蘭丸 お正月三が日も今日で最後ですね~
名残惜しい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


皆さ~ん♪いいお正月をお過ごしになられましたか?
実家でお正月を過ごしていた蘭丸は
90103-1.jpg
当然のように食卓に並び

年越しに用意されたご馳走を一緒に食べておりました
90103-2.jpg
ちゃんと蘭丸用のおせちも並んでいるでしょ(≧m≦)

ケンミ○SHOWで北海道は大晦日からおせちを食べるとありましたが・・・
もちろん食べますよ~
おせちにお寿司になぜかケンタッキーにケーキ(≧m≦)

飲んで食べてテレビを観て除夜の鐘が日付が変わったのを知らせる頃には
90103-4.jpg
すでにグッスリの蘭丸でございました

無理やり起こして新年のご挨拶を済ませると
90103-6.jpg
ちゃっかりお年玉をもらい

初オヤツGet♪
90103-7.jpg
蘭丸的にはお年玉よりオヤツのほうが嬉しいかもね(≧m≦)
とにかく・・・ひと通りのお初をしてグータラ三昧
いい年になりそうですわ・・・


蘭丸←お年玉で何を買おうか悩む蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
北海道は大晦日から御節食べるんですね♪
蘭丸ちゃんの着物姿可愛すぎやし・・(笑)
お年玉銜えてる姿も可愛い♪
でも、やっぱりおやつが一番ですね~♪
2009/01/04(日) 11:25 | URL | コポ #-[ 編集]
うゎ~今日ゎご馳走なんですね!(≧∀≦)超うまそん!!(゜o゜;)

お寿司もケンタッキーも食べたいなあ。
らんまるさん、いっぱい食べていいなぁ。
2009/01/04(日) 11:06 | URL | maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです♪
蘭丸ちゃんきれいな着物ですねぇ。
けど着物のまま寝たらみだれちゃうわよ(笑)
おせちも食べてそして寝て~
お正月やしグータラOK!
我が家は年中グータ犬やけどね。

2009/01/04(日) 10:59 | URL | ももあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのお着物ステキ。
襟のファーがゴウジャスですね。
今年も蘭丸ちゃんのファッション楽しみです。
蘭丸ちゃんのおせちもかわいいです。
昨日の名無しは私です。
2009/01/04(日) 10:38 | URL | popeyeママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの晴れ着にあっぱれ!!です。襟周りのファーが上品だわ~今年も蘭丸ファッションが楽しみです。
2009/01/04(日) 09:10 | URL | P #-[ 編集]
艶やか~♪
蘭丸ちゃんお着物も似合います(*^_^*)

おせちは大晦日から食べるのは初めて知りました!
食べたくなる気持ちはすんごいわかりますが(笑)
2009/01/04(日) 08:10 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
お久しぶりになっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
お着物姿、可愛いです~~。
2009/01/04(日) 05:57 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
きゃ~♪
蘭丸ちゃん着物姿可愛い~~♪
お年玉貰ったの?
いいな~♪
私も欲しい!(笑)

ポチポチポチ^^
2009/01/04(日) 01:30 | URL | マーコ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

蘭丸ちゃんの晴れ着、可愛い~♪
今年はぜひ他のおせちの作り方も教えてください。
2009/01/04(日) 01:29 | URL | けりまま #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
蘭丸ちゃんの裾の長いお着物、
とーっても色っぽいですね~

おせち??
このメニューは結構コストコ系に
近いものが・・・(嘘です)

おせちはやはり年が明けてから
って思うんですが
年越しそばの時に
つまんでいる事の方が多いですね。
2009/01/04(日) 01:02 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
え~もしかして手前の美味しそうなのが蘭さんのおせちぃv-361
うちもまちきれなくて大晦日から
おせちにおそとでしたぁv-404
2009/01/04(日) 01:02 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 00:46 | URL | #[ 編集]
ウチは普通に大晦日は年越しそばです。
大晦日から御節食べるってのは初めて聞いたかも。
てか、北海道人ってあんまりその辺のこだわりみたいのがないお家が多い気がします。

今日の蘭丸ちゃんはなんだか眉毛が出来ていて、一段と可愛らしいわ♪
2009/01/04(日) 00:41 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
着物
とっても似合ってる~♪
おせちもいいな~
うちは誕生日のケーキもなしでした^^;
2009/01/04(日) 00:14 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
大晦日からおせち???
知らなかったw
っておせちって嫌いなものばかりで
お正月は実家に行っても食事に困るんですけどね 笑~。
大晦日にケンタッキーやケーキがあるんですか???
それはいいかも!
北海道で生まれれば良かったな♪
2009/01/03(土) 23:19 | URL | ステラママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~
私も大晦日からおせちを食べますよ!(^^)!
これがお正月の醍醐味ですよね♪
蘭丸ちゃん、お着物着てるんですねー
とってもお似合いでかわいいですよ(*^_^*)
おせち料理、いっぱい食べてご機嫌かな?
今年は絶対、楽しい1年になりますよ~
2009/01/03(土) 22:40 | URL | IKKO #-[ 編集]
ケンミンショーみてました。
やっぱり大晦日に食べてたんですね。
蘭丸ちゃんの着物姿かわいい。
おせちにお年玉と
蘭丸ちゃん、豪華なお正月ですね~。
2009/01/03(土) 22:30 | URL | みゆこ #-[ 編集]
素敵なお着物で蘭丸さん(^^)
とってもお似合いですわi-233
お年玉も頂けてi-229
おやつのご褒美の方が良いわよね(笑)
我が家の3ワンも蘭丸さんと一緒かもi-278
ポチ☆
2009/01/03(土) 22:28 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
大みそかに、お節ですか?
しかも、ケーキにケンタッキーにってお寿司に・・
すごいご馳走ですね☆
蘭丸ちゃんの晴れ着姿、可愛い♪
蘭丸ちゃん、初オヤツをもらって嬉しそうだね~♪
ポチ~☆

2009/01/03(土) 21:19 | URL | ange #-[ 編集]
あけおめコトヨロ
いやぁ~めんこい艶姿ですなぁ~
お年玉は貯金したの?
2009/01/03(土) 21:03 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
大みそかからご馳走頂いて、みんなで賑やかに過ごされたんですね。
我が家は今年は2日にみんながそろったので やっと賑やかになりました。
蘭丸ちゃんにもお年玉、、いいですね♪
着物 とても似合っていますよ。^^*
2009/01/03(土) 20:53 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
大晦日から御馳走が並んですご~い!
蘭丸ちゃん、晴れ着が良く似合ってますね☆
2009/01/03(土) 20:37 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
まだまだ、お正月気分なのに
お休みは、あと一日となってしまいました~(涙
休みって時間がたつのが早いですね・・・。

蘭丸さんの晴れ着、ゴージャスですね~♪
やっぱり、おやつですよねー!
2009/01/03(土) 19:27 | URL | ぽち #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの着物
とっても良く似合ってて
可愛いです(*≧∀≦*)
沢山のご馳走に、お年玉♪
良い正月になりましたね~!!
2009/01/03(土) 19:22 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
おめでとうございます☆彡
今年もゴンのリキッドでお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>
蘭丸さん、ゴージャスな晴れ着お似合いね♪
ウチは、お年玉も御節もナシでしたよ。トホホ…。
2009/01/03(土) 17:59 | URL | hiron #-[ 編集]
あけましたおめでとうです♪
うちの田舎もおせちを大晦日に食べますよ。
っていうかお重に詰めずタッパーに入ってるんで、勝手につまみ食いしてるんです(笑

蘭丸ちゃんも、いいお正月だったようで~
2009/01/03(土) 17:50 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
明けましておめでとう~(*^_^*)
何度見ても、蘭丸ちゃんのおせちすごいわ!
お年玉までもらったの?
うちとはえらい差だよ…
今年もいっぱい癒やしてね~♪
2009/01/03(土) 17:21 | URL | fanifani #-[ 編集]
私の実家の方でも大晦日からお節を食べますよ~
今年我が家はあまり量を用意しなかったのでお正月から食べました。

蘭丸ちゃんおせちいいなぁ

マッハは誕生日が近いのでおいしいものはもらえず、普段と同じごはん。
2009/01/03(土) 17:19 | URL | マッハママ #-[ 編集]
北海道では冬の方がアイスが売れるらしいですね(* ̄m ̄)
ネコ娘さんちもやっぱりアイスは常備なのでしょうか(笑)
蘭丸ちゃん、年越しは大満足の結果に終わったみたいで♪
お着物可愛いわ~(〃▽〃)
2009/01/03(土) 17:03 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もなにとぞよろしくお願いします
北海道のお正月ももう何年も経験出来てません
懐かしいな~v-10
2009/01/03(土) 16:49 | URL | うららママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまーす*u_u*

蘭丸ちゃんの着物姿、大人の女って感じで素敵~
ワンおせちも豪華ですね。
アタシも今年は初おせちチャレンジしてみました!

2009/01/03(土) 15:53 | URL | naoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃん振袖姿が豪華ぁv-20
ケンミンショー、我が家も観てました!
大阪からの移民であるパパは
奈良の雑煮はきなこで餅を食べるってのを
あれで初めて見てショックを受けてました!
うちはおせちは元旦、雑煮は白味噌仕立ての丸餅です
実家の徳島では大晦日はなぜか刺身など海鮮の
正月よりも豪華版でした。で、余りの鯛の切り身を
雑煮の具に・・(^O^;)
2009/01/03(土) 15:51 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんファー付きお着物がよくお似合いです。                          年末から宵っ張りの朝寝坊なサリゲ一家。長野はいいお天気ですよ。               食べてばかりいないで、お散歩行くかな。
2009/01/03(土) 15:44 | URL | サリゲ #-[ 編集]
あら。
年初めから芸でおやつゲットなんていいわね~
うちも今年は何か新しい芸を仕込まなくては??
2009/01/03(土) 15:05 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん用のおせち持参でご実家ですか~
賑やかにお正月を迎えられたのですね!
可愛い振袖姿だから、おしとやかに寝ないと…
ヘソ天で寝るのは無理っぽいですね(≧∇≦)
徳島でもおせちは大晦日から食べています。
元旦まで待てないですよね~
2009/01/03(土) 14:21 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
ケンミンショー、見てた!
うちなんて年越しソバさえ年明けに食べちゃったわ・爆!
蘭丸ちゃんってホント和服似合うのよね~♪
2009/01/03(土) 13:56 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、お年玉までもらっていいなぁ^^/
そうだ、うちもゴンのおせちあったんだ。忘れてたし・・・
2009/01/03(土) 13:30 | URL | あおい #-[ 編集]
我家もおせちは大晦日から食べてました!!
しかも、昼から(^^;
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、よい年越しをされて、よい一年になりそうですね♪
2009/01/03(土) 13:28 | URL | ももママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年も何かとお世話になりそうですっ
よろしくお願いします!
って!やっぱり、おせちは、大晦日から食べるんだっっっ!(笑)
2009/01/03(土) 12:43 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
ええ服きてるやん

かわいいかわいい
2009/01/03(土) 12:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1278-6e2e1b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
