蘭丸 いろんなものを食べてみたクリスマス
でもどれも中途半端の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


23日に最高のクリスマスを過ごした蘭丸ですが
日中にちょっとしたパニックに陥っておりまして(≧m≦)
81225-1.jpg
実はこの日、お休みだった相方が雪が振る前に屋根の様子を見ることに

えっ?なんで屋根の上を?ですって
北海道では無落雪住宅といって屋上みたいになっている屋根が多いんです
81225-2.jpg
ですが、当然、雪が解ければ水になりますよね
そこで排水溝に枯れ葉などが詰まっていないかチェックするんです

相方の姿が見えないと蘭丸が探し出すのですが
実家は一応3階建てだし、お部屋数もそれなりに多いので
81225-3.jpg
相方を見つけられずにアッチへコッチへ・・・
この顔がなんとも悲しげ・・・




でもさ・・・・・・・・




何度も前を通り過ぎていた
81225-5.jpg
トイレに入っていただけなんだけど(* ̄m ̄) ププッ

実家はアウェイなので
81225-6.jpg
まだまだ慣れない蘭丸なのです



今日もご機嫌に着てくれているお写真が届きましたよ
のんびりいこう!
ありがとうございます♪
そしてコチラは阪神ファンのIW家に無理やり送りつけたユニフォーム
インディちゃんウェンちゃん
公式応援ユニフォームの生地をゲットしたので創作意欲が沸いちゃいました
インディちゃんとウェンちゃんは応援団ですからね


蘭丸←ジジとババには慣れ慣れの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ワンコいるのに、いつもお部屋キレイでスゴいです(・∀・)
らんまるさんがイイコだからなのかな。
2008/12/26(金) 23:32 | URL | maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■コポさんへ
あっ、コポ家も阪神ファンだったんですね(≧m≦)
公式応援服をリメイクしました♪

■マーコさんへ
相方はあまり実家には行かないので
蘭丸も行動パターンが読めずにウロウロしていたみたいですよ

■Pさんへ
これはニットなのでなかなかなかったのですが
トラッキーシリーズなんかもあるみたいですよ

■りろのしっぽさんへ
いやぁ~降りました(T∇T)
朝から除雪で車を救出しましたよ~ガックリ疲れてます

■ぽちさんへ
今回のお洋服作成の目標はサイズがちゃんと合うかだったんです
なんとか合ったようで一安心です

■IWママさんへ
IWちゃんのお洋服を作らせて頂いて、いろいろ勉強できました
こちらこそ、ありがとうございます♪

■くーちゃんさんへ
実家でのクリスマス会はあっても
自宅では何もなかったです…

■あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ
緑色の栗きんとんも美味しそうですよ(≧m≦)
まぁ、味は同じですから、ワンコは気にしちゃいませんって

■あわさんへ
私を探すときは、すでに行動パターンを理解しているので
3か所くらいしか探さないので楽勝に見つかります(≧m≦)

■ぷりままさんへ
自宅では全く探そうという意欲すら見えませんけどね(≧m≦)
やっぱりアウェイだとちょっと不安なのかも

■fanifaniさんへ
普段は平気で平手打ちするのに
こういうときだけ相方にベッタリなんですよね

■ヒカルさんへ
生まれも育ちも北海道ですが…
いまだに冬に慣れず、雪が降ると眩暈がします(≧m≦)

■chieさんへ
今年一年もお世話になりました~
素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪

■tomoさんへ
いろいろ課題はあるんですが、今回の目標はサイズを合わせるだったんです
なんとかクリアできて嬉しいです

■mieさんへ
飼い主がいないと、それはそれは大人しいらしいですよ
でも飼い主が行くと、走り回るは叫ぶは・・・

■ラブレーさんへ
無事届いてよかったです♪
カレルちゃん、気心地はいかがですか?

■かおこさんへ
蘭丸も従順じゃないですよ~頑固だし、我が儘だし
ただ・・・美味しいものを貰える人には強烈になつくだけで(≧m≦)

■モグ母さんへ
う~ん・・・まだまだ課題が多い裁縫の腕ですからね~
洋服を作るというより、オリジナルのプリントをしたいんですよ

■ぱーのすけさんへ
蘭丸サンタがウロウロ迷っていたみたいで、到着が遅くなってすみません
こむぎちゃんのサイズは作りがいがあって楽しかったです

■angeさんへ
私よりは相方にベッタリという感じかしら?
私はお出かけ係らしいですから(≧m≦)

■IKKOさんへ
リンクありがとうございます♪
雪深いもなにも、今朝起きたら35cmの積雪でした(T∇T)

■みゅうママさんへ
3回建てといっても1階は車庫付きですから
雪が降るので車は車庫に入れておかないとね(≧m≦)

■naoさんへ
広くないですよ(≧m≦)
蘭丸は相方が階段の上にいると思っているので必死なだけです

■ライままさんへ
蘭丸が近づけない階段もありますから
どこに行ったか不安でしょうがないんでしょうね

■cheeseさんへ
この応援ウェア、会心の作なんです(≧m≦)
このブリブリはステラママさんに褒めてもらわないとね

■チーちゃんさんへ
洋服は始めたばかりですから・・・まだまだ
精進して行きますよ~

■マカマノママさんへ
昔は三角屋根で雪は自然に落ちていったのですが
今は安全面などから無落雪仕様というのが多くなってますよ

■りえちんさんへ
珍しくホワイトクリスマスにもならないみたいと思っていたら
はい、今朝メッチャ積もってました(T∇T)

■leithe_mamaさんへ
マンションだと上とか下の部屋なんてありえないですものね~
階段が上れないゆえの不安感は大きいみたいですよ
2008/12/26(金) 13:13 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
やはり相方さんと蘭丸ちゃんは仲良しさんですね♪
悲しげなお顔がとても可愛い。
で、最後の阪神ユニフォームが
めさめさ気になるわ~。
うちもトラキチだから公式ユニフォームありまっす♪
2008/12/26(金) 10:27 | URL | コポ #-[ 編集]
おはようございます♪
蘭丸ちゃんパパが大好きなんですね~!
探している姿がいじらしいです♪

これからますます雪が多くなりますね。
大変ですが気をつけてお過ごしくださいね~!

ポチポチポチ^^
2008/12/26(金) 09:05 | URL | マーコ #-[ 編集]
アウェイは辛いですよねぇ~蘭丸ちゃんも相方さんの行動パターンがいまいち読めなかったのか、その他のにおいに撹乱されたのか?相方さんを見つけた後の安心した表情がGOODです。

しかし、虎球団には公式応援ユニフォームの生地なんてのがあるんですねぇ…今度、生地屋に行ったら見てみよう(単なる好奇心)。赤菱のもあるかしら…
2008/12/26(金) 07:57 | URL | P #-[ 編集]
札幌も今日から本格的みたいですね・・
我が家も屋上がありますが・・・
全く使ってません(笑)
あがるのもめんどくさい。
雪が降ったら一気に寒くなりますね。
風邪を引かないようにしてください~
2008/12/26(金) 07:22 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸さん、すっかりションボリーナになってしまいましたね(汗
わんこのストーカーかわいいですよね(^^
大好きです♪

ネコ娘さん、手作りのお洋服。
サイズぴったりですね(^^
器用ですね~(憧
2008/12/26(金) 01:22 | URL | ぽち #-[ 編集]
ご実家では蘭丸ちゃん、チヤホヤされてお姫気分かと思いきや
やっぱり一番近しい人がいるはずなのに姿が見えないというのは
不安なんですね~~。そんなとこが愛くるしい!(*^m^*)
ネコ娘さん特製お洋服でグレードアップのIW応援団、
可愛い可愛いとパパに愛でられまくってます(^▽^)
ありがとうございます!
2008/12/26(金) 00:15 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
たった今、クリスマス会終了しました!
山のような片付け物はこれから!
取り急ぎ、読んでポチにて失礼します!!
2008/12/25(木) 23:47 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
メリークリスマスです。
我が家も前記事を参考にしてモンブランを作ってみました。

が、見た目は栗きんとんの緑色になりました。

蘭丸さんも相方さんにはストーカーするんですね!!
2008/12/25(木) 23:45 | URL | あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-[ 編集]
相方さんを探す蘭丸ちゃん、可愛いですね~。
ネコ娘さんが見当たらない時も、やっぱり探すのかしらね?

ネコ娘さんの作ったお洋服を着た子達、皆よく似合っていて、これまた可愛いですね~。
2008/12/25(木) 23:01 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
メリークリスマス♪♪
蘭丸ちゃん可愛い~!!
そんなに一生懸命探していたのね~!!
クッキーとプリンにも探して
欲しいものだわぁ~。。。

(▼-▼*) エヘ♪ユニフォームも
可愛いですよね♪
1度作り始めると本当に凝ってしまっいますよね~
自分が作ったお洋服を着てくれると
嬉しいですよね~!!
2008/12/25(木) 22:17 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
実家は蘭丸ちゃんのお天下さまだとおもったら、
やっぱり合い方さんがいないと、
不安になっちゃうの??
意外なところで頼ってるのね~。
かわい!

Tさん、せっかくの牛柄で鬼嫁だけど、
角がついてないからね~。
2008/12/25(木) 22:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛い!!
うちのバジビオもそんな風に探して欲しいです。
ビオはお出掛けか?と思ってソワソワしますが、
バジは一生自分の場所から動きません。
蘭丸ちゃん相方さんが見つかって良かったね。
そして北海道はやっぱり大変だ(*_*)
ネコ娘さん達は慣れたはるから、
そんな事も苦じゃないんでしょぉ~ね。

ではではHAPPY CHRISTMAS!!
2008/12/25(木) 21:30 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
これから本格的に忙しくなるので今年最後のご挨拶に来ました。
今年も一年お世話になりました!!
来年も仲良くしてくださいね*^^*
来年もネコ娘さん家にとって素敵な一年になりますようにぃ☆
2008/12/25(木) 19:53 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、本当に不安そうですよね・・・(;O;)
広すぎで探しきれないものね!
そして屋上に行ってるのだから・・・。
でもやっと再会して嬉しそう♪
良かったね~(*^^)v

ネコ娘さんの作る洋服
みんなサイズピッタリで
可愛いものばかりですね!!
2008/12/25(木) 18:51 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん
Merry Xmas♪
御実家がアウェイ(笑)
我が家の2チビが完璧にそうです。
固まって動けなくなってます(爆笑)
上2匹は・・図々しいくらい・・(笑)
2008/12/25(木) 17:58 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、相方さんが大好きなんですね♪
不安そうな、顔の蘭丸ちゃん、かわいいです
トイレにまで付いて行きたいのかな?

お洋服の写真、メールでお送りしました!
本当にありがとうございました♪
届いたかなあ?
2008/12/25(木) 17:27 | URL | ラブレー #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、相方さんのことが本当に好きなんですね♪

我が家でも、飼い主の私より妹のほうが後追いされてます。。。

でもルークは、蘭丸ちゃんのように飼い主さんに従順でもないし。
ちょっと(いや、かなり)複雑です(ーー;)

お洋服、ありがとうございました。
遅くなっちゃいましたが、Blogへupしました。(o^∇^o)ノ
写真をメールしようとしましたが、
アドレスを控えてくるのを忘れました・・・(大汗)
後ほどメールで送らせていただきますね♪
2008/12/25(木) 17:15 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、アウェイは不安なんだぁ~^^;
モグは嬉々として探検しまくりですよ。
アチコチあさるので困ります(--;

蘭丸チャンサンタの贈り物、素敵ですねー!
本格的に洋服屋さんも始めるのかしら?
2008/12/25(木) 16:45 | URL | モグ母 #-[ 編集]
こんにちは~。

蘭丸ちゃんプチパニックだったんですね。
こんな姿をあまり見ないので
ちょっと新鮮です(*´ω`*)
見つかってよかったね♪

あ、お洋服のことをブログでUPさせて頂きました!
2008/12/25(木) 16:41 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
北海道の冬って大変そうですね?
それにしても、相方さんを探してる蘭丸ちゃんが可愛くて・・
私も、どこに居てるのですか~!
って思っちゃいました!
蘭丸ちゃんは、相方さんも大好きなんですね♪

ネコ娘さん、器用ですね☆
お洋服も作られて。。
私には、できませんよ~(>_<)
ポチ~★

2008/12/25(木) 16:19 | URL | ange #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは~
雪深い北海道は、様々な工夫がされてるんですね。
蘭丸ちゃん、家中探し回るなんて、なんてかわいいのー!
やっと会えてよかったね♪

リンクの件、ありがとうございます。
早速、貼らしていただきまーす!(^^)!
2008/12/25(木) 15:25 | URL | IKKO #-[ 編集]
北海道の冬は大変そうですv-276
でもご実家の3階建
羨ましいなぁv-398
2008/12/25(木) 15:13 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん相方さんのコト一生懸命探して
可愛いですねぇ~
広いお家だと見つけるの大変そぉ・・・
蘭丸ちゃんも相方さんのコト大好きなんだぁ♪
見つかって良かったね★
2008/12/25(木) 15:09 | URL | nao #-[ 編集]
☆Merry Christmas☆

ネコ娘さん、こんにちは^^
蘭丸ちゃん相方さんを探しているのに見つからなくて不安だったのね。
3階建ては広いしなかなか見つからないよね^^;
相方さんを見つけたとき嬉しそうに駆け寄ってますね(*^-^*)
相方さんが大好きなんですね♪

お洋服とても上手に作られてますね☆すごいです^^

2008/12/25(木) 14:47 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
阪神応援ウェアいいねいいね!!!
これ、ほんといいわ~( ´艸`)
アウェイで相方さんを探す蘭丸さん♪
我が家でも疑似体験しましたよ(笑
↓ツリー服もかわいいよ~!
2008/12/25(木) 14:26 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、相方さんが大好きなんですね☆
不安そうな顔をして探す姿がなんともいじらしいです。
洋服も作っちゃうなんて
ネコ娘さん、すごいなぁ~(*^。^*)
2008/12/25(木) 13:51 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
蘭丸ちゃん相方さん探してる姿可愛い♪
冬は大変なんですね!
頑張ってくださいね*^^*
2008/12/25(木) 13:50 | URL | chie #-[ 編集]
Merry Christmas~☆
北海道のお家は屋根が屋上みたいなんですね~!
雪解けの水でも大量なんだろうな~^^

相方さんを探す蘭丸ちゃんはなんとも悲しげで可愛いですね~(#^.^#)
↓ケーキにお肉に人用ケーキのお味はどうだったかな~^^
本当に美味しそう~~
ツリーのお洋服もナイスです~♪

2008/12/25(木) 13:40 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
なんともかわいらしい行動ですね^^
北海道まだ雪積もってないんですか??
今年はなんだか暖かい気はしてるんですけど異常気象でしょうか。

↓蘭丸ちゃんもモンブランケーキ?
ウチも今回はがんばっちゃいました☆
2008/12/25(木) 12:55 | URL | りえちん #-[ 編集]
蘭丸サンタさん 年末多忙ですなぁ
さすが師走 ゎんこも走るってヤツだ(笑)

実家 3階建なのねぇ
そりゃマンション暮らしの蘭丸さんにゎ
広すぎて途方に暮れる広さですゎ
でも 不安そうに相方さん探す蘭丸さん
可愛くてたまらんっす・・・ウフフ
このまま永遠に相方さんにゎトイレの中で・・・

ネコ娘さんお手製お洋服
ちゃぁ~んとサイズぴったりで
どの子もお似合いよねぇ~
阪神応援ユニフォーム・・・素敵過ぎデス(笑)
2008/12/25(木) 12:17 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1271-dcd9138d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
