蘭丸 聖子ちゃんカットは永遠のアイドルヘア!
アイドルをめざす?蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


普段は仲良しの蘭丸と相方ですが
お風呂上りの時には犬猿の仲になります →その様子はコチラ
90106-1.jpg
それは風呂上りに相方が取る行動が原因なのですが・・・





その行動とは・・・





90106-2.jpg
風呂上りに飲むペットボトルのお茶です(≧m≦)

このペットボトルを近づけると
90106-3.jpg
短い手で必死に遠ざけようとします(* ̄m ̄) ププッ

さらに近づけると
90106-4.jpg
プチパニック!

実はお風呂上りに相方が1.5リットルのペットボトルのお茶を飲むのですが
1.5リットルのペットボトルはちょっと薄いので、握ったときなど
「ボコン!」「ペキン!」と音がしますよね?あれが大嫌いで…
お風呂→1.5リットルのペットボトル→お茶→ボコン!という学習を勝手にしていて
今ではお茶のペットボトルは大小関わらず苦手なんです

で・・・飼い主が常に飲んでいるコーラのペットボトルだと
全く嫌がることがないのです
90106-5.jpg
この反応はお茶のペットボトル限定なんです

ちなみに、伊右衛茶でも同じですのよ
恐るべき学習能力・・・


蘭丸←聖子ちゃカットなんて知らない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ひまりさんへ
同じ形でも反応がないものと逃げるものがあるから
色と匂いの可能性が高いですよね

■チョコ飴さんへ
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくです
お茶限定でペットボトルが苦手なんて可笑しいでしょ

■あおいさんへ
食べ物と危機管理に関することは覚えが早いんですよね~
もってこいとかは全く出来ません(≧m≦)

■あわさんへ
ジャスミンティーならどうなるんでしょうかね(≧m≦)
今度実験してみなくちゃ

■yumichanさんへ
蘭丸にエコ活動ま全く無理でしょうね
お茶のペットボトルは嫌いだし、他のは興味ないですもん

■うーたんパパさんへ
コーラのボトルにお茶を入れるのはやったことがないですね
どうなるんでしょうか???

■りろのしっぽさんへ
多くのワンコはペットボトルのキャップを外すのが好きですよね~
蘭丸はオヤツを入れても近寄らないですよ

■くーちゃんさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
お暇になったらコメントを残してくださいね~

■ちゃおたんさんへ
ペットボトルが好きなワンコは結構いますよね♪
蘭丸は全く興味がないんですよ

■かあちさんへ
お茶のペットボトル限定なんですよ~
天才というより、ただの怖がり?

■はなこさんへ
美味しいとか怖いとか、損得に関わることは
メチャメチャ覚えますよね(≧m≦)

■fanifaniさんへ
緑はちょっと黄色っぽく見えるのかしらね?
この音がしたら、こっそり避難場所(ハウス)に逃げ込みますよ

■マーコさんへ
お風呂を上がったら、あれば出る!と思っているようです
案の定、ペットボトルが出てきたら逃げますよ

■うららママさんへ
突然、なるから怖いんでしょうかね?
うららちゃんはどんな反応かしら?

■みゅうママさんへ
みゅうちゃんもペットボトルで遊ぶんですか?
エコ活動、ご苦労さまです!

■らりさんへ
あれだけのお洋服を持っているのに
逃げるほど嫌いなんですか?

■りかさんへ
蘭丸もお茶は好きなんですよね~
外側が問題みたいですよ

■TOPPO PAPAさんへ
トッポちゃんは選り好みをしなくて偉いですよ
しかも遊びながらエコ活動ですものね

■けいさんへ
あの形状が音に関係するのかしら?
突然、べコン!と音が鳴るとびっくりしますよね

■ぽちさんへ
ペットボトルが出てくるとひっそり隠れてますよ~
以来、相方のお風呂あがりはどこかに避難してます

■momoさんへ
よほど怖いみたいですね(≧m≦)
相方の風呂上りには必ず起こる現象だと思っているみたいです

■マカマノママさんへ
横でマカイちゃんがバキバキやっていたら
蘭丸はきっと震えていることでしょう(≧m≦)

■けりままさんへ
ケリーちゃんの場合は匂いなんでしょうかねぇ
蘭丸は明らかにペットボトルなんですよ

■みっちゃんさんへ
今度はラベルをはがして試してみたいと思います(≧m≦)
どんな反応をしめすのかしら~

■アレままさんへ
落ち着くのは嬉しいけれど
やっぱりちょっと寂しいですよね~

■ぱーのすけさんへ
コーラも水のペットボトルも全然平気なんですよね
やっぱりあの色かしら?

■マッハママさんへ
形状的に音がしないんだと思います
お茶のはなぜ音がするんでしょうか・・・

■なぴさんへ
伊藤園のお茶は美味しいですよね~
葉っぱからとはまた違う美味しさがありますものね

■IKKOさんへ
蘭丸は飛び上がるくらい
あの音が嫌いみたいですよ~

■チーちゃんさんへ
ペットボトルを潰してエコ活動をしてくれるといいんだけど
蘭丸にはできないようです

■Pさんへ
確かに!カップ焼きそばの湯きりのときの音はすごいですよね
人間もドキっとしちゃいますもん

■ちあきさんへ
お茶とコーラの違いがイマイチ分からないのですよ
色なのか形なのか、それとも匂いなのか?

■naoさんへ
相方に確認したところ
とくに何もしていないうちに勝手に恐れ始めたそうです

■cheeseさんへ
だってコーラが好きなんですもん
アッキーナと同じように、水を飲まないの(≧m≦)

■leithe_mamaさんへ
ペットボトルを持って歩いている人をチャックしそうだわ(* ̄m ̄) ププッ
怪しいから近寄らないと思いますよ~

■angeさんへ
コーラや水のペットボトルは平気なので
何かで見分けがついているんでしょうね

■akkoさんへ
こんな部ログでよければどぞどぞ!リンクしてやってください
蘭丸は自立心旺盛なのでやたらいろんなことを学習してますよ

■munixyuさんへ
蘭丸は超ビビリですよ~
苦手なものは山ほどありますの

■かのんさんへ
茶衣ちゃんはエコロジー犬ですね~
ありがたいです♪

■かおこさんへ
コーラのほうがベコベコしてますか?
意外と音はなりませんよ!炭酸は溢れだすけど(≧m≦)

■junkoさんへ
やっぱりシュートちゃんと一緒だ(≧m≦)
小さいものは音がなりませんものね

■ラブレーさんへ
匂いなのか形なのか…
そこのところがイマイチ分からないんですよね

■京さんへ
生きるために必要なことは学習能力が高いですよ
ほら、我が家は放任主義なので(* ̄m ̄) ププッ

■マウンチョさんへ
違いがわかっているようです(* ̄m ̄) ププッ
コーヒーのCMでしたかしら?

■tomoさんへ
コーラは丸い形状なので、あまりボコボコ言わないんですよね
お茶の1.5リットルはベコベコ言い続けてます(≧m≦)
2009/01/07(水) 12:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お茶の違いが分かるなんて 素晴らしい!
でもどこで判別するんだろう??
匂い?色?
どす黒いウーロン茶の反応が気になる
所です(*≧m≦*)
2009/01/07(水) 11:19 | URL | ひまり #-[ 編集]
遅くなりました・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もすっごくマイペースに更新しますのでよろしくお願いしますね。
賀状もありがとうございました。
まさか、蘭丸ちゃんがゴミ箱に入っていたなんて
全く気づきませんでした。とても素敵な演出ですね。
蘭丸ちゃんのなんと素晴らしい学習能力!
キャンディは大きなペットボトルが大好きなんですよ。
2009/01/07(水) 10:59 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
どこで、お茶とコーラ見分けてるんだろう??不思議ですね。
そしてなんで蘭丸ちゃんは次から次へと学習してくんだろう???
頭よすぎ!
2009/01/07(水) 10:58 | URL | あおい #-[ 編集]
面白いですね~。
緑色っぽい感じ=お茶 なのかしら?
同じお茶でもジャスミンティーのペットボトルなら大丈夫なのかしら?
匂いも判定の材料にしてるなら、ジャスミンティーもだめっぽそうだけど…。
コーラの容器のお茶とか、色々試したくなりますね~。
2009/01/07(水) 09:48 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃん、お茶のペットボトルが怖いの?!
音かしら。。。
うちは何のペットボトルでも
大好きでラベルとキャップを外して
ペッタンコにしてくれます。
お気に入りはポカリとかの薄いペットボトル。
一応、エコ活動に協力中(笑)
2009/01/07(水) 08:38 | URL | ♪Yumichan #28Dj7tpg[ 編集]
不思議~
ペットボトルで違うなんてぇ~
お茶のにコーラ入れたらどうなのかな?
うーたんはペットボトルのパッケージを剥がすの好きだけど^^;
2009/01/07(水) 07:24 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
臭いで覚えたんだね~
さすが?
シンバはペットボトル
ふたを分別してくれますよ(笑)
2009/01/07(水) 06:02 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ごめんなさい。今夜はポチ逃げさせて下さい。
2009/01/06(火) 23:55 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
おもしろーい!!
うちはペットボトルは何でも大好きで、捨てようと思ってラベルをはがしてるといつの間にかおすわりしておねだりしています・・・
2009/01/06(火) 23:42 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
不思議
お茶限定なのね^^;
やっぱり天才だわ~♪
2009/01/06(火) 23:31 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
なるほど~。緑のペットボトルは怖いんですね。
蘭丸ちゃんの学習能力すごい!っていうか、犬って好きなものと、嫌いなものは覚えるの早いですもんね。
2009/01/06(火) 23:16 | URL | はなこ #-[ 編集]
やっぱり、天才!
ワンって、緑色も見分けられるのね~。
あのぺこぽこの音、
うちだったら=おやつだと思って、
飛んできそうだな~・・

いや~って突っ張ってる手が
めっちゃかわいいわ。
2009/01/06(火) 23:13 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんにちは~♪
蘭丸ちゃん凄いね~!
相方さんのお風呂上りは毎回ドキドキだね!

見ただけで分かるのかな~?
蘭丸ちゃん賢い♪

ポチポチポチ^^
2009/01/06(火) 22:58 | URL | マーコ #-[ 編集]
あ~、あの音嫌ですよね~!
きっとうららも......(*'ω'*)?
試してみようっと♪

2009/01/06(火) 22:53 | URL | うららママ #-[ 編集]
へぇ、みゅうにはおもちゃんのペットボトルなのにぃ~v-81
蘭丸さん可愛いわぁねぇv-10
2009/01/06(火) 22:46 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
そこまでして恐いとはっ!!
蘭丸ちゃんってめっちゃ頭いいっ☆
ドナウが逃げるほど嫌がるアイテモム・・・
なんかあったかなぁ・・・
あっ、洋服だっ・爆!!
2009/01/06(火) 22:03 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、ペットボトルで違いが分かるんだ~
さすが蘭丸ちゃん、凄いですね。
うちのレナはペットボトルの蓋でお茶を飲むのが好きです(笑)
2009/01/06(火) 21:43 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
学習効果
蘭丸ちゃんの学習効果はすごいです。
ペットボトルで見分けが出来るのですね。
トッポはペットボトルはすべて遊び道具だと勘違いしているようです。
2009/01/06(火) 21:35 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
蘭丸ちゃん すごい記憶力?
トラウマ?
ソラは ペットボトル大好きでキャップ外しや
ラベルはがししてます。
お茶のペットボトルは固めだからかな?
コーラは少し柔らかいね
変形する音は人間でもドキッとするかな。
2009/01/06(火) 20:52 | URL | けい♪ #-[ 編集]
あの音、結構デカイですよね~(汗
蘭丸さんの的は「お茶限定ペットボトル」なんですね~(^^)

よほど恐かったんでしょうね~
2009/01/06(火) 19:36 | URL | ぽち #-[ 編集]
(゜ロ゜)/オォー! そういう理由だったんですね~
謎が解けてスッキリしました(・∀・)
しかし勝手に学習してるなんて
蘭丸ちゃん、やっぱりさすがですね~
しかも4段変則学習ですよ!
すご過ぎる~!!d(≧U≦●)━━━★*.+
2009/01/06(火) 18:39 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
スゴいな~
蘭丸ちゃんはお茶を認識してるんですね~!
大好きな相方さんにお風呂上がりだけ近づかないワケがわかりました^^
確かにペコバコする音は耳に響きますもんね^^;

マカイが蘭丸ちゃんのそばでテンションUP状態で
ボトル破壊活動をしたら嫌われちゃうとφ(.. )しておきます(笑)
2009/01/06(火) 18:37 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
お風呂上りの相方さんに近づかないのはそういう理由だったんですか。

前にケリーが、大好きでいつもは飛びついていく私の友人に、お風呂上りに会ったら、なぜか避けたので、蘭丸ちゃんと一緒だと思っていたのですが・・・。
では、あれはいったい何故だったんだろう?

2009/01/06(火) 18:16 | URL | けりまま #-[ 編集]
ラベルなのか、匂いなのか
是非是非試していただきたいですね~(笑)

あっ 年賀状ありがとうございました♪
昨日受け取りましたよ~~
うちは・・・
作ってないので
この場をおかりして
どうぞよろしくお願いいたしますぅ^^;
2009/01/06(火) 18:06 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
お茶にトラウマが
おもしろい反応ですね。
アレはペットボトルフェチでしたから、
音も軽やかに(?)ペットボトルを追いかけては噛みまくっていたのですが
最近は歳のせいか、すぐに飽きちゃうんです。
今となってはあのころが懐かしいくらいです。
2009/01/06(火) 16:54 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
こんにちは~!

すごーい。
蘭丸ちゃんコーラとお茶の違いが
わかるんですね。
やっぱり匂いでしょうか。
お風呂上がりの相方さんから逃げるのは
そのせいなんですね(笑)
2009/01/06(火) 16:49 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
音がいやなのね
確かにコーラのペットボトルは硬いよね。
2009/01/06(火) 16:45 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸さん、がんばれっ♪
うんうん、お茶はやっぱり伊藤園だゎ^m^♪
私は・・・濃い味が好きっ!

2009/01/06(火) 16:13 | URL | なぴ #-[ 編集]
なるほど~
蘭丸ちゃんにはペットボトルの違いが分かるんですねー
すごーい\(◎o◎)/!
なにで見分けてるんだろう・・・
確かに「ペコッ」って音、ワンコには気になるかもしれませんね。
うちはどうなんだろう・・・
今のところ、大丈夫なような^_^;
2009/01/06(火) 16:07 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
ちゃんとペットボトルの見分けがつくなんて
蘭丸ちゃんは賢いですね☆
確かにあの音はちょっと怖いかも…ですね。
うちはペットボトルに
向かって行くタイプです(汗)
2009/01/06(火) 15:29 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
そうすると、カップ焼きそばの湯きりをしているときにシンクの立てる「べこっ!」という音を聞いたら大パニックになるに違いない…

冗談はさておき、たとえば、散歩中に道にお茶系のペットボトルが落ちていたら、どうなりますか?遠回りして逃げる?人が手に持っていなければ平気なのかな?
2009/01/06(火) 15:25 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの学習能力凄いですねえ。
ちゃんとお茶のはダメでコーラは大丈夫ってわかってるところが凄いです。
頭いいですねえ。
2009/01/06(火) 15:14 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃんの弱点発見~
緑のペットボトルが苦手とは・・・
相方さんが最初おもしろがってペコッ!ボコッ!とかやったのかしら?
ネコ娘さんが持つ緑のペットボトルもダメなんですか?
ワンコってホント人が思う以上に
学習能力ありますよね(笑)
2009/01/06(火) 15:03 | URL | nao #-[ 編集]
飼い主が常に飲んでるのが、コーラってどうよ(爆
お茶ボトルのラベル剥がせば平気なのか!?
2009/01/06(火) 14:54 | URL | cheese #-[ 編集]
あぁ・・・その反応 生で見たい
緑のペットボトル持って
ニヤニヤしながら街中歩いてたら
私だと思ってくださぃ(。→ˇ艸←)
でも 嫌われたくないから
ウズウズするけどやめておこぉ~っと♪

↓の聖子ちゃんカット 超ウケた(笑)
2009/01/06(火) 14:36 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・すごいわ!
ちゃんと見わけがついてるのね?
バニラは、何でもペットボトルに向かって行きますよ^^;
怖がってる蘭丸ちゃんも可愛いわ♪
ポチ~★

2009/01/06(火) 14:11 | URL | ange #-[ 編集]
ほ~!!
思わぬところから学習しちゃうんですね。
欄丸ちゃんは頭いいから、余計なことまで学習しちゃうのかもね。
うちは学習して欲しいことは学習せずに、覚えなくていいことは勝手に覚えてしまう・・・。
あ、これは飼い主の責任ですよね(^^ゞ

今更ですみませんが、ブログをリンククさせていただいていいでしょうか?
2009/01/06(火) 14:03 | URL | akko #-[ 編集]
^ ^;;
ぎゃはははー
蘭丸
怖がりさんですなぁ♪
2009/01/06(火) 13:26 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
へぇへぇ。
面白いですね!うちはでかいのは上げないのですが・・
小さい500ミリのは壊すのに夢中。
茶色いのはキャップ外し、焦げはラベル外し。
リサイクルできますねw
2009/01/06(火) 13:24 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ペットボトルだけで
相方さんの風呂上りまで嫌いになっちゃうなんて、
すごい学習能力ですね(感心)

ルークは大小に係わらずペットボトル大好きですよ(^^;)
おもちゃにして遊んでます。
もちろん、コーラもお茶も関係なく。。。

だけど、蘭丸ちゃん・・・
私的には、コーラのボトルの方がベコベコしやすいと思うんだけど。。(・・。)?
2009/01/06(火) 13:22 | URL | かおこ #-[ 編集]
ご無沙汰してます(^_^;)

うちのシュートも蘭丸ちゃんと同じです。
大きなペットボトルの「ベコッボコッ」が嫌いで、ゴミ出しのために潰していると、ワンワンと吠えながら後ずさりしています。
せめて吠えないでくれるとお家で潰せるんですけど・・・
逆に小さい方は好きなんですよ・・・
2009/01/06(火) 13:03 | URL | junko #kyBjvhlc[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごいですね。
お茶のペットボトルが嫌いって分かってるんですね。
ペットボトルからの匂いで分かってるのかしら?
すごい、学習能力です!!
2009/01/06(火) 13:02 | URL | ラブレー #-[ 編集]
もぅ~、蘭丸さんたら学習意欲マンマンなんだから♪
勝手に学習かぁ、うちは何があるかなぁ…
飼い主がパジャマから部屋着に着替えるだけで、
どこかにお出掛けだと思い込みワンワン泣き叫ぶとか?
ご飯の時間近くになったら、自分から催促するのに
飼い主の目の前でタッチするとか?
どっちもはた迷惑な学習だわ…(-"-;)
2009/01/06(火) 12:47 | URL | 京 #-[ 編集]
何だかすごいですね!!
違いの分かる「蘭丸」ちゃんなんですね。
2009/01/06(火) 12:15 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
へ~!!
何で違い分るんだろう(?_?)
匂い?色??
蘭丸ちゃん凄いわ(*≧∀≦*)
そう言われてみると、コーラのペットボトルって
硬くてボコってならないですね!!
2009/01/06(火) 12:06 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1281-7e340419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
