蘭丸 いよいよ世の中は明日から仕事始めですね
通常業務に戻る蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸の顔を真正面から見ていてフト気付きました
90105-3.jpg
トリミングに行って1ヶ月半




分からない?





ではコチラではどうでしょう?
90105-1.jpg
耳毛が伸びた?
確かにそれもありますが・・・

耳毛がまだ短いからこそ目立つ
90105-2.jpg
超外巻き(≧m≦)
聖子ちゃんカットでも目指しているのかしら?


蘭丸←聖子ちゃカットなんて知らない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かおこさんへ
首周りの毛もクルクルだし
耳毛もどんどん伸びていきます(≧m≦)

■しおぴーさんへ
あけましておめでとうございます♪
聖子ちゃんカットになる寝癖、羨ましいかも

■ななくんママさんへ
首周りの毛はすぐにクリクリになるんですよね~
ブラッシングしても跳ねます

■ももあんさんへ
足の無駄毛も結構伸びるほうですが
耳毛よりは伸びが遅いかも

■チップ&ミニーママさんへ
今年もよろしくお願いしま~す♪
蘭丸はすぐに伸びてくるので、ちょっと面倒ですよ

■キャオリンさんへ
聖子ちゃんカットって懐かしいですよね(≧m≦)
首の毛で聖子ちゃんカットにしてみようかしら

■コポさんへ
これだけボーボーの蘭丸ですが
なぜか年に数回しかカットしなかったりします(* ̄m ̄) ププッ

■バニママさんへ
やっぱり頑張ってブローしたタイプですね(≧m≦)
この当時…私はどんな髪型だったかしら?

■ももママさんへ
蘭丸はとにかく伸びるのが早いんですよ
だからついつい思いっきり切ってしまうんですよね

■りろのしっぽさんへ
さすが!名古屋巻き(≧m≦)
蘭丸は伸びると内巻き縦ロールだから名古屋巻き?

■くーちゃんさんへ
もう少し伸びてくるとゴージャスな感じになるんですけどね
これでも耳ギリまでカットしたんですけどね

■ランままさんへ
自然と外巻きになってくるんですよね
これがもう少し伸びると縦ロールになります(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
そうそう、ゴミ箱でタマゴの高さや大きさを決めてました(≧m≦)
本物に入ると、撮影前に壊されたら大変ですので

■あわさんへ
何もしなくても外巻きになるみたいですね
最初は寝癖かと思ったんですけど

■nao+αさんへ
ストレートも可愛いんですけど・・・
癖が強い蘭丸には無理です。身体もクルンクルンだし(≧m≦)

■fanifaniさんへ
イメージ的にはブリブリ系ですよね(≧m≦)
でも、いつもパンツルック!

■みゆこさんへ
昨年の11月半ばにカットして、ここまで伸びましたよ~
どこまで伸びていくんでしょうか

■ぱーのすけさんへ
蘭丸は毛が伸びるのが早いんですよ
過去なんども柴犬カットしても伸び続けますもん

■ばんびさんへ
毛量は個体差がありますからね~
それでも蘭丸はどんどん毛量が増えてきたんですよ

■さゆさんへ
なぬっ!聖子ちゃんカットを知らないとな?
永遠のアイドルのヘアスタイルなのに~(≧m≦)

■マカマノママさんへ
私もよく知らないんですよね~(* ̄m ̄) ププッ
クルクルドライヤーが爆発的に売れたのもあるの頃じゃないですか?

■マーコさんへ
関西は盛り系ですもんね~
さすがに盛るほどの毛の量じゃないのが悲しいですわ

■らりさんへ
あと2ヶ月もしたら、いつもの長い耳毛に戻りますよ
本当にメッチャ早いんですよ

■りかさんへ
左側の巻きが弱いみたいですね~
これも癖なんでしょうね

■がっちぃさんへ
確かに!鼻がハート型ですわ(≧m≦)
気づかなかった!

■あおいさんへ
多分、いや・・・間違いなく天パなんでしょうね
それとも寝癖?

■angeさんへ
名古屋巻きとかいろいろあるけど
このヘアは聖子ちゃんヘアー以外ないですよね

■ぽちさんへ
当時はみんなそうでしたよね♪
そして一般の方々も(≧m≦)

■アレままさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします
首周りはボーボーなんですよ~

■マッハママさんへ
メッチャ癖ッ毛ですよ~
ドライヤーで伸ばしてもすぐにクリンとなりますもん

■iunさんへ
とわねおちゃん、今年もよろしくお願いします♪
聖子ちゃんヘアで着物を着てましたよ(≧m≦)

■チョコたんさんへ
ファラフォセット!懐かしいです
チャーリーズエンジェルですよね~(≧m≦)

■naocoさんへ
蘭丸は聖子ちゃんカットにして
アイドルをめざしているのかしら?

■ひまりさんへ
今年もよろしくお願いします♪
フワフワというよりタプタプしてますけど(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
毛は多いですからね~
ボーボーですよん

■IKKOさんへ
このまま伸びると名古屋巻きになりますよ
つぎはめざせ!名古屋巻きです!

■ももんがさんへ
いまどきの髪型には思えないですから
せいぜい聖子ちゃんを真似ているくらい?(≧m≦)

■ようさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
お正月はしっぽ隊はにぎやかだったんでしょうね

■naoさんへ
白鳥麗子様かぁ~
気品が足りませんね(* ̄m ̄) ププッ

■cheeseさんへ
まだカットして1カ月半ですからね~
それでも1cmくらい伸びたんですよ

■tomoさんへ
胸毛はクルクル過ぎて・・・
修正不能です(≧m≦)

■Rieさんへ
片方だけクリンと外を向いているんですよね~
もう片方は巻きが弱いんです(≧m≦)

■chieさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
4パピちゃんは元気でお正月を過ごしていましたか?

■チーちゃんさんへ
アロハちゃんの耳毛は本当に長いですよね
しかもストレートでキレイ♪

■momoさんへ
首周りは毛が短くて超クルクルなんですよ~
ここがストレートならすごいキレイなんですけどね

■桜餅さんへ
聖子ちゃんカットは誰もが知っていますから
年齢は・・・秘密に(≧m≦)

■ラブレーさんへ
蘭丸は毛が伸びるのが本当に早いんですよ
カレルちゃんも早く尻尾が元に戻るといいですね

■munixyuさんへ
やっぱ聖子ちゃんでしょう(≧m≦)
ファンでした?
2009/01/06(火) 16:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。。。

お耳、外巻きですね~。
ダックスの耳って、真正面から見ると、Sの字の伸びたような感じになってますよね。

外巻きも気になりますが、
私・・・蘭丸ちゃんの首のクリクリ巻き毛も気になります(*≧m≦*)
2009/01/06(火) 10:47 | URL | かおこ #-[ 編集]
相当出遅れましたが
新年おめでとうございます
今年もヨロシクお願いいたします!!

で、聖子ちゃんカットーーーーーー
うんうん、確かに外はねクルリンしてる~~~
ちなみに私、ほぼ毎日何処かしら聖子ちゃんカットになってますわ。。。
おそらく、世間一般で言うとねぐせというものかも。。。爆
2009/01/06(火) 10:47 | URL | しおぴー #-[ 編集]
耳毛が聖子ちゃんカットになってて可愛いです♪
首の周りの飾り毛のカールも可愛いですね~
ウチは、ななご自慢の首まわりのライオンヘアーが
最近お爺さんのヒゲに見えてきて悲しいです…(;_;)
2009/01/06(火) 10:29 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
巻き髪だなんて素敵ねぇ。
我が家の杏ちゃんは毛がのびてくると
足回りモップみたいになるのよぉ。
掃除はしてくれないモップってねぇ。
目指せ聖子とはいかない感じだわぁ。
2009/01/06(火) 10:28 | URL | ももあん #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
蘭丸ちゃんは
本当にふさふさ
うらやましいです。
チップ&ミニーは全然ふさふさになってきません
2009/01/06(火) 09:41 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
聖子ちゃんカット(◎◎*)
超懐かしい響き 。゜*.☆
当時お友達がしていたなぁ。
首元の毛もクルクルしてて可愛い♪
2009/01/06(火) 09:10 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛い♪
やっぱ女の子は一度は聖子ちゃんカットに憧れるものなのよ~(笑)
ポン太なんてまだ一回もカットしてないのに毛が増えません。^^;
ちょっとくださいまし。
2009/01/06(火) 08:35 | URL | コポ #-[ 編集]
聖子ちゃんカット!!
懐かしいv-410
あの頃毎朝のブローが大変だったよ~
蘭丸ちゃんきまってるよv-221
2009/01/06(火) 07:47 | URL | バニママ #-[ 編集]
聖子ちゃんカット、懐かしいですね♪
蘭丸ちゃん、耳毛の伸びがよくて羨ましいです!!
我が家のもーKUNの耳毛はいつになったら伸びるのやら・・・(|||▽|||)
2009/01/06(火) 05:26 | URL | ももママ #-[ 編集]
おお~カールならスティッチも
負けてないわよ~
ってスティッチは耳ごとだからね~
まさしく名古屋巻きだわぁ
2009/01/06(火) 04:55 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
聖子ちゃんカットもウソ泣きも
知っている世代でございます^^;
蘭丸ちゃん、すごい巻き毛だね~。
レディ(淑女)みたいだよー!

2009/01/06(火) 03:02 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

蘭丸ちゃん楽しいお正月はだったんですね~♪
うはは ほんま聖子ちゃんカットなってる(≧ω≦。)プププ
可愛い~ うちも聖子ちゃんカットしてみよかな~
2009/01/06(火) 01:44 | URL | ランまま #-[ 編集]
年賀状届きましたー☆
見て、なーるほど!って(笑)
ゴミ箱に入ってたのはこれやーって(爆)
可愛い欄丸ちゃんに感動ー♪
ありがとうー♪です♪

外巻き!
可愛いーん♪♪♪
ホンマ!聖子ちゃんカットやー!
学生時代、皆このカットしてたよねー(笑)
懐かしい~♪
2009/01/06(火) 01:29 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ホントだ!外巻き!
さすがアイドル犬!
自然にそうなる所がすごいわ~。
2009/01/06(火) 01:18 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃんの雰囲気には巻き髪似合いますよね☆
逆に超ストレートの方が違和感あるかも(笑
永遠のアイドルだから、大丈夫だね。
それにしても優しいお顔だなぁ♪

2009/01/05(月) 23:33 | URL | nao+α #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、たれ目なとこも
聖子ちゃんだから、
ばっちりじゃん!
デビュー当時のせいこちゃん!
やっぱり今度はぶりぶり
衣装でコスプレかしら??
2009/01/05(月) 23:07 | URL | fanifani #-[ 編集]
キレイにカールしてますね。
かわいい~。
蘭丸ちゃん、毛伸びるの早っ。
うちの子は全然伸びなくて。
わけてほしいです。
2009/01/05(月) 22:12 | URL | みゆこ #-[ 編集]
こんばんは~!
あけましておめでとうございます♪
今年も素敵な1年になりますように☆

蘭丸ちゃん聖子ちゃんカットだ~(笑)
蘭丸ちゃんは毛が伸びるの早いですね。
うちは全然伸びなくて…( ̄▽ ̄;)
あ、お洋服ですが前丈の長さは大丈夫でした!
フードもあのままで十分です♪
実際にかぶらせることはほとんどないのでd( ̄∇ ̄*)
さっそく着させて頂いています☆
2009/01/05(月) 21:52 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ネコ娘さんあけましておめでとうデス。って言ったかなぁ???^^;

蘭丸ちゃんほんとに耳毛伸びるの早いですよねぇ・・・
シナモンはぜんぜん耳毛伸びないんですよぉ。蘭丸ちゃんみたいに
奇麗に長くなって欲しかったりしてるんですけどねぇ
外巻カールもかわいいっっ(〃∇〃)エヘ
2009/01/05(月) 21:41 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
蘭丸ちゃん外巻きになっちゃってますね~(笑)
聖子ちゃんカットって名前しかわからないんですが
きっと蘭丸ちゃん見た目からもアイドルになるのね!

ほたるは耳の前の方の毛は一向に伸びる気配がありません…
後ろの方の毛は縦ロール状態なんだけどなぁ
2009/01/05(月) 21:38 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
えっ?
聖子ちゃんて誰でしたっけ?(笑)
そう言えば当時は朝シャンしてクルクルドライヤーで頑張ってたような記憶があるけど・・・
本当にやっていた事か夢だったか記憶も曖昧な遠い昔だわ(≧▽≦)

蘭丸ちゃんは手を加えずカールが出て羨ましいわ~
カメラ目線がキュート♪
2009/01/05(月) 21:24 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
あぁ~!
ホントだ~♪
外巻きカール!
可愛い~♪
今 若い子に流行ってますよ~^^
難波とかで 後ろは盛り サイドは外巻きカール!

ポチポチポチ^^
2009/01/05(月) 21:19 | URL | マーコ #-[ 編集]
聖子ちゃんカット懐かしいわ~。
蘭丸ちゃんてば、すでにアイドルなのに・爆!!
それにしても・・・伸びるの早っ☆
ドナなんて既に4年経ちますが、なんでだろ???
2009/01/05(月) 21:10 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
聖子ちゃんカット懐かしい~
本当に右側の耳毛だけ外巻きにカールしていますねv-410
蘭丸ちゃん可愛いe-266
2009/01/05(月) 20:46 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
聖子ちゃんカットもかわいいけど、蘭丸ちゃんのお鼻、ハート型しててびっくり(⌒o⌒)益々かわえぇ~~~~
2009/01/05(月) 20:37 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
ヒャーヒャー、お腹痛いっす。
なぜにクルクル。
蘭丸ちゃんのいるだけでお笑い全開にはもうなにものも勝てませんね。
・・・これもいわゆる天パ!?
2009/01/05(月) 20:36 | URL | あおい #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・本当だわ~!
クルッってなってますね?
聖子ちゃんカットって・・懐かしいです★
めざせ、聖子ちゃん!!
ポチ~★

2009/01/05(月) 20:31 | URL | ange #-[ 編集]
あ、聖子ちゃんカットになってる♪
年末のテレビで昔の聖子ちゃんを見ました(^^
聖子ちゃんに限らず、当時のアイドルはみ~んな聖子ちゃんカットでしたよね?
2009/01/05(月) 20:03 | URL | ぽち #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アレままは今日から復帰です。
遅れてすみません。<(_ _)>

耳の外巻きも気になるけど、
首の渦巻きも気になりますよ~。
ウチのは首の裏側に渦を巻いてますが(^∀^ヾ

アレとは多毛巻毛仲間だものね。
2009/01/05(月) 19:21 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
蘭丸ちゃんもくせっ毛なんだねぇ~~
マッハと一緒!
2009/01/05(月) 18:02 | URL | マッハママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 17:45 | URL | #[ 編集]
あけましておめでとうございます
ホントだ~聖子ちゃんカットだ…懐かしいわ(*^m^*) ムフッ
お正月、蘭丸ちゃん着物着たんだね~ステキ☆
今年も蘭丸ちゃんの可愛い笑顔いっぱいみせてくださいね♪
とわねお共々今年もよろしくおねがいします。

すてきな年になりますように…
2009/01/05(月) 17:26 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
聖子ちゃんカット!
なつかしい響きぃo(^-^)o
個人的にはサイドレイヤーたっぷりの髪型って大好きで。。。ファラーフォセット級のウルフカットがまた流行してくれるとうれしいんだが・・・(≧▽≦)ノ彡



2009/01/05(月) 16:57 | URL | チョコたん #-[ 編集]
年賀状、ありがとうございました♪
今年出せなくて、ごめんなさい(。>ω<)
聖子ちゃんカット、懐かしいですね。
アイドルの蘭丸ちゃん、可愛いよ~
2009/01/05(月) 16:34 | URL | naoco #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
蘭丸ちゃん 見事なカール♪
フワフワでさわり心地良さそう(≧∇≦)
今年も宜しくお願いします。
2009/01/05(月) 16:16 | URL | ひまり #-[ 編集]
あははっi-278
蘭丸さん聖子ちゃんカット目指してi-233
蘭丸さん毛フサフサだからお似合いだわポチ☆
2009/01/05(月) 16:11 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
そういえば、聖子ちゃんカットって流行りましたよね。
チャレンジして、失敗したーって
残念がっているお友達がたくさんいました^_^;
蘭丸ちゃんは、バッチリだね♪
外巻きのくるくる、そのままだと
名古屋巻きになっちゃったりしてー!?
2009/01/05(月) 15:54 | URL | IKKO #-[ 編集]
なつかし~,そういえば昔聖子ちゃんって蘭丸ちゃんのお耳みたいだったよね。
しかし、聖子ちゃんって~~。(爆)それに気がついちゃうネコ娘さん、すごいです。

蘭丸ちゃん、アイドル路線もいけるね。
ファンクラブ、作っちゃってください。
2009/01/05(月) 15:25 | URL | ももんが #-[ 編集]
遅くなりましたが 新年おめでとうございます。
今年も仲良くしてやってくださいね!!
2009/01/05(月) 15:13 | URL | よう #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します★

あはは~蘭丸ちゃんキレイに天パーだから
確かに聖子ちゃんカットかも(爆)
でも白鳥麗子って手もありますね(笑)
お目目も大きくて人間だったら
間違いなくアイドルになってますね!
2009/01/05(月) 15:09 | URL | nao #-[ 編集]
何だか妙に耳毛が揃ってるし( ´艸`)
耳毛は外巻き、首毛はくるくるパーマ♪
実は超ラブリー♪蘭丸さんったら(笑
2009/01/05(月) 15:02 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、胸毛まで綺麗に
クリクリですね♪
耳の毛もホント聖子ちゃんみたい(*≧∀≦*)
そうやって見ると、顔もなんだか
聖子ちゃんの様ですね!!
2009/01/05(月) 14:47 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ほんとだ~
右の耳だけ聖子ちゃんカットになってるぅ
気付かなかったけどお耳の毛 短くカットしてたんですね^^
外巻きの蘭丸ちゃん可愛いです(*^^*)
2009/01/05(月) 14:41 | URL | Rie #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い申し上げます*^^*


今年も可愛い蘭丸ちゃんに会いにきますね*^^*
今年もどうぞ仲良くしてくださいね!
2009/01/05(月) 14:20 | URL | chie #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
聖子ちゃんカット…懐かしい~
蘭丸ちゃん、女の子らしくて
とっても可愛いわ(*^。^*)
アロハは耳の毛が長いけど
いつもぐちゃぐちゃです^^;
2009/01/05(月) 13:59 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
聖子ちゃんカット、リアルタイムで真似てましたです(≧▽≦;)
外巻きもだけど、その下方のクルクル巻きがまたゴージャス!
そんな蘭丸ちゃんのカワイイ年賀状も
ちゃんと届きましたよ~ヽ(´∀`*)ノありがとです♪
1年間そばにおいて可愛がらさせていただきます( ´艸`)
2009/01/05(月) 13:55 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
聖子ちゃんカット、懐かしいですね~。
って、年がバレちゃうしぃ~笑。

蘭丸ちゃん、すんごい外巻きだわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/01/05(月) 13:38 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
蘭丸ちゃんもしっかりお正月を楽しんだんですね♪
着物着てる蘭丸ちゃん、とてもかわいいです。

蘭丸ちゃんの毛は伸びるのが早いですね。
尻尾を自分でむしってしまうカレルに
少し分けて欲しいです(笑)

今年も宜しくお願いします!
2009/01/05(月) 13:35 | URL | ラブレー #-[ 編集]
^ ^;;
ええぞー
聖子ちゃーーーん♪
2009/01/05(月) 13:22 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1280-f6ed4fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
