蘭丸 風呂上りの相方との仲直りは・・・
寝るまで出来ない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


挫折しそうなグリムスのキーワード
「環境ホルモン」で誰か来て~!

******************************************

レベルアップ協力のお洋服を放り出して
81205-1.jpg
カフェマットもどきを作ってました

大嫌いなバイヤステープをひたすら縫う
81205-2.jpg
裏側なんて気にせず縫う(≧m≦)

豹柄フリースのカフェマットもどき完成♪
81205-3.jpg
カフェマットがちゃんとあるのに、なぜ作っているかというと

これ、内側の片側だけに防水生地を縫いこんでいるんです
81205-4.jpg
傘の生地を使用しています

で、間にペットシートを入れることができるのです
つまり、表側フリース→ペットシート→防水シート→裏側フリースとなっているわけ
81205-5.jpg
もちろん、シートは入れ替えできます




なぜ、このようなものが必要なのかというと




ここ最近のロングドライブで
助手席の足元にペットシートを敷いてシッコするのが常になり
81205-a.jpg
足元に荷物を置いて車内でお留守番していたとき
蘭丸は迷ったあげく(・・・と思われる)助手席シートでしちゃったの(T∇T)

そこで、万が一のときのためにペットシート入り助手席用マットを作成したのです
81205-b.jpg
あくまでも万が一・・・
使われないことを願います・・・


蘭丸←1回失敗しただけなのに大げさ!と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
トラ柄だと完璧ですね(≧m≦)
作り方は切って縫うだけですよ~

■バニママさんへ
まぁ、助手席にそのままシートを置いていればいいだけなんですけど
やっぱ見栄えがね(≧m≦)

■akkoさんへ
いけないことが分かっていても、いたし方がない場合は
怒れないですものね

■らりさんへ
使い捨てじゃないシートはエコですよね~
でも洗う頻度が増えるのも微妙…(≧m≦)

■みゆこさんへ
バイヤステープってどうしてキチンと縫えないんでしょうね
私は最初から諦めちゃいますよ

■くーちゃんさんへ
ありそうで探すとないのかもしれませんね♪
トイレタイムで車を止めるのがいいのだけなんですが、蘭丸は外でしないので

■長介おかんさんへ
普通に縫うくらいならなんとか(≧m≦)
細かいのは苦手なんですよ

■あわさんへ
多分、蘭丸なりに悩んだと思うので
今回のシッコたれは両成敗でしたよ(≧m≦)

■ランままさんへ
シートを汚されたときは、どうやってお掃除したらいいんでしょ?
拭いて、除菌して、乾くのを待つしかないのかしら?

■チョコたんさんへ
ワンコアクセを作れる方こそ格好イイですよぉ♪
防水シートカバーを飼えば良かった…気付かなかったです

■コポさんへ
あくまでも万が一のためなので
飼い主の保険って感じかしら(* ̄m ̄) ププッ

■はなこさんへ
お引越しは無事済みましたか?
世の中は便利でいろんな素材も簡単に入手できるんですよね

■エコちゃんさんへ
車の助手席に乗せておくので
やっぱ見栄えがいいほうがいいですもんね♪

■lilomamaさんへ
蘭丸も外でのトイレがダメなので必然的に車内になってしまうんです
ダメとも言えないので苦肉の策ですよ

■麻樹さんへ
まさに保険ですね♪
使われないことをマジで祈っているんですけど(≧m≦)

■りかさんへ
小次郎ちゃん、オネショしちゃうんですか?
寒いからね(≧m≦)

■なぴさんへ
お洋服を縫うより100倍簡単ですよ
バイヤステープの裏側を気にしなければ(* ̄m ̄) ププッ

■ぱーのすけさんへ
蘭丸なりに悩んだ上の選択だったと思いますよ
なので、今回はお咎めなしです(≧m≦)

■angeさんへ
お裁縫って切羽つまらないと出来ないですよね
今度のカフェに絶対必要になると作るかも?(≧m≦)

■momoさんへ
数年前の夏事件は記事にしてないからご安心を!
今度、お風呂上りがなぜ嫌いか公開しますね~♪

■Pさんへ
究極はペットシートを敷くですよ♪
でも、やっぱ見栄えがね(* ̄m ̄) ププッ

■tomoさんへ
とりあえずシッコしても怒らなくて済みます♪
でも使わないことを祈ってます(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
洗濯ができないから、怒ってしまいたくなるんですよね
なので、これなら怒らなくて済む♪

■サリゲさんへ
下取りの前日とは…(≧m≦)
お別れがよっぽど寂しかったんですよ~

■cheeseさんへ
マトリョーシカのフリース?
って、ダウちんもシッコたれなの~?

■junさんへ
裏側は見せられません…(* ̄m ̄) ププッ
あくまでも車の中限定なので適当でいいかと

■chieさんへ
ペットシートが入ればよかったんだけど
安全に安全を重ねて防水シートをつけてみました~

■かおこさんへ
あっ!暴走ミシンですね(≧m≦)
とりあえず、一瞬見なんとなくイケてれば良いかと

■naoさんへ
車の雰囲気に合うマットとして豹柄にしてみました♪
一瞬みたらオネショシートには見えないですよね

■fukuraihahaさんへ
安心しすぎて、シッコされたら困りますけどね(≧m≦)
でも、万が一のときでも叱らないくていいですよね

■みゅうママさんへ
蘭丸はトイレシートがあればどこでもできるようになりました
でも、お外ではダメなんですよね~

■マッハママさんへ
凝っているといっても合わせて縫うだけですから(≧m≦)
結構、こういうの欲しい方がいるんじゃないかしら?

■leithe_mamaさんへ
今回のポイントはトイレシートが入っているとは思えない
大人の豹柄です(≧m≦)
2008/12/06(土) 23:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おおお素敵!!
うちのジョジョーンズにもぜひ欲しいかも♪
これでトラ柄なら何が何でも購入せねば。
でも売ってなさそうなので
作り方教えてほし~い(←作れるつもりなのか?!)
蘭丸ちゃん、悩んだ挙句にって困った様子が想像できちゃいますね
健気だ!(*T▽T*)
2008/12/06(土) 15:08 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
さすがネコ娘さん!
アイデア商品?!ですね~
蘭丸ちゃんの迷ったあげく~の様子を想像しちゃった。
困ったんだろうなi-237
シートを挟めるってのいいですね。
参考にメモ!
2008/12/06(土) 07:49 | URL | バニママ #-[ 編集]
先日はご訪問ありがとうございましたm(__)m
他の方のコメ欄でネコ娘さんの名前を拝見していて
ブログにも何度か遊びに来たことがあります(読み逃げでゴメンなさい)

欄丸ちゃん、毛がフッサフサですね。羨ましいです(´▽`)
防水生地を使って、更にトイレシートを入れられるなんて
('∇^d) ナイス☆!!なアイディアです。
叱ることを減らす為に転ばぬ先の杖って感じですかね。

また遊びにこさせていただきます♪
2008/12/06(土) 03:00 | URL | akko #-[ 編集]
おおっ!私もカフェマットじゃないけどトイレシーツで似たようなもの考えてました☆
エコを考えて、使い捨てじゃなくて
洗って繰り返し使えるトイレシーツ。
介護用のシーツをリメイクして作ったらいいんじゃないかしら~って♪
naoさんと只今商品開発中なのです☆
2008/12/06(土) 01:22 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
私もバイアステープ大っ嫌いです。
裏側気にせず縫います。
ペットシートのアイデアすごいですね。
素敵なカフェマットですね。
2008/12/06(土) 01:03 | URL | みゆこ #-[ 編集]
いいアィデアですねー。
「こういうのが欲しかった!」という人がいるんでは??
北海道は広いから、どうしても長い時間車に乗ることが必要になるんですね~!
ほんと、使われないことを祈りますが・・(笑)
蘭丸ちゃん、がんばって!
ポチ☆
2008/12/06(土) 00:53 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
器用ですよっネコ娘さん!
洋裁できるお方尊敬します
私、一本縫いですらえらいことに
なりますから
 そしてとってもナイスアイディアです 
 さ、専売特許今のうちに☆笑
2008/12/06(土) 00:48 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
まさに必要は発明の母ですね~。
蘭丸ちゃんも、色々考えたんですねぇ。
いつものトイレの場所に荷物があったんじゃしかたがないよね、蘭丸ちゃん。
2008/12/06(土) 00:43 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
おっ ヒョウ柄とは遂に関西上陸か(笑
なるほど、しょゆこと~
蘭丸ちゃんには、罪はないね~
てか、うちは大の方やられたよ(@_@;)
しかも、あちこち移動した模様でまみれてたし( ̄Д ̄;;
2008/12/06(土) 00:33 | URL | ランまま #-[ 編集]
す、すごい!!完璧な防水マットだぁ☆
ネコ娘さん、洋裁も完璧にこなすんだからかっこよすぎですよぉー。

ウチもね、車に乗った途端、
エキサイトし過ぎて助手席でジョージョーされてしまったことが・・・(´Д⊂ヽ
即行ワンコ乗車用の防水シートカバー(?)を購入しました。
「自分で作る」「工夫する」っていう頭が全然ない私です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008/12/06(土) 00:29 | URL | チョコたん #-[ 編集]
もしもの時のマットですね♪
使わない方がいいけど・・もしも!の時はほんとにいいですね。
こんなのが作れちゃうなんて凄いです。
蘭丸ちゃんも安心ですね。
2008/12/05(金) 22:26 | URL | コポ #-[ 編集]
お久しぶりです!蘭丸ちゃんでも、我慢が出来ないことがあるんですね。完璧なイメージだけにびっくりです。
それにしても、器用ですね。防水マットまで自作で作っちゃうとは。
やろうと思えば何でもできるんですね。すごい!
2008/12/05(金) 22:03 | URL | はなこ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりますぅ~
エコママですぅ~

更新は少々怠っておりましたが、蘭丸ちゃんのお姿は拝見しておりました♪
もしもの「粗相」のためのマット
見た目は全く普通のマットと言うのが、ネコ娘さんの「愛情」ですね♪
素晴らしい♪
2008/12/05(金) 21:27 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
こちらでははじめまして♪です。
さっそく遊びに来ちゃいました~。

・・・で、ネコ娘さんすごいアイデアです!!

助手席にあってもトイレシートが入ってる
なんて思われないオシャレなかんじがいいですよね~。

リロは長いお出かけでもおしっこガマンしちゃうんです。
外でのおしっこ自体が苦手なんです。
これじゃぁ、体によくないですよね・・・。

また遊びにきま~す!
2008/12/05(金) 21:05 | URL | lilomama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 20:57 | URL | #[ 編集]
す・・・凄い・・・自作で?ここまで!?
すごいアイディア商品ですねー☆
保険みたいなモンかも知れないけど、工夫次第じゃ色々な用途に使えそうですよね☆

うちはやっぱ天気悪い日とか・・・・・・・
トランクでやられました><
(すみません。内張りを撤去した車なんです^^;)
蘭丸さん、これを使う日が来ないよう!?
頑張ってくださいね~^^
2008/12/05(金) 20:21 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
ネコ娘さん、縫い縫い頑張っていますねぇ~
今度は防水マットですか?
中にトイレシートを入れれるなんて考えましたね。
最近寒くなりおトイレに行くのが面倒なのかこうちゃんがたまにオネショしちゃいますv-388
この防水マットいいかも~
でも私もバイアステープ縫うの苦手だし・・・
2008/12/05(金) 19:35 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ちょっとちょっと、ネコ娘さんっ!
またレベルUPしちゃったのっ?
そんな技利かせたマットだなんて。

やっぱりミシン買おうかなぁ^_^;
いいゃ、やめとこう・・・
2008/12/05(金) 19:06 | URL | なぴ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんはー!

足元に荷物があったから
おトイレする場所がわからなかったんですね。
蘭丸ちゃん、きっと悩んだんだろうなぁ。
でも我慢できなかったんだろうなぁ
。(^_^;)
これなら万が一にも安心ですね!
2008/12/05(金) 18:48 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんにちわ♪
おお~素晴らしですね!
これなら、もうばっちりで♪
実は、私も。。カフェマットを作ろうかと布を買ったのですが・・
放置です(笑)
私も、頑張って作りますね♪
参考になせてもらいますね☆
蘭丸ちゃん、これでロングドライブも楽しめるね♪

2008/12/05(金) 17:37 | URL | ange #-[ 編集]
お~、助手席の足元でもとは
さすがどこでもトイレ!( ´艸`)
このマットなら心配ナシですね!
蘭丸ちゃん、思う存分どうぞ~(*≧m≦*)

数年前の夏事件も気になります。
思わず過去の夏記事読もうと思いましたが
多すぎて挫折!(≧▽≦;)
2008/12/05(金) 16:55 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ペットシートを助手席に直に敷いている私とは大違いだわ…私も真似させていただきます。
2008/12/05(金) 16:54 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん、何でも作れちゃうんですね~♪
尊敬です(*≧∀≦*)
フカフカして気持ち良さそうだし、
オシッコしても大丈夫だし・・・。
お店には売ってない、マットですね♪
こんな事が、思いつくなんて・・・私の脳みそと、少し交換して欲しいです(^m^)
2008/12/05(金) 16:52 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
またサクサク作ってる・・・
みなさんの時間利用の上手さにはマジで脱帽です。
カフェマット アイディア抜群ですね~
使わないでいて欲しいけど
ワンだってわざとではないんだし
うんうん みんなが幸せに終わるのが一番(笑)
2008/12/05(金) 15:50 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さんまたすばらしいもの作ったですね。                             サリーも前に車の下取りに出す前日に助手席にシーしましたv-16           蘭丸ちゃんへの愛情かんじるわ~ 
2008/12/05(金) 15:43 | URL | サリゲ #-[ 編集]
あれまぁ!うちと一緒だわ( ´艸`)
さすがにヒョウ柄じゃぁないけどさ(笑
表フリース、裏防水生地、で中にトイレシートin
きゃはは~同じ同じ♪ちょうど先週作ってたよ(笑
マジ、ウケる!!!
2008/12/05(金) 15:38 | URL | cheese #-[ 編集]
カフェマット可愛いです♪
しかも、機能性抜群でスゴイアイディア!(^^)!
蘭丸ちゃんもこれなら安心ですね^^
豹柄も似合ってますよん♪
ネコ娘さんの「裏側なんて気にせず縫う」がスキ~i-236
2008/12/05(金) 15:16 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
凄いアイデア♪流石ネコ娘さん♪
何でもつくっちゃうなんてすばらしい!!

お出かけにはもってこいですね
*^^*
蘭丸ちゃんよかったね♪
2008/12/05(金) 14:33 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頭いいー(≧∇≦)♪
運転席でしなかったってことは、
考えた末の行動でしょう。
さすが、蘭丸ちゃんだわ。

バイヤス、私も大嫌いです。
ただでさえ、暴走するミシンに悪戦苦闘してるのに、
縫い目、曲がる曲がる・・・(-_-;)

でも、ネコ娘さん、蘭丸ちゃんのために
工夫されたマットを作っちゃうなんて、
素晴らしいです!!(o^∇^o)ノ
2008/12/05(金) 14:17 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ♪
わぁ~ネコ娘さん器用ですね★
っていうかアイディアがスゴイ!!
これなら万が一ってトキでも安心♪
しかも豹柄で可愛いし♪
naoも豹柄大好きです★


2008/12/05(金) 14:16 | URL | nao #-[ 編集]
凄くいいアイディアですねv-357
蘭丸ちゃんも安心ですしヒョウ柄がおしゃれですv-344
2008/12/05(金) 14:12 | URL | fukuraihaha #oKAhFFW.[ 編集]
そうなのよね~
ロングドライブの時って
トイレとっても困るのでちよ。
みゅうはお家と保育園とwasabeeでしたトイレできないので
ずぅ~と我慢してるみたいです。
それってどうなのかな?
2008/12/05(金) 13:43 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
すごい凝ってますね
これもきっと宣伝すれば
皆注文しちゃいますよ~

めざせ蘭丸御殿。
2008/12/05(金) 12:40 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ほぅ・・・それゎ素敵マットだねぇ
商品化ゎいつ?
どこのショップで購入出来て?(笑)
豹柄ってあたりがNOWぃね←死語・・・
暖かそうだし おションの心配も減るし
一石二鳥だね ウンウン♪
2008/12/05(金) 12:05 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1251-0c33d39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
