蘭丸 今日も相方を踏み台に
ソファーを陣取る蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸は一人遊びができません
オモチャや固いオヤツにも興味なし・・・
90126-2.jpg
飼い主たちが撫でて攻撃に飽きると、お父さん投入です(≧m≦)

コンタックくんをはじめ、キーホルダーサイズのこの手のものが好きな蘭丸
90126-3.jpg
ポッチリ出ているパーツを噛むのが蘭丸の趣味です

小さなパーツでも必ず出す蘭丸なのですが、誤飲のないよう見ていますよ
90126-4.jpg
どうやら今回は足狙いのようですね・・・

しばしガシガシしていたら
90126-6.jpg
飽きてしまったようなので、お父さんを回収





・・・・・・・・・・・・・・・





奪われないようにしっかり押さえておりました
90126-7.jpg
お父さん・・・頑張って

できれば誤飲の恐れがないもので遊んで欲しい飼い主です


蘭丸←地味な一人遊びの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■nao+さんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~
我が家にはあまり遊べるようなものもないのでヒロシさんを投入してみました

■kao坊@NZさんへ
なぜお父さんがあったのか…
それ自体が謎です

■leithe_mamaさんへ
足を破壊したらすぐに飽きちゃいましたよ~
まぁ、蘭丸のささやかな楽しみってヤツでしょうか

■コポさんへ
ちゃんと見ていますからね♪
でも、必ず出すのが不思議ですよ

■キャオリンさんへ
お父さんの頭は固くて足にターゲットを絞ったようです
頑張ってくれてますよ(≧m≦)

■ももあんさんへ
友蔵さんはあったかなぁ
なぜ、お父さんがあったのかも謎なんですもん(≧m≦)

■cheeseさんへ
そうそう、結構マメに吐き出してますよ
食べ物以外は飲み込むのも嫌みたいです(≧m≦)

■あわさんへ
丸ごと飲むことはないので小さくなったものは心配ないですが
一応、ちゃんと見ていないとね

■ゆうさんへ
きっとお父さんはいつものように話かけながら
遊んでくれていると思いますよ

■くーちゃんさんへ
蘭丸は小さな欠片でも必ず出すんですよ~
食べ物以外は喉を通さないらしいです(≧m≦)

■けりままさんへ
一人遊びができると何かしら運動してくれると思うんですけどね
残念ながら、蘭丸もずっと寝てます(≧m≦)

■ばんびさんへ
私に取られるのは嫌みたいですね
興味がないくせにしっかりキープしています

■fanifaniさんへ
そうそう、コンタックくんが大好きなんですよね
見事に手足をもぎ取りますもの

■あんずっちママさんへ
大きなオモチャだと手を出さずに見ているだけなんですよ
小さいと飲んでしまわないか心配なんですけどね

■ヒカルさんへ
ボールやピーピー鳴るおもちゃは怖いらしいです
小さなものか毛皮類が好きみたいですね

■ようこさんへ
ジョーくんの無事を心より祈ってます(≧m≦)
蘭丸はジョーくんサイズだと多分、見てるだけでしょうね

■クッキーボンボンさんへ
結構やることがせこいんですよね~
これで奪おうとしたら、パッチリ目をあけるはずです

■みっちゃんさんへ
なぜ、このお父さんがあるのかも謎なんですよね
ちびまるこちゃんシリーズを集めているわけじゃないッス(≧m≦)

■ぽちさんへ
蘭丸は食べ物以外は飲み込まないんですよ
自分で壊しておきながら、嫌そうに吐き出してます

■tomoさんへ
どぞどぞ、リンクしてやってくださいませ~
小さいものは怖くないというへタレでございます

■あんこさんへ
一番はコンタックくんのキーホルダー類ですね
あれは確実に手足がなくなりますもん

■かのんさんへ
頭を齧ってみたら、結構固かったらしく
もっぱら足狙いになりましたよ

■mieさんへ
ほとんどオモチャは苦手なのにコンタックくんだけは別格なんです
あの細い手足が好きみたいなんですよね

■ぱーのすけさんへ
不思議と飲み込まないんですよね~
ちぎっては吐き出し・・・という感じです

■ふたばさんへ
なぜヒロシさんが我が家にいたのか謎なんですが・・・
ついに役立ちときがきました(≧m≦)

■マッハママさんへ
ヒロシさんで当たってますよ~♪
私もほとんど見たことがないんですが、ヒロシさんらしいです

■Pさんへ
串は危ないですよ~
事なきを得てよかったですね

■yukiさんへ
しっかりキープしていますからね~
でも、私的には欲しくないんですけどぉ…

■しおぴーさんへ
お父さんってこんな感じでしたよね?(≧m≦)
逆立ちにしたのは足を噛みたかったみたいですよ

■momoさんへ
あっ!すでに誤飲済み?(* ̄m ̄) ププッ
さすがに飲み込まないところまでは一緒じゃなかったか・・・

■ステラママさんへ
どこから出てきたのか、誰が持ち込んだのか謎です…
でも、数年前から出番を待っていたのは知っていますよ(≧m≦)

■ようさんへ
一人遊びしてくれたほうが手がかからないような気が・・・
ないものねだりなんでしょうかね

■richiさんへ
わざわざ静岡から遊びにきてくれて
いきなり逆立ちですから(≧m≦)

■かこさんへ
遊ばせている間は横からじっと見ているんですが
それがまた、奪われそうという意識が働くみたいですよ

■チーちゃんさんへ
飲み込まないか、横でじっと見ているというのは
結果的に一人遊びではないのでは?と思ったりして(≧m≦)

■いいこさんへ
蘭丸は天然ですから(≧m≦)
でも必ずオチをくれるのでありがたいです

■IKKOさんへ
自分の口より大きいものはダメですね~
小さいとエキサイトするみたいです

■naoさんへ
ほとんどこのサイズですね
おかげで目が離せないので手がかかりますわ

■チョコたんさんへ
同じく、タグのプラスチックが大好きですよ~
オモチャ本体じゃないところが悲しい

■ラブレーさんへ
やっぱり誤飲されないか心配ですよ
でも、蘭丸は必ず出すので、出すところまでしっかり確認してますよ

■かおこさんへ
遊んでいるうちに眠たくなったみたいですね
まぁ、飽きたともいいます(≧m≦)

■マカマノママさんへ
大きいオモチャには逃げ出してしまうんですが
小さければ小さいほど燃えるみたいです(≧m≦)

■桜餅さんへ
プラスチックの小さな突起物が好きみたいですね~
チビチビと噛んでますよ

■munixyuさんへ
大丈夫ですよ
横でしっかり目を光らせてますからね
2009/01/27(火) 16:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ネコ娘さん御無沙汰しています^^;
随分と遅れましたが今年もよろしくお願いします

ヒロシぃ~~ガジガジになって逆立ちまで・・・
ヒロシもまさかこんな姿になろうとは思いもしなかったでしょう。
この手のもの、ショコラも好きです。
ウチの被害者はトイストーリーのバズやスパイダーマン
手や足がちぎれ頭が削れてしまいかわいそうなことになりましたよ・・・
2009/01/27(火) 11:12 | URL | nao+ #cjiLShcI[ 編集]
爆笑しました!
うーん、さすがまる子の父、ヒロシ!?
2009/01/27(火) 11:12 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
へぇ~ ヒロシってば
こぉいう活用法あるんだぁ(笑)
レーチェはOKかもだけど
くぅの場合 即飲みだろぅな・・・
以前ブリーダーさんで グリニーズ貰ったら
カジカジ・・・ゴックンだった・・・w
なので ヒロシは危険人物です!!
蘭丸さん 抑え込む程
ヒロシに執着が?そんなに好きか?
2009/01/27(火) 11:10 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ひやぁ~こんな小さいおもちゃは
絶対に無理です。
食べないとは思うけど・・
心配で絶対に渡せないです・・。
蘭丸ちゃんはえらいなぁ・・ちゃんと出すんですね・・。
ポン太は大きいもんが大好きです。♪
2009/01/27(火) 10:23 | URL | コポ #-[ 編集]
これはうちだったら確実に飲んじゃいます(*^^;A
ちゃんと出すなんて蘭丸ちゃんえらいわぁ。
でも、一番えらいのは・・・
やっぱりお父さん?!(*≧m≦)=3
2009/01/27(火) 09:38 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お父さんってヒロシ!?
そんな遊ばれ方するなんてヒロシも
計算外だったはず(笑)
今度は友蔵投入願います。
そして心の俳句をぜひぜひ(爆)
2009/01/27(火) 08:45 | URL | ももあん #-[ 編集]
この手のサイズだったら、そのまま食ってしまいそうな犬もいるのにねぇ
うちも最近は、小さくちぎってぺっぺっと律儀に顔を横に向けて吐き出してるし(笑)
蘭丸さんはなんせ好きなのが綿棒っしょヾ(≧∇≦*)ゝ
どこまでも小型サイズだ(笑)
2009/01/27(火) 08:41 | URL | cheese #-[ 編集]
もしも誤飲しても、こんなに小さいパーツならうんPで出てきてくれそう。
それでも誤飲は勘弁ですけどね。
レモンも大事な大事なボールを、手で押さえつけたまま寝ている事があります。
寝ている間に取られちゃうってちゃんと考えている所が可愛いですよね~♪
2009/01/27(火) 01:19 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛い過ぎです^^
小さいのがお好きなのね^m^
まる子のおとうさんの声が
聞こえてきそうでニヤニヤしながら
読みましたよん^^;
飲み込まないように気を付けてね。
2009/01/27(火) 00:56 | URL | ゆう #-[ 編集]
ヒロシが出てきただけで、意味もなく笑ってしまった(爆笑)!!
蘭丸ちゃんは上品な遊び方をするんですね~。
ちゃんと出すのはエライ!
ミルクなんて油断してるとガムみたいにかんでゴックンですからー。
ぽち@
2009/01/27(火) 00:36 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
うちもまったく一人遊びしません。
なので、食べる時と散歩の時以外はずっと寝てます。
遊び相手は専らダンナですが、別犬かと思う程ガウガウ唸ってます。

↓大好物を袋ごと差し出された蘭丸ちゃん、舌をぺろぺろ出して、本気で食べたいけど、きっと貰えないだろうと・・・すんごく悩んでる蘭丸ちゃんが健気で可愛い~♪
2009/01/26(月) 23:54 | URL | けりまま #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ぷっ 蘭丸ちゃんもしっかりと寝てるときも
取られないようにしっかりキープしてますねぇ。
興味がなくなったとしても取られるのはやっぱり嫌なんで
しょうかねぇ^_^;


2009/01/26(月) 23:50 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
今タック君は見事にやられたもんね=。
おとうさんって何かと思ったら、
まるこ父!(爆)
どのあたりが魅力なんだろう?
噛み心地?
2009/01/26(月) 23:44 | URL | fanifani #-[ 編集]
ふむふむ!蘭丸ちゃんは、小さいオモチャが好みなんですね!
手でしっかりおさえてる~!!きゃわいいです♪

PCのアドバイスありがとうです!
パパさんに初期化やってもらいます!(自分では出来そうにもないので・・・)
2009/01/26(月) 23:36 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛い~。
寝ててもお父さんはkeepなんだ!
でも普通のオモチャには
興味が引かれないのは何でなんでしょ~ね?
ビオはたまにあたしのキーホルダーに夢中になりますが・・。
2009/01/26(月) 23:33 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
あはは!
犬用おもちゃよりも、普通の物をガジガジするの楽しいみたいだよね。
うちもおまけのフィギュアみたいなのを破壊するの得意だよ。
おとうさんがちっちゃすぎて、今日の蘭丸さんは怪獣のよう(笑)
おとうさん押さえられて照れてる場合じゃっ!
2009/01/26(月) 22:39 | URL | ようこ #-[ 編集]
ヒロシやー(笑)
お手手でシッカリ押さえて取られないように寝てる欄丸ちゃん♪
可愛いすぎー♪♪♪
2009/01/26(月) 22:20 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん そんなに小さなもので上手に遊ぶんですね~
ただ、この後シリーズもので登場してきたら・・・(笑)
えっとぉ、みっちゃん的には
山田君あたりがでてきて欲しいじょ~^^
2009/01/26(月) 21:54 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸さん、飲み込まないんですね~
うちだったら、即回収ですよ!
お父さん・・・
2009/01/26(月) 21:53 | URL | ぽち #-[ 編集]
どんな時でも笑顔のヒロシ・・・。
素敵だわ~(*≧∀≦*)
蘭丸ちゃんって小さいものが好き
なんですね!!
お上品で可愛いわ♪
最後のヒロシ、幸せそう~(笑)

いつも書くの忘れてたんですが・・・
リンク貼らせてもらっても良いですか??
2009/01/26(月) 21:08 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
そうなんだぁ~こういうちっちゃい系のおもちゃ好きなんやね。

逆立ち状態なお父さんに(*≧m≦*)ププッ

そう誤飲だけは気をつけないとね。
2009/01/26(月) 21:05 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
父はさっそく頭からですか・・
ちょっとお気の毒~
うちもチビがどこから持ってきたの?って言うようなものをカミカミ。
飲み込んでいないかたまに不安ですね。確かに。。
2009/01/26(月) 20:58 | URL | かのん #-[ 編集]
そうでした!そうでした(笑)
コンタック君では遊ぶんでしたものねー(笑)
父ヒロシの噛み心地はどうだったんでしょ?(爆笑)
2009/01/26(月) 19:57 | URL | mie #-[ 編集]
こんばんは~♪
あ、ヒロシだ(笑)
飲み込まないで出してくれるあたりが
さすが蘭丸ちゃんですね。
ちゃんとキープしているのが
かわいいです♪♪
2009/01/26(月) 18:18 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
まさかここでヒロシ
うちもおもちゃ好きじゃないんですよ。
正確に言うと飽きっぽいんですよね。
ずっとそばに置いてガジガジするおもちゃとかないんですよ。
おやつが入ってるコングみたいなのは好きですけど、おやつがなくなったら、邪魔物になってます。

ヒロシ、ここで役に立つとは本人もさくらももこも気づいていないでしょう。(笑)
ズバリそうでしょう。(丸尾君)
2009/01/26(月) 17:59 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
らんまるちゃん、
まるちゃんパパがおきにいりなのね
名前はなんだっけ?
ひろしだっけ?
ひろしはクレヨンしんちゃんのパパだなぁ
2009/01/26(月) 17:14 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、飲まないように気をつけてねぇ~

うちのワンコ#2は細くて長い物好きです。耳かき(これは置きっぱなしにした旦那が悪い)とか、焼き鳥の串(家の中には落ちていません、念のため…散歩ルート上に焼き鳥屋があるの…)とか。先日は散歩中、ワンコ#1のンコ処理に気をとられていたら、知らないうちにアメリカンドックの串をくわえてました。紋次郎じゃないって…
2009/01/26(月) 17:11 | URL | P #-[ 編集]
ちびまるこのお父さんだv-8
蘭丸さん小さい物がお好きのようでi-278
カミカミしたと思ってらネムネムi-196
でも、奪われないようにお手てで押さえてるなんて
可愛い蘭丸さんポチ☆
2009/01/26(月) 17:07 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ふふ、
ちびまる子のおお父さんだ・・・・
ひろしさんも、蘭丸ちゃんの玩具になれて本望じゃない。。。爆
しかも、逆立ちをさせ足でしっかり抑えてるなんて
蘭丸ちゃんのお手手も器用でござる!!
照れるひろしさん
ステキな性格だ~~~


2009/01/26(月) 16:34 | URL | しおぴー #-[ 編集]
どこのお父さんかと思ったら
まるちゃんちのだったんですね~( ´艸`)
レオンもこの手のオモチャをガジガジするのが好きなんですよ~
やっぱ似てますね^^
で誤飲、レオン、経験済みです。。
幸いうんPで出てきたので良かったですが、それ以来禁止してます。
蘭丸ちゃんも気をつけてね~!!
2009/01/26(月) 16:28 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
どこから出て来たひろしさん 爆~。
ひろしさんを狙って購入したの???
まるちゃんはいなかったのかな(≧∇≦)
2009/01/26(月) 15:34 | URL | ステラママ #-[ 編集]
あら ひろしさんモテモテじゃないですか~~。
うちは 逆で 笑。は「一人遊びしか」しません・・・・
問題ですよね・・・ 
2009/01/26(月) 15:29 | URL | よう #-[ 編集]
お父さん出張してきたのにいきなり逆立ちって(爆)
めっちゃ手で押さえられてるし・・・かわいい♪
2009/01/26(月) 14:55 | URL | richi #-[ 編集]
うちもオモチャで一人遊びしなくて
時々遊んでると、大喜び(飼い主が)
蘭丸ちゃんは、このサイズだと、取られまい!
とする位、大事なおもちゃになるんですね。
そういうのあっていいなぁ~
でも、遊んでいる時は目が離せないのが
難点ですね。
でも、やっぱり一人遊び、うらやましぃ~
2009/01/26(月) 14:47 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ちびまる子ちゃんのお父さんだわ☆
蘭丸ちゃんは、小さいおもちゃが好きなんですね。
うちなら飲み込んじゃうかも^^;
しっかり手で押さえて
誰にも渡したくないんですね(*^。^*)
2009/01/26(月) 14:37 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
笑いのツボ
抑えているわ~
蘭丸さん。

いやぁ~。
最後なんて、最高っす。
弟子にしてくださいまし!
2009/01/26(月) 14:30 | URL | いいこ #hSCFVYi.[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
お父さんって?
と思ったら、まるちゃんのお父さんだったんですねー!(^^)!
私、昨日久しぶりにちびまる子ちゃん見ちゃいましたよ^_^;
かわいいアイテムですね。
蘭丸ちゃんは、こーいった小さいおもちゃが好きなんだね~
しっかり抱えちゃって、蘭丸ちゃんかわいいな(*^_^*)
でも、飲み込まないように気をつけてね!
2009/01/26(月) 14:29 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちは~♪
蘭丸ちゃんずい分小さなおもちゃで遊ぶんですね★
噛んだパーツを飲み込まないのがエライですぅ~
うちならお父さん丸飲みかも(爆)
↓袋に入ってるカツオ取りそうで取れない蘭丸ちゃんじれったかったぁ~(笑)
ホント良い子ちゃん♪
でもソファに乗るトキは相方さんの肩を使って・・・
蘭丸ちゃんのその性格大好きです★
2009/01/26(月) 14:27 | URL | nao #-[ 編集]
そうそう、蘭丸さん、小さいものでみみちく遊ぶのが好きだった笑
ウチのも似たようなもんで、おもちゃの紙タグ&これをつけているプラスチック部分が大好きです。
新しいおもちゃを投入しても、この部分で遊んだら、はいお終いって感じです (;^_^A

2009/01/26(月) 14:08 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごく小さいおもちゃが
好きなんですね。
カレルだったら、あっという間に飲み込んでしまいそうです。

お父さんの頭を丸かじりしてて、いつもよりワイルドに見えました♪
2009/01/26(月) 13:53 | URL | ラブレー #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お気に入りは抱っこして寝るのですね。(≧∇≦)
ルークも寝床に持ってきて眠ってます。

ルークも小物系が好きですが、
誤飲だけは気をつけてます。

蘭丸ちゃん、飲み込んだりしないようにね Uo・ェ・oUノ
2009/01/26(月) 13:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
ちっちぁ~い!
ちびまる子ちゃんのお父さんなんですね~
写真のセリフがあの声優さんの声で聞こえました(笑)

蘭丸ちゃん仕事が細かいですね(*^_^*)
ここまで小さい足をカミカミするなんて匠の技ですわ~
眠くなってもしっかり押さえてるんですね^^
寝顔もおてても可愛い♪
2009/01/26(月) 13:13 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
「照れるぜ」ってお父さん・笑。

蘭丸ちゃんは小物系がお好き?
しっかり手で押さえたまま眠っちゃうなんて
可愛いなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/01/26(月) 12:54 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
^ ^;;
きぃつけや蘭丸
のんじゃーだめよ
2009/01/26(月) 11:58 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1299-35b5f31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
