蘭丸 飼い主のお遊びのホラーBGMで
すっかりオカルトの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ホラーな蘭丸ばかりではかわいそうなので
90129-1.jpg
まったり脱力している姿を(≧m≦)

足もブラブラしていて
90129-2.jpg
寛ぎモードでしょ♪





でも・・・・・・・





歯磨き中です(≧m≦)
90129-4.jpg
蘭丸は歯磨き前はメッチャ嫌そうにしていますが
始まると諦めて「早く終われ」とばかりに大人しくしています

精神的な余裕もあるらしく
90129-3.jpg
カメラを向けると、しっかりカメラ目線(* ̄m ̄) ププッ

でも、ジワジワと相方の指を締めることも忘れません


蘭丸←さっさと終われと思っている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マッハママさんへ
本犬的には嫌々ですけどね(≧m≦)
歯の治療をしてから歯磨きはしっかり行ってますよ

■ダップ兄さんへ
嫌々ですけどね~
歯磨きの準備をしていると逃げて行きますよ

■くーちゃんさんへ
蘭丸を最初は嫌がっていたけど
有無を言わさぬ態度が一番効果的でした(* ̄m ̄) ププッ

■マカマノママさんへ
歯ブラシが口に入っていても
そのままボーっとしてるんですよ

■Windyママさんへ
カメラを向けられると、ついついカメラ目線(≧m≦)
ギャラの要求も忘れませんよ

■りろのしっぽさんへ
蘭丸は決して好きではないんですが
歯磨きが終わるとオヤツが貰えるので我慢してますよ

■クッキーボンボンさんへ
蘭丸は過去に歯の治療をしているので
飼い主達は必死で歯磨きしてます(≧m≦)

■あわさんへ
毎日じゃなくても歯石になる前に歯磨きするといいですよ
最近の食生活じゃ、どうしても汚れちゃうみたいです

■Pさんへ
指に巻いて歯磨きするのでも十分ですよ♪
どんな方法でも歯垢を取ってあげるのが大切ですものね

■マーコさんへ
歯磨きをしないと、結構歯肉炎になっちゃうんですよ
本当にワンコは手がかかりますわ

■ランままさんへ
頑固なくせに諦めが早いというか
飼い主には絶対服従というか…

■さゆさんへ
ほたるちゃんのささやかな抵抗ですね(≧m≦)
蘭丸も嫌がってどんどん顔が上に上がっていきますよ

■かのんさんへ
逃げ腰でも唸っても歯磨きをさせてくれるんですもの
楽しいことと関連付けて少しずつでも頑張りましょう

■マウンチョさんへ
蘭丸は一度歯肉炎になっているので
飼い主側の必死さを感じているのかも(≧m≦)

■ななママさんへ
ワンコによっては指のほうがいい子もいますものね
ワンコ的には口にものを入れられるのがごめんだわ!というのも分かりますもの

■うーたんパパさんへ
歯磨き後にオヤツの要求があるんですけど(≧m≦)
できるだけ歯に付かないものをちょっとだけあげてます

■erikoさんへ
久々のコメントありがとう!元気そうで安心しました
蘭丸の歯ブラシは乳児用の小さいヤツですよ

■tomoさんへ
グイグイ押してくると、喉に入りそう(≧m≦)
歯磨きが好きなのかしら?

■kozueさんへ
大人しくしていたほうが早く終わりますからね
こういうところは要領がいいんですよ

■チーちゃんさんへ
カメラを向けられると、ついついカメラ目線をしちゃうんですよ
しかも余裕の顔をしているし(≧m≦)

■ぱーのすけさんへ
相方の指をゆっくり確実に噛んでいますよ(≧m≦)
私にはしないんですけどね

■ラブレーさんへ
何年も歯ブラシをしていたら
こうなりますよ(≧m≦)

■momoさんへ
大人いくしていれば早く終わりますからね♪
長年の歯磨きでそういうことだけは覚えました

■yukiさんへ
決して歯磨きが好きなわけじゃないんですけどね
黙って終わるのをじっと待っていますよ

■ももんがさんへ
蘭丸も早く終わるのをひたすら待っていますよ
多分、静かにしていたほうが早く終わるのを知っているみたいです

■こしあんさんへ
眠たいのを我慢していると白目になるんですよ
白目製造法を発見したんです(* ̄m ̄) ププッ

■ふたばさんへ
全身の力を抜いて歯磨きしてますよ♪
諦めの境地ってヤツでしょうか

■naoさんへ
ワンコは後ろ側に引く癖があるので
これ以上逃げられないようにホールドしてあげるといいですよ

■かおこさんへ
蘭丸は歯肉炎を何度も起こして治療していますので
それ以来、歯磨きは欠かせないんですよ

■IKKOさんへ
もっぱら相方が歯磨きしてますよ
私は面倒なので(≧m≦)

■cheeseさんへ
蘭丸は嫌なのは間違いないですね
歯磨きの準備をしていると、こっそり逃げていきますから

■みゅうママさんへ
歯磨きより爪きりのほうが大変かなぁ
どっちも痛いわけじゃないのにね

■munixyuさんへ
蘭丸は内弁慶だから吉本に入れません(≧m≦)
お笑いというか、本犬必死です
2009/01/30(金) 14:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ちゃんと歯磨きをしてえらいです!
2009/01/30(金) 11:16 | URL | マッハママ #-[ 編集]
凄く
おとなしくやらせてくれるのは
凄いv-411
家は絶対に無理ですよ~v-406
2009/01/30(金) 10:14 | URL | ダップ兄 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、イイコで歯磨き
するんですねー!!
イヤイヤをやめさせるにはどうしたらいいんでしょうか?
動き回り、首を振り、歯ブラシを入れるのも困難なんですよー!!
応援です!
2009/01/30(金) 08:37 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
さすが!
蘭丸ちゃんですね~!
歯磨き中も脱力感溢れてる(笑)
早く終わらないかなぁ~って思ってるんですか(*^_^*)

歯ブラシが入ってるほっぺが可愛いです♪
2009/01/30(金) 08:05 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
歯磨き中でもリラックスしてて凄いです。
っていうか、カメラ目線がさすが!!
2009/01/30(金) 05:44 | URL | Windyママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの嫌いなものってなんだろう・・・
シンバも実は歯磨き大好き・・?
よくわかんないけど歯ブラシ見たら
喜ぶ。。。という奇跡的な性格(笑)
2009/01/30(金) 02:48 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
欄丸ちゃん♪賢いなぁ~♪
余裕で歯磨き♪えらいよー♪
芸能人は歯が命♪
なんだかこのCMを思い出してしまった(笑)
2009/01/30(金) 01:22 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ちゃんと歯磨きできて偉いなぁ。
レモンは歯ブラシをバキバキにしちゃうので、歯ブラシで磨けないんです。
軍手でゴシゴシです。
それもたまに…。
軟骨をあげているおかげで、歯垢は付き難いようではありますけど、それだけではやっぱり万全ではないですものね。
相方さんを見習って、もっとマメに磨いてあげなくちゃ。
2009/01/30(金) 00:37 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
うちのワンコ×2も歯磨きさせてくれるとい~な~…指に歯磨き用の紙巻いて磨くのが精一杯です(^▽^;)

歯ブラシはオモチャ箱の中に入っているんですけどね…オモチャにもしてくれません。
2009/01/30(金) 00:00 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの寛ぎポーズに癒されます~!

歯磨きするのね!
蘭丸ちゃんは本当に偉いね♪

ポチポチポチ^^
2009/01/29(木) 23:48 | URL | マーコ #-[ 編集]
へぇ~ ほんと偉いな~~
うちは諦めも悪く、イヤイヤするから
私が余計意地になってしまう(-o-;
その精神的余裕は、生まれつき?
2009/01/29(木) 23:12 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん大人しく歯磨きさせてくれるのね~
ほたるは暴れはしないんですが
すぐに顔を背けて磨けなくて全然できません( ^-^;)ゞ
2009/01/29(木) 23:03 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
さすがです。
うちははじめる時から逃げ腰。
やってる最中ももちろん唸ってます。
なんとかならないのかしら。
2009/01/29(木) 21:51 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん お利口して歯磨きできますね♪
チョコはまるでダメ!! させてくれません。。
フードを変えて、余計歯の汚れは気になっているんですが・・・。^^;
2009/01/29(木) 21:13 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、いい子だねぇ~
ちゃんと歯ブラシやらせてくれるんだから・・・
手足が脱力してるとこがすごい!
前にうちのななの口に歯ブラシを入れたら
歯ブラシをガッチリ噛まれて、ぜんぜん歯磨きに
なりませんでした・・・
今は指にガーゼを巻いてチョロッとやってるだけなんですよね~
2009/01/29(木) 21:07 | URL | ななママ #-[ 編集]
エライ!
歯磨きして!
ドリフじゃないけどちゃんと寝る前にしないとね♪
2009/01/29(木) 20:48 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
奈良のママンです
ネコ娘さん コメントいつもありがとです まだまだがんばります ていうか一生

蘭丸ブログみにくるたびに思い出す
随分前の
ドア体当たりどぉ~んボーボー丸

今日の歯磨きスタイルもナウいですが

歯ブラシ 何つかってますか?我が家はオーラ2の部分用のちいこくて 適度に固いやつです
2009/01/29(木) 20:23 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、とっても良い子に歯磨きですね~♪
しっかりカメラ目線だし(笑)
歯磨き粉のCMとかにも使えそうですね~(*≧∀≦*)

ロイは歯磨きの時、何故か興奮して
押してくるのでかなり危険です(>_<)
2009/01/29(木) 19:02 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
歯磨き中でもリラックスできる蘭丸ちゃん立派!
↓思わず夢に出そう!と、叫んでしまいましたわ(笑)
2009/01/29(木) 18:43 | URL | Kozue #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃんのリラックス姿は
歯磨き中だったんですね☆
相方さんに身を任せながら
しっかりとカメラ目線は忘れないなんて
さすが蘭丸ちゃんだわ(*^。^*)
2009/01/29(木) 18:29 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
こんばんは♪
蘭丸ちゃんリラックスしてますね。
ジワジワと指を締めているのが
笑えます(笑)
諦めてくれるとサクサク終わりますよね。
2009/01/29(木) 18:00 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、偉いなあ。
ちゃんと歯みがきしてるんですね。
カレルは歯みがきというか、歯ブラシを
噛んでる感じです。
一生懸命磨こうとすると、うまく顔を動かして結局噛んじゃうんですよ・・・。
2009/01/29(木) 17:56 | URL | ラブレー #-[ 編集]
無駄に抵抗しても、やられる時はやられるもんね~
脱力してカメラ目線までくれるとは、さすが蘭丸ちゃん!
いまや楽しんでる?( ´艸`)ムププ
レオンもあきらめて毎晩やられてますが
そこまではまだまだ。顔がめっちゃ悲しそうです。
で、一方のシュウは決してあきらめないし~(≧▽≦;)
2009/01/29(木) 17:34 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸さん歯磨きされててもカメラ目線はアッパレi-278
お利口で歯磨きされてる蘭丸さんにポチ☆
2009/01/29(木) 16:01 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
歯磨きチュ~の蘭丸ちゃんもこれまたナイス!
我が家もすっかり同じ状態です。
歯磨きは好きではないのですが、(歯ブラシをだすと姿を消すようにいなくなる、、、)捕獲して歯磨きを始めると、『よし』っていうまではじっとしてます。
『早く終わって~~』っていう気持ちなんでしょうかね。
あ、でもカメラ目線はまだまだ無理。
蘭丸さんにはかないません。
2009/01/29(木) 15:01 | URL | ももんが #-[ 編集]
あ~夢をみそうでした(笑)
いつも あんな顔で眠るのですか?
ギャップがすごいですね
いつもの可愛い蘭丸ちゃんでよかったですv-407
2009/01/29(木) 14:49 | URL | こしあん #-[ 編集]
ああ、いつもの蘭丸さん。
昨日までは別の蘭丸さんだったはず。
今日の蘭丸さんは脱力ですね~。
うちも歯磨きを始めたら、
「ちゃっちゃとやれ」って感じでおとなしくしてます。
2009/01/29(木) 14:39 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
こんにちはぁ~♪
まったり脱力してると思いきや
歯磨き中とは(笑)
なぁ~んだ!こぉして歯磨きすればよいかもぉ~♪
naoは膝に乗せてお座りのカッコで歯磨きしてます・・・
歯を喰いしばったりして磨きにくくて(汗)
蘭丸ちゃんポーズでやってみよぉ~♪
2009/01/29(木) 14:38 | URL | nao #-[ 編集]
昨日のオカルト蘭丸ちゃん、、
爆笑・・・いや、恐怖におののきました(^^;)

今日は脱力と思いきや、歯磨きとは・・・。
あきらめてても何でも、ちゃんと歯磨きさせてくれるんだから、羨ましいです。
2009/01/29(木) 14:19 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃんのあきらめモード、かなりツボです!(^^)!
でも、イイコに歯磨きしてもらってますよね~
歯磨き担当は相方さんなのかな?
カメラ目線なんて、蘭丸ちゃん、サービスありがとう(^_-)-☆
2009/01/29(木) 14:00 | URL | IKKO #-[ 編集]
歯磨き、うちも毎日やってるけど、
やっぱり嫌いみたいよ~
しょうがなくやらせてるって感じだもんさ・・・( ̄ー ̄;
↓動画、ダウを見てるのかと思ったし( ´艸`)
2009/01/29(木) 12:51 | URL | cheese #-[ 編集]
おぉ~
一番大変な歯磨きちゃんとできるんだぁv-433
さすが蘭丸さんだな~v-411
2009/01/29(木) 12:32 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
今日はお笑い系かい

多彩やのぉ
2009/01/29(木) 12:09 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1302-2952f90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
