蘭丸 エアー水泳なら誰にも負けないけど
平泳ぎを断念した蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


挫折しそうなグリムスのキーワード
「森林破壊」でもダメかしら?

******************************************

先日のポカポカ天気が幻だったかのように
午後から湿気を含んだ雪が降りました
81212-2.jpg
こういう日は体が温まる飲み物がいいですね♪
もちろん、甘いもの好きの相方ですが・・・

そしてここにも大好きな牛乳の香りを嗅ぎつけたヤツが・・・
81212-1.jpg
これは熱々だし、甘みもプラスしているからね~
あげることができないね

もらえそうにないと悟った蘭丸は・・・
81212-4.jpg
ただ今、脳内で過去の成功パターンと照らし合わせてます(≧m≦)




蘭丸が次にとった行動は・・・




自主的にハウスインです
81212-3.jpg
ここ最近のハウストレーニングで、ハウスに入って待つと
美味しいものがもらえると、しっかり学習しておりました(≧m≦)

実は私がコマンドを出すと100%の蘭丸なのですが
相方がオヤツで誘っても、絶対拒否していたのであります

自主的とはいえ、相方に「ハウス」をしてやった蘭丸さんは
81212-5.jpg
見事、ぬるくなったホットミルクをゲットしたのです♪

ちなみに、蘭丸が口に入れそうなものには砂糖の代わりにオリゴ糖をいれてます
オリゴ糖は●ビフィズス菌の栄養源●大腸ガン予防になり
体内に吸収されずに排出されるため、実際のカロリーはほとんどありません
ただし、1度に多量に摂ると一過性の下痢を起こすこともあるので注意してくださいね



蘭丸←ビフィズス菌養成中の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■京さんへ
いざというときが来ないことを願いたいんですが
出来たほうがいいですよね~

■nao+αさんへ
雪がチラチラしていますが積雪になるほどじゃありませんよ
最高気温がマイナスなのに道路は凍ってないんです

■ちゃおたんさんへ
糖分を使わないのが一番ですが
同じ使うのであればオリゴ糖がいいですよ

■マーコさんへ
ミルクをゲットするためなら
必死に頑張りますよ~

■くーちゃんさんへ
ネコさんとのほうが相性が合うんですよね
大人の付き合いというんでしょうか、つかず離れずが好きです

■fanifaniさんへ
蘭丸には跳ねる脚力がありませんからね~
ハウスに入るのもアピールせずに入ってますよ

■ぽちさんへ
初めてのハウスで相方はウキウキですよ(≧m≦)
今までは全くコマンドをききませんでしたからね

■うーたんパパさんへ
普段はほとんどオヤツを貰えないですからね
ミルクくらいしかウキウするものがないんですよ

■りかさんへ
オリゴ糖はうまく使えば、ワンコにも安心ですからね♪
最初からミルクに入れているということは蘭丸にあげるつもりですよね(≧m≦)

■ぱーのすけさんへ
食べ物を貰うためならスーパーコンピュータ並の処理能力ですよ(≧m≦)
それ以外はダラダラしてますけど…

■めぐこさんへ
蘭丸は支笏湖でもプールでも泳ぎましたよ♪
苦手だけど一応泳げます

■あわさんへ
考えることができるのがワンコの特徴ですからね♪
食べ物が絡むと行動が早いですよ~

■chieさんへ
食べ物に関しては一気に賢くなりますよ~
普段から賢い仔であればもっといいんですが…

■モグ母さんへ
やっぱりモグちゃんも天才になる瞬間があるんですね(≧m≦)
ほぼ食べ物辛絡みのときですよね~

■ちななさんへ
最近の蘭丸はご飯の後にデザートかドリンクが出てくると思っています
う~ん、こんな癖をつけたのは誰だ?

■mieさんへ
何事もほどほどにがいいんですよ(≧m≦)
ワンコちゃんの場合は少なめに使用するといいですよね

■yukiさんへ
食べ物に関するときだけイイお顔になります(* ̄m ̄) ププッ
ホットにするとミルクは濃厚な香りがするので興奮度が増しますよね

■momoさんへ
オリゴ糖の種類もいろいろありますので
お好みのものを選ぶといいですよ♪

■angeさんへ
オリゴ糖というとお砂糖のように思えますが
ブドウ糖の一種と考えればいいかな

■cheeseさんへ
そうそう、してやったのよ(≧m≦)
初の相方ハウスだったので、超ご機嫌ですよ

■みゅうママさんへ
相方は蘭丸に甘いですからね~
甘えるときは、いつだって相方ですよ(≧m≦)

■ちこさんへ
コメントりがとうございます♪
クリクリというより垂れ目ですよ(≧m≦)

■けりままさんへ
相方はミルクを飲む時点で蘭丸にあげようと考えてますよ
私が蘭丸を無視していると「かわいそうに…」と言ってます

■こしあんさんへ
朝というわけではありませんが
毎日必ずブラッシングしていますよ♪

■マッハママさんへ
すでにミルクは蘭丸の生きがいですからね
しかもコップから飲むのが(≧m≦)

■チョコたんさんへ
実家ではトイレに駆け込んでいますけどね(* ̄m ̄) ププッ
自宅ではトイレに行っていたら、貰うチャンスを失うんですよぉ

■naoさんへ
蘭丸は相方のコマンドをほとんどきかないんですよ~
コマンドなしでもオヤツをくれますからね

■チーちゃんさんへ
ハウストレーニングの成果が出てきました♪
最初の頃は怖くて入ることもできなかったんですよ

■シュリままさんへ
セラピー活動で蘭丸は抱っこされているだけですけどね(≧m≦)
それでも本犬は仕事だと思っているみたい

■かおこさんへ
カップであげるのはどうかと思うんですが…
私のじゃないのでいいかと(≧m≦)

■IWママさんへ
オリゴ糖の量はワンコの体質にもよるので
一概に○gと言えないんですよね~

■ちゅえりんさんへ
ハウスに入るといいことがあるという認識は染み付いたようですね
これでハウスは怖くないと分かって嬉しいです

■キャオリンさんへ
メタボさんにはお勧めですよ~
我が家も相方のご飯にこっそり…(≧m≦)

■kao坊@NZさんへ
こういう要領の良さはまさに女の子タイプですよね~
相方のツボを押さえてます(≧m≦)

■ゆうさんへ
私も牛乳自体があまり好きじゃないんですが
突然、飲みたくなることってありませんか?

■IKKOさんへ
蘭丸は都合のいいことはよく覚えるんですよ
なので、教えるときは都合のいい方法で(≧m≦)

■leithe_mamaさんへ
砂糖もダメというわけではないんですが
もともと必要としていないし、太っちゃうからね

■tomoさんへ
私もお菓子作りが苦手なので
ワンコ用の洋菓子はお手上げです

■munixyuさんへ
ちゃんと学習しているでしょ?
こういうときの覚えはメチャクチャいいんですよ
2008/12/14(日) 00:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
やっぱりいざという時のためにハウストレーニングは大事ですよね~。
うち、クレートしまったまんまだった…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今は一番暖かい日なたで広々とお昼寝しとりますわ(^^;)
2008/12/13(土) 11:27 | URL | 京 #-[ 編集]
過去の成功例と照らし合わす事が即出来るとは!
無駄な努力はしない、知能派ワン仔ですね~
そちらはもう雪が降ってるんだな~
2008/12/13(土) 00:21 | URL | nao+α #-[ 編集]
蘭丸ちゃんよかったねぇ!!
オリゴ糖っていいんですね☆
知らなかったですぅ!!
2008/12/13(土) 00:20 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん偉いね~!

ミルクゲット おめでとう~♪

ポチポチポチ^^
2008/12/13(土) 00:02 | URL | マーコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、賢いね~。
ちゃんと学習してる!
しかもオリゴ糖という配慮。
たくさん勉強してきたネコ娘
さんはさすがです。
本当はネコの方が好きなんですって?
ニャンコ、かわいいよね~。
ノラちゃんでもかわいいと思う。
とにかく、理由なしにかわいい!
ぽち@
2008/12/12(金) 23:47 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
考えるヒト(ワン)蘭丸ちゃんだね~。
うちのおばかブラザーズは
ひたすら飛び跳ねるだけだよ。

蘭丸ちゃんはミルク大丈夫なんだ。
うちは牛乳も豆乳もだめ。
とうふでもピーっちゃうのよ。
2008/12/12(金) 23:46 | URL | fanifani #-[ 編集]
うふっ♪
しっかり学習してますね(^^
そんな事された日にゃ、相方さんたまりませんね(笑
牛乳はあげたことないんですが、シンディはホットミルクには凄く反応して、狙ってます!
2008/12/12(金) 23:27 | URL | ぽち #-[ 編集]
ホント蘭ちゃんミルク好きだよねぇ~♪
こっちまで幸せな気持ちになる雰囲気☆
またUPしてねぇ~
2008/12/12(金) 22:18 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃん、ハウスして見事ホットミルクゲットしたのね。
さすが蘭丸ちゃんだぁ~i-236
うちもワンコにオリゴ糖はけっこう使いますよ。
1本あると便利ですよね。
2008/12/12(金) 22:01 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんばんはー!

蘭丸ちゃんお頭の中には
いろんなパターンがインプットされているんでしょうね(*´艸`)
オリゴ糖、お勉強になります。
2008/12/12(金) 21:43 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんわ。

オリゴ糖・・・大変勉強になりました。

↓のクロールにはビックリ!!
蘭丸ちゃん、実際には泳げるのですか?

ミルクゲットできた蘭丸ちゃんにポチッと♪
2008/12/12(金) 21:19 | URL | めぐこ #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんですね~。
しっかり自分で考えて、ベストな答えを導き出すなんて、レモンも見習って欲しい!
2008/12/12(金) 21:19 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃんハウスしてホットミルクゲットしたのね~♪
やったね!!*^^*
蘭丸ちゃん本当賢いわ…(笑)
我が家のぱぴ達にも見習わせたいわ♪
2008/12/12(金) 19:30 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、わかりやすっ(笑´∀`)ヶラヶラ
モグも食べ物がからむと天才に
なりますけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オリゴ糖、参考になりましたぁ~♪
2008/12/12(金) 18:25 | URL | モグ母 #-[ 編集]
今日は大阪は暖かかったですよ~
でも寒くなるとホットは美味しいですよね!

蘭丸さんの欲しそうなお顔。
私もあとで飲もうかな~~^^

オリゴ糖。良いですね!
買いに行かなきゃ!!^^
2008/12/12(金) 18:09 | URL | ちなな #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの脳内コンピューター、
優秀です!!(笑)
オリゴ糖・・そうなんですよねー。
一回酷い目に遭いました・・
もちろん・・mieがです(恥)
2008/12/12(金) 16:52 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸さんホットミルクの匂いにi-278
あっi-205の蘭丸さんのお顔可愛いi-233
ハウスINで蘭丸さんミルクGETおめでとうi-179i-87
お利口の蘭丸さんにポチ☆
2008/12/12(金) 16:22 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
グリムス 今日もダメみたいですねぇ
蘭丸ちゃん、偉い!
自主的ハウスもだけど
しっかり相方さんを手なずけてるところが!(*≧m≦*)
オリゴ糖の効用も知りませんでした!
カロリーゼロ特にイイ!誰に?momoに!(≧▽≦;)
早速購入します!
2008/12/12(金) 16:06 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちわ^^
蘭丸ちゃん、ミルクが欲しくて一生懸命考えたのね?
可愛い(///▽//)
こんな姿を見ると、あげたくなっちゃいます^^
そっか、オリゴ糖がいいのですね?
さっそく我が家も~♪
ポチ★

2008/12/12(金) 15:55 | URL | ange #-[ 編集]
ハウスしてやったんだ蘭丸さん( ´艸`)
相方さんってば、蘭丸さんの思おうツボだわね(笑
ミルクのためにハウスだね
2008/12/12(金) 15:45 | URL | cheese #-[ 編集]
相方さんを手玉にとってるぞぉ~v-391
さすが美少女v-10
2008/12/12(金) 15:28 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。
蘭丸ちゃんって女の子だったんですね(#^.^#)
クリクリお目目がとってもカワイイ♪
ハウスにもちゃんと自分で入れて
お利口です(^^)
ワンコにオリゴ糖っていいんですね!参考になります!
2008/12/12(金) 15:22 | URL | ちこ #UF3RgMbk[ 編集]
ミルクを見つけた時の蘭丸ちゃんのお顔、かわいい~。
私、無条件であげてしまいそう。

ミルクゲットの為に考えたハウスイン、蘭丸ちゃんたら賢い。
相方さん、あげずにはいられませんよね。
2008/12/12(金) 15:21 | URL | けりまま #-[ 編集]
しっかり 学んだかいがありましたね 蘭丸ちゃんは 毎朝ブラッシングするのかな(笑)
2008/12/12(金) 15:14 | URL | こしあん #-[ 編集]
ミルクゲットできてよかったね。
2008/12/12(金) 15:00 | URL | マッハママ #-[ 編集]
あはは♪
ウチのはこういう時は即行水がぶ飲みしてとトイレ直行。排泄してご褒美ねだりますよo(^-^)o

自らハウスインなんてかわいい♪(トイレ駆け込んでるよりぜったいかわいい!)
2008/12/12(金) 14:35 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃんやりますねぇ~
ハウスインすれば美味しいご褒美もらえるから
自主的にインするなんて★
見事ゲットしたミルクは美味しかったかな?
蘭丸ちゃんのネコ娘さんに対する態度と
相方さんに対する態度の違いに笑えますね★
2008/12/12(金) 14:34 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
蘭丸ちゃん、賢いわぁ~
ちゃんとハウスすればいい事があるって
学習してるんですね☆
ナルホド…オリゴ糖少量ならOKななんですね。
勉強になりました(*^。^*)
2008/12/12(金) 14:26 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
お久しぶりです♪
さすが、蘭丸ちゃん!!
お勉強してちゃんと覚えてるんですよね~♪
そしてオリゴ糖、大変参考になりました♪
セラピードッグのお仕事がんばってますねー!!
蘭丸ちゃんだからこそ出来る
とても素敵なお仕事ですよ。
これからもがんばって下さいね~♪
2008/12/12(金) 14:09 | URL | シュリまま #-[ 編集]
オリゴ糖・・・。
さっそく_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
毎度、勉強になります。。

蘭丸ちゃん、ミルクもらえてよかったね♪
カップにお鼻インしちゃって(*≧m≦*)
抜けなくなっちゃうかもよ(*ノェノ)
2008/12/12(金) 13:35 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんたら、ハウスインで相方さんの心のツボを
きゅーんと押しちゃいましたね(^m^)
オリゴ糖、大丈夫だろうなーとは思って使ったことあるんですが
どの程度が大量になるのか不安でほんのちょっとしか使えませんでした(^O^;)
何でもほどほど、でしょうね
2008/12/12(金) 13:32 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん♪
ミルク欲しさにハウス!しちゃって~可愛いですね~^^
結局もらえて良かったわ♪
↓蘭丸ちゃんのクロールに見とれてしまったわ 笑
2008/12/12(金) 13:30 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん♪
考える力がちゃんとあるんですよね。
うちの場合どうだろう・・・かなり不安だ( ̄  ̄;)

オリゴ糖、人間にも良さそうですね。
特にメタボのパパには(笑)
2008/12/12(金) 12:58 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
さすが!やっぱ女はこうでなくっちゃね!
ちなみにうちも昔ハウストレーニングしていましたが、
今ではすっかりおもちゃ箱状態です。。
2008/12/12(金) 12:55 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの笑顔ステキ(^_-)-☆
それにしても偉いですね^^
ちゃーんと学習出来ていて
ウチの親子では絶対に有り得ない><
本当に賢い良い子ちゃんだわ^^♪
蘭丸ちゃん良かったね^^v
私…温めたアノ匂いがどーも苦手ですが><;
ホットミルクって身体に良さそうですよね。
2008/12/12(金) 12:47 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごーい!
ちゃんとお勉強して、実践してるんですねー
イイコにしてれば、ちゃんといいことありますね♪
うちのワンコに蘭丸ちゃんの爪のあかを少し・・・^_^;
オリゴ糖、とっても参考になりました!
2008/12/12(金) 12:24 | URL | IKKO #-[ 編集]
ほぉ オリゴ糖かぁ
私もホットミルク好きなんだけど
オリゴ糖だったら チビ達に舐められても
少量なら問題無さそうだね
明後日まとめ買いの日だから
オリゴ糖も購入してこよぉ~っと♪
でも すっかりハウスが出来ちゃうのねぇ
これ見ると クレート用意して
我が家も訓練って思うんだけど・・・
レーチェはいいとしても
くぅが出来るよぅになると助かるなぁ
パパと相談してみっかなぁ
2008/12/12(金) 12:24 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
蘭丸ちゃん偉い~!!
脳みそにシワが沢山ありそうだわ(*≧∀≦*)
自分でちゃんと考えるなんて
私にも出来ない(笑)

オリゴ糖、勉強になりました~♪
ワンコの手作りオヤツとかにも良いですね(*^^)v
(…って作った事ありませんが・笑)
2008/12/12(金) 12:15 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
えらいやん

いいぞいいぞ
2008/12/12(金) 12:05 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1258-4be581ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
