蘭丸 セラピー活動を始めて
ちょっと自信がついた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


挫折しそうなグリムスのキーワード
「森林破壊」でもダメかしら?

******************************************

今日の北海道は11月上旬並の暖かさだそうで
81210-1.jpg
蘭丸も気持ち良さそうにお昼寝中

あまりにも気持ち良さそうなので声を掛けて起こしてみた
81210-2.jpg
あらまぁ、すごい寝癖(≧m≦)

耳の中まで丸見え
81210-3.jpg
耳毛をカットしても、立派な寝癖ですこと

で、思いっきりB顔(* ̄m ̄) ププッ
81210-4.jpg
でもまだ耳はひっくり返ったまま

耳毛が短くなったら耳がひっくり返る率が多くなったような・・・
81210-5.jpg
気にならないのかしらね~


お久しぶりのノセノセ入隊ワンコのご紹介です♪
280a-2.jpg 313-1.jpg 314-2.jpg
裏口入隊のロコちゃんが正式隊員に(≧m≦)
ラブレーさんちのカレルちゃん、lilomamaさんちのリロちゃんの入隊です
※クリックして大きい画像をお持ちくださいね


蘭丸←耳が外巻きの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
蘭丸さんのアクビがうつりました。
ファ~、今日は、ポカポカ良い天気で
眠いです(笑)
↓クレート=飛行機がインプットされちゃったMoMoには
ご飯やオヤツがあっても、難しいです。
しかも、普段出しておくには邪魔なクレート、
今は実家に置き去りになってるし…v-356
2008/12/11(木) 12:03 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■mihoさんへ
暖かいのは嬉しいんですが
一気に寒くなったらどうしましょう~

■コポさんへ
蘭丸は一日20時間近く寝てますから~
普通のワンコよりはるかに多いですよ(≧m≦)

■fanifaniさんへ
毛の重さと耳がついている位置が関係しているようですね
だれか研究している人がいないのかしら(≧m≦)

■ロコママさんへ
ロコちゃん正式入隊おめでとうございます♪
でも海苔も立派な食べ物ですよ(≧m≦)

■Pさんへ
プルプルして直るときと直らないときがありますね~
形状記憶頭髪であることは間違いないです(* ̄m ̄) ププッ

■ゆうさんへ
勢いとか(≧m≦)
なんかそういうのも関係ありそうですよね

■りろのしっぽさんへ
蘭丸は耳の位置が高いかも~
でも耳毛が長いときはそうでもなかったんだけど

■ステラママさんへ
蘭丸が人に寄って行くなんて…
私が見てみたいですわ(≧m≦)

■はなこさんへ
耳がひっくり返ったほうが体温調節がしやすいですもんね
きっと意図的に調整しているんでしょう…ないな(≧m≦)

■かあちさんへ
お天気がいいのはこの日までみたいですね~
夜には雨が降ってきましたもの

■マーコさんへ
ネコさんはあまり寝癖がつかないですものね
寝癖を発見される前にちゃんと自分でお手入れしているし♪

■まゆさんへ
耳毛が長いときは、あまりひっくり返らなかったんです
耳毛が重しになっていたのかしら(≧m≦)

■あわさんへ
もうすでに伸びてきていますよ~
どんだけ毛吹きがいいんだか(* ̄m ̄) ププッ

■かのんさんへ
茶衣ちゃんは走っているときは耳がビューンってなってますものね
で、全身ひっくり返って寝ると(≧m≦)

■マッハママさんへ
夕方からこちらも雨になりました
暖かいのか寒いのかよく分からなくなってます

■ayaさんへ
蘭丸は全然気にしないみたいですよ~
いつの間にか直ってるし

■あんこさんへ
蘭丸の耳は外巻きになっているんですよ
耳毛がないと激しく外を向いてしまうみたい

■ヒカルさんへ
長いと結構絡まるんですよね~
ブラッシングすると抜けるし…なかなか手ごわい耳毛です(≧m≦)

■ゆかさんへ
ひっくり返っているお耳も可愛いんですけどね~
ついつい気になって直したくなるんですよ

■チーちゃんさんへ
アロハちゃんの耳毛は長くてキレイですよね~
らんまるは伸ばすとクルンクルンするんですよ

■ぽちさんへ
全国的に暖かい日だったんですね♪
このくらいのお天気がずっと続いて欲しいくらいです

■マウンチョさんへ
仕事で外出するときは暖かい日になるように願ってます(≧m≦)
本当、こんな日はお休みしたかったですよ

■tomoさんへ
チャピロイちゃんたちも頑張ってノセノセしてみて♪
オヤツももらえるし、ちょっと頑張ればできますよ

■momoさんへ
短毛、外巻き、勢いがひっくり返る可能性が高いですね(≧m≦)
シュウちゃんは元気印だから尚更かも

■A子とsukeさんへ
sukeさん、お尻ネタが続いてますね~(≧m≦)
毛の量があると、結構クシャクシャになるみたいです

■ぱーのすけさんへ
こむぎちゃんは今のままが一番こむぎちゃんらしいわ~
あまり長いとあんずちゃんが嫉妬しちゃうかも(≧m≦)

■angeさんへ
耳毛をカットしたら軽くなったみたいですね
結構人間と同じなのかも

■chieさんへ
ちょうど耳の毛をカットしてから
妙にひっくり返っているのが目につくんですよね

■mieさんへ
パピちゃんもひっくり返るんですか?
キレイなたち耳さんなのに~

■みゅうママさんへ
お仕事をほんのちょっとして後はお休み
週休6日、7日というのが当たり前ですもん

■cheeseさんへ
やっぱりニャンコも寝癖があるのか(≧m≦)
前に飼っていたのは長毛だったので、あまりひっくり返ってなかった

■アンジュママさんへ
アンジュちゃんたちのB顔に負けないと思いますよ(≧m≦)
寝ているときは白目だし…

■IKKOさんへ
コメントありがとうございます♪
勉強なんて…白目の出し方とかですか(≧m≦)

■アレままさんへ
その通り!蘭丸は耳をひっくり返しても
ボケラ~としています(* ̄m ̄) ププッ

■naoさんへ
これでもカットしたあとなんですよ~
すぐに伸びるんですよ~

■チョコたんさんへ
位置も関係あるみたいですね
チョコちゃんも位置が上のほうだからひっくり返りやすいのかも

■くーちゃんさんへ
伸びるのも早いし、量も多いんです
まるで私みたい…
2008/12/11(木) 12:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
北海道も暖かいんですねー
仙台も師走とは思えない暖かさ...
これから降ると思われる雪にドキドキです。

蘭丸チャン見てるとワタシまで眠たくなっちゃった...
フワフワ気持ち良さそう~
蘭丸チャンに顔を埋めて一緒にお昼寝したいわ♪
2008/12/11(木) 10:57 | URL | miho #-[ 編集]
冬の暖かい陽射しありがたですよね~。
ポン太も日中晴れてるとベランダの
ベッドでこっくりこっくりしてます。どんだけ眠れるのか?って
くらい寝てますよね。^^;
蘭丸ちゃん・・ほんとに眠そう・・。
ちなみにポン太は耳毛が薄いので
いつも耳がひっくり返ってます。(笑)
2008/12/11(木) 07:26 | URL | コポ #-[ 編集]
あの後、旅行記時もアップしたよ~!

そうそう、確かにスムースのほうが
耳が裏返りやすいの!
Tさんは耳が短いから、それほどでもなんだけど、
Pさんはいつも裏返ってたもん。
やっぱ毛があるとその重みがあるのね~。
2008/12/11(木) 00:10 | URL | fanifani #-[ 編集]
正式入隊ありがとうございま~す☆
次はマズルのせ、頑張りまっす!
今日は関東も暖かかったですよ♪
蘭丸ちゃんも思わずあくびが出るほど過ごしやすい日だったのかしら?
2008/12/11(木) 00:03 | URL | ロコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、おはよ。
寝癖は頭をぷるぷる振ると直りますか?それとも、ブラッシングしないとだめ?

うちのワンコ#2はたまに悪いグレムリンみたいな頭になりますが、ぷるぷると頭を2~3回振ると元に戻ります。形状記憶頭髪をしているよーな…
2008/12/10(水) 23:48 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの耳毛凄く立派ね。
ウチは、はなが良く耳を
ひっくり返して遊んでいますよぉ^^;
モモより大きくて、厚みがあるのに
なんでだろう??
位置の関係なのかな(≧▽≦)ノ彡
2008/12/10(水) 23:22 | URL | ゆう #-[ 編集]
家は3匹とも耳のつき位置が低いからめったにひっくり返らないかも~
蘭丸ちゃんは耳の毛が素敵♪
シンバもこの前耳毛カットしました!
だけど寝癖にはなるほど毛がないかも・・・
2008/12/10(水) 23:15 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うちもみーたんの耳はよくひっくり返っています。
夏場のお散歩は自ら耳をひっくり返し
温度調節をしているみたいですよ 笑~。

セラピー犬をして自身がついたら
今度は寄って来てくれるようになるかなv-403
道のりは遠い???
抱っこ~
って来てくれるようになると嬉しいなv-398
2008/12/10(水) 22:54 | URL | ステラママ #-[ 編集]
私たちは気になるけど、耳がひっくり返ってるのってあんまり気にならないみたいですよね。
それだけ、野生じゃなくて飼い犬ってことなのかしら?
それとも性格?笑。
2008/12/10(水) 22:46 | URL | はなこ #-[ 編集]
えへへ
ほんとに気持ちよさそう^^
蘭丸ちゃん温かい日で良かったね♪
2008/12/10(水) 22:09 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんの 寝起きの顔 超可愛い♪
ワンちゃん飼いたくなるな~♪

ポチポチポチ^^
2008/12/10(水) 21:57 | URL | マーコ #-[ 編集]
なるほど!耳毛が少ないとひっくり返りやすいかも!
桃は耳が短いし毛も少ないんでよくひっくり返ってます(^m^)
んじゃ蘭丸ちゃんの耳毛が元の長さに戻ればひっくり返らない?!

寝起きってB顔になりやすいですよね(笑)
私の寝起きの方が超!B顔だけど(>m<)
2008/12/10(水) 21:41 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
毛の重みで耳のひっくり返りを防止していたのかしら?毛ぶきの良い蘭丸ちゃんの事だから、すぐにひっくり返りにくくなっちゃいますね。
2008/12/10(水) 21:05 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
こっちもここ最近暖かい。
寒いの苦手なあたしにはいいけどね♪

って、お耳ひっくり返るよね~
うちは全身ひっくり返って寝るけどね(爆)
2008/12/10(水) 20:42 | URL | かのん #-[ 編集]
こちらも朝、姫に母乳を上げていると背中が暑いくらいあたたかかったのですが、、、午後からはさむい。。。
2008/12/10(水) 20:20 | URL | マッハママ #-[ 編集]
本当!耳の毛がゴージャス♪
欄丸ちゃん、とにかく眠かったんですね(^m^)
うちの子、耳がひっくり返ると速攻で直してます(^^;
気になるのかなぁ??
2008/12/10(水) 20:06 | URL | aya #-[ 編集]
耳ひっくりかえるよね~
o(*^▽^*)oあはっ♪

ダックスだからかな?
毛カットして軽くなってペロン率が
高くなったのかしら~。
蘭丸ちゃま可愛いよ。
2008/12/10(水) 19:47 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
すごぉ~い!!いいなぁ~!!
寝癖が付くほどの蘭丸ちゃんのお毛々が、
あたしにはとっても羨ましいです(^_^;)
耳毛をカットなんかした日にゃ~・・・
間違いなくスムースです(>_<)

今日は京都もとっても暖かかったですよ。
蘭丸ちゃんはホントに気持ち良さげに寝たはりますね。
寝起きのボォ~とした表情がたまらなく可愛いッス(#^.^#)
2008/12/10(水) 17:47 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
蘭丸ちゃん、めっちゃゴージャスな、お毛ですね(*≧∇≦*)
我が家の貧毛ココはよくひっくり返ってます。。。
やっぱり毛の量の関係あるのでしょうか??^^;
2008/12/10(水) 17:44 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
蘭丸ちゃんも耳の毛が長くて
とってもゴージャスですね☆
アロハもたまに耳の毛をカットするんですが
すぐに伸びてきちゃって(汗)
耳の毛がアロハより短いリロは
確かに耳がめくれてる時が多いかも^^;
2008/12/10(水) 17:40 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
うちも耳、しょっちゅうひっくり返ってますよ~(笑
静岡も暖かい日でした!
上着なしで散歩に行きましたよ~
こんな日はお昼寝に限りますよね~蘭丸ちゃん♪
2008/12/10(水) 17:40 | URL | ぽち #-[ 編集]
本当に今日は暖かい日でした。^^*
お休みなので、ラッキー!!でした。。
チョコも今日は、こたつから出て、日向ぼっこしてましたよ。^^*
蘭丸ちゃんも気持ちよさそう♪
2008/12/10(水) 17:22 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ホント、人間バリの寝癖ですね!
気持ちよく眠ってたのが想像できますね(*^^)v
お仕事続きで疲れたのかな?

何も乗せれないチャピロイ・・・。
こっそり練習中です(^m^)
2008/12/10(水) 17:18 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
蘭丸ちゃん、幸せそ~♪
ボサボサ頭でぼ~っとしてる寝起きのこの瞬間こそ
至福の時ですもんね~。
見てるコッチまでなんだか眠くなってきた~(´~`)。o○
耳のひっくり返りと短毛、やっぱり関係あるんですね~
シュウが、耳をしょっちゅうひっくり返してるんですけど
やっぱり短毛で、かつ外巻きです( ´艸`)
2008/12/10(水) 17:16 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
今日は本当に暖かかったですね~
昨日は大雨だったのに
なんだか変な天気です

蘭丸ちゃん凄い寝癖~
sukeはお尻の毛が寝癖になるけど
お耳はあまり・・・
やっぱり量とトリミングの仕方
なのかしら?
耳の中の虫干しで丁度良いかも^m^
2008/12/10(水) 17:05 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちはー。

蘭丸ちゃん、もの凄い寝癖(笑)
耳毛が長いから余計ひどく見えますよね(^_^;)
うちのこむぎも蘭丸ちゃんくらい
長くなったらいいのにな~。
2008/12/10(水) 16:45 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんにちわ(*^ー^*)
蘭丸ちゃんの耳毛・・立派ですね~♪
バニラは、胸毛はすごいですけど・・
耳毛は少ないかも~です^^;
蘭丸ちゃん、耳毛をかttしてもらって耳が軽くなったのかな?
でも、そんなの関係なく眠そうなお顔が可愛い(//▽///)
ポチ~ぃ♪

2008/12/10(水) 16:38 | URL | ange #-[ 編集]
蘭丸ちゃん相当ねむたかったみたいですね♪
でも寝癖が可愛い~!!
耳の毛カットしたからなんですかぁ?
めっちゃ可愛い!!
2008/12/10(水) 16:31 | URL | chie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 16:29 | URL | #[ 編集]
ほぉんと、立派な被毛。
羨ましい限りです(笑)
我が家も寝ててひっくり返ること
の方が多いですねー♪
2008/12/10(水) 16:26 | URL | mie #-[ 編集]
昨日お仕事したから今日はまったりな一日ですねv-10
ほんとププッすごい寝癖v-411
2008/12/10(水) 16:21 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
耳毛が長いほうが、重さがあって、ひっくり返らないのか・・・!?
うちもよく勝手にひっくり返ってるけど、
本犬まったく気にしてないし~
この間、ミュウが寝癖でひっくり返ってたけど、
もちろん気にする様子なしっ!ネコのくせにっ( ´艸`)
2008/12/10(水) 16:06 | URL | cheese #-[ 編集]
B顔、サイコ~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
蘭丸ちゃんの寝癖、笑っちゃった^^:
素敵なお耳の毛も、寝起きは大変な事になっちゃうのね(笑
うちは、3ワンともよく
耳がひっくり返ってます^^
やっぱ耳毛が少ないからかなぁ(汗
2008/12/10(水) 15:45 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
たまにお邪魔していたのですが・・・
とってもお勉強させていただいてます♪
欄丸ちゃん、お仕事エライですね!
セラピードッグって大変な、そして大切なお仕事ですよね。
これからもがんばってね。応援してます!(^^)!
うちのワンコもしょっちゅう耳がひっくり返ります。
お散歩中はそれが普通な感じになってきてしまいました・・・
これからもぜひぜひ遊びにきたいと思います。
どーぞよろしくお願いしますm(__)m
2008/12/10(水) 14:39 | URL | IKKO #-[ 編集]
耳毛
耳毛っていうと、ちょっとかわいくないですね^_^;

アレも耳の毛をカットして揃えておかっぱみたいに見えるようにしてみたことがあるけれど、
思ったより不揃いでイマイチでした。
それ以後はあまりカットしてないですが、
カットしなくても耳がしょっちゅうめくれています。
わざとめくると嫌がってパタパタするワンコが多いと思いますが、
アレは、されるままのことが多いですね。
蘭ちゃんもそいういうタイプだろうな~。
2008/12/10(水) 14:09 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
こんにちは♪
びっくり!!蘭丸ちゃんお耳の毛が立派で羨ましいと
思っていたらカットされてるんですかぁ?
カットしてもフサフサ★
耳毛長いの憧れてます♪
うちのコ達に分けてもらいたい(笑)
2008/12/10(水) 13:46 | URL | nao #-[ 編集]
確かにお耳周りの毛が軽くなったらお耳もひっくり返りやすそう(≧▽≦)ノ彡

ウチのも耳毛だけは立派だと思うんだけど・・・よく耳がひっくり返っているのは耳の位置のせい??(≧▽≦)ノ彡
2008/12/10(水) 13:40 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは耳の毛がすご~く多いよね!!
だから寝ぐせがひどい??
ウチのコたちは貧毛だから、寝ぐせなんかにはならないんですよ~。
胸毛も蘭丸ちゃんみたいにはないしねー。
お手入れのし甲斐がありますね^^;
ポチ。
2008/12/10(水) 12:55 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1256-de3b77bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
