蘭丸 耳毛をカットしてから
寝癖満開の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


挫折しそうなグリムスのキーワード
「森林破壊」でもダメかしら?

******************************************

PCのデータをちょっとだけ整理していたら懐かしい動画を発見!
81211-1.jpg
うんうん、あれは夏の頃でしたね~

蘭丸が何に燃えていたのかご覧ください
81211-3.jpg
音が出ますのでお仕事中の方は後ほどこっそりと♪




そう、北京オリッピックの水泳を見ながら
蘭丸もよく泳いでいたものだった(≧m≦)
81211-4.jpg
前足、ボキッと鳴ってませんからねぇ


蘭丸←結構水泳遊びが好きだった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■はなこさんへ
大丈夫ですよ♪
あくまでも安全の範囲内でやってますので~

■fanifaniさんへ
すごい乱暴そうに見えてますけど
ちゃんと蘭丸が動く範囲内でしかまわしてませんからね!

■yukiさんへ
蘭丸は相方のいい遊び相手ですからね(≧m≦)
無理難題でも頑張ってお相手してます

■みゆこさんへ
蘭丸は嫌がってませんよ♪
この後、もう1回っておねだりもでましたもん

■りろのしっぽさんへ
あら、蘭丸は一応泳げるんですよ~
波や流れがなければね(≧m≦)

■あわさんへ
いいマッサージになったでしょうね(≧m≦)
雪には・・・近づきませんから

■ランままさんへ
ちらりと顔が映ってますよね~
微妙にわからないでしょ(* ̄m ̄) ププッ

■あんずっちママさんへ
蘭丸にとっては遊んでいるだけなので
嫌がるどころか、もう1回やってとおねだりしにきますよ

■あいこままさんへ
こういうとき、蘭丸は遊んでくれていると思っているらしく
文句も言わずに何度でも付き合ってくれるんですよ(≧m≦)

■みゅうママさんへ
相方のムチムチ手ですか(≧m≦)
私の手と正反対なんですよね~

■そら&きららままさんへ
きららちゃんは文句を言うんだ!
蘭丸は遊んでもらっていると勘違いしてます(* ̄m ̄) ププッ

■akkoさんへ
無表情な顔がなんともいえないでしょう(≧m≦)
なぜに頭が動かないんだろう

■マーコさんへ
蘭丸は遊んでもらっていると思っているんですよ
いじられても人にくっついていたいんです

■らりさんへ
ドナウちゃんは川を泳ぎましたものね~
蘭丸はエア水泳でギブアップです(≧m≦)

■長介おかんさんへ
以前はお風呂で泳いでいたんですけどね~
まずは準備運動から始めようかと(≧m≦)

■naocoさんへ
全然嫌がらずに何度も付き合ってくれますよ~
結構好きみたいです(* ̄m ̄) ププッ

■りかさんへ
次は平泳ぎだったんだけど…
選手が自主的に棄権したので続行不可能です(≧m≦)

■momoさんへ
その通り!もう1回して~とおねだりしてましたよ(* ̄m ̄) ププッ
いじられても、それが嬉しいみたいです

■桜餅さんへ
顔に手を置くのは相方だけになんですよ~
蘭丸のおねだりの合図なんです

■ちあきさんへ
本物の水は苦手ですけど
ちゃんと泳いでくれますよ♪

■yumiさんへ
冬場は家から出るのを嫌がりますからね~
ボードはできるかなぁ

■くうさんへ
本当にお会いできるチャンスがありありなのに
なかなかお会いできなくて残念です

■あんこさんへ
ダックス代表として頑張ってみたんですが…
棄権するのはダメですよね~(≧m≦)

■うーたんパパさんへ
だから…ボキッと言わせない範囲でお願いしますね(≧m≦)
平泳ぎは難しいです!だって頭の上に手が出ないですもん

■ぽちさんへ
蘭丸もほとんど運動をしないので、筋肉強化のために
お風呂場で泳がせたりしてましたよ~

■kao坊@NZさんへ
水の上に抱きかかえただけど、エアースイミングをしてくれますよ~
実際に水に入ると必死で岸に向かってきますけどね

■チーちゃんさんへ
蘭丸は手でも足でも尻尾でもマズルでも
どこも嫌がることはないですよ~

■lilomamaさんへ
どんなに激しく手を動かしても
なぜか頭はブレないんです(≧m≦)

■ぱーのすけさんへ
特訓ですからね♪
蘭丸も頑張って練習してますよぉ(* ̄m ̄) ププッ

■みっちゃんさんへ
ワンコの平泳ぎってどうやるの?
蘭丸は背泳ぎはやりますよ(≧m≦)

■IKKOさんへ
平泳ぎができたら金メダルだったかも~
蘭丸はリアル水泳も嫌がりながら泳ぎますよ

■cheeseさんへ
ダウちんにやったら…
あっ、想像するとなんか怖いかも…(* ̄m ̄) ププッ

■angeさんへ
蘭丸は相方に遊ばれてますからね~
毎日、変なことをやらされてますよ

■tomoさんへ
水泳の時期には泳がされ、YOSAKOIの時期には踊らされ
現代社会のワンコは大変ですね(≧m≦)

■サリゲさんへ
くれぐれも安全な範囲内で遊んでくださいね
蘭丸はしょっちゅうやらされているので慣れっこですから

■naoさんへ
お仕事中に失礼いたしました(≧m≦)
カット前なのでボーボーですね~

■チップ&ミニーママさんへ
この頃はカットして3カ月くらいたっているので
ボーボーになってますわ…

■chieさんへ
蘭丸は何をされても無反応…に見えるのですが
これでも十分に楽しんでいるんですよ

■レオンとシオンのママさんへ
冬は…冬眠です(≧m≦)
飼い主と一緒に…

■Pさんへ
平泳ぎに入るまえに棄権しちゃったんですもの
今度は平泳ぎの特訓をしてみますね!
2008/12/12(金) 17:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
相方さんなかなか激しいかんじですね。笑。
蘭丸ちゃんが手が痛いんじゃないかと思ってひやひやしちゃいました。汗。
2008/12/12(金) 09:21 | URL | はなこ #-[ 編集]
ぷぷぷ!
燃えてるのはどっちかってーと、
鬼コーチね(笑)
安全の範囲内ってのに笑ったよ~!!
蘭丸ちゃん、疲れてるし~。

Mさんだったら大喜びしそうな
あそびだわ!
2008/12/12(金) 09:11 | URL | fanifani #-[ 編集]
あははi-179
蘭丸さん一生懸命泳いでる~i-278
蘭丸さん相方さんに手解きをi-229
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/12/12(金) 08:07 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん嫌がらないんですね。
かわいすぎて何回も見ちゃいました。
2008/12/12(金) 06:30 | URL | みゆこ #-[ 編集]
はははっは(^v^)
ほんとに激しいわ~
このままプールに入れたら・・・・
沈むね(笑)
2008/12/12(金) 01:09 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
あはは、すごく激しく泳いでる~。
マッサージにも見えますね。
その調子で今シーズンこそ、雪の中にダイブ!?
って、きっとそんなことしないね。i-229
2008/12/12(金) 00:26 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
あはは~~
蘭丸ちゃんと相方さんのコンビは
もう、サイコォーー(≧ω≦。)プププ
相方さん、チラ見で何回もポチしちゃった壁]ω・)ニャ
2008/12/12(金) 00:18 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!すごいすごい!
泳いでる~!!
全然嫌がらないんですね!うちはかなり反抗しますよ!!!
蘭丸ちゃん、これならロンドンオリンピック目指せちゃうかもよ~♪
2008/12/11(木) 23:58 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
こんばんはぁ~v-280
これは、激しすぎて。。。
でも、よく何も文句言わずに蘭丸ちゃん付き合ってくれますね。
いい子なんですね。
うちの愛子だったらワウワウって大変ですよぉ~v-394
えらいなぁ。。。
でも、さすがに平泳ぎお願いしたら怒っちゃいそうですよねv-392
いつも棄権せずに最後まで泳げるように蘭丸ちゃんなるといいですねv-345
2008/12/11(木) 23:23 | URL | あいこまま #-[ 編集]
蘭丸さんよりむちむちお手手に
注目してしまいましたv-12
2008/12/11(木) 23:13 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
うふふ 可愛い~思わず何度も見ちゃいましたよん♪
ノリノリ蘭丸ちゃんあっ!相方さんか こういうの大好きです(^^♪
私もきらら相手に思わずやっちゃいますよ~きららは ふうん!って文句いいますが(笑!)
2008/12/11(木) 22:54 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
お~!泳いでるぅ^m^キャワイイです。
おっとり顔なのに激しい振りで笑えました。

やっぱり優勝したんですよね!?(ノ∇≦*)♪
2008/12/11(木) 22:46 | URL | akko #-[ 編集]
可愛い~~♪何度も見ちゃいました!
蘭丸君怒らずにお利口さんですね♪(笑)

蘭丸ちゃんに応援ポチポチポチ^^
2008/12/11(木) 22:35 | URL | マーコ #-[ 編集]
あそこまで泳いでなぜに棄権・爆!
エア水泳もいいけど、あんまりサボッてると
冬の支笏湖に投げられちゃうわよっ・爆!!
2008/12/11(木) 22:01 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 21:47 | URL | #[ 編集]
エアースイミングですねぇ~
私思わずエアーカラオケで
「うるとらそーる!」と口パクに
なりましたぁ~
今度はお風呂でぜひ☆笑
 されるがままの蘭丸ちゃんかわいいなぁ~
2008/12/11(木) 21:44 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
激しいですねぇ~
嫌がらないところが蘭丸ちゃんらしいなぁ。
でも本当は泳ぎの練習ができて、
本犬喜んでたりして…(笑)
2008/12/11(木) 21:42 | URL | naoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、泳ぎに燃えていたのねぇ~
でも、激しすぎて途中で棄権しちゃったの?(笑)
今年こそはレナを泳がせようと思ったのに結局泳がせないうちに夏が終わっちゃいましたi-229
2008/12/11(木) 21:42 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
笑いを堪えて見てましたが、最後のラストスパートの速さに
ついに噴出!!
おっとりさんは弄られ上手ですもんね~
最後の最後、相方さんの顔に手をちょこんとしてたのは
「もう1回して!」のアピール?(*≧m≦*)
2008/12/11(木) 21:31 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
は、激し過ぎですぅ~(爆笑_ _)ノ彡☆.:∵
すんごいクルクル回してる!
最後は相方さんの顔に手を置いて
ペロリンチョ!ですね・笑。
2008/12/11(木) 21:22 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃんも大変ですねえ。
でも結構水好きな子は自ら泳いでくれますよね。
ちょっとあこがれです。
どうもうちのメルメルは濡れるの好きじゃなくて。
2008/12/11(木) 21:21 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
金だね☆
ウルトラソー!って、乗りに乗りまくってましたね~(相方さんが?)

雪が積もってきたし、これからはボードかな?来年はサーフィンデビューが見たいです☆
2008/12/11(木) 21:19 | URL | yumi #-[ 編集]
こんばんわぁ
お初です(爆)
コメントありがとうございました
まだお会いできないままなのが
とーっても残念です
でも次回はきっとv-221
でもでもこれからどうぞ('-'*)ヨロシク♪です

蘭丸さん泳ぎも素晴らしいんですね
我が家はお風呂で1度溺れてv-399からダメみたいなんです
んーいつか川泳ぎとかトライしてみたい!
2008/12/11(木) 21:16 | URL | くう #-[ 編集]
おおぉぉぉぉ~激しい。
ダックス部門優勝かってぐらいだね。

2008/12/11(木) 20:59 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
平泳ぎ~
見たい!

出来るかmarcoで試したら・・・ポキッて鳴りました^^;
2008/12/11(木) 19:55 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
こんばんはー!
今年の夏、泳ぎをおしえたかったんですが水に慣れさただけで終わりました(--;)
2わん共に足が悪いので
筋肉を付けるのが目的だったんですが・・
来年、また挑戦しまーす!
蘭丸選手には及びませんが・・・
2008/12/11(木) 19:39 | URL | ぽち #-[ 編集]
わはは~!笑いました!
うちも水は大嫌いですが、空中水泳なら得意っす!
2008/12/11(木) 19:34 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
スイマー蘭丸ちゃん、カッコいい☆
手を持っても嫌がらないんですね。
動きが激しいのに頭が動かないなんて
いいスイマーになれそうですね☆
2008/12/11(木) 19:18 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
おもしろ~い!!
激しく泳ぐ蘭丸ちゃん!!
動きは激しくても顔は無表情(されるがまま!?)
っていうところがいいね(*^_^*)

ネコ娘さん。
のせのせ隊入隊証ありがとで~す。
うれしいです♪
2008/12/11(木) 18:18 | URL | lilomama #-[ 編集]
こんにちはー!

かなーり激しいんですけど(笑)
蘭丸ちゃんもまじめに付き合ってるのが
何だか笑えるです~(* ̄m ̄)プッ 
うちのこむぎはプールに入れないので
失格です…(笑)
2008/12/11(木) 17:33 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん肩柔らかいよね(笑)
でも肩はスイマーにとって命!
実際に入水しても4泳法
できちゃうんぢゃないかな~
2008/12/11(木) 17:03 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、立派なスイマーですね♪
私、全然泳げないんで・・・
尊敬でっす!!
もう少しで金メダルだったかも!?
蘭丸ちゃんの毛並みはとってもキレイですね。
うちのワンコもふさふさになればいいなぁ。
2008/12/11(木) 15:42 | URL | IKKO #-[ 編集]
それさ~蘭丸さんだから、
激しくやってもなんかカワイイんだって~
いいマッサージになったに違いない(笑
ダウにそんなことやってみなって・・・
大興奮しちゃうよ( ̄ー ̄;
最後には笑顔で舌出してるから・・・
って想像に難くないっしょ(笑
2008/12/11(木) 15:36 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちわ^^
蘭丸ちゃん、泳いでますね~♪
本当、激しく泳いでますね~(*^ー^*)
見てて楽しくなっちゃいました♪
平泳ぎは・・棄権なのね(;^^
ポチ~★★★

2008/12/11(木) 15:31 | URL | ange #-[ 編集]
面白い~!!
水泳に燃えてたんですね(*≧∀≦*)
確かについついワンコで遊んじゃいますよね(笑)
私もよく、歌番組のバックダンサーやらせます(^m^)
なんか、顔が情けなくなってきますよね!
2008/12/11(木) 14:24 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃん泳いでいるよ!と、息子。                                  ほんとだ~泳いでる、しかも激しく。きっとサリーにも同じことしたに違いないv-15   安全の範囲ないで、あってほしいわ。
2008/12/11(木) 14:12 | URL | サリゲ #-[ 編集]
こんにちは♪

会社のPC音出ないのでさっそく動画見ちゃいましたぁ~
超うけるんですけどぉ★
自由自在にお手手動かされてもなすがままの
蘭丸ちゃん可愛すぎですぅ。
でも実はnaoも・・・毛に目がいってしまいましたぁ~♪
みなさん憧れのフサフサ毛★
ホントに立派ですよねぇ~
2008/12/11(木) 14:08 | URL | nao #-[ 編集]
蘭丸ちゃんママに付き合うのもたいへんですね 爆””
私は泳ぎより蘭丸ちゃんの
ふさふさ毛が気になって気になって・・・
チップ&ミニーにわけて欲しいよ・・・
2008/12/11(木) 13:51 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん何されても平気なんですね~*^^*
燃えてますね!蘭丸ちゃん♪

とってもラブリーです♪
2008/12/11(木) 13:12 | URL | chie #-[ 編集]
燃えてたのね~激しいわ~
棄権とは残念・・・

冬は何に挑戦?!
2008/12/11(木) 12:47 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
平泳ぎは体の構造上、無理なので「棄権」したのでしょうか?

元・平泳ぎ選手としてはちょっと悲しいです。
2008/12/11(木) 12:42 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1257-e3ea1c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
