無表情の蘭丸も、さすがに最近イロイロなことをさせられるので
徐々に感情が表情に表れるようになりました!
皆さん、ありがとうございます(~▽~@)♪♪♪

では、蘭丸の気持ちを、その視線から解釈してみましょう

飼い主の目をじっと見る
51227-2.jpg
次の指示や合図を待っています。
これに、尻尾を振ったり、クンクン鳴いたり
片手をあげたりするとお願いの合図ですね

そして目をそらすときは
51227-1.jpg
怖そうな相手や見慣れないものへの不安から見ないふりを決め込みます。
このとき、鼻やくちびるをなめっていれば服従や譲歩を示しています

顔背けたまま横目でチラっと見るのは、様子をうかがっています。
蘭丸は私が何かをさせようとしたときに、この態度をとります・・・
何かを感づいているのでしょう。

叱られたときにまばたきをするのは
51227-4.jpg
自分の目を小さく見せて敵意がないことを表現しています。
怒っている相手をなだめる行動ですね。
ちなみに、写真のような無理強いのときの目は呆れている目です・・・

そして、目をつぶるのは
危険や恐怖を感じたときなのですが・・・



これは・・・



違いますよね?
51227-3.jpg


イロイロ考えているのね!・・・と思った方も、蘭丸ウインク?・・・と思った方も
凸ッと応援お願いします
 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

********************************************
プロフィール下の「知りたいことな~に?」現在のトップはお留守番!
みなさんの質問、お待ちしておりま~す


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■小梅さんへ
メジャーな言語じゃないお国の方とコミュニケーションをとろうというのと同じですよ♪
きっと、何かを伝えようとはしているはずですよね(*'‐'*) ウフフフ♪

■marieさんへ
見てもムダ!って思いつつも、結構気になる視線ですよね(* ̄m ̄) ププッ
あの目には敵いませんよ(≧∇≦)/ ハハハ

■Windyママさんへ
片手あげはお願いの合図です。この習性を利用してお手などを覚えてもらうんですよ。
さらに進化すると、お願いするときに人の手を突くということができますよ

■さみっぺさんへ
蘭丸も最初はすごく嫌がったんですけどね・・・
寝ているときに置いて慣れさせていったんですよぉ。慣れれば出来ますよ!

■あれママさんへ
ウインクの覚えさせ方を写真で紹介しようと思ったら、しばらくやらないと忘れてました(* ̄m ̄) ププッ
教え方はあるんですよ♪

■しゃみらさんへ
我が家に来た当初は無表情でため息ばかりだったんですけどね♪
いまじゃぁ、文句まで言うようになりました(* ̄m ̄) ププッ

■Sarhtoさんへ
カミューちゃん、アーシャちゃんはウインクしませんか?
あっ、カミューちゃんは渋面が得意ですよね(* ̄m ̄) ププッ

■ラムばぁ~ばさんへ
鼻ノセ成功おめでとうございます♪
慣れると結構できるようになるもんですよね!

■mocoママさんへ
コマンドは「ウィンク」。でも成功率は40%ぐらいですね
まだまだトレーニングが必要ですわ♪

■みぃさんへ
じっと見ているときに目をそらすのは、「アナタのほうがエライですからぁ」ってことですね
ワンコは正面から見つめられるのが苦手なんですよぉ♪

■ななりんママさんへ
そうそう、ワンコはいろんなサインを出してくれています。
見逃さないようにしないとね!

■kazuさんへ
名前で叱ってしまうと、名前=怒られると関連づけちゃいますものね
本当にワンコは余計なことだけは覚えるのは早い(* ̄m ̄) ププッ

■さちママさんへ
トラバありがとうございます♪
蘭丸は正月、実家に帰省するので、おせちというか日持ちするお弁当でも持たせようかと思ってます!

■ちょこMさんへ
たまごちゃんは本当に苦手みたいなんです(T∇T) ウウウ
まぁ、なんとなく想像はついていたんですけどね・・・

■ルビパパさんへ
愛情を受けているというより、いたずらを受け続けているから?
いつ愛護協会へ駆け込まれるか心配です(* ̄m ̄) ププッ
あっ、私も愛護協会の会員だった・・・

■Kさんへ
片手をあげるとき、目を見てあげるのはお願いや甘え、
何を見ているかわからないけど片手をあげているのは不安なときで~す♪

■バトルママさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます♪
また遊びに伺いますね

■る~さんへ
カメラ好きなもので・・・すぐレンズをみてしまって(〃∇〃) てれっ☆
ワンコの合図を受け止めてあげてくださいね~

■チョコたんさんへ
どんどんうつむいていくなんて、メチャ反省しているんですよぉ~
叱っているのに笑っちゃいそうですね♪

■ピュルテさんへ
目の輝きが違うって良く言いますよね?
私はワンコの目で実感できました。食べ物だと光る、光る(* ̄m ̄) ププッ

■chamaさんへ
MoMoちゃんは泳げるんですね(*'‐'*) ウフフフ♪
なんとなく、そんな気がしていました!「楽勝よ!」っていう感じに見えるんですもん

■かじゅさんへ
本当に最近、表情が豊かになりました。
アレコレやられていたら、YES・NOをはっきりさせないとダメだと気づいたんじゃないでしょうかね(* ̄m ̄) ププッ

■re-koさんへ
目をそらすのは怖いだけじゃなくて、一目置いていますっていう意味もあるんですよ
「アナタに反抗する気はありませんよ」っていう合図ですね♪

■ろみさんへ
目は大きいほうでしょうかね?あっ、タレ目だからかな?(* ̄m ̄) ププッ
私はトマトちゃんの思慮深い目が大好きで~す♪

■インとウェンのママさんへ
ウェンちゃんはオヤツ、そしてインディちゃんは遊んでっていう合図でしょうね(*'‐'*) ウフフフ♪
ウィンクのさせ方はあるんですけど、写真を撮ろうとしたら失敗しました。今度紹介しますね♪

■hanaさんへ
飼い主の言うことに逆らわないことだけが蘭丸のとりえですので・・・
ワンコはいろんなことをお話してますよ♪文句もね(* ̄m ̄) ププッ

■masさんへ
ビンタは・・・なんだろう(;^_^ A
ニャンコならおねだりなんだけどねぁ。ワンコは遊びたいことにしておきましょう(≧∇≦)/ ハハハ

■ぽんたさんへ
いつもできるトイレがお留守番でできなかったり、ワザとの場合は自分が置いていかれたことに対する反抗の場合が多いですね。
基本トレーニングを再度するのがいいですよ♪
ぽんたさ~ん!URLが飛ばなくてお伺いできずにすいません(T∇T) ウウウ

■まささんへ
ウチもありますよ!まぁ探検でしょうね♪
一度行けるようになった場所は行動範囲にインプットされま~す

■りくままさんへ
眠たいときにやってみるのがいいですよ♪
頭に乗せられるという間隔に慣れることから始めるといいですよ

■ゆかっぺさんへ
蘭丸は散歩というとどこからゆっくりと移動して行きます。
さりげなくこっちを見ながら(* ̄m ̄) ププッ

■ふぁぶりぃさんへ
一日中撮っていられれば・・・と私も思います。
朝の10分の即効撮影ですから(* ̄m ̄) ププッ

■イブままさんへ
ロナちゃんは間違いなく凹んでいたんですね~
身体を舐めるのは落ち着くための行動ですから、その通り(≧∇≦)/ ハハハ

■Mikaさんへ
知らんぷりすることもありますよね♪
しつこく呼んでいたら面倒くさそうに「な~に?」って振り向く顔がムカつく~(* ̄m ̄) ププッ

■しおねさんへ
控えめにお願いをしてくる姿が可愛いですよね~
蘭丸はお願いすることはあんまりないんですけど・・・α~ (ー.ー")

■サクサクさんへ
そうそう、蘭丸も目を合わせませんでしたよ!
今は文句も言うようになりましたが、本音のおつきあいができているかな?

■fanifaniさんへ
人間と長く暮らしていると、察知する能力が発達するのと、諦め、呆れの感情が表に出てくるんでしょうかね?
蘭丸も笑顔より、こっちのほうが多いです(* ̄m ̄) ププッ

■AKOさんへ
蘭丸はグリニーズより小魚のほうがお願いしにきます。
やっぱり、他のワンコと嗜好が違うのかもしれない・・・

■メグママさんへ
片手あげの習性を使ってお手を覚えてもらうんですよ♪
だから、間違いではないんです(* ̄m ̄) ププッ

■モグ母さんへ
ブログを始めてから蘭丸と接する時間が多くなりました。
このブログは蘭丸にとってもイロイロな経験ができているんでしょうね(≧∇≦)/ ハハハ

■CHIEさんへ
最初はアイコンタクトもできなかったのに・・・
よくここまで成長してくれた(T∇T) ウウウ
2005/12/29(木) 02:11 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
片手をあげる仕草は『お願い』なんですね。Ф(・ー・)メモメモ
確かにおもちゃで遊ぶ前やおやつをもらいに台所にいる時、片手上げてます。
ワンちゃんは、言葉を話せないけれど、
目や色々な仕草でちゃんと会話してるんですよね。(^▽^)

蘭丸ちゃんのウインク、かわい過ぎですよ~p(≧▽≦)q
私ノックアウトされました。
2005/12/28(水) 21:40 | URL | 小梅 #-[ 編集]
ウィンクかわいいよ~~~~v-238v-238v-238
惚れちゃいそうです。

うちのもたまにウィンクするんだけど、
一瞬過ぎて写真なんか撮れませんって!!
わんこがじっと見つめるあの目には逆らえませんよね~。
「そんなに見てもおやつはあげないんだから!
見ないで!そんな目で見ないで~~~!!!」
…っていつも思います・・・。
2005/12/28(水) 20:37 | URL | marie #eRuZ.D2c[ 編集]
片手はお願い・・・なんですか。確かにおねだり(食べ物)の時にしょっちゅう
片手を挙げてます。
ワンコのウィンク、はじめてみましたあ。すごいです~!!
2005/12/28(水) 19:38 | URL | Windyママ #-[ 編集]
ネコ娘さ~ん!!

らんまるさんのウインクかわゆいゆいですぅ♪
しかし頭の上に物を乗せてもジッとしていることができるらんまるさん
スゴすぎます (;゜〇゜)

今年はいろいろ為になるお話をたくさんありがとうございました m(__)m
今回が今年最後のコメントになりそうです…

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
ではよいお年を♪
2005/12/28(水) 19:07 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
ウインク どうやったら?
蘭ちゃん、確かに、とても表情が豊かになりましたね。
以前は、とてもおとなしい感じだったけれど、
今は、ちょっと目におちゃめな感じもプラスされてるみたい。
ネコ娘さんの愛情にきっと心が開かれたんだと思います。
ステキですね。さすがネコ娘さん!!やったね!!
ウインクも芸??どうやったら・・・?
2005/12/28(水) 18:44 | URL | あれママ #-[ 編集]
ホントに
わんこの目って言葉を語りますよね。
いつも見てるとわかりすぎて怖いくらい
わかるようになってくるような・・・。
蘭丸ちゃんウインクしてるー。
すごいわ~♪
2005/12/28(水) 18:36 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
方目だけ瞑ってる~~~
かわいいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
2005/12/28(水) 18:27 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
まじめに愛らしい!蘭丸サマ(*。*)

今日ラムチも、鼻乗せ出来たデス!
ほんの少しですが(^-^;
ラムチがワタシを見つめる時って、オヤツの要求がほとんどで。。
おトイレのあとは、必ずジィ~と見つめてマス^^;
も~大きいんだからいいでしょ!ってコトで、凸ッと♪
2005/12/28(水) 17:13 | URL | ラムばぁ~ば #-[ 編集]
目はものを言うんだねぇ(^-^)
最後のウインク蘭ちゃん、超可愛いv-238
でも、わんこなのにウインクする蘭ちゃんすごい!
2005/12/28(水) 16:46 | URL | mocoママ #-[ 編集]
なるほど・・・!
勉強になりました(^^v
小梅をじっと見てると目を逸らされるのは・・
「いつまでも見てんじゃないわよっ!」ってことかな(汗)
2005/12/28(水) 14:04 | URL | みぃ #tGuBn3nQ[ 編集]
そうなんだ~v-21
いろんなサインがあるんやね~v-22
勉強になる~i-184i-184
蘭丸ちん、最後のウインクがめちゃカヮィィわi-175
2005/12/28(水) 12:14 | URL | ななりんママ #-[ 編集]
ウインクかわいーーー
最近もかが「怒られる」がわかるようになってきて
もか===って怒って呼ぶと悪い事をしているときは小さくなります。
名前で怒っちゃ行けないって言うけど、うちは「こら!!」っていうと
怒られてない方が「わたしはやってないよ~~^」って言いにくるんです。
2005/12/28(水) 11:35 | URL | kazu #-[ 編集]
最後のウインクしてる蘭丸ちゃん、カワイイ~♪O(≧▽≦)O
ウチも、顔背けたまま横目でチラっと見ますぅー!!
そして、叱られた時にまばたきもするから、『何だろう?』って
思ってたら、敵意がないって事だったんですね!
勉強になりました♪ペコリ(o_ _)o))
↓やっぱ、ネコ娘さんはワンコ用ケーキも作ったんだ!!
すごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そして、やはりおせちも作るのかしら??
私は作りませんよ!!キッパリ(。-∀-)ニヒ♪
あ、遅くなりましたが『チキンロール』を作ったので、
トラバさせていただきました♪
みんな喜んで食べてましたよ~v(´∀`*v)
2005/12/28(水) 08:16 | URL | さちママ #7JQrYhko[ 編集]
うんうん と頷きながら読ませていただきました。
意味を理解して表情をみると、また違いますね。
( ..)φメモメモ
あっはっは たまごちゃんをみないふりしている~~
やはりアンチたまごちゃんなんですね。

2005/12/28(水) 08:08 | URL | ちょこM #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、表情がなんだか、とっても多彩になってきました?
ネコ娘さんの愛情たくさん受けてるから、毎日が楽しいでしょうねえ。
これらもカーミングシグナルのひとつなんでしょうね、さすが目で語るワンコ。疲れたとき、眠いときに片目をぱちぱちさせることもあるみたいですが、いつもは真ん丸大きな目で語りかけてくれます。もっと感情を知ることが出来たらもっと楽しいですね!
2005/12/28(水) 07:40 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
ネコ娘さん、(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)

今日も食い入るように読んでしまいましたぁo(*≧д≦)o!!
また1つお利口になれた気がしますッ(〃⌒‐⌒〃)笑
片手をあげるポーズはお願いのポーズなんですねッ☆ 甘える時も片手をあげるコトってあるんですか?教えて下さ~いo(≧∇≦)o

そして蘭丸ちゃん、色々な表情をいっぱいするようになって良かったねッヾ(@′▽`@)ノ
2005/12/28(水) 04:37 | URL | K #-[ 編集]
こんばんわ!!
先ほどは遊びにきていただいてありがとうございます!たまにはのぞきにきてくださいね!
どうぞよろしくお願いしますーー!!
2005/12/28(水) 03:02 | URL | バルトママ♪ #-[ 編集]
怒られたとき目をそらしたり、パチパチしたり、、、はよくあります。
片手をあげるのもよくやります。
「お願い」だったんですね~!
お勉強になりました。

蘭丸ちゃん、瞳がきれいw
ウインクかわいいですね(≧▽≦) ウチはこんなにカメラ見つめてくれません~。
2005/12/28(水) 02:07 | URL | る~ #3hiwaSEs[ 編集]
なるほどぉ~♪毎回本当にお勉強になりますっ。
まさに「目は口ほどにモノを言う」って感じですね。

ちなみに!ウチの場合よくみられるパターンは…
叱られた時(@@)
目線を完全に外す。目もパチパチまばたき多し。
更に怒り続けると…
うつむきはじめる。どんんどんうつむいて・・・最後は鼻先が床にくっつきそう。で、肝心の目は・・・もうつぶっているに近い。苦笑

2005/12/28(水) 01:27 | URL | チョコたん #-[ 編集]
目をそらすの!します♪
イヤ((-ω-。)(。-ω-))イヤとなる時はよくそらします!
最近は|д゚)カンサツするように努力してるので、
しぐさや目線で表情がわかると嬉しいですよね♪
2005/12/28(水) 01:26 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
蘭丸さん、ウィンクもできるのね~
MoMoも前に撮った写真が偶然ウィンクしてました。

ここのとこ、私も師走状態で、ゆっくり蘭丸さんの顔を拝見しに来れなかったのですが、
そうですか、札幌には、ワンコの楽園があるのですね。
帰国の際は、札幌旅行を計画せねば!MoMoは、泳げるんだけど、自ら泳ぐタイプじゃ無いんです。でも、ジャグジーとか経験させてみたいです。

そうそう、一発芸、もし教わっていても、私がドタバタだったので、たぶん、無理でした。その分、人間のコスチュームで補いました(笑)
2005/12/28(水) 01:16 | URL | chama #-[ 編集]
目☆
ウィンクかわいいですね~。私もしてもらいたいっ!
蘭丸ちゃん表情豊かなんですね。ジャムはどうだろう?
じーっと観察されてる視線は感じます。それもかなり冷めた目で!
外に出た時に知らない人に興味を持つと失礼なくらいじーっと見ています。私の方がヒヤヒヤしちゃいます~。
2005/12/28(水) 00:22 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ふむふむ・・・
そんなのかぁ~
うちはクウはとにかく見つめる・・・
問いかけても何しても見つめるんです。
何を訴えてるんだろう?
シイはとにかく目をそらす・・・
怒ってないのに目をそらすんです。
私ってそんなに怖い存在なのかしら?
2005/12/27(火) 23:33 | URL | re-ko #-[ 編集]
あら
あらら・・
最後のはウインクですね
すご~~い!お目目が大きいからよけいに目立つわね
バチっん 藍丸ちゃんにウインクされたら もう倒れちゃう
いちばん上の藍丸かhんもすてき・・なレディさんえ
2005/12/27(火) 23:21 | URL | ろみ #hurAyYjo[ 編集]
ばっちりウインク♪
そうだったんですね!
ウェンちゃんが私を常に見ているのは。。。
合図をもらってその後オヤツをもらおうと!
蘭丸ちゃん、黄色のたまごちゃんは怖そうなモノ?
ウインクをさせる方法ってあるのでしょうか(^_-)-☆
2005/12/27(火) 23:10 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ。
蘭丸さん、色んなことさせられてもさすがモデル犬!
けっこうサクサクとこなしますね~ 
片手をあげる・・・よくやります。そういうことだったんですね。
「お願い」か・・・なんとなくそうかなぁと思いましたが
共通の言語をもたないのでいつも「~~かな?」という感じですね
これからも参考にさせていただきます~♪
2005/12/27(火) 21:58 | URL | hana #-[ 編集]
ウインクできるんですね~☆かわいい♪
そういえばよく、じっと見つめてきますねぇ。
何かして欲しかったのか~。
片手どころか両手あげて顔にビンタしてくるんですけど、それも何かお願い事があるんでしょうか・・・。
ただ遊んで欲しいだけ?
顔引っかかれると痛いから、やめて欲しいんだけどな~。
ウインクは教え方ないですよね。あったら教えて欲しい!!
2005/12/27(火) 21:30 | URL | mas #-[ 編集]
蘭丸さんのウインクにやられました~(笑)
そうそう、まろも怒られると目をしょぼしょぼしてるので
眠いふりしてるのかと思ってました。
敵意が無いってことなんですね~。
いつもながら大変勉強になりました。

話は全く違いますが相談にのってください。
最近、お留守番のとき必ずと言っていいほどトイレとは違う場所でおしっこしてるんです。
心配なのでクレートでお留守番させてます。
今日は、車の中でちょっと待たせてたら、いつもトイレシートでしてるのに、
わざとシートの無いところでしてました。
今までこんなこと無かったのに・・・
これって分離不安?
なんとか直す方法ないでしょうか・・・



2005/12/27(火) 21:07 | URL | ぽんた #-[ 編集]
蘭丸ちゃんウインクしてる~><
よく撮れましたね!
それにしても見慣れないものには見ないふりを決め込むんですね~^^;
うちだったらなんでもアタック!精神のワンコなので
ありえない光景です。
最近TVやクローゼットの裏に行くときがあるんですけど
何のアピールですかね?(笑)
暇そうな時はよく隠れるので
こっそりいじけてるんですかね?^^;
2005/12/27(火) 20:34 | URL | まさ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんナイスッ!!
頭に物乗せができるのは私には神業なり!

陸はまだ出来ないだろうなぁ。。。
挑戦させてみたいのですが、最初はどうすれば良いのでしょう??
オモチャを見せると喜んで集中力ゼロ犬なのです~(@Д@; アセアセ・・・

そして、ハワイから戻ってまいりましたー!
また遊びに来てくださいねー!!
2005/12/27(火) 19:22 | URL | りくまま #cxq63l9s[ 編集]
りんはですねぇ、食べ物があるととってもイキイキした目をするのですが
それ以外はやる気のない目をしてる事がほとんどですよ(ーー;)
「ごはん」って言うと途端にキラキラ目になるけど、「散歩」って言うと必ず目をそらすし・・・。
だから「ごはん」「散歩」って交互に言うととっても面白いです!
って、これじゃイジメか(^_^;)
2005/12/27(火) 19:00 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
(。ゝω・)bイイネ!!
ウインクしてるの撮れたんだぁw
     いいなぁ~いいなぁ~♪

犬の行動って、時々突っ込みを入れたくなるような仕草をするときあるんですが、
そのショットをおさえようと思うと、なかなか。。。(´-ω-`)ウーン
一日中、撮ってたら、きっと面白いの取れるだろうになぁ。。。
2005/12/27(火) 18:40 | URL | ふぁぶりぃ #-[ 編集]
本気で怒ったとき・・・
この間、怖い声で、本気でロナをしかった時・・・
ロナは背中を落として(そうみえた)自分のベットに入り、ペロペロ足をなめてました。
気持ちを落ち着かせる行動だ!!って私は心の中で感動していたのです~。
2005/12/27(火) 18:38 | URL | イブまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのウィンクにびっくり!!
どうやってその瞬間を撮ったんでしょう?
なるほど。
見ないふりとは、うちのこたろうも得意な、「知らんフリ」のことですね。^^
でもうちの場合は不安ではなく、単に返事をするのが面倒だから、
と言う理由ですけどね。^^ゞ
犬は表情でいろんなことを訴えているのですね。
勉強になります。
2005/12/27(火) 17:03 | URL | Mika #q6AO.T9M[ 編集]
v-416は口ほどにモノを言う!本当に其の通りですよね。同じ空間でずっと一緒に生活していると、人と同じ様な表情をして気持ちの悪い時ありますもの。蘭丸ちゃんの目のそらし方、感情がそのまま伝わってきます~。
我が家は逆バージョンが多いかな。子どもたちの要求が先なので、MokoやChaoの要望まで間に合わなくて、蘭丸ちゃんの様に私が顔背けちゃいます。背中に突き刺さる視線が痛いけど・・・
2005/12/27(火) 17:03 | URL | しおね #7EGsIlYk[ 編集]
(*´ェ`*)
うちのチョコよく遠くからじとぉ~っとこちらを見てること多々あり!!
で、気づいておいでっていうと喜んできます♪
ほんとに家に来た当初は目を合わせられないコだったんだけど、
今ではすっかり★です。
蘭丸ちゃんは大きな目でいっぱいお話できるんですネ!
ほんとに感情が表情に出るようになってくると嬉しいですよネ♪
2005/12/27(火) 16:58 | URL | サクサク #-[ 編集]
蘭ちゃんのウィンクに撃沈!
かわいい~。
マックスはよく危険を感じると(と言うか、私が何かさせようとすると)
目を細めます。
後、写真撮るときもそうだなぁ。
年をとるほど表情も人間臭くなってくる気がしませんか?
2005/12/27(火) 16:48 | URL | fanifani #-[ 編集]
グリニーズ持ってるときは、お願いしてるなあ~ww
これみてると、勉強になりますΣd(ゝc_,・)
楽しいし、おもしろいしww蘭丸ちゃんの姿がヾ(´∀`*)ゝ
癒されるわぁ~♪
2005/12/27(火) 16:30 | URL | AKO #-[ 編集]
片手あげるのは「お願い」なんですね~(^^
私、早まってお手してるのかと思ってた(笑)
何かをじーーーって見ながら片手があがってる事が
時々あるんですけどこれはなんでしょうか…?
2005/12/27(火) 16:21 | URL | メグママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもブログのおかげで正しい(?)ミニチュアダックスに
成長するのでしょうか?^^
うちは本気出して叱った時は顔を背けますが「コラッ」ぐらいでは
┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3つかまらないよーって感じでナメてます(--;
2005/12/27(火) 14:26 | URL | モグ母 #14FmsSIM[ 編集]
真っ直ぐな目で見てる蘭丸ちゃん
キレイねぇ~~
うちのエアはすぐ目をそらす子ですよ・・・
そして、しばしばするの~
蘭丸ちゃん、ウインク出来るんだぁ~
すごいなぁ~感心・・・
2005/12/27(火) 13:37 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/128-f2f21b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ペットブーム、そして、来年は戌年ということで今日は可愛いワンちゃんのお洋服を紹介。私自身ワンちゃんが大好きなので、これから力を入れていこうと思っています。ここ
2006/01/01(日) 23:19:23 | 子どもも大人も大好きなもの♪
