蘭丸 カメラを向けられたついついカメラ目線
女優気取りの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


25日の夜から雪が振り出した北海道
81227-1.jpg
それまでの「今年は雪が少ないねぇ」なんて、なんのその

一気にここまできました(T∇T)
81227-2.jpg
蘭丸も寒さの余り膨らんでおります・・・鳥さんか?(≧m≦)

でも道路やマンション敷地内は除雪が行き届いているので
81227-3.jpg
出勤時間には蘭丸も普通に歩けるように除雪されています
自分の車に積もったのは、さすがに自力だけど・・・

蘭丸も積み上げられた雪に興味津々
81227-4.jpg
それなりに楽しんでいる様子です




・・・・・・・・・・なんてね
蘭丸が楽しむわけがないじゃないですか(≧m≦)




飼い主たちが車の周囲の除雪に励んでいようとも
81227-5.jpg
必死に家に入ろうとしていましたとも(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←お部屋でヌクヌクが一番の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
札幌は、もうこんなに積雪しているのですね。 トッポにも見せてあげたい景色です。 横浜は最近温暖化なのか雪が降ることが少なくなりました。
雪景色は夢の世界なんですけどね。
2008/12/29(月) 00:24 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
もちろん、アイスは食べていますとも(≧m≦)
室内は関東・関西より暖かいくらいですもの

■ももママさんへ
雪を楽しもうなんて雰囲気は全くありませんよぉ!
飼い主ともども、ついに除雪の日々に突入したかぁって感じです

■Windyママさんへ
除雪している駐車場に呼んでも来ませんでしたよ~
自らの力で自宅へ戻っていきました(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
電車が止まったり、飛行機が運休したり・・・
でも、この時期はつきものなんですよね

■cheeseさんへ
あら、もちろん北国仕様ですとも(* ̄m ̄) ププッ
秋から寒い冬に向けて脂肪を蓄積するんですのよ

■みゅうママさんへ
道産子は雪に慣れていると思うでしょう
確かに歩くのは上手ですけどね

■ぽちさんへ
北海道は市街地でもパウダースノーですのでキレイですが
その分、寒いのです・・・

■さゆさんへ
確かに雪が降ると冬が来たので覚悟ができますけどね
外出する意欲が失せますよ(≧m≦)

■らりさんへ
ぜひ、ドナウちゃんを北海道に!
足跡が付いていない雪原に放り投げてみましょうよ(≧m≦)

■fanifaniさんへ
札幌市内はまだ普通の状況ですけど
もっと寒い地域はすでに雪害ですよ

■アデリーさんへ
北海道に何度も来ているユズくんも
さすがに冬は未経験ですものね~アジ会場も真っ白ですよ

■くーちゃんさんへ
たまに見る雪なら大喜びなんでしょうね~
毎日目に入るとクラクラしますよ(≧m≦)

■京さんへ
無事届いてよかったです♪
そちらでの雪は湿気が多くて大変でしょうね

■チーちゃんさんへ
北海道のワンコたちは素足で歩いていますよ~
冷たくなると片足ずつ上げてます(≧m≦)

■あおいさんへ
公共交通は乱れたみたいですが、
生活面では大きな影響はありませんでしたよ~

■Pさんへ
雪を食べているわけじゃないんですが、
パウダスノーなので触れたらこうやって付くんですよ

■みゆこさんへ
北海道はこれからの時期は雪オンリーですからね♪
いつでも遊ばせることができますよ

■けりままさんへ
道路は道や市、敷地内は除雪会社が朝のうちにしてくれます
敷地内はロードヒーティングのところも多いんですよ

■ゆみままさんへ
ぜひ、ぷるたちゃんを北海道に送ってください(≧m≦)
雪の中に埋めてさしあげましょう

■yukiさんへ
なんせ積雪35cmですから(≧m≦)
強風もなんのそのですわ

■ステラママさんげ
確かに北海道の冬は雪ですよね・・・
寒さがなければ雪もキレイなんですけどねぇ

■ライままさんへ
蘭丸は寒いのが苦手なんですよね~
北海道の人は結構、寒がりかもしれませんよ

■ラブレーさんへ
雪が降る=車の除雪ですからね~
出勤前の大仕事ですよ

■ようさんへ
マイナス3度というのは、まだまだ甘いですね(≧m≦)
比較的暖かい札幌でもマイナス9度までいきますもの

■angeさんへ
雪を眺めているのはいいみたいですが
雪の上を歩くのはダメみたいですね

■マカマノママさんへ
暖かい空気を毛の中に含ませて膨らむ…
それって鳥だけでしたかしら?

■ちゃおたんさんへ
25日の夜から降り始めたので
ギリギリホワイトクリスマスだったのかな?

■momoさんへ
毎年恒例、逃げの蘭丸でございます(≧m≦)
確かに雪が降ると、覚悟ができるますけどね…寒いです

■キャオリンさんへ
出勤に車を使っているので出勤前の除雪が大変ですよ
車庫付きが欲しいです・・・

■lilomamaさんへ
最近のワンコはコタツで丸くなる~が正しいです(≧m≦)
蘭丸はストーブの前からが離れませんもん

■ランままさんへ
こういうときだけ本能が炸裂します(≧m≦)
確かに膨らまないと寒くて耐えられないもの

■IKKOさんへ
雪も雨も風も・・・ついでに芝生も土の上も・・・
つまり基本的に外が苦手のようです(* ̄m ̄) ププッ

■マウンチョさんへ
足が冷たいし、寒いし・・・
でも北海道のワンコは元気にお散歩してますよ

■munixyuさんへ
蘭丸が雪球を避けれるとは思えませんが?
ボーっとしているので、すぐにぶつけられるでしょう

■桜餅さんへ
札幌市内はニュースほどではなかったんですが
一気に降り積もったので除雪が・・・
2008/12/28(日) 13:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すごい~~~!まさに銀世界。
蘭丸ちゃん、膨らんでるって?!>m<
寒さのあまり、毛を立てて空気を取り込むなんて
さすが北海度で生きるわんこ♪
しかし北海道は大雪で大変なことになってるって
ニュースになってました。
でもやっぱり札幌っ子は冬におうちで
アイス食べるのかな~とも思ったり(*^_^*)
2008/12/28(日) 09:51 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
凄い雪ですね~!!
蘭丸ちゃんも楽しんでいるのね~♪
なんて思いましたが、しっかりと部屋に戻ろうとしているところが蘭丸ちゃんらしいです(* ̄m ̄) ププッ
2008/12/28(日) 07:57 | URL | ももママ #-[ 編集]
おお~っ凄い!!
蘭丸ちゃんも楽しめるなんて!!って思いましたが、最後の写真が蘭丸ちゃんらしい(笑)
2008/12/28(日) 05:59 | URL | Windyママ #-[ 編集]
うわ~・・・
本当に車の救出してたんですね・・・(><)
なんだか電車が止まるとかニュースが多いですね。
気をつけてくださいませ。
2008/12/28(日) 05:23 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
さすが蘭丸さんだわ(笑)
でもさすがに、寒さには強そうだね!
あっ!そうか!蘭丸さんの体型は、北国仕様だったか(爆)
2008/12/28(日) 01:36 | URL | cheese #-[ 編集]
さすが北海道ですねぇv-276
蘭丸さんも雪に慣れてきたのかと思ったら違ったv-393んですね。
2008/12/28(日) 00:25 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
うひゃー!ホントに凄いですね(驚
同じ日本ですか!?
私も蘭丸さんと同じように家に逃げ込みます(笑
でも、綺麗ですね~♪
蘭丸さん、ホントにふくらんでますね(^^ゞ
2008/12/28(日) 00:22 | URL | ぽち #-[ 編集]
北海道はもうそんなに雪が積もったんですか!
千葉はただ寒いだけです~
ただ寒いよりは雪が降った方が嬉しいのになぁ
蘭丸ちゃん、無事お家に入れたかしら?笑
2008/12/28(日) 00:07 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
すごいすごいっ!
こちらはただただ寒いだけで
こんな銀世界にはならず。。。
雪がいっぱい積もったら、ドナウを放り込んでみたいのですが。
2008/12/27(土) 23:39 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ニュースでも、北海道、大雪ってやってたわ。

真っ白できれいだけど、
そとにいくとなりゃ、迷惑極まりない・・・

蘭丸ちゃん同様、うちの子達も
雪をみたとたんにUターンですから~(笑)
2008/12/27(土) 23:37 | URL | fanifani #-[ 編集]
ひやーー!
大雪だ!

見てるだけで寒いわ、脚がかゆくなるわ。
蘭丸さん、ほぼ大丈夫みたいですね。
2008/12/27(土) 23:16 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
そうそう、北海道のお友達のとこのブログでは雪・雪・雪!!!
寒そうですねーーっ!
九州在住の私はなかなかお目にかかれません!
蘭丸ちゃん、やっぱり寒くて当たり前よねー。
暖房の効いたお部屋でゆっくりが
いいよね^^;
ぽち@
2008/12/27(土) 22:39 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
あー、北海道はやっぱりそんなに降りましたかー。
うちの方でも、みぞれは降ってたしなぁ…って
比較になんないか(^^;)
私もそこにいたら、蘭丸さんよりも早く
家の中に入ってるかもー。
お洋服、届いてますよー。
連絡が遅くなって申し訳ないっm(__)m
写真は撮ってあるので、厳選してお送りしますね(^^)
2008/12/27(土) 21:50 | URL | 京 #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
わぁ~すごい雪☆
蘭丸ちゃんは雪の上も普通に歩くんですか?
足が冷たくないのかなぁ…
なんて思うのは私だけでしょうか^^;
2008/12/27(土) 21:48 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
ニュースで豪雪って言ってたらからどんなだろうと思っていたら・・・
一気にそこまで積もってたんですね。
そんななか、寒さで膨らむ蘭丸ちゃん・・・新たなる進化!?
2008/12/27(土) 21:36 | URL | あおい #-[ 編集]
ニュースで観ました~ふぶいてましたね。

最後から2番目の写真、お口の周りが白いのは雪を食べているからかしら?
2008/12/27(土) 21:14 | URL | P #-[ 編集]
雪すごいですね。
こっちではそんなに雪が積もることがないので
雪で遊ばせたことないんですよね。
蘭丸ちゃん、やっぱり部屋でぬくぬくがいいんですね。
2008/12/27(土) 20:58 | URL | みゆこ #-[ 編集]
大人な蘭丸ちゃんは雪遊びよりお部屋でぬくぬくがいいんですね。
蘭丸ちゃんの歩いている所はきれいに雪かきされてますね。
道路やマンション敷地内って誰が雪かきするんですか?
管理人さん?
2008/12/27(土) 19:33 | URL | けりまま #-[ 編集]
こりゃーまたずいぶん積もりましたね~
見てるだけで寒いっす(汗
うちの子をこんなところに放置したら、喜んで狂ったように走ります(笑
2008/12/27(土) 19:06 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
凄い雪ですね(@@)
こちらも雪になりましたが風が強くて積もりませんi-230
蘭丸さんお家の中に入りたいよねi-278
蘭丸さん風邪引かないでねポチ☆
2008/12/27(土) 18:50 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
今年も来ましたねv-276
蘭丸ちゃんは寒そうだけど~
やっぱり北海道は雪がないとねv-398
って完全に人事ですが・・・ 笑~。
2008/12/27(土) 18:36 | URL | ステラママ #-[ 編集]
こんばんは^^
すごいですね☆こちらも26日の朝には少しだけ積もっていました☆
たくさん積もったら遊雪遊びさせてあげようかなと思っていたのですがすぐ溶けてしまいました^^;

蘭丸ちゃん雪が好きなのかなと思ったら早くお家に入りたかったのね。
やっぱり雪の上は冷たいし暖かいお家がいいよね♪
2008/12/27(土) 18:34 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
わー!すごい雪ですね。
今年はまだ見てません。
あっという間にこんなに積もるなんて
雪かき大変そうですね。
蘭丸ちゃん!ネコ娘さんのお手伝いしてあげてね♪
2008/12/27(土) 18:19 | URL | ラブレー #-[ 編集]
おお~~~すごいですね~~。
岡山に住んでると 3センチの雪でも大騒ぎですよ。県北は積もるんですが ワタシはおもいっきり県南なので 真冬の最低気温はマイナス3度までですかね~~。基本的にはマイナスにはならないですね。
蘭丸ちゃん そりゃ おうちでぬくぬくしたいよね。
2008/12/27(土) 17:49 | URL | よう #-[ 編集]
おお~!!
積りましたね!!
こちらも、昨日の朝初めて積りましたよ^^
でも、もうすっかり溶けてしまいましたけどね!
北海道の冬は、除雪が大変ですよね!
お疲れ様です。。
蘭丸ちゃんは、雪遊びよりも・・オウチの中でヌクヌクがいいのね~!
私もですよ(* ̄m ̄)クスッ
ポチ~★

2008/12/27(土) 17:05 | URL | ange #-[ 編集]
一気にきましたね~
まさに銀世界だ~~!
こちらも急に寒くなりました。
やっと冬って感じです~

蘭丸ちゃん膨らむ事もできるんですね!
鳥に見えたりもしました(笑)
膨らむよりもぬくぬくなお家に入りたい気持ちわかります(*^_^*)
2008/12/27(土) 17:03 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ギリギリホワイトクリスマスになったのですね♪
いいなぁ☆
東京はいつ初雪降るのかしら?!
ひなが楽しみに待ってるのに・・・
2008/12/27(土) 17:00 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
おっ! 蘭丸ちゃんが雪遊び?進化だ~!!
..と思ったら、やっぱり例年通りだったんですね
安心しました(*≧m≦*)
しかし、ホント真っ白ですね~
コッチも今週寒くって。。
どうせ寒いなら、このぐらい積もって欲しいです(# ̄З ̄)
2008/12/27(土) 16:47 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
何でも今年一番の冬将軍だったらしいですよね。
これからが冬本番
そちらは車に乗るのも大変なんですね(*>ω<)o

蘭丸ちゃーん、せめて雪かき見守ってあげて~(笑)
2008/12/27(土) 16:33 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
うわ~すごい雪ですね~。
蘭丸ちゃんは早くおうちに入りたかったんだぁ。
♪犬はこたつでまるくなる~♪
ん!?ん!?おかしいなぁ~(^_^;)

ネコ娘さん、雪かきごくろうさまです(*^_^*)
2008/12/27(土) 15:49 | URL | lilomama #-[ 編集]
ワォ~ テレビで見るよな銀世界ですね~
お家っ子の蘭丸ちゃんも、お外では膨らむのね~
やっぱ、野生の血がってこと?
車の除雪もサービスしてくれたらイイのにね(笑
2008/12/27(土) 15:23 | URL | ランまま #-[ 編集]
すっごい!
あっという間に雪景色ですね~
蘭丸ちゃんは北海道のワンコ、
雪は大好きなのかな?って思ったら、
やっぱり寒さには勝てないみたいだね。
ぬくぬくが最高だよね♪
2008/12/27(土) 14:17 | URL | IKKO #-[ 編集]
すごい!! 一面の雪景色ですね。^^*
うらやましいです♪
でも、、やっぱり・蘭丸ちゃんは苦手でしたね。^^;
チョコも雪は嫌いです、、冷たいから。。
2008/12/27(土) 12:47 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
雪合戦しようぜ!
2008/12/27(土) 12:12 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ニュースで見ました!
そちらは、何だかすごい雪になったようで・汗。
どうぞ、気をつけてくださいね~。

蘭丸ちゃん、やはり雪はお嫌だったようで・笑。
2008/12/27(土) 12:03 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1273-9bb783fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
