蘭丸 あくまでも万が一のためのカフェマットですが・・・
使用感を試したい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


挫折しそうなグリムスのキーワード
「環境ホルモン」で誰か来て~!

******************************************

いつもは入ってはいけないキッチンに(飼い主がいるときだけね)
81208-1.jpg
ドキドキの蘭丸が鎮座しております

今夜のおかずの残りを調理する相方にピッタリ♪
81208-2.jpg
はい・・・毎度のごとく、焼き魚の皮と骨の乾煎りです

飼い主的には他のオヤツとかを考案して欲しいのですが
81208-3.jpg
この方は飽きることなくワクワクでございます

残念だが相方はこれしか出来ないのだよ・・・
81208-5.jpg
見飽きた乾煎り完成!

そして、さらに見飽きたオヤツタイム
81208-6.jpg
相方のコマンドには一切従わず恐喝まがいの蘭丸の態度

この様子を見ながら
81208-7.jpg
今日も幸せそうでなによりです・・・と思うのであります(≧m≦)


蘭丸←同じオヤツでも飽きることのない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ちあきさんへ
蘭丸は好き嫌いはあまりないほうじゃないかしら
貰えるものが限られているというのもあるんでしょうけど

■うーたんパパさんへ
蘭丸もお魚好きではあるんですが
油に弱いのでしっかり乾煎りしていますよ♪

■マッハママさんへ
相方ができるのはこれしかないんですけどね(≧m≦)
ワンパターンですが、積極的にやってくれますよ

■みゅうママさんへ
口は開けていますが、声は出ていないんですけどね
まぁ、格好だけの恐喝ですわ

■あわさんへ
油を飛ばしてあげれば皮も大丈夫ですよ
ただし割れるくらいから入りしてあげてくださいね

■ぷりままさんへ
我が家のオヤツはほとんど残飯です(≧m≦)
オヤツを買うという習慣が我が家にないもんで

■らりさんへ
世界一の固いクッキーを作ったお方ですから(≧m≦)
今度は何を作るかドキドキなのかも~

■くーちゃんさんへ
相方には強気に出る蘭丸です(≧m≦)
我が家のエコ担当として今日も頑張っていますよ

■nao+αさんへ
お引越しおめでとうございます♪
更新をお待ちしておりますよん

■めぐこさんへ
相方のことが大好きで超甘えっ仔になるんですよ♪
相方は甘え係って感じなんです

■マーコさんへ
我が家のご飯にはお魚が出る確率が多いので
エコ対策も充実しておりますよ~

■ぽちさんへ
塩を振りかけられたお魚も水で塩抜きをすれば大丈夫ですよ
少量の塩分はワンコにも必要なのでこれくらいわね♪

■あんこさんへ
相方が作って、蘭丸が食べて…
今日も平和だなぁと思うんですよね(≧m≦)

■かのんさんへ
コマンドのほとんど私が教えているので
相方のは無視してもいいと思っているらしいです

■チーちゃんさんへ
我が家はほとんどオヤツを買うことがないので
なんとなく手作りが多くなっているんでしょうね

■けりままさんへ
今回は鮭ですね♪
相方は自然と皮を残していますよ

■yukiさんへ
お魚や豚&牛の骨は積極的にやってくれますよ
これ以外にできないという話もありますが(≧m≦)

■ちゅえりんさんへ
相方のことを一目は置いていますが
甘えるときはメチャメチャ甘えるみたいですよ

■ななママさんへ
相方は我がままを言っても許してくれるのを
蘭丸はちゃんと分かっているんですよ

■ゆかさんへ
焼き魚の骨が余ったら、ぜひやってみてください
ポリポリとお煎餅のような音を立てて食べてくれますよ

■Pさんへ
少しずつ割って食べさせてますよ♪
油分を飛ばしているので、残りは翌日に(≧m≦)

■momoさんへ
平和ですなぁ~という感じですよね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸はオヤツがもらえて嬉しそうだし

■angeさんへ
焼き魚のときに骨が余ったら、ぜひ試してくださいませ
食材を無駄にしないし安心のオヤツになりますよ

■ライままさんへ
何よりも食材が無駄にならないし
オヤツ代もかからないですからね(≧m≦)

■IWママさんへ
いつもいいこ?
最近乱暴者になってますけど(≧m≦)

■chieさんへ
乾煎りしているときから香ばしくいい香りがしますよ
4パピちゃんの分を確保するとなると大変だけど(≧m≦)

■エコちゃんさんへ
万が一お醤油をたらしたら水抜きですよ(≧m≦)
それも苦にせずやる相方ですが…

■munixyuさんへ
ちっとも怖くない恐喝ですけどね
一応、本犬的には気合いれてますよ
2008/12/07(日) 15:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お魚好きなんですね。
恐喝まがいってすごいですねえ。
それだけ好きってことですね。
うちは好き嫌いが多いので大変です。
2008/12/07(日) 10:24 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
いやぁ~
蘭丸ちゃんの表情を見るとかなり大好きなんだねぇ~
ウチのmarcoもお魚大好きで皮の処理をしてくれます♪
ゴミが減ってecoライフ~☆
2008/12/07(日) 07:49 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
すごい!
うちのパパちゃんはここまでやってくれないわ
2008/12/07(日) 01:22 | URL | マッハママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 01:21 | URL | #[ 編集]
くれーのお顔
いつもの蘭丸さんらしくないわぁ~v-12
2008/12/07(日) 01:09 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
あ、皮もあげていいんですね。
私は骨だけ乾煎りしてました。
相方さんには強気な蘭丸ちゃん。わんこを見ていると、その家の力関係が見えてきますよね(笑)
2008/12/07(日) 00:51 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
とってもヘルシーなおやつで
美味しそう!!
手作りおやつが一番安心ですものね♪♪相方さんのコマンドは聞かない蘭丸ちゃんなのね~!!
2008/12/07(日) 00:18 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
蘭丸ちゃんたら、人を見る目はバッチリね・爆!
相方さん、例え1種類でも作ってあげられるなんて素晴らしいです。
うちなんて・・・私が作ったおやつの試食すら拒否するんですからっ・爆!
2008/12/07(日) 00:15 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
簡単でカルシウムと愛情がいっぱいのオヤツではないですかーー!!
蘭丸ちゃんはすごい顔してオネダリ
するんですね~。
楽しみなんだね!!
ポチ☆
2008/12/07(日) 00:08 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰です!
ブログお引っ越ししました!
まずはご挨拶まで~
2008/12/06(土) 23:41 | URL | nao+α #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんわ。
蘭丸ちゃん、相方さんには恐喝?
(*≧m≦*)プププw
何で?何で?
きっと相方さんが作るオヤツの味は、たまらないのでしょうね!

今日も幸せな蘭丸ちゃんにポチッとです♪
2008/12/06(土) 23:38 | URL | めぐこ #-[ 編集]
こんにちは~♪
手作りのおやつは安心で愛情を感じますね~♪

蘭丸ちゃんの恐喝可愛い~♪

ポチポチ^^

2008/12/06(土) 23:11 | URL | マーコ #-[ 編集]
こんばんはー!
鮭の切り身ですか?
塩分は大丈夫なんですか~?

うちの2わんも夫のコマンドは受け流しです~(汗
それでも貰えると学習しちゃってる様です(--;)

2008/12/06(土) 23:06 | URL | ぽち #-[ 編集]
そう、私もここで乾煎り皮骨を
見ると愛情を感じてホッコリするよ。
簡単な事のようでそうではないの
私も見習わないとなぁ。
2008/12/06(土) 22:15 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
おいしそうに食べているもんいいじゃない~
うちも毎回同じでも喜ぶので楽なんだけど・・
ってか蘭丸ちゃん。
旦那様のコマンドは無視??
うちも長いから渋々って感じでやってるよぉ
2008/12/06(土) 22:14 | URL | かのん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは♪
手作りのおやつのほうが安心ですよね☆
蘭丸ちゃん、良かったね^^
くれ~のお顔も可愛いです。
2008/12/06(土) 21:50 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
これは、北海道産の鮭ですか?
鮭だったら皮もおいしいから
家では皮は残りません。
蘭丸ちゃんの為に相方さん
残してあげてる・・・?
2008/12/06(土) 21:26 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸さん幸せなお顔してますね(^^)
おやつの時はみんなイイお顔してますよね(笑)
相方さん蘭丸さんの為に優しいですわv-238
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/12/06(土) 21:26 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ホント♪ホント♪幸せだわ~^^
おやつ待っている時のお顔って見てるだけで幸せですもん~
相方さんのコマンドには従わず・・・なんですね 笑
蘭丸ちゃんにとってネコ娘さんだけがリーダーなのかしらん?笑
2008/12/06(土) 20:38 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
とっても美味しそうに食べてますね(*^^*)
コマンドも無視なのね~
でも蘭丸くん幸せそうだからいいのかな(^ー^* )フフ♪
ポチッとな♪
2008/12/06(土) 20:30 | URL | ななママ #-[ 編集]
魚の皮と骨がおやつに変身するんですね!!
香ばしい匂いがするんだろうなぁ(*^o^*)
うちもやってみようかな^^
相方さんには、恐喝まがいの態度とって、しっかり頂いちゃってますね(≧m≦)

2008/12/06(土) 19:23 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
うちでは鮭の皮は残らないな…というか旦那とムスメで遠慮しながら奪い合い(^▽^;)。

ところで、蘭丸ちゃんは写真に出ている骨と皮を全部、一度に食べちゃうんですか?
2008/12/06(土) 16:45 | URL | P #-[ 編集]
その幸せ感、ブログから伝わってきますよ~(*´∀`*)
乾煎りの匂いも伝わってきそう!
なんかめっちゃ美味しそうで
おなか空いてきたんですけど~(≧▽≦;)
2008/12/06(土) 16:36 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちわ^^
蘭丸ちゃん、相方さんには恐喝まがいのお顔なのね?
でもでも、このオヤツ美味しそう!
きっと、香ばしい匂いがたまんないんでしょうね!
私も、今度やってみますね☆
ポチぃ~♪

2008/12/06(土) 15:52 | URL | ange #-[ 編集]
こんにちは^^
魚の骨と皮のおやつなんですね☆
蘭丸ちゃんとても美味しいんだよね(*^-^*)
家で作ってあげるおやつの方が安心してあげられるしいいですよね♪
私もまたやってみます(^-^)

2008/12/06(土) 15:33 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
相方さんには従わず恐喝まがい>m<
でもこのオヤツなら、うちなら興奮しすぎて
獣と化して押し倒されそう。
いつもイイコの蘭丸ちゃんだもの、
たまにはいいよね(^m^)
2008/12/06(土) 15:12 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんおやつもらえてよかったね~♪
魚の皮と骨ですかぁ?
なかなか美味しそうですね!
私も今度やってみよう♪
2008/12/06(土) 14:41 | URL | chie #-[ 編集]
相方さんには恐喝まがいの顔をするなんて
びっくり♪
よほど美味しいのでしょうね♪
鮭の切り身と見ましたが・・・
蘭丸ちゃんのために、お醤油など垂らせないですねぇ~
2008/12/06(土) 13:35 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸の恐喝
面白いなぁ
2008/12/06(土) 12:09 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1252-2e9967d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
