蘭丸 除雪中は車の中で
ヌクヌクの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


最近の蘭丸のお気に入りは「カツオスライス」というワンコ用オヤツ♪
90124-1.jpg
そのままオヤツにしたり、ご飯にトッピングしたり

とっても好きなので、袋ごと差し出してみた
90124-2.jpg
音が出ますのでお仕事中の方は後でこっそりと・・・

食べていいものか、それとも罠なのか悩んでおりました(≧m≦)
90124-3.jpg
相変わらず、袋には手をつけない蘭丸です


蘭丸←絶対罠だと思った蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■munixyuさんへ
袋のまま、大きなもの、固いものは
食べたいけれども食べられない蘭丸なのです

■クッキーボンボンさんへ
クッキーちゃんならパックリいっちゃうかしら?
個人的にはそのほうが楽しいんですけどね

■ステラママさんへ
確かに罠です(≧m≦)
カツオの香りがとってもして、美味しそうなオヤツです

■Windyママさんへ
後先考えない…あるんだろうかぁ
蘭丸って結構、計算高いところがあるんですよね

■うーたんパパさんへ
蘭丸は人の顔色を伺うのは得意としてますからね
本当は顔色を伺わずに自由になってくれるといいんですけど

■マーコさんへ
最後はちゃんとご褒美をあげてますよ♪
ご褒美をあげることで、行動が正しかったと理解できますものね

■あんずっちママさんへ
そ~でぇす♪あんずっちママさんから頂いたカツオスライスが
ただ今、蘭丸のお気に入りナンバー1なんです。ありがとうございます

■マロンママさんへ
蘭丸は食べ物を勝手に食べることはないんですよ
必ず取り分けてからじゃないと食べることができないと思っているんです

■あわさんへ
ちゃんと最後には貰えましたから大満足ですよ
たまにはこうして、何が良くて何が悪いか復習することも大切ですもの

■みゅうママさんへ
あら?
いじめじゃないですよ~(≧m≦)

■Pさんへ
人間も食べたくなるほど、美味しそうな香りがするんですよ♪
パリパリしているので歯茎にささりそうだけど(* ̄m ̄) ププッ

■ゆうさんへ
蘭丸なりに悩んでいるみたいですよね~
でも袋ごとはダメだというのは分かっているんですよ

■fanifaniさんへ
人が食べても美味しそうでしたよ♪
香りが強くて蘭丸は大好きみたいです

■ももんがさんへ
罠だということを理解しているんですよね
こっちの様子を見ながらどう対応するか考えているのが笑えますよね

■ぽちさんへ
この袋を床に置きっぱなしにしていても大丈夫なんですよ
教えたわけではないけれどダメだとわかっているみたいです

■kao坊@NZさんへ
頼んでもいないのにボ得ている限りの芸を出してきますよ
でも、何かしないと貰えないと分かっているんですよね

■yukiさんへ
袋のままでもらうことなんて過去にないですからね
絶対罠だと思ってますよ(≧m≦)

■ななママさんへ
袋の中から取り出そうとするのではなく
とりあえず、袋を噛んで様子をみているのが笑えますよね

■りかさんへ
意を決して袋を噛んでみるのが蘭丸らしいですよね(≧m≦)
奪い取り勇気はないみたいです

■チーちゃんさんへ
上品なんかじゃないですよ
どこまでやっていいか分からないだけですよ

■IKKOさんへ
我慢できたご褒美はちゃんと要求してきましたよ♪
褒められてオヤツをもらえてご機嫌でした

■naocoさんへ
蘭丸なりにいろいろ考えたみたいですね♪
たまには辛抱も必要ですよね

■angeさんへ
こういう罠は良く仕掛けられていますからね(≧m≦)
でもこれもトレーニングの一環なんですよ

■かこさんへ
こうやってダメなことといいことを覚えていくんですよ
まぁ、飼い主が意地悪なだけですけど(* ̄m ̄) ププッ

■ようさんへ
蘭丸はお菓子の袋を置いておいても取らないんですよ
取り分けたものしかダメと思っているんですよね

■ふたばさんへ
我慢したら、ちゃんともらえることが分かっているんですよ
袋に鼻を突っ込む勇気はないようですわ

■Toppo PAPAさんへ
トッポちゃんも袋をこじあけることはないんですね
蘭丸は袋を開けることができないので、すぐに諦めますよ

■tomoさんへ
カツオスライスはすごいいい香りがして
食べたくなるくらいですよ♪
2009/01/25(日) 13:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん挙動不審>m<
そんなに我慢できるのって偉すぎる!!
IWなら間違いなくガブっと食べるだろうけどその前に
私に蘭丸ちゃんの理性のカケラでもあれば太らないはず・・(-_-メ)
↓除雪してある敷地内なのに、それでもすっごい雪ですね!
蘭丸ちゃん冷たさより一刻も早くオウチに帰りたい思いのほうが
強かったんだ(*^m^*)
&海外の多くは硬水なのに、外国ワンコは平気って、確かに~~!!(^ω^)
2009/01/25(日) 13:05 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
むにゅも大きなものは
食べないですわぁ
2009/01/25(日) 11:43 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
行けー!!
とっちゃえーー!!

思わず動画に向かって
叫んじゃいました(笑)

躊躇しながらカツオスライスと健闘している欄丸ちゃんが愛しいっす(笑)
2009/01/25(日) 11:18 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
罠かなってどうみても罠だから 爆~。

カツオはいい香りがしそうですね!
アップだったのでタンかと思いました 笑~。
2009/01/25(日) 09:22 | URL | ステラママ #-[ 編集]
罠かもしれない・・・
これが最高に良かった。
カツオスライス、おいしそう~。
ウィンディなら躊躇わずに袋ごと持って逃げるだろうからなあ。
いつの日か後先考えない蘭丸ちゃんを見たい!!
2009/01/25(日) 08:50 | URL | Windyママ #-[ 編集]
愛おしいですね♪
ワンコの顔色を伺う態度ってキャワイイ☆
ネコ娘さん、あんまりイジワルしないでね^^)
2009/01/25(日) 08:36 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん偉いね~!
でもちゃんともらえて良かったね♪
マーコも安心しました~!

ポチポチポチ^^
2009/01/25(日) 01:21 | URL | マーコ #-[ 編集]
このかつおはもしかして~?!
違ってたらごめんなさい。
でももしそうなら蘭丸ちゃんと動画で共演できてうれしいです!
(共演かつおスライスってのに爆笑でした~!)
蘭丸ちゃんは、ほんと我慢強くてえらいですね~!!
かつおはニャンコが好きなのかと思ってたけど、わんこも好きですよね~♪♪
2009/01/25(日) 00:51 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん偉いなぁ~
罠かも!?でも食べたいって悩んでる姿が…
可愛すぎるよ(*^_^*)
袋ごとだと食べちゃいけないって理解してるんですね♪
我が家なら間違いなく食いついてきちゃいます(^^ゞ
2009/01/25(日) 00:28 | URL | マロンママ #-[ 編集]
もう~、ネコ娘さんたら意地悪ね~
あんまり蘭丸ちゃんを困らせないで。
でも蘭丸ちゃんが困っている様子も可愛いのよね~(笑)
2009/01/25(日) 00:14 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ネコ娘さんは完璧Sだねぇv-391
2009/01/24(土) 23:36 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
えらいですねぇ…ちゃんと待てるってところが。うちだったらエライ騒ぎだ…

ところで、このカツオスライス、人間でも食べられるんじゃないですか?熱いご飯にのせて、ちょっとしょう油をたらして…(^ー^* )♪
2009/01/24(土) 23:28 | URL | P #-[ 編集]
おぉおお~蘭丸ちゃん偉い!!
やっぱり蘭丸ちゃんお利口ですね。
可愛そうな位悩んでるけど
絶対に食べないのね。
ウチの親子は、即!顔を入れると
思います><
2009/01/24(土) 23:22 | URL | ゆう #-[ 編集]
あはは~、蘭丸ちゃん、めっちゃ悩んでる。
舌ぺろぺろで食べたい気持ち満載だね。

ちょっと袋かじったりしてかわいい~。
厚削りのかつぶし、おいしそう。
かめばかむほど。。。
私もおやつにいただきたいわ。
2009/01/24(土) 22:54 | URL | fanifani #-[ 編集]
うわ~いじわるん♪
でも、かあわぁいいくて、笑っちゃいました~。

『罠かもしれない、、、』って、すげ~笑えます。
2009/01/24(土) 22:52 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸さん、偉いですね~
うちなら、パニクる事、間違いなしですね(笑
怖くて、袋ごとなんて出せませ~ん(^^;)
2009/01/24(土) 22:07 | URL | ぽち #-[ 編集]
ん~。欲しいのに~!!
ぺろぺろする蘭丸ちゃんがたまりません~!
うちもあんな感じで…、でもうちの場合はさらに、言ってもいないのに
お手とかごろんとかひたすらやるかも~。
2009/01/24(土) 21:07 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
蘭丸さんの悩んでる姿v-12
袋には手をつけない蘭丸さん素晴らしいi-184
我が家食べちゃうわi-229
ポチ☆
2009/01/24(土) 21:07 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
「あぁ・・、どうしよう・・」と悩ましい蘭丸ちゃん、辛そうすぎる・・
ちょっと頑張って袋を噛んでみたところがカワイイですね!
うちのななならあっという間に袋に鼻先突っ込んで、カツオゲットです!
2009/01/24(土) 20:49 | URL | ななママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、食べたいけど罠かも?と思って悩んでいたのかな?
袋には手をつけないなんて本当にお利口ねぇ~
うちじゃ考えられません。
2009/01/24(土) 18:55 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃんは上品なワンコちゃんですね☆
食べたいけど~って仕草が
とっても可愛いです(*^。^*)
リロなら袋ごと持ち去ります^^;
2009/01/24(土) 18:48 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
蘭丸ちゃん、かわいすぎぃ(*^_^*)
食べたいけど、罠かも・・・
って葛藤している姿が、なんとも言えません!!
でも、ちゃんと取らないところが蘭丸ちゃんらしいですね♪
最後はもらえてよかったね~
2009/01/24(土) 18:44 | URL | IKKO #-[ 編集]
もぅたまらなく可愛い~
食べたいけど、罠かも…
葛藤の姿、何とも言えませんね。
2009/01/24(土) 18:02 | URL | naoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・可愛すぎです!
欲しいけど~罠?ってめっちゃピッタリすぎて笑えました!
バニラだったら、迷わずパクッですよ~(爆)
蘭丸ちゃんは、育ちがいいのね~!
ポチ~★

2009/01/24(土) 17:07 | URL | ange #-[ 編集]
ら・蘭丸ちゃん可愛い(〃▽〃)
蘭丸ちゃんの周りは、罠が多いね(゚m゚*)プッ
というか、ネコ娘さんなりのテスト
なのかな?
ガンバレ!蘭丸ちゃん♪
2009/01/24(土) 14:54 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
可愛い!!
なんて いい子ちゃんでしょう。
うちなんか 口をゴムで縛ってある お菓子でさえ 危ないですから・・・
2009/01/24(土) 14:27 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸さん、かしこい。
「罠かもしれん・・・」
「でも欲しい・・・」と葛藤する蘭丸さん、
袋には手をつけんとは何とご立派な!!
はなさんなら、速攻袋に鼻を突っ込むでしょう。( ´ロ`)
2009/01/24(土) 13:39 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
遠慮がち!
蘭丸ちゃんは遠慮しているのですかね。 欲しいけど、あまりバタバタしないところが偉いです。 トッポだと、悲鳴を上げながら、飛び回りそうです。 袋を開けないでおくと、周辺で番犬にはや変わりして、飼い主と我慢比べに入リでしょう。
2009/01/24(土) 12:46 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
蘭丸ちゃん、自分との戦いだったんですね!!
食べたいけど・・・って仕草が
可愛すぎる~(*≧∀≦*)
袋には手をつけないなんて、
とってもおりこうさんですね♪

カツオスライス、私が食べたいくらい
美味しそう・・・。
2009/01/24(土) 12:40 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1297-17a085f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
