蘭丸 実家限定でチャイムが鳴ると
ワンワン吠えるダメ犬蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


シーンと静まりかえる白銀の世界
90120-2.jpg
コンデジだって撮れるもん(≧m≦)

先週末、相方の撮影お供で真っ白な雪の上に可愛い足跡発見
90120-4.jpg
キタキツネかな?ミンクかな?




・・・・・・・・・・・・




キタキツネ?
90120-1.jpg
キタキツネだったのか・・・

なんてね~この写真の足跡は蘭丸じゃないですよ
90120-3.jpg
足跡を発見して同じようにつけてもらおうと思ったのですが
この状態から微動だにせず断念(≧m≦)

道産子のくせに雪が苦手・・・
90120-5.jpg
車の中からノンビリ風景を眺めていました(≧m≦)

と例年になく暖かな北海道の風景を楽しんでいたら
本日大雪ですぅ~(T∇T)


蘭丸←寒いのが苦手な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■キャオリンさんへ
関東&関西と比べるとそりゃぁ寒いですよ~
でも、あまり外にいないから実感がないんですけどね(≧m≦)

■海さんへ
さすがにこれだけ真っ白だとキレイですよね
札幌市内ではなかなかお目にかかれません

■ステラママさんへ
頑張って説得して来てくださいよ
かなり寒いですから(≧m≦)

■モグ母さんへ
パウダーでサラサラではありますが
それでも雪の中で遊んでいたら雪球はできますよ

■らりさんへ
蘭丸の場合は実家ではリーダーなので吠えて警戒しちゃうんですよね
ドナウちゃんの場合は・・・なぜ?

■ななママさんへ
痒がるのがだいぶ治まってよかったです♪
雪の中におろしたら、どうしていいか分からなくてボーっとしてました(≧m≦)

■ぽちさんへ
過去に一度、雪に埋めたことをいまだに根に持ってます(≧m≦)
雪の中におろすと一目散に家に帰っていきますよ

■かのんさんへ
実家ではチャイムや電話の音に反応しますよ
多分、実家で一番強いのが蘭丸なんえしょうね

■ようこさんへ
お腹を擦ったような跡がなかったので
キツネじゃなかろうか・・・と想像してます

■りかさんへ
えっとこれは北広島の山の中です
私もどこを走っているのかサッパリです(≧m≦)

■tomoさんへ
雪が好きなワンコにはたまらないでしょうね~
蘭丸は苦手なので車の中からで結構ですという感じでした

■かこさんへ
先日の大雪は除雪が大変でした~
いい運動になるともいいますけどね(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
今年は積雪も少なく、温かい冬なのかもと思ってましたが
大間違いだったようです(≧m≦)

■kao坊@NZさんへ
蘭丸は除雪されたところしか歩かないんですよ
足の短さを自覚しているようです(* ̄m ̄) ププッ

■IKKOさんへ
自分の家という意識が強くなったら吠えるようになりましたね
なので、鳴ったらお座りかハウスのコマンドで静かにできたらご褒美です

■Pさんへ
私の自宅はわりと街中なので、この雪を見て他人事でした(≧m≦)
これだけ真っ白だとキレイですよね

■チーちゃんさんへ
多分キタキツネと思うんですが…
真っ白の中に続く足跡っていいですよね

■みゅうママさんへ
蘭丸が雪の中を走る姿は想像できないですよ
雪の前にまずは芝生で走ってもらわないと(≧m≦)

■マウンチョさんへ
北海道は2月が一番寒い時期なのでまだまだですね
少しずつ降ってくれると除雪が楽なのに・・・

■ぱーのすけさんへ
こむぎちゃんは雪の中に埋まったことがないんですね~
北海道に来ると、鼻まですっぽりを体験できますよ

■ふたばさんへ
真の道産子はあえて外には出ないものです(≧m≦)
という私も冬は温かい部屋でまったりしていたいですもん

■かっぱさんへ
北海道の冬はマジ寒いですよ~
体を動かしていないとヤバイですのでご注意を

■ラブレーさんへ
たまに見る雪なら楽しいでしょうけど
冬の厳しさを実感している道産子としては極力見ないように(≧m≦)

■なぴさんへ
雪が降らない地域の方には壮観でしょうね
札幌は建物ばかりなので、道産子でもこの風景は感動しますよ

■chieさんへ
キツネかミンクか・・・
まさか牛ではあるまい(≧m≦)

■コポさんへ
そうそう、ワンコはみんないい子なんですよ
飼い主さんが教えてあげないとね

■りろのしっぽさんへ
では、千歳空港のペット楽のりで(≧m≦)
冬場は雪のない地域に引っ越したい私です

■naoさんへ
暖かい日差しにサラサラの雪なら楽しいんでしょうが
とにかく…寒いので・・・

■みっちゃんさんへ
あら?セナちゃんも雪が好きなんですか?
じゃ、雪祭りにいらっしゃい!埋めてさしあげます(≧m≦)

■アンジュママさんへ
広がる真っ白な雪原はさすがに道産子が見てもきれいですよ
ただ…遊ぼうとは思わないですけど(≧m≦)

■leithe_mamaさんへ
くぅちゃんに引っ張られたら…
蘭丸がズルズルと引きずられるのは目に見えてますね

■マッハママさんへ
雪がほとんど降らない地域のワンコは
珍しくてはしゃいでしまうのかしら?

■しおぴーさんへ
運動音痴の蘭丸にスノボは無理でしょう
犬ぞりに引っ張ってもらうほうが好きかもしれませんよ

■ちこさんへ
35cmも雪が降るのに飛行機も公共交通機関も平常通りって
北海道って冬に強い!と思うのであります

■マカマノママさんへ
自分のことをワンコだと思っていないとしたら…
ネコだと思っているのかも(≧m≦)

■popyeママさんへ
置いたままの状態でたたずんでいるので
そのまま持ち上げたら型が取れますね(* ̄m ̄) ププッ

■ちゃおたんさんへ
そうそう!お腹を擦ったあとがないので
足の長いキツネかなぁと思うんですよね

■yumiさんへ
そろそろワンコが欲しくなってきましたか?(≧m≦)
ワンコを飼うと行動エリアが広がりますよ

■cheeseさんへ
ダウちんは…
はるか無効まで走って、縦横無尽に足跡をつけてくることでしょう

■munixyuさんへ
蘭丸はなかなか大地を踏みしめないので
足跡は発見できないんですよ(* ̄m ̄) ププッ
2009/01/21(水) 16:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
例年になく暖かい冬・・・
とは言え、きっと基準がこっちとは全然違うんだろうなぁ(*^^;A
どこまでも続く白い世界 。゜*.
是非、埋もれたいですっ(笑)
いつか行けたらいいなぁ、北海道♪
2009/01/21(水) 10:49 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
こんばんは☆
白銀の世界とても綺麗です♪♪蘭丸ちゃんも可愛いワンちゃんですね☆
2009/01/21(水) 01:13 | URL | 海 #-[ 編集]
さすが北海道はでっかいどうだw-
こんなに綺麗な景色をくうさんと撮影に行きたいw
ってくうさんに拒否されそうだけどー
キタキツネの足跡かなー???
とってもメルヘンチックだw

蘭丸ちゃんの短いじゃあ前進は不可能でしょう 笑~。

今日は大雪なんだー
じゃあ明日は除雪の記事かな 笑~。
2009/01/21(水) 00:57 | URL | ステラママ #-[ 編集]
見事に真っ白ですね~
蘭丸ちゃん、ハマってしまいましたか(*≧m≦*)ププッ
北海道の雪ってサラサラで足元に
雪の玉ができたりしないのかな?
2009/01/20(火) 23:33 | URL | モグ母 #-[ 編集]
すごい雪ーーー!
思いっきり倒れてみたいっ♪
ドナウも実家のチャイム(ブザー)に吠え吠え~。
あと、よそのお宅のの掃除機にも吠え吠え~。
なんでかしら。。。
2009/01/20(火) 22:02 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんにいつも癒されてます~
雪景色の中、微動だにしなかった蘭丸ちゃん、寒かったねー
その微動だにしなさそうなところがうちのななにそっくりで、
思わずプッと吹いちゃいました!
昨年の11月に送っていただいたハーブリキッド、ありがとうございました。
おかげさまでアレルギーの痒がり方が少なくなってきた気がします。
また、注文を入れさせていただきます、よろしくお願いいたします。
2009/01/20(火) 21:28 | URL | ななママ #-[ 編集]
南国静岡も今日は寒かったですよ~
蘭丸さん、雪苦手ですか~?
たしかに、車の中から見てる姿は様になってる様な気が・・・
ホントに凄い雪です(汗
2009/01/20(火) 21:09 | URL | ぽち #-[ 編集]
真っ白、真っ白キレイ~
あたしも遊ばせたい!!
で、なぜ実家だと吠えるの?
我が家では勿論ピンポンには激吠えなんですが・・
2009/01/20(火) 21:04 | URL | かのん #-[ 編集]
なんだろね?
私の実家はど田舎だったから、動物の足跡よく見たなぁ。
じいちゃんだったら足跡で動物わかるけど、私ではわかんないや(^-^;

新雪は蘭丸さんには厳しいよねぇ。
ボディが埋まってるよ(笑)
それじゃ足が動かせないねぇ。
2009/01/20(火) 20:39 | URL | ようこ #-[ 編集]
相方さんの撮影のお供をしたのですね。
真っ白な白銀の世界。
場所は何処かな?
うちのレナは寒いの苦手なくせにお散歩ではわざわざ自分から雪の中に行く変わった子です(笑)
蘭丸ちゃんみたく車の中からのんびり風景を眺めている方がお利口よね。
2009/01/20(火) 19:52 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
凄い綺麗な雪ですね~♪
でも蘭丸ちゃん固まっちゃったのね(笑)
こんなに広くて綺麗な場所
遊んだら楽しいんでしょうけど、
苦手な子には、拷問な感じなんでしょうね(^_^;)
2009/01/20(火) 19:46 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
おぉ~白銀の世界ですね~^^
なつかしや・・・
雪かきが大変なんですけどね。
除雪って言うのかな?
せっかくの雪、蘭丸ちゃん楽しめたら
いいのにね~♪
2009/01/20(火) 19:38 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
ついにネコ娘さんも雪掻きですねi-183
足跡で蘭丸さんではないよなぁ~思いながらi-278
やっぱり蘭丸さんの足跡ではなかったわ(笑)
白銀の世界では蘭丸さん小さくて可愛いポチ☆
2009/01/20(火) 19:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
むっちゃきれい~!!ですが、大雪、大変ですね~。
蘭丸ちゃん埋もれないように…。
2009/01/20(火) 18:11 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
わー!雪景色、とってもキレイ!!
北海道ならではの景色ですね♪
蘭丸ちゃん、埋もれてる~
歩くのはムリだったかな?
でも、動いた方が身体があったまるよー(^_-)-☆

蘭丸ちゃん、自宅のチャイムでは吠えないのですね?
うちは全然ダメなんです・・・
かなり怖いみたいで、抱っこすると心臓がバクバク(T_T)
蘭丸ちゃんは最初から大丈夫でしたか?
それとも、なにか対策をされましたか??
2009/01/20(火) 17:56 | URL | IKKO #-[ 編集]
すみません、関東の人間に無責任な発言をさせてください。
雪、いーなー♪
走ってみたい…ってか、その中にワンコを放り投げて反応を見てみたいです。でも、そのあとの世話が大変かも…今、冬季対応で伸ばしっぱなしだから…

2009/01/20(火) 17:53 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
わぁ~真っ白の世界☆
とってもキレイですね^^
可愛い足跡はキタキツネ?
蘭丸ちゃんの足跡はもっと小さいですよね♪
2009/01/20(火) 17:41 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
わぉ~v-411
北の国から、を地でいってる感じです。
大阪はあんまり雪が積もらないので
羨ましいv-276
蘭丸さんが雪のなかで「ぎゃ~」って言いながら走ってる姿が見たいですよぉぉぉv-392
2009/01/20(火) 17:23 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
雪が沢山降ったんですね。^^; (大変だ!!)
こちらは、連日暖かくて助かっています。
でも週末は、また寒くなるんだって・・・。
蘭丸ちゃん 頑張って♪
2009/01/20(火) 17:19 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちは~!

雪雪雪!(≧▽≦)
すごーいっっ♪
蘭丸ちゃん固まっちゃったんですね(*´ω`*)
うちのこむぎもたぶん固まるだろうなぁ。
雪なんてほとんど積もったことないから
試したことないけど…。
2009/01/20(火) 17:18 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
雪・・・
今日の雪、すごいっすね。
今玄関前の雪かきしてきました。
腕と腰が痛いっす。
蘭丸さん、雪苦手なのですか??道産子なのにぃ~。(笑)
ま、真の道産子は雪のすごさを知ってるから苦手なのかな??
2009/01/20(火) 16:45 | URL | ふたば #nekBcOao[ 編集]
うらやましい!!
雪をこよなく愛する私&つぶマリヴァニなのですが・・・
ここ数年遊ぶほど積もらない。

ほっかいどー、でっかいどーに言ってみたいっす~~
2009/01/20(火) 16:20 | URL | かっぱ #-[ 編集]
わー、綺麗な銀世界ですね♪
蘭丸ちゃんもはしゃいで、楽しんでるのかな?
と思ったら、あまり雪が好きじゃないのね(笑)
やっぱり暖かい車の方がいいのかな?
2009/01/20(火) 16:11 | URL | ラブレー #-[ 編集]
雪だっ!すごいっ!!
雪無し県民にはそれしか言えません^_^;
だって、珍しいんだもん♪
ちょこっと埋もれてみたい・・・
2009/01/20(火) 16:00 | URL | なぴ #-[ 編集]
おぉ~~*^^*
白銀の世界~♪素敵な光景ですね!
蘭丸ちゃんも楽しそう♪
足跡は誰のものだったのかしら?
謎ですね(笑)
大雪ですかぁ~!!
こっちは雪が降ってないので
白銀の世界・・・憧れちゃいます♪
2009/01/20(火) 15:54 | URL | chie #-[ 編集]
↓私もダッシュ見てました♪
ダメ犬なんていないって事ですよね。
しつけ教室でいつもワンちゃんは
悪くないですよ~。
変わらないとダメなのは飼い主さんですよ~。って言われる私達です。(苦笑)
雪いいですね♪
こんなふっかふかの雪の上を
ポン太に走り回らせたいっす。^^
2009/01/20(火) 14:55 | URL | コポ #-[ 編集]
やっぱりトレードしましょ(笑)
飛騨でシンバだけ 雪遊び何回したことか・・・・(汗)
雪がある限り遊び続けてましたよ~
北海道に引っ越そうかしら(爆)
2009/01/20(火) 14:26 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪
これぞ北国!北海道!!って景色ですね★
あらら・・・蘭丸ちゃんは雪遊びしないのですか?
うちのコは雪遊び大好き♪
うさぎの様に飛び跳ねて走りますよ(笑)
でも雪食べちゃってオチッコ大量(汗)
暖かい室内で雪眺めてる方が蘭丸ちゃんは好きかな★
2009/01/20(火) 14:21 | URL | nao #-[ 編集]
一体なんの足跡なんでしょう( ̄へ ̄|||) ウーム
ってミンクもいるんですかっ!?
雪遊び♪ 今一番させたい事かも♪
あのセナがうさぎの様に走り回るんですよ
あとでお腹壊すけど(汗)
蘭丸ちゃんはその場にいて
お腹は大丈夫だったかな???
2009/01/20(火) 14:13 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
わぁ、雪景色だ~♪
綺麗☆*^o^*☆・.::・゜☆*^o^*☆
こ~んな広いくて雪が沢山の所で、カレン&ティオと遊びたいヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
蘭丸ちゃんは、雪が嫌いなのね(笑
2009/01/20(火) 14:02 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
冬なのに 随分とコロコロしたキタキツネ・・・
ぁ 蘭丸さんか(。→ˇ艸←)失敬・・・
晴れて空気がピキッとしてる日に
雪景色撮ると キラキラしてキレイよねぇ
ダイヤモンドダスト?だっけ?
あれも たまぁにしか見る機会ないけど
北海道に住んでて良かったぁって思うゎ
蘭丸さん 寒さ苦手かぁ・・・
我が家のくぅの体と蘭丸さん結んで
雪原に(ノ ゚Д゚)ノポィっとしてみたぃ
蘭丸さんが 軽々と宙を舞うだろぅ・・・
2009/01/20(火) 14:02 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
お~~雪ですね。
蘭丸ちゃんはあそばなかったの?


マッハも寒いのが苦手なくせに雪のときははしゃぎますよ。
2009/01/20(火) 13:54 | URL | マッハママ #-[ 編集]
キタキツネ見つけた~~~
って蘭丸ちゃんだったのね。。。
けど、蘭丸ちゃん雪の中で動かなくなっちゃうなんて・・・
密かにスノボ姿を期待してるんですけどv-352
2009/01/20(火) 13:53 | URL | しおぴー #-[ 編集]
見事な銀世界です♪
寒そうだけどシャキッとしそうな
空気です。
蘭丸ちゃんの足跡かと思ったら
違ったのね^^
今日は大雪との事。
気を付けてくださいねー!
2009/01/20(火) 13:30 | URL | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
いいなぁ~
昨日までは暖かい北海道だったんですか~?
こちらはチラチラとも降りません。。
広大な雪景色がそそりますわ~ヾ(=^▽^=)ノ
蘭丸ちゃん動かなかったの~?
やっぱり蘭丸ちゃんは自分をワンコだと思ってないのかしら^^
コートが暖かそうだわ~♪
2009/01/20(火) 13:27 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うわ~
すっごい雪景色
全く動かない蘭丸ちゃんの跡で
蘭丸ちゃんの雪形が取れそうですね(笑
2009/01/20(火) 13:16 | URL | popeyeママ #-[ 編集]
足跡からすると、きっとキツネさんですね!!
短足ダックスではないかな?!
だっておなかすったあとがないですもの♪
2009/01/20(火) 13:01 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
服を着たキタキツネ
蘭丸ちゃん、さすがお犬様だわ~♪雪の中に突っ込んで行ってるじゃな~い!!いいなぁ~やっぱり犬飼いたいなぁ~こないだペットショップでしばらくワンちゃんたちを眺めてました。
撮影は・・・オーロラ?
2009/01/20(火) 12:47 | URL | yumi #-[ 編集]
うわ~~~~~
すっげーいい景色!最高だね!
微動だにしないってのが、やっぱり蘭丸さんだわ( ´艸`)
うちだったら、足跡どころじゃないもんさ・・・( ̄ー ̄;
2009/01/20(火) 12:43 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸のあしあと
みたいなぁ
がんばれ蘭丸
2009/01/20(火) 12:02 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1293-b7b80525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
