蘭丸 窓の外を見つけつつも
お部屋探検をした蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスのキーワードが全然ダメ(涙)
「バイオエタノール」もダメっぽいし…

******************************************

ダックスワラワラの場でフッと思う
81216-3.jpg
手遊びは蘭丸のお得意ではあるのですが・・・

ご一緒したきららちゃんに万歳をしてもらった
81216-1.jpg
さすが、ダックス!伸ばしても頭の上には手は出ないのよね




でも・・・・・・




81216-2.jpg
頑張っても目のとこまでしか(≧m≦)

この足の短さが走ることができない原因かも・・・
81216-4.jpg
やっぱやる気?

頭の上に手が伸びるダックスちゃんっている?


蘭丸←ダックスの中でも足が短い蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■leithe_mamaさんへ
レーチェちゃんはチワワさんよりなのは
お顔を見て分かりますよ♪

■ラブレーさんへ
ネットの世界へお帰りなさいませ♪
お引越し、お疲れ様でした

■うーたんパパさんへ
うーたんのほうが長かったんですね~
一見同じように見えるけど、実は結構違うんですよね

■A子とsukeさんへ
sukeさんはどのくらいかしら?
結構、足が長くて格好イイイメージがあるんですが…

■めんこちゃんだわんさんへ
足が短いからこそダックスですものね♪
この短くて太い足が可愛かったりします(≧m≦)

■マーコさんへ
足の短い犬種を飼っていると
トイプーちゃんとかの足の長さにびっくりします

■バニママさんへ
だいたい目のあたりから頭くらいまでみたいですね
目の高さは短いほうなのかしら?

■yukiさんへ
やっぱり目のあたりですか(≧m≦)
突然万歳させられた3wansちゃんも大変だ!

■ちあきさんへ
ダックスは足が短いので胴長のイメージがありますが
結構、胴長の子って多いですよね

■りろのしっぽさんへ
足が短いといえば、やっぱりシンバちゃんでしょう(≧m≦)
今のところ足の長さ一番はスティッチちゃんかな

■そら&きららままさんへ
アジリティでお会いするときは、いつも大人しいイメージだけど
ダップちゃんちに行くと自由奔放になるきららちゃんですよね(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
蘭丸の下腹もかなりヤバイですよ(≧m≦)
間違いなくメタボ検診で引っかかるでしょう

■かおこさんへ
ルークちゃんも目のところくらいかな?
耳を掻くことができなくて、蘭丸も苦心してますよ

■mikiさんへ
ぉおおお!mikiさんんちも頭から出るんですね!
ダックスの中の足の長さ比べですもの、しょせん短いのであります

■fanifaniさんへ
Tさん、足が長そうですものね
それ以前にスタイルがいいってのがあるけど

■hironさんへ
大丈夫!大丈夫!ちょっと凹んでいただけですから
こちらこそ、ご心配をおかけしました!

■キャオリンさんへ
イメージ的には小麦ちゃんは足が長いほうだと思いますよ♪
ほっそりした足だからかしら?

■naocoさんへ
あの短い足で必死にものをつかんだりするのが
結構可愛いんですよね~

■c.reoママさんへ
足は短いとは知っているんですが、どのへんまで届くかなんて
そうそうやらないですもんね(≧m≦)

■ぽちさんへ
関節が固い仔もいるので無理しないでくださいね
頭くらいまでいくのなら、足は長いほうですね

■あわさんへ
レモンちゃんは長いでしょう(≧m≦)
洋服を着せるにも楽そうだと思いますもの

■けりままさんへ
ワンコには鎖骨がないので、基本的に広がらない構造なんですよ
でも…「蘭丸はなぜか広がる(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
蘭丸も足が短いほうですね~
しかも骨太・・・(≧m≦)

■さゆさんへ
ほたるちゃん、また試練を与えてしまってごめんなさいね
ちょっと付き合ってあげてね(≧m≦)

■cheeseさんへ
ダウちんは足が長いというか・・・
普通にオーバーリアクションで頭越しそう(≧m≦)

■チョコたんさんへ
せっかくゆっくり寝ていたのに…チョコちゃんごめんなさい
でも、なかなかやることがないので面白いですよね

■tomoさんへ
ダックスの中でも・・・というところがポイントなんですよね
数字にすると、きっと大差ないと思いますよ(* ̄m ̄) ププッ

■angeさんへ
今のところ2頭、頭の上から出るみたい
でもきっと2cmくらいの差なんでしょうね

■ぱーのすけさんへ
頭の幅で距離が稼げない?(* ̄m ̄) ププッ
そんなこむぎちゃんがナイスです

■momoさんへ
シュウちゃんは足が長いというより、早いというイメージが…
足が長いから早いのかしら?

■しおぴーさんへ
首・・・絶対短いですよ
しかも首の後ろはタプタプのお肉付き(≧m≦)

■ゆかさんへ
標準がどのくらいか分からないので
目元までは短い、頭は長いということにしておきましょうか

■naoさんへ
ダックスですもの足が短いのは当然なんですが
どの程度なのか、なんて挑戦したことないですもんね

■chieさんへ
パピちゃんはもっと長いですよね
お洋服を着せるときの手の扱いが楽だったのを見てびっくりですよ

■みゅうママさんへ
そうそう、足が短いのがダックスの魅力ですからね
どんなに足が長くてもトイプーちゃんには適いませんわ

■ようさんへ
犬種的に短いのはわかっていたんですが
どのくらいなのかなんて考えたことがなかったもんで

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸も頭の上を掻いてあげると大喜びしますよ
頭の上は絶対に掻けないですもんね(≧m≦)
2008/12/17(水) 18:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
さぁすがダックスさん 短いですコト(笑)
我が家のレーチェさんゎ 半分チワワさんなんで
チワワさん寄りの手足っぽぃっす
細くて ダックスさんよりも長め
ダックス寄りの子だと短いっすなぁ
でも 手足長いダックスさん・・・
想像すると 案外気持ち悪いかも・・・w
ダックスさんゎ あのコロンっとした
短い手足が魅力なんですよねぇ~
やる気かぁ・・・それゎ誰似?(笑)
2008/12/17(水) 11:29 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
お久しぶりです!やっと来れました♪
私も、今カレルに試して見ました。
やっぱり無理ですね・・・。
カレルの足は比較的長いと思っていたので、
届くかなあとやってみましたが、全然でした(笑)
やっぱりダックスですねー♪
2008/12/17(水) 11:25 | URL | ラブレー #-[ 編集]
試してみました!
みんな同じ位だね^^;
うーたんの方がmarcoより長いんだけど関節が硬いので上がりません・・・

↓ゴールドトナカイ☆キャワイイぞい
2008/12/17(水) 10:31 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
おおー!!
sukeどれくらいかしら??
お家に帰ったらやってみよーと^m^
楽しみ楽しみ♪
2008/12/17(水) 10:28 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
オッハッ~でッす♪
物知りブログとっても参考になってまッす。
毎日食事の前の芸の時、万歳させてますが、
早くフードにありつきたくて万歳してる姿、
健気でキュートですが、足長だったら
可愛さ半減するんじゃない?
胴長短足バンザイ!でッす♪
2008/12/17(水) 10:23 | URL | めんこちゃんだワン! #-[ 編集]
おはようございます♪
あはは~!
その足の短い所がたまらないのよね~♪
可愛い♪

ポチポチポチ^^
2008/12/17(水) 08:53 | URL | マーコ #-[ 編集]
朝から迷惑そうなバニラを万歳させてみました。(笑)
ん~がんばっても目の辺りですねi-179
この短さがかわいいけどi-178
蘭丸ちゃんの迷惑そうなお顔もかわいいな~
2008/12/17(水) 08:31 | URL | バニママ #-[ 編集]
蘭丸さんお手て上げて可愛いv-238
我が家はどうだろう?
今3ワンやってみたら目の辺りでした(笑)
ポチ☆
2008/12/17(水) 08:08 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ダックスさん、手が頭の上に行く子あまり見ないですよね。
なんかかわいい♪って見てしまいました。
うちは結構スクエアに近い体型ですが、最近の日本の犬って胴長の子が多いなとショップの採寸結果で思ってます。
2008/12/17(水) 07:31 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
う~ん・・・
シンバとリロは全くでませんよ♪
ショードックのパパ譲りの短足かも。
だから、蘭丸ちゃんもダックスらしいってことよね。
スティッチは足が長いから突き出ましたよ~
スティッチは犬というよりネコです
2008/12/17(水) 00:57 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
きららの手長いですよね~
加減して万歳したから もしかしたら頭の上越える?かも~
明日にでも 再挑戦してみま~す
そらはきっと 短いとおもいますU^エ^U
きらら後足もちょっと長くって~(T_T)
ダックスは短いほうがいいみたいなんで (;_;)です
怪獣きらら なんちゃってセレブきらら 食いしん坊きらら たくさんお見せできてよかったぁ 今度あったらきらら二十面相とよんでくださいな♪(笑!)
2008/12/17(水) 00:50 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
我が家のワンコ達も目の所位まででした。
標準的な短足で安心?しました(笑)
が、『ひめ』の下腹は・・・ 標準より出てるような(汗)
2008/12/17(水) 00:47 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
あの・・・やろうとしたら嫌がられたんですけど。。

どうやら、届かないみたいなんですよ(--;)

そういえば、グリニーズを食べる時も、苦労してるみたいです(汗)
2008/12/17(水) 00:31 | URL | かおこ #-[ 編集]
ウチの犬、出るかも・・・。
実際ちょびっとだけど出たかも・・・。
前々から手足(特に後ろ足)が長いとは気付いていましたけど。
脚が短いのがダックスのチャームポイントなはずなのに。
ダックスだから所詮は短いんですけどね~。
2008/12/16(火) 23:20 | URL | miki #q7XswXQk[ 編集]
やったことないけど、Tさんなら出るかしら??
Mさんは足が短いから、無理だと思うわ~。

きららちゃん、超かわいいんですけど!!
2008/12/16(火) 23:18 | URL | fanifani #-[ 編集]
ライナも蘭丸さんと同じ位置までしか届きませんでした。
ダックスだから良いのです。
短足万歳!!

ご無沙汰していた所為で余計なご心配をお掛けしてしまったみたいで…。
ゴンは、ガツガツ食べてグーグー眠り、ボチボチと外も楽しんでるようです。
一時期に比べれば信じられないほどです。
ホントに…ヨロヨロよぼよぼでも良いから長生きしてほしいと思います。
2008/12/16(火) 23:01 | URL | hiron #-[ 編集]
うちも蘭丸ちゃんと同じ。
目のとこまでしか上がらなかった~。
小麦は割と脚長めだと思ってたんだけど
もしかして馬面?( ▽|||)
2008/12/16(火) 22:57 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
chocoさんならできそうだけど…(笑)
すでに爆睡だから、明日にでもやってみようかなぁ
確かにダックスは手足が短いですものね。
それがまた、可愛かったりするんですけどね( ´艸`)ムププ
2008/12/16(火) 22:54 | URL | naoco #-[ 編集]
それ、すんごく気になって
レオの手を伸ばそうかと思ったけど
寝てる~
起きたらやってみようっと!
顔がでかいから心配だなぁ~笑
2008/12/16(火) 21:13 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
きららちゃんと同じでした(汗
試すとき、ちょっとドキドキした私・・・
寝ていた兄妹は迷惑そうでした(笑
2008/12/16(火) 20:09 | URL | ぽち #-[ 編集]
ダックスじゃないけど、レモンはどうだろうと試そうとしたら、迷惑だとガウられましたi-229
隙を見て再トライしてみようっと!
2008/12/16(火) 19:31 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
やってみました。
やっぱりきららちゃん(?)と同じ所まででした。
ところで、ダックスの手が、アナグマの潜む穴の奥に侵入しやすいように、わざと曲げて作られた、という事を昨日初めて知りました。
それゆえに、ひじに対する負担が大きいそうで・・・。
なので、蘭丸ちゃんの空中水泳の時、ネコ娘さんが何度も無理のない範囲でって言って(書いて)らしたんですね。
でも、抱っこした時にちょこんと曲げる手が何とも可愛いんですよね。
2008/12/16(火) 18:29 | URL | けりまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
うちはアロハがすごく手が短いです☆
毛も多いから遠くから見ると
茶色い塊みたいなんですよ(汗)
2008/12/16(火) 18:10 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
お久しぶりになってしまいました><

前足を持ち上げてどこまでくるか…
持ち上げたことはあったけど
どこまで来るのかは確認したことないかも!?
あとでほたるの足持ち上げてみま~す
2008/12/16(火) 18:03 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
うち、頭の上まで伸びるかも~
ダウは、骨も細けりゃ、長いのよ~
あ、でも首も長いから・・・どうだろ・・・
ってか、蘭丸さんが「走らない」のは、
体格のせいじゃないし( ´艸`)
2008/12/16(火) 17:44 | URL | cheese #-[ 編集]
思わずお膝でzzzしていたチョコの両手をおもいきりグイグイ引っ張って確認してしまいました。
はい;やっぱり頭の上までは到達しませんでした(≧∇≦)ノ彡
気にしたことなかった分、新たな発見した感じで大爆笑!!

はい;チョコさん、迷惑そうにそのままどこかへ消えていきました(; ̄ー ̄A
2008/12/16(火) 17:15 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ダックス界の石原裕次郎と呼ばれてる(古い?)
チャッピーでも頭の上には出ませんでした・・・(>_<)
所詮、ダックスの中で足長でも
短足なんですよね(^_^;)
でもそこが可愛いんですよね(*≧∀≦*)
2008/12/16(火) 16:53 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
うーん(●´^`●) ん~
バニラも、頭までしか届かないですね(笑)
でも、手足が短いのがダックスちゃんの可愛いところなんですよね?
みなさんも、頭から出ないのね?
誰か、頭から出る子がいらっしゃらないかしら!
結果が楽しみです^^
ポチ~★


2008/12/16(火) 16:35 | URL | ange #-[ 編集]
こんにちは~。

蘭丸ちゃん足短いの?(笑)
ダックスちゃんだもん。
そのほうがかわいいってことで♪
ちなみにうちのこむぎは頭がデカイので目までしか届きません(* ̄m ̄)プッ 
2008/12/16(火) 16:28 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
確かに頭の上までは無理かも。
いや、シュウなら可能かも。。
シュウが走ると、馬の足音みたいに
タッタカタッタカと音がするんですよね~(≧▽≦;)
後でうちもやってみますね!
2008/12/16(火) 16:10 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
あは、相変わらず遊ばれてますの~~~

手が短いじゃなくて
首が長いってことにしておこうかね・・・!?
蘭丸ちゃん。。。。ぷぷっ
2008/12/16(火) 15:53 | URL | しおぴー #-[ 編集]
我が家のココも蘭丸ちゃんと同じく、
目もとまでしか上がりません^^;
きららちゃんが長く見えちゃいますよね(≧ω≦)b
2008/12/16(火) 15:16 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
やぁ~ん気付きませんでしたぁ~
確かに頭の上までは上がらないかもぉ(笑)
お家帰ったらやってみなきゃ!!
でもうちは比較的足は長い方ですよ★
手は標準かな・・・
今すぐ確かめたくなってきたぁ~

蘭丸ちゃんはオメメのトコですね★
ちょっと短めなのかな・・・
でもソコがダックスの可愛いトコですよね!
2008/12/16(火) 14:01 | URL | nao #-[ 編集]
目の上ぐらいにしか手が届かないんですね♪可愛い!!

ダックスちゃん特有のあんよですものね♪
頭の上に手が伸びるあんよの
ダックスちゃんって・・・
いるのかしら?( ̄▽ ̄;)
2008/12/16(火) 13:38 | URL | chie #-[ 編集]
チャレンジしてみましたが
ダメv-431でしたv-12
やっぱり短足が魅力なのよぉぉぉ^v-10
2008/12/16(火) 13:30 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは 考えたこともなっかたですよ~~。
うちも無理でしょうね・・・
2008/12/16(火) 13:24 | URL | よう #-[ 編集]
ダックスの手
確かにダックスの手足は短いですね。
それがゆえに、体の中で自分で触れない部分が多いので、撫でてもらうのが好きなのでしょう。
毎晩のように、トッポパパが寝るとそばに来て転がり、撫でろの督促です。
無料マッサージと勘違いしているようです。(笑)
2008/12/16(火) 12:39 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1262-6b6bbee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
