蘭丸 あまりに筋肉がついていなくて
マッサージが難しい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


一日の講義が終わる頃には
90115-2.jpg
みっちゃん(代役:空ちん)は放心状態

脳をフル活動させてお腹が空いていたことを忘れていた
90115-3.jpg
cheeseさん(代役:ダウちん)が我に返りました(≧m≦)

そうそう朝から食事も取らずに頑張りましたものね
とはいえ、勉強会の会場となった「Cafe・アクセ」(みっちゃんち)は
ただ今、ドリンク類しかオーダーできず
90115-4.jpg
腹ペコ軍団は脳に栄養を補充すべくカフェに移動

ワンコたちも何をオーダーしようかソワソワ
90115-5.jpg
お肉もいいけど、脳の栄養分は糖だからご飯ものにしようね

だから・・・ワンコメニューはないんだって・・・
90115-6.jpg
しかもスペシャルって何?

この面子はワンコメニューを頼んでくれないと知っている蘭丸は
90115-7.jpg
無駄なあがきをせずに寝る体制に突入

お食事をしながら楽しくお話を・・・と思った瞬間
意を決したセナちゃんが!
90115-8.jpg
見事、みっちゃんにブロックされてました(≧m≦)

その様子を目撃してしまった蘭丸は
90115-9.jpg
「せこい飼い主を攻略する方法」の講義を開こうと誓うのでありました


蘭丸←食べ物を貰うためにキラキラ目で静かに待つ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
まさに代役さんたちが演じたとおりなんですよ(≧m≦)
時間の概念がなくなるくらい勉強してもらいました

■キャオリンさんへ
本当はマッサージだけでも数時間講座があるんですが
今回は簡単編だったんですよ

■leithe_mamaさんへ
ここはワンコもOKなカフェなんですよ
少しずつワンコと共存できるところが増えるといいですね

■fanifaniさんへ
マッサージに慣れてくると、その間はペロペロもなく
静かにしていてくれるから不思議ですよ

■コポさんへ
そうそう!KELだわ!お近くだったんですね
また東京行脚しますので、そのときはぜひお会いしましょうね

■りろのしっぽさんへ
おっ?ハーブも始めたんですか?(≧m≦)
じゃリロ家の屋上にテント張って、講義しましょうか

■わんわんパパさんへ
ひめちゃんは筋肉質だったんですね…
蘭丸は見たまま、ぷよぷよです(≧m≦)

■くーちゃんさんへ
食事を忘れるくらい勉強しました~
嘘です。時間がなかったので食事抜きに(≧m≦)

■maggooさんへ
適正の強さでジャストポイントにはまると
ワンコたちは気持ち良さそうな顔をしてくれるんですよね

■みゅうママさんへ
勉強が終了した途端
お腹が空いていたことに気がつくんですよね(≧m≦)

■かじゅさんへ
次回はマッサージだけでも半日講習したいですね~
本当はじっくりと勉強できるんですよ

■あわさんへ
ウルウル目が効果的なのはワンコはよく知ってますよね
レモンちゃんも、この技を使うんですね

■TOPPO PAPAさんへ
きっとトッポちゃんは「食べ物さん、こっちに来い!」と
念じているんですよ(≧m≦)

■ぷりままさんへ
突然、お邪魔してすみませんでした~
クッキーちゃん&プリンちゃん、オヤツがもらえる練習ができて良かったですね

■yukiさんへ
一瞬の隙をついたセナちゃんの奇襲に
しっかり反応する飼い主さんはすごいですよ~

■マカマノママさんへ
思わず、すごいスクープ写真が撮れた!と喜んでしまいました
この写真はなかなか撮れないですよ

■あんずっちママさんへ
本当に難しいお勉強をしていただきました♪
食事時間のおしゃべりが一番の栄養補給かも(≧m≦)

■ようこさんへ
こういうとき蘭丸は諦めがいいんですよね
そのかわり自宅だと、絶対諦めません(≧m≦)

■ばんびさんへ
KELというところだそうです♪
普通のカフェですがワンコもOKだそうですよ

■マロココさんへ
蘭丸とセナちゃんは行動パターンが似ているんですが
こういうときは正反対の行動に出るんですよね(≧m≦)

■ちはるさんへ
モカちゃんにはケーキにダイブする方法を講義して欲しいです(≧m≦)
それまでに生徒のワンコさんに慣れてもらわないと

■momoさんへ
難しくて寝ちゃうかなぁとか思っていたんですが
最初から最後まで真剣に取り組んでくださって感謝です

■らりさんへ
空腹感を忘れるというか、すべての神経が脳に集まっていたみたい
まっ、それほど難しかったということですね

■IKKOさんへ
蘭丸はカフェでも貰えないとなぜか理解しているんですよ
自宅では絶対諦めないくせにね(≧m≦)

■長介おかんさんへ
飼い主さんがワンコのためにできることを勉強するって
本当に素晴らしいことだと思いますよ

■マッハママさんへ
こちらは普通のカフェなので
ワンコメニューがなくてワンコたちはガックリでしょうね

■Pさんへ
セナちゃんは聞き分けの良い子なので
後にも先にもこれ一度きりですよ(≧m≦)

■ちあきさんへ
蘭丸もカフェで伏せをしないんですよね~
というか飼い主的には下で何をするかが不安だったりします

■ラブレーさんへ
何度かやっているとだんだんとツボが分かりますよ
ワンコによっても疲れる筋肉が違いますしね

■cheeseさんへ
そうそう、今回はACです(≧m≦)
これ、なんのことかわかんないですよね

■naoさんへ
どぞ、どぞ、リンクしてやってくださいませ♪
ノセノセも了解いたしました

■みっちゃんさんへ
いやいや、あの状態で食事の用意をしたとしたら疲れるだけですよ
カフェ巡りも楽しいイベントのひとつですしね

■チーちゃんさんへ
蘭丸は諦めが早いんですよね~
その代わり文句は言い続けていますけど

■かおこさんへ
あっ、ルークちゃんも参加して欲しかったのに
かおこさんによって阻止されるんだ(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
蘭丸は偉いのではなく
面倒なことをしないだけです(≧m≦)
2009/01/16(金) 15:28 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ママさんたちの代役をわんこが熱演>m<
雰囲気出てて爆笑!
蘭丸ちゃん・・・すでに悟りを開いちゃってるもんね
蘭丸先生の講義が楽しみ(*^皿^*)
2009/01/16(金) 14:11 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
マッサージは興味があります。
本でお勉強しても、一方通行ですもんね。
実践を交えつつ教えてもらえると
楽しくお勉強できる気がする。
何より、ワンコの反応を見てすぐわかるってとこに
やりがいを感じそうだわ(*´▽`*)
2009/01/16(金) 10:57 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
そっかぁ 頭使うとお腹すくのかぁ
最近頭使わないのに お腹すくのゎ何故?
食欲の冬だからか・・・ぇ?
ここのカフェ オシャレさんだねぇ
やっぱ都会にゎ 素敵チックで
何度も行きたくなるよぅなお店
多いんだろぅねぇ~
そりゃ ゎんこ達も
無理だと知りつつオーダーもするさ(笑)
蘭丸さんの講義 聞いてみたいもんんだ(笑´∀`)ヶラヶラ
2009/01/16(金) 10:52 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
マッサージできるようになると、うれしいよね~。
アロマは人間も楽しめるしね。
でも、マッサージしようとすると、
ぺろぺろしてくるから、難しいわ~。

セナちゃんすごい!
迫力映像に笑っちゃったわ!
2009/01/16(金) 09:22 | URL | fanifani #-[ 編集]
千葉に帰ってきたら・・ネコ娘さん・・帰っちゃったのね・・;_;
出張講義お疲れさまでした。
このカフェはKELだよね~。
近かったからランチだけでもお会いしたかったぁ・・。←まだ言ってる。(笑)
セナちん・・見事にブロックされてるぅ・・(爆)
みんなもお腹減ってるよね~。
2009/01/16(金) 09:16 | URL | コポ #-[ 編集]
私もやっとハーブに手を付け出し・・・(笑)
でも実践するのは自分の犬で試してから・・・(笑)
大阪で講義があったら絶対参加で~♪
まだまだハーブは未熟なもので・・・
2009/01/16(金) 06:23 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
出張講習会ご苦労様でした。
ワンコマッサージ!挑戦してみましたが
ひめ、プヨプヨで筋肉はどこ?って感じ・・・ ですが、
以外に筋肉質な事を発見!(笑)
今年もヨロシクで~す。
2009/01/16(金) 00:34 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
食事も取らずに頑張ったんですねー!
すごいすごい!!
でもって、おりこうにしていたワンズもすごい!
このあと、みんなはおご馳走がもらえたのかな^^;?
ぽち@
2009/01/16(金) 00:01 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ワンコ達ゎ常に食いしん坊ですよね(≧∀≦)

マッサージ、本格的じゃないですけどシャンプーの時に少ししてあげてますょヾ(^▽^)ノキモチいい表情してくれるとやりがいありますょね!
2009/01/15(木) 23:46 | URL | maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
お勉強するとお腹が減るのだv-393
2009/01/15(木) 23:06 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
あら、未遂に終わっちゃったのね。
みっちゃん相手だったら攻略はかなり難しそう(笑)
みんなが頼むメニューがキャラに合っていて笑っちゃいましたぁ。
ジャムだったら何かしら?
↓のマッサージ難しそうですね。
私も習得してやってあげたいなぁ。
自己流で頑張ってみます(*^_^*)
2009/01/15(木) 22:51 | URL | かじゅ #-[ 編集]
あはは、ウルウル目はわんこの必殺技だもんねぇ。
飼い主はなんとかこれに絶えられても、他所の人は一発で陥落できちゃうことがよくあるのを、レモンもよ~く知っていますよ!
それにしても参加されたわんこがそれぞれ可愛らしいわ~♪
2009/01/15(木) 22:26 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ワンコの気持ち
トッポは特に食い意地がはっているので、美味しいものを目の前にすると、人(犬)が変わったように一途になってしまいます。 何を言っても、最短距離で、食べ物に穴が開くのでは思うほど、凝視して微動だにしませんよ。
躾など無視で、本能のおもむくままのようです。
2009/01/15(木) 22:22 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
先日はありがとうございました~♪
久しぶりにお会い出来て
とっても嬉しかったです~♪
なのに。。。我が家のクッキープリンが本当にうるさくて申し訳なかったです。。。最近何だか調子に乗っていて、ワンワンが激しくなってきてしまったのです。。。
少し前はもっとお利口だったのに。。。(T▽T;)
これからワンワンを直してあげられるように頑張りま~す!!

(*≧m≦*)ププッ
セナくんが~!!!!
ナイスショットですね~♪♪
2009/01/15(木) 22:16 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
蘭丸さん本当に無駄な事はしないねv-8
セナちゃんおしかったねi-229もうチョイだったのに(爆)
我が家のクリムセナちゃんより凄いかも(笑)
ポチ☆
2009/01/15(木) 22:05 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
脳にも栄養補給ですね~
しかも美味しそうなお料理のカフェで、
ワンズもスペシャル注文したくなる気持ちわかります^^
果敢にチャレンジしたセナちゃん、見事なブロックしたみっちゃんさん、
それを写真に撮っていたネコ娘さん!
ある意味スゴいチームワークですよねヾ(=^▽^=)ノ

あくまでもマイペースな蘭丸ちゃんは、
保護者の食事中は睡眠時間にしてるのね^^
2009/01/15(木) 22:03 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 21:38 | URL | #[ 編集]
すごい!すごい!
ほんとうにみっちりのお勉強だったんですね~!
お勉強の後はやっぱり栄養補給しないとね~!
セナちゃん、残念でした・・
蘭丸ちゃんは、やっぱり寝ちゃうんですね~(笑)
2009/01/15(木) 21:25 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸さん、無駄なエネルギー消費を抑えたんだね。
賢い賢い!
絶対ムリ!とわかってても、チャレンジしたセナちゃんもえらいえらい!
そのチャレンジ精神に拍手v-424
2009/01/15(木) 21:14 | URL | ようこ #-[ 編集]
あはは ご飯も食べずにびっちりとお勉強だったんですねぇ。
そりゃ知恵熱もでちゃいますよぉ(>_<")
ここは結局なんというお店だったのかなぁ???もちろん
Cafe・アクセの近く・・ですよね?
セナちゃん残念っっ!しかもネコ娘さんシャッターチャンスを
逃さないところも見事です。
けど一番はやっぱりすべてを知り尽くしている蘭丸ちゃんに
◎ですねぇ~~(*^_^*)b
2009/01/15(木) 21:01 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
めちゃ笑った。

蘭丸ちゃんのさとりとセナちゃんのお写真&ブロックに。

思い出しても笑えます~。
2009/01/15(木) 20:50 | URL | マロココ #-[ 編集]
今更ながらあけおめです!!!!(笑)
今年もヨロシクお願いしまーす♪

せこい飼い主を攻略する講義・・・
きっとモカも参加したいはず~(  ̄m ̄)プッ
あ、でもワンコだらけじゃ無理だわ(笑)
2009/01/15(木) 19:36 | URL | ちはる #-[ 編集]
みなさん、腹具合も気にならないぐらい、集中してたんですね
がんばった後のランチは格別だったでしょう?( ´艸`)

最後の蘭丸ちゃん ナイスリアクション!
その講義なら、受講者めっちゃ多いと思うよ(*≧m≦*)
2009/01/15(木) 18:46 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
講習会お疲れ様です♪
集中するとホント空腹感をわすれますよね~。
蘭丸ちゃん、エライっ♪
ドナウは落ち待ちします☆
2009/01/15(木) 17:17 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
蘭丸ちゃん、全てお見通しなんですね・・・
悟りきったお顔が神々しく見えますよ♪
セナちゃんの飛び出し、ネコ娘さん、ナイスでしたね!(^^)!
とってもリアルに写ってて、大笑いしてしまいましたー
今度はワンメニューがあるカフェに行けたらいいね★
2009/01/15(木) 17:10 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さん出張講義
お疲れさまでした!
やっぱお仕事の後は・・・
飯!よね☆笑

あーわんことちゃんと
向き合うって大事だよね
私どれだけできてるかしら
もっと頑張ろう~♪
2009/01/15(木) 17:08 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 17:05 | URL | #[ 編集]
わんちゃんメニューがなくて残念でしたね。

でもおいしそうなお料理
本能がはたらくよね~

それにしても蘭丸ちゃんはさとってるなぁ
2009/01/15(木) 16:49 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、すごい!シャッターチャンスを逃しませんね…もしかして、セナちゃんは何回も襲撃を試みたのでしょうか?

最近、うちのワンコ#2が「ごはんくれくれ」吼えをするんですよ…ワンコメニューのないカフェなんて絶対に連れて行けない…おやつはお医者さんに禁止されているから持参もできない…(T0T)
2009/01/15(木) 15:45 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、悟ってますねえ。
なんか大人な印象が強いです。

お勉強のあとにカフェ素敵です。
最近、カフェでフセに憧れてます。
2009/01/15(木) 15:36 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
ワンコマッサージ、勉強したいですね。
購読しているいぬのきもちに以前乗っていたのを
ちょっとまねたりしてるんですが、
あまり気持ち良さそうにしてないんですよ(涙)

それにしても、すばやいセナ君に見事ブロックでできた
みっちゃんさん、すごいですね♪
2009/01/15(木) 14:56 | URL | ラブレー #-[ 編集]
そうそう、勉強中はぜんぜん気がつかなかったのに、
終わった途端にお腹すいたからねぇ~
全神経を頭に使ってたからなぁ(笑
ってわけで、今回のポイントは「AC」っすね(爆
2009/01/15(木) 14:56 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちは♪

蘭丸ちゃんの全て悟ってるお顔&態度がとっても良いですね★
蘭丸ちゃんの開く「せこい飼い主~」講座うちのコには絶対受けさせません!(爆)

ノセノセ隊入隊したいです♪
チャイとチュピがノセノセしてますので
お願いします★
それからそれからリンクさせて頂いても良いですか?
2009/01/15(木) 14:55 | URL | nao #-[ 編集]
うはっO(≧∇≦)O
今日のうちの後半と見事に一緒になった♪
やっぱアイルがオーダーするのは
お肉よね~ それもチキンの丸焼き(爆)

カフェ@アクセ、今回お食事を出そうか
考えたのですが、講義に集中したく
やめたのですよ~(ホントかよ(笑))
でもね、みなさんが希望するなら
次回までに パスタを2種類、ドリンク3種類位から
選んでいただこうかな
あと胃薬も3タイプくらいからチョイス(爆)
ん? っとその前に次回があるのか?
次回はワンコについてのダベリ会にしましょうか♪
せこい飼い主、明日もせこいのか?
なんか簡単なケーキの作り方ありませんか~~
2009/01/15(木) 14:38 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃんは何でもお見通しなんですね☆
セナちゃん、惜しい(笑)
うちのリロも、その場所にいたら
たぶんセナちゃんと同じ事をしたと思います^^;
2009/01/15(木) 14:35 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
わんこの腕や肩の筋肉って、イマイチ分かりづらいですよね?
ルークもついてんだかついてないんだか分からないけど、
試しに「ココ!」と思われるところをマッサージしてみました♪
騒いでピョンピョンしてたのに、あっという間におとなしくなり
うっとりしてましたよ。
すごいですね、マッサージ♪

せこい飼い主西東京代表の私としては、
蘭丸ちゃんの攻略法講義を阻止せねば・・・。\(;゜∇゜)/
2009/01/15(木) 13:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸はえらいえらい
さすがですなぁ♪
2009/01/15(木) 12:14 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1289-8266fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
