです

■あおいさんへ
袋ごとだと蘭丸は絶対食べないから安心かも(≧m≦)
でも器用にあけるんですよね~

■yukiさんへ
以前はあまりボーロが好きじゃなかったんですが
最近、妙に食べるようになったんですよ

■ちゃおたんさんへ
1粒のボーロ・・・
もっと欲しい!という声が聞こえます(≧m≦)

■munixyuさんへ
蘭丸はテーブルの上のものは取らないので
いつくれるか、我慢のコであります

■kao坊@NZさんへ
NZにはさすがに節分の習慣はないですよね~
ということは豆もないんですね
2009/02/04(水) 16:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
節分に恵方巻きって北海道でも食べますか?
最近は関東でも習慣になってきてるようです。
我が家は、めんどくさいので省略。

ボーロで豆まきしたら、わんこは大喜びだろうな。
後から掃除する手間も省けそう。

蘭丸ちゃん、年の数だけ貰えなかったのね。
きっと文句言ってるかも?(ぷぷ)
2009/02/04(水) 10:12 | URL | ももんが #-[ 編集]
ボーロ撒き~^^
一つのボーロをガン見してる蘭丸ちゃん真剣ですね♪
我が家も去年はボーロにしましたが、今年はそれも忘れました^^;
袋入りよりも現物だよねっ(笑)

蘭丸ちゃんが鬼なら豆投げれないなぁ~(*^_^*)
2009/02/04(水) 09:27 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
立体感があるなぁ~
蘭丸ちゃんのコガオを考えるとそうとう小さい?
ボーロ!?
流石の機転☆
2009/02/04(水) 09:21 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
そ~か~、ワンコにはボーロかぁ…わんパさんのところもボーロでしたね。そこまで知恵が回らなかった。

でも、拾い損ねたのを旦那が踏み潰して、それを掃除している自分の姿も見える…

その辺のことを考慮しまして、うちも来年はテーブルの上で「豆まき」ならぬ「ボーロころがし」にしたいと思います(o ̄ー ̄o)V。
2009/02/04(水) 07:18 | URL | P #-[ 編集]
ボーローを投げると・・・
我が家は間違いなく戦争になるでしょう(笑)
蘭丸ちゃんみたいなかわいい鬼なら家にいて良いよ~(*><*)
ただ・・・シンバの餌食になっちゃうけどぉ~
2009/02/04(水) 00:38 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うちは豆まきもといボーロまきは大変なので
恵方巻きを作ってごまかしましたよ~
蘭丸ちゃん年の数だけ食べたかったね(笑)
そこは半分に割って1粒ということにしてみるとか!?
…ボーロ割ったら粉々か^^;
2009/02/03(火) 23:56 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸さん、偉いな~(^^;)
うちがボーロで豆まきしようものならホントの鬼になりますから~(呆
2009/02/03(火) 23:50 | URL | ぽち #-[ 編集]
蘭丸ちゃんったら、なんて控えめなのかしら・・・・
あんずっちは、年の数以上にお豆を食べましたよ~!
空から降ってくる物は自分の物~だって思ってるようです。
そうそう、うちもあんずっちに鬼に変身してもらいましたよ~♪♪
蘭丸鬼さん!可愛い~♪こんな鬼さんなら、内でOK~!!

2009/02/03(火) 23:49 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの鬼さんなら、外へは追い出せませんね~
ウチには今留学生がおりますので、由緒正しい節分の作法を説明しながら豆まきしました。
その間レモンは、リードに繋いでがっちり私の足元に押さえつけれておりました(笑)
2009/02/03(火) 23:47 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ウチもボーロを撒きましたよー!
3ワン、競い合って食べていました。
蘭丸ちゃんはお嬢様だからねー^^;
少しは食べたの??
2009/02/03(火) 23:22 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
蘭丸さん、恵方巻は食べた?
私はロールケーキを一気だよ。
ユズたちは意味ないけど、犬ガム一本でした。
2009/02/03(火) 23:19 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~♪
蘭丸ちゃん鬼役~??
可愛い鬼さんね♪

ボーロガン見の蘭丸ちゃん面白~い♪
ポチポチポチ^^
2009/02/03(火) 22:45 | URL | マーコ #-[ 編集]
鬼役の欄丸ちゃん可愛い~
こんな鬼ならいつ来てもオッケーよん♪
そっか~
ボーロね!Goodアイデアです♪
2009/02/03(火) 22:26 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
節分、我が家では宮崎産の落花生で
鬼は外、福は内をやりました。
moaとchocoは抱っこして(笑
2009/02/03(火) 22:17 | URL | miho #-[ 編集]
節分ですかぁ。
ドライ納豆があるのでそれを使おうかしら?
相変わらず蘭丸ちゃんは袋のおやつには無関心なんですね。
おっとりしていてかわいいから鬼役は向いていないかも(笑)
2009/02/03(火) 22:05 | URL | かじゅ #-[ 編集]
可愛い^^
こんな可愛い鬼さんに豆投げられない^^
ボーロならいいかな?
2009/02/03(火) 21:33 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
豆→ボーロもいいですね~
来年はそれで豆まきしてみようっと!!
食べ物でも飛んでくるものはダメなんですか!?
chocoさんは食べ歩きますよ(笑)
2009/02/03(火) 21:17 | URL | naoco #-[ 編集]
豆は消化が悪かったのに 食べてしまったチョコです。^^;
蘭丸ちゃんと同じ鬼のお面付けました。^^*
2009/02/03(火) 20:20 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
そっかー、ボーロという手がありましたね~
すでに遅し!豆まきしちゃった!!
蘭丸ちゃんは飛んでくるものは何でも怖がるんですか?
ななは食べ物なら飛んでこようが、ぶつけられようが大丈夫!
そういえば、鬼役にピッタリだったんだー(笑)
鬼のお面をおとなしくつけてる蘭丸ちゃん、ギャラが少ないような・・!
2009/02/03(火) 19:51 | URL | ななママ #-[ 編集]
豆代わりにボーロとは、いいアイデアですね。
今年も蘭丸ちゃんらしく元気で過ごせますように!
蘭丸ちゃんの年の数位なら、みるくなら
絶対食べます。はい。。。(涙)
2009/02/03(火) 19:27 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
いいアイディアだわ
節分にボーロ。
いいですね。それ。やってみようかな。

アレはボーロを食べないんです。
(無理やり食わせれば食べますが。)
昔飼っていた犬は節分の豆が大好きでしたよ。
先を争って食べたっけね。
昔は豆をもっと食べたいと思ったものだけれど、
充分食べられる今、豆まきなんてしてない自分。

そういうもんだよ。
2009/02/03(火) 19:23 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
うちもボーロやフードを撒きますよ~
わんこを飼っているお家はみんな一緒なのですね。
2009/02/03(火) 19:11 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
やっぱりワン子のいるお家は、ボーロやフードまきになりますよね。
って、ネコ娘さんまいてない??笑。
我が家はこれから、フードでも少々まこうかと思ってます。
2009/02/03(火) 18:52 | URL | はなこ #-[ 編集]
うちもあとでお豆を食べようと思います。
もちろん、ロコもね。
ロコは年の数以上欲しがりそうだけど(笑)
↓尿路結石のお話、とってもためになりました。
思わず、カラープリントしちゃいました。
2009/02/03(火) 18:33 | URL | ロコママ #-[ 編集]
かわいい鬼さんですねー(笑)
我が家もみんなで鬼になりましたが・・なんだか笑えて仕方ない
鬼になりました(笑)
2009/02/03(火) 18:24 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは鬼ですか?

我が家は豆は買ったがどうするかは不明。
豆なげたらマッハがたべちゃうかしら?
2009/02/03(火) 18:15 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭ちぃ鬼、カワイイ~♪
もう豆まきしたんですね~
太巻きはこれからかな?
太巻きにはしっかりかぶりついてね( ´艸`)

鬼のお面、レオンのと同じです~
Σ(゚д゚;)エッ!? ←それを聞いたレオンの今の顔
2009/02/03(火) 18:07 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
>m<うひゃっ!!可愛い鬼さんだわ。
蘭丸ちゃんって本当に何されても
ちゃんとモデルさんしてくれて
イイ子ですよね~。
豆の変わりにボローですか^^
ネコ娘さんいつも、嬉しいお知らせ
ありがとう♪
ソレ頂きまぁ~す(__)
でもやっぱりウチも年の数は・・・
あげられません><
2009/02/03(火) 18:00 | URL | ゆう #-[ 編集]
もう恵方巻たべましたかぁ?
可愛い鬼ですねぇ
こんな鬼ならうちにもどうぞ
おいでくださいましv-411
2009/02/03(火) 17:40 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ご無沙汰です!
復活したのでまたヨロシクです♪
こうやって見ると、豆とボーロって似てますね(* ̄m ̄)
豆まきしたいんだけど、
絶対ココがパクパク食べちゃうんで、できないなって思ってたんです!!
食べてもいいように、ボーロを少しまきます(*≧∇≦*)
2009/02/03(火) 17:20 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
うちも今日は豆の代わりに
ボーロを年の数だけあげました☆
蘭丸ちゃんみたいな可愛い鬼さんなら
大歓迎ですよ(笑)
2009/02/03(火) 17:05 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃん、鬼役やる気マンマンかな?
上手にお面をかぶってますね(^_-)-☆
うちもサウザー用の豆を考えてなかったー!!
フードで代用しようかしら・・・
蘭丸ちゃん、外に追い出されないように気をつけてね♪
2009/02/03(火) 16:27 | URL | IKKO #-[ 編集]
節分か~
すっかり忘れてました。
ボーロで豆まき(ボーロまき?)、いいアイディアですね。
でも、テーブルに乗っかってても食べない蘭丸さん、えらいねえ。

鬼のお面をおとなしくかぶってる蘭丸さんは神に見えてきた。(笑)
2009/02/03(火) 15:08 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
そういえば、今日は節分!
すっかり忘れてたゎ~
どっかにボーロがあったような・・・
2009/02/03(火) 15:02 | URL | なぴ #-[ 編集]
うふふ 今年は鬼役だったの~
いつも福顔の蘭丸ちゃんなのにね~(笑
夜は丸かぶりで、ステキな願い事してね☆彡
2009/02/03(火) 14:48 | URL | ランまま #-[ 編集]
そうだった!今日は節分ですね。
蘭丸ちゃんはボーロで豆まきですか。
しかも転がしてだなんて、とってもお上品♪
年の数を食べようとすると、カレルの場合
1つも食べられないや・・・。
2009/02/03(火) 14:37 | URL | ラブレー #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸鬼さんだ~♪
うちも豆はないけどボーロはあったっけ。
うちも豆転がししまーす☆
年の数なら…うちは4つかな(笑)
2009/02/03(火) 14:33 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
年の数だけ ん?
生きてきた年数分だけでも食べさせてあげて~
ってうちが言うなだな(笑)
今夜うちはですね~
フードを部屋の中に撒きます!!
撤収と掃除機の様に吸い込むのと
どちらが早いか競走ですよ~
2009/02/03(火) 14:15 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
今日は節分だぁ~♪
蘭丸ちゃんが鬼なのですね★
蘭丸ちゃんだったら鬼は~うち♪って
我が家に来て♪来て♪(笑)
2009/02/03(火) 13:52 | URL | nao #-[ 編集]
うちも今夜帰ったらボーロで豆まきしようと思ってたんですよ~♪
ワンコのオヤツでそれらしいものっていったらボーロですよね(≧∇≦)ppp
我が家は年の数食べさせてあげようっと♪
蘭丸ちゃん何個もらえた??
2009/02/03(火) 13:32 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸鬼さん、追い出されたら家においで♪
我が家も今晩やりますよ。
家は袋から出したら絶対即食いなので袋ごと投げつけてやろうかと(私が鬼みたいだ・・・)
2009/02/03(火) 13:27 | URL | あおい #-[ 編集]
節分で蘭丸さん鬼?
可愛い鬼なら歓迎するわよi-278
ボーロガン見してる蘭丸さん真剣ですねi-229
我が家のクリムは年以上に食べそうだゎ(笑)
ポチ☆
2009/02/03(火) 13:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うちも豆(ボーロ)まきしよー!!
姫菜と磨呂は1歳だから1粒ですね♪
2009/02/03(火) 12:38 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
がまんしてる蘭丸
ええですなぁ
2009/02/03(火) 12:25 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
そうか~。今日は節分でしたね。
ボーロの豆!?おお、そりゃいいアイデアだ!
ちょうど日本で買ってきたおやつのボーロがまだあるので
うちもそのネタもらった~!
2009/02/03(火) 12:09 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1307-a05747f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
