蘭丸 「運び屋」と声がかかると
妙に興奮する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスのキーワードに飽きて来ちゃった
「自然破壊」もヒットしないんだろうなぁ

******************************************

さてさて、ダックス飼いの皆様
万歳をすると目の位置あたりが標準で
頭までくるのが足長さんということでよろしいでしょうか?(≧m≦)
81219-2.jpg
たとえ短くても、この足はかなり器用で

たとえば手を合わせることもできるし
81219-1.jpg
ガムなどもちゃんと押さえて食べたりしますよね





ですが・・・・・・





短い足だからといって甘くみていると





バシッと顔を殴られますのでご注意を(≧m≦)
81219-3.jpg
蘭丸の場合、食べ物を要求するときに口元を殴ります
多分、舐めるのと同じような行動だと思われますが・・・

やられるのは、いつも相方です(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←殴って食べ物を要求する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■akkoさんへ
手を舐めているときはグルーミングで親愛の気持ちの表現ですね
口を舐めるのは母犬に食べ物をもらうときにやるんですよ

■みゆこさんへ
そっとではなく、思いっきりパンチを食らわしてきますからね
気を抜いていたら危険ですよ(≧m≦)

■fanifaniさんへ
蘭丸は口より先に手が出るタイプみたいです♪
だから人を叩いて呼んだりするのが教えやすいんでしょうね

■Maggooさんへ
カットをするのはもはや趣味みたいなもので・・・
毛よりも爪切りに燃える飼い主のため、蘭丸はいい迷惑です(≧m≦)

■アンジュママさんへ
クリスマス用のレシピをアップしなくちゃと思いつつ…
バタバタと…、でも頑張ります!

■コポさんへ
相方のほうが甘いと蘭丸は知っているんですよ~
何かをおねだりするときは、いつも相方です

■うーたんパパさんへ
蘭丸の場合は
愛情表現と見せつつ、少しナメた態度といいますか・・・

■桜餅さんへ
mochiちゃん、それは失礼だよ…
でも、耳を押さえるよりいいかな?

■りかさんへ
合図を送れるところが顔だけですものね♪
レナちゃんは相変わらずの寒がりさんなんですね

■マカマノママさんへ
最近、ラブちゃんたちと一緒になることが多いのですが
私は相変わらずラブちゃんに倒されてます(≧m≦)

■さゆさんへ
要求するときって、こちらの出方を見ながらやってますよね
無視すべきなんだけど、可愛いからつい答えてしまうんですよね

■naocoさんへ
本犬的には口元をつついているつもりなんでしょうが
結構な力なので「痛たたたたっ」となってますよ(≧m≦)

■tomoさんへ
そうそう、避けると押さえ込みに入りますよね~
結構器用な手なんですよ

■ぱーのすけさんへ
こむぎちゃんの支点は頭なんだ(*^m^*) ムフッ
頭をつけると手に全力を注ぎこめるのね

■Pさんへ
どっちも微妙・・・
蘭丸はひっかいているつもりでもバシッとくるんですよ

■ちゃおたんさんへ
短い足を思いっきり伸ばしてバシバシしてきますよね(≧m≦)
蘭丸は後ろ足はあまり使わないみたいですね

■ちこさんへ
結構、痛いですよ~
蘭丸もしっかりダックス体型なので短く見えますよ

■angeさんへ
なぜか相方にだけなんですよ…あっ、実家のババにもする
つまり甘やかしてくれる人ってことですね(*^m^*) ムフッ

■momoさんへ
頭突きか…
そっちのほうが痛いかも(≧m≦)

■c.reoママさんへ
骨とか大きいものを押さえませんか?
蘭丸は飼い主たちがオヤツを奪うので必死で押さえてますよ

■naoさんへ
相方は甘やかし放題ですからね~
甘やかすというか面倒なのでコマンドを入れないだけなんですが・・・

■みゅうママさんへ
結構な力ですものね~
相方の顔にだけバシバシするので面白く見てます

■ゆかさんへ
パパさんを起こしてくれるなんてありがたいですよね~
我が家は最後の最後まで寝てるので目覚まし時計になりません

■myumyuさんへ
バシッと思いっきり殴ってますよ~♪
それを笑いながら制止するから、ますます激しくなるのですよ

■mieさんへ
に~な親子に一気にやられたから
かなりのダメージを負いそうだわ(≧m≦)

■マウンチョさんへ
チョコちゃんは制止するために手を使うんですね~
蘭丸は私に怒られたときは、相方に告げ口に行ってます(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
チョイチョイなんて可愛いものじゃありませんよ
バシッと来ますからね(≧m≦)

■くーちゃんさんへ
ニャンコには適いませんよ~
不器用だからこそ、力加減が分からずにバシッと来るんですよね

■chieさんへ
いや・・・結構痛いので
「痛いっ!」と叫んでます

■みっちゃんさんへ
もともとワンコの肩は固いので上がりずらいものですよ
アイルちゃんはストレッチまでさせられたのかぁ~(≧m≦)

■cheeseさんへ
やっぱ・・・ダウちんは頭から出るのね
それは体が軟いということにしておきましょう(≧m≦)

■サブローさんへ
ゴールデンやラブちゃんに激突されて
何度も転んでいる私です(≧m≦)

■かおこさんへ
顔を踏むの~(≧m≦)
どういう意味があるんでしょうかね

■けりままさんへ
蘭丸は相方にはかなり強気ですよ~
何をしてもご飯抜きの刑にはなりませんからね

■チョコたんさんへ
蘭丸は飼い主たちが助けてくれないもので
創意工夫をしているうちに手を使うようになりましたよ

■りろのしっぽさんへ
蘭丸に激突しそうになったジャンプ台のことを思い出しました
シンバちゃんの愛情表現ですものね

■マッハママさんへ
お菓子の棚を狙い撃ちか!
マッハちゃん、よくわかってますね(≧m≦)

■A子とsukeさんへ
逃げられないように押さえつけるほど舐めたいのかしら?
というか・・・逃げられるなら、舐めなきゃいいのに…そうはいかないのよね

■munixyuさんへ
短足だからこそ、過激にくるんですよ~
力加減を考えて欲しいものです

■ラブレーさんへ
カレルちゃんは頭のところまで届くんですね~
スラリとした美人さんタイプですね
2008/12/20(土) 14:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちはペロペロ派ですね。
側に居る時は必ずと言っていいほど
手をペロペロしてます。
舐めるのって食べ物を要求してるんですか?
じゃぁ、クレはいつも要求してるんだ!
食い意地はってるクレらしいわ!
2008/12/20(土) 11:38 | URL | akko #-[ 編集]
うちも殴られます。
短い足でもあなどれませんよね。
けっこうなパンチ力です。(;´∀`)・・・うわぁ・・
2008/12/20(土) 00:18 | URL | みゆこ #-[ 編集]
ネコパンチならぬ、ラン丸パンチ?!
物をはたいてるのって、見たことないな~。
虫とか狙ってても、口が先に出るMTさん。
ぺろぺろ攻撃はおなじみだけどね。
2008/12/19(金) 23:53 | URL | fanifani #-[ 編集]
綺麗にカットしてるのにスゴイって思いました。
いつも、自分でカットしてるけどあんなキレイにできないです。
カットもだけど、爪がいまだに苦手です。
2008/12/19(金) 23:43 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
ダックスちゃんでも、手足の長さ、それぞれですよね~
うちは、ティオが長くアンジュが短すぎです(笑
でも、こんな短いお手手でも器用に使うんだもん、凄いな~なんて思いながらいつも見てます^^

あ、そうだ!
ネコ娘さんにお願いがありま~す!
もうすぐクリスマスなので、簡単にできそうなワン用ケーキかクリスマスご飯のレシピを何か教えて頂けませんか?
お時間ありましたら、お願いします(*^_^*)
私にも出来るような簡単な物があれば…(笑
2008/12/19(金) 23:18 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
短い足なんだけど・・殴られたら痛いですよねぇ・・(笑)
ネコ娘さん家はいつも被害者は相方さんですね・・。(爆)
意思表示って面白い形で表現しますよね~。
2008/12/19(金) 23:11 | URL | コポ #-[ 編集]
↓と言い常に被害は相方さんですかぁ~^^;
うーたんはしないけどmarcoもやります・・・私の顔を!!!!
愛情なの?本当に。。。
2008/12/19(金) 22:50 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
もちゃは母が歌を歌うと
その短い手で口を押さえるそうです・爆!
ちなみに母は歌が上手いです(= '艸')ムププ

2008/12/19(金) 22:43 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃんは食べ物を要求する時に口元を殴るのですね。
それは舐めるのと同じ行為なんだ~
レナは朝、私のところに来て布団の中に入れろと顔を引っかきます。
痛いのでやめて欲しいのですが・・・i-230
2008/12/19(金) 21:57 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ご無沙汰しちょりました^^;
口元を殴るって笑えちゃいました~^^;
舐める行為と同じなんですね~
うちのにやられたら血を見そうです(笑)

↓の動画、ポンポコの催促してる蘭丸ちゃんが可愛くて
何度も観てしまいました~~♪
2008/12/19(金) 21:45 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ほたるをバンザイさせたら
目のところまででした。

ホント短い足を器用に使いますよね。
最近ほたるの「ねぇねぇ」が激しくなってきて
要求が通るまでひたすらねぇねぇされます^^;
蘭丸ちゃんはパンチが飛んでくるのね(≧m≦)
2008/12/19(金) 21:23 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ホント、お手手を器用に使いますよねぇ~
chocoさんは嬉しいとアタシの頭をカキカキするんですよ。
蘭丸ちゃん、相方さんにパンチ!?(笑)
おっとりしていても、食べ物は別なのね。
2008/12/19(金) 21:15 | URL | naoco #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 21:12 | URL | #[ 編集]
うちもパンチやります~!!
口を舐めろうとしてるのに
顔を避けると、短い足で顔を寄せようとします(笑)
短いのに器用ですよね(*≧∀≦*)
2008/12/19(金) 20:41 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
こんばんは~。

蘭丸ちゃん殴って要求!?(笑)
器用ですね~(*´ω`*)
うちのこむぎは頭も器用で、
ダンボールを両手で掘るときは
頭を床につけて体を支えて掘ります(笑)
あ、だから頭が大きくなった?
2008/12/19(金) 17:59 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
殴るんですか?引っ掻かない?うちのワンコ#1はお腹が空くと、口の周りをべろべろなめて、がりがり引っ掻いてくれます。はっきりいって痛いです。舐められるのと引っ掻かれるのとどちらがいいかと聞かれたら…うーん( ̄ヘ ̄;)
2008/12/19(金) 17:24 | URL | P #-[ 編集]
うちもしつこくすると「やー」っていってバシッとやられますよ!!
短足のくせによく手を使います!!
そして足も・・・
2008/12/19(金) 16:56 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
ウチの坊主も万歳したら
目の位置まで来ますが
標準より短く感じます。
太いからかな(^^ゞ
蘭丸ちゃん、パンチ出来るんだ!
私にもやって~(笑)

2008/12/19(金) 16:26 | URL | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
そうそう、ダックスちゃんって短い手を器用に使いますよね?
バニラも、骨ガムを食べるときは両手で押さえて器用に食べますよ^^
って、蘭丸ちゃんはイヌパンチしちゃうのね?
しかも、相方さんにだけ?(笑)
ポチ~★



2008/12/19(金) 16:20 | URL | ange #-[ 編集]
ネコパンチならぬワンコパンチ?
殴られてみたい~!(*≧m≦*)
うちの場合、手の力はやっぱりシュウの方が強いですが
パンチはあまりないです。
その代り、シュウの頭突きはよく食らいますσ(‐εΘ)
2008/12/19(金) 16:19 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
レオは口にはべろべろ攻撃
私を起こすときは頭をカリカリ
いい具合に使いわけております・・
でも、おやつを食べるときは
手で押さえないんですよ~
横着者なんですかね。
2008/12/19(金) 16:13 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
こんにちは♪
あはは~蘭丸ちゃんはまたまた相方さんには
ワンパンチ~攻撃ですか(爆)
相方さんきっとやさしいのでしょうね。
うちもチュピが油断してるとチューの延長で
パンチ飛んできます(笑)
2008/12/19(金) 15:50 | URL | nao #-[ 編集]
うんうん、短いながらもがっしりお手手
「パシッ」は痛いですよねぇ~v-409
2008/12/19(金) 15:40 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
目のところで標準なんですね!!
ココは標準だわぁ(*≧∇≦*)
そうそう。
短い前足さんがとっても器用なんですよね♪
ココは朝になるとご飯欲しさに
手でバシバシと頭を殴ってパパを起こします(* ̄m ̄)
2008/12/19(金) 15:15 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
うちのミルクもバンザイしたら
目のところでしたよ~。
標準なのね。よかったです。

蘭丸ちゃん殴っちゃうのね。
意外とパワフルなんですね(笑)
うちのミルクはかまってほしい時に
ガリガリ~っとします。
結構痛いんだな、コレが(汗)
2008/12/19(金) 14:43 | URL | myumyu #-[ 編集]
んはははは!!(爆笑)
なかなかやりますねー蘭丸ちゃん(笑)
ペシペシッ!ならまだ良いんですが・・
我が家の親子はそろいもそろって
爪先でガッシガシ!突っついてきます(涙)
2008/12/19(金) 14:39 | URL | mie #-[ 編集]
お~、、綺麗にお手入れされたお手手ですこと。^^*
チョコは怒られそうなとき 手を私の口に乗せて
怒らないで、、と言わんばかりでした。^^;
2008/12/19(金) 14:33 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、犬パンチですか(笑)
なるほど、そういう使い方もあるんですね^^;
うちはリロがアロハと遊びたい時に
短いお手手でチョイチョイってするけど
無視されてます☆

2008/12/19(金) 14:15 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
手の長さ、momoちゃんとこでも見たけど、ウチは普通サイズ?でしたよー^^;

手足は短いけど、意外と活躍するよねー。
抱っこや食べ物の要求で、ひさをカリカリ・・・
ニャンコの手の器用さには足元にも及ばないけどね!!
ポチ@
2008/12/19(金) 14:12 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお顔手でぶつんですか?
うちもやりますよぉ*^^*
可愛いちっちゃな足でやられたら
可愛くてぎゅっ~~~~ってしたくなります♪
蘭丸ちゃん可愛すぎ!
2008/12/19(金) 14:02 | URL | chie #-[ 編集]
↓頭から出てるって!?
うそ~ん うちも確認したけど
セナ、空が目の上、
アイルはストレッチをした後目のところ
ちょっと硬くなっていてビックリしました(汗)

蘭丸ちゃん、頂戴頂戴できるもんね、
自分でも合わせることができるんだから
決して短くはないかと思うんだけどぉ~
2008/12/19(金) 14:01 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ダウは余裕で頭から出るよ~
って興奮かっ(笑
やっぱり相方さんなんだ( ´艸`)
顔舐めようとするとき、必ず片手で押さえるんだよね・・・
しかもたいがいが、右手なの・・・( ̄ー ̄;
2008/12/19(金) 13:50 | URL | cheese #-[ 編集]
私はゴールデン・レトリバー(46㎏)に、お腹にパンチされることがあります。
もっとボールで遊べ!って怒られます。(笑)
爪が当たって痛いです。
2008/12/19(金) 13:31 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
蘭丸ちゃんもパンチしますか・・・。。。o(゜^ ゜)

うちもパンチしてきますが、、、
相方さんのように寝転がってると、
顔を押さえつけられます。。。というより、
踏まれてます( ̄Д ̄;;
2008/12/19(金) 13:14 | URL | かおこ #-[ 編集]
確かに器用ですよね。
時々「あんたは猫かい」と思うほどです。

蘭丸ちゃん、相方さんには強気ですね。
でも、殴って・・・ってせめて叩いてぐらいで^^;
2008/12/19(金) 13:11 | URL | けりまま #-[ 編集]
ウチのは目の横がギリギリの限界でした;
でもって…
ガムを器用に挟み込むこともなければ・・・
バジバジッと叩くという仕草も見受けられません (;^_^A

ウチの短い足は全く役になっていないようです(≧▽≦)ノ彡
2008/12/19(金) 13:09 | URL | チョコたん #-[ 編集]
確かに・・・
スティッチと以外にシンバは
手が器用かも・・・
だけど、犬パンチも意外に痛いですよね~
シンバなんて、全身で来ますから
引っかき傷ができていたいことになります。
蘭丸ちゃんならソフトそうだけど(^v^)
2008/12/19(金) 13:08 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
この短い足(手)で
これをくれ!!ってお菓子の棚をたたいているときがあります。
2008/12/19(金) 13:05 | URL | マッハママ #-[ 編集]
手ねぇ~
器用ですよねぇ~

sukeは私の顔をベロベロとなめたい時に
グイっと押さえつけられます
逃げないようにって事なんだと思いますが
かなり強引デス^^;
2008/12/19(金) 12:58 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
^ ^;;
短足なのに届くのが
また面白い♪
2008/12/19(金) 12:26 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ほんと、器用に手を使いますよね。
カレルは頭まで届いたので、ダックスにしては長い方なのかしら?

今、まじまじと見たら、足の裏がボーボーになってました!!
やばいやばい・・・。

相方さんの口元をパシッとしちゃうらんまるちゃん、かわいいです♪
2008/12/19(金) 12:01 | URL | ラブレー #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1265-6de2e1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
