蘭丸 梨も好きだけど、これからの旬の果物
ミカンも好きな蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


まだまだ諦めないよ!グリムスのキーワード
「温室効果ガス」で誰か来て~!

******************************************

お裾分けはできないけれど
81204-1.jpg
蘭丸も大好きなプリンです♪

なのにこのお方ったら
81204-2.jpg
見向きもしません

何をしているのかといえば
81204-3.jpg
テレビ鑑賞中(≧m≦)





気がついていないのかって?





プリンの存在はしっかりチェックしていますとも(≧m≦)
81204-4.jpg
チラ見は怠りません!

心優しい相方はプリンを差し出し蘭丸を呼びますが
81204-5.jpg
拒否られる・・・(≧m≦)




おまけに・・・・




わざとらしいトイレタイム
81204-6.jpg
ここまで拒否られる原因は、相方が風呂上りだからなんです
なぜだか、風呂上りの相方には近づかない蘭丸
ちなみに、飼い主の場合は問題なしですのよ

不思議だわ~


蘭丸←風呂上りの相方は大っ嫌いな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
相方さん風呂上りに
湯気と一緒に何か出してるの??
だけど、我が家の場合・・・
風呂に入る前のたばこ臭いだんなに
寄らないの・・・
もしかして・・・もう加齢臭??
2008/12/05(金) 21:35 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ななくんママさんへ
相方がお風呂上りじゃなければ
ご機嫌にプリンをおねだりするんですけどねぇ

■こしあんさんへ
石鹸の香りは大丈夫みたいですよ♪
相方のお風呂上りには許しがたい何かがあるようです

■naoさんへ
蘭丸が相方を拒否るのはかならずお風呂上り
お風呂に入るのが分かると、すぐに逃げ出すんですよねぇ

■キャオリンさんへ
普段はベッタリなんですけどね♪
このときばかりは完全無視ですのよ

■まゆさんへ
バスローブなんて優雅なものは着てませんよ(≧m≦)
着たとしても、超似合わない

■ななママさんへ
蘭丸に聞いたらたぶん…
「怖くて言えない!」ということでしょう(≧m≦)

■ランままさんへ
確かに熱気ムンムンですよね~
ユーティリティの鏡が激しく曇るくらいの熱気ですわ(* ̄m ̄) ププッ

■あわさんへ
相方の湯上り後は私にぴったりくっついています
たとえ私もお風呂上り後でもね♪

■mieさんへ
そう、お風呂上りだけがNGなんです
それはね~……ヒミツです(* ̄m ̄) ププッ

■みゅうママさんへ
蘭丸自身はお風呂は苦手なんですが
でも私のお風呂上りは全く問題ないんですよ

■くーちゃんさんへ
相方がお風呂に入れることはないので
拉致されるとは思ってはいないんですよ~

■かあちさんへ
風呂上りの相方には、どんな呼びかけにも反応しないんですよ
その姿勢は寝るまで続きます(≧m≦)

■Chocoママさんへ
蘭丸のまたの名をボーボー丸といいます(≧m≦)
毛吹きだけはいいみたいですね

■アデリーさんへ
いえいえ、実はこれにはちゃんとした理由が…
あるのかな?(* ̄m ̄) ププッ

■マーコさんへ
大好きなプリンなんですが、
その魅力も敵わない何かがあるんですよ

■かじゅさんへ
そうそう、何気ないトイレに行くのは
呼ばれても行きたくないときとかなんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■めぐこさんへ
プリンで呼び戻そうとしているみたいですが
あえなく撃沈しておりました(≧m≦)

■ばんびさんへ
どんなに大好きでも、お風呂上りには許せない何かがあるんですよ
それは蘭丸にしか分からない何か…(≧m≦)

■ちあきさんへ
ワンコはプリンが大好きですよね♪
ミルクもタマゴも大好物ですもん

■ちななさんへ
蘭丸は飼い主たちが起きている間は
こうやってテレビを観て眠気を誤魔化しているんですよ(≧m≦)

■miyurenmamaさんへ
もう体調は大丈夫ですか?
注文なんて、落ち着いてからで全然いいですよ!ゆっくりしてくださいね

■IWママさんへ
基本、蘭丸は目視ですからね~
相方がお風呂に入った瞬間から「嫌い光線」が発射されますのよ

■バニママさんへ
もう何年も湯上りの拒否は続いています
きっかけは4年くらい前の夏のことだったかしら(≧m≦)

■りかさんへ
プリンは食べたいけれど、相方には近寄りたくない
蘭丸なりの拒否姿勢の表れなんですよ

■kao坊@NZさんへ
ふぁちまちゃんなら、きっとそう言うでしょうね(≧m≦)
蘭丸は……あるものが怖いのです

■tomoさんへ
普通はクンクン匂いを嗅ぎますよね♪
私には普通どおりに近寄ってくるんですよ

■ayaさんへ
お風呂上りじゃないときにプリンを食べていると
ガン見の蘭丸なんですけどね

■ぱーのすけさんへ
気に入らないことがあると、わざとトイレに行くんですよね~
しかもこっちをチラチラ見ながらシッコしてます(≧m≦)

■チーちゃんへ
ご訪問ありがとうございます♪お気軽にコメントを残してくださいね
蘭丸はメッチャ食いしん坊ですよ~!!!

■桜餅さんへ
ボディシャンプーとかの香りが苦手なような
繊細なワンコじゃありませんことよ~(≧m≦)

■chieさんへ
完璧に相方嫌いモードに突入していますので
目つきも悪いんですよぉ

■momoさんへ
その謎はね…
数年前の夏にまで戻らなくてはいけない深~い謎が…(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
相方臭ってどんだけ芳しいのかしら(≧m≦)
お風呂場の前でなんて絶対待たない蘭丸です

■yukiさんへ
私は大丈夫なんです♪
でも、お風呂場の前では待っていてくれませんが(≧m≦)

■アンジュママさんへ
ご無沙汰で~す♪
濃厚な相方フレーバーがお好みなのかしら(* ̄m ̄) ププッ

■マッハママさんへ
お風呂上がりの相方には絶対近寄りませんよ
横目で睨んでいることもあります

■angeさんへ
憧れの?ありえませ~ん(≧m≦) いたって普通!
そのへんのワンコ飼いですから

■ようさんへ
いえいえ、蘭丸はメッチャ目視タイプですので
お風呂と分かった瞬間から避けていますよ美少雨

■A子とsukeさんへ
風呂上りのときだけ出るイヌ避けフェロモンとか?
イヌコナーズっていいかも(≧m≦)

■コポさんへ
蘭丸はニュース番組とか結構好きで見ていますよ~
動物が出るテレビには興味がないんです

■かこさんへ
暇なときはテレビを観ている現代っ子です
携帯でメールとかしてたらどうしましょ(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
相方の風呂上りはかなり毛嫌いしてますね~
ここ数年、冷たい態度を取り続けてます(* ̄m ̄) ププッ

■かおこさんへ
お風呂上りはいい香りがしますものね~
相方は臭いのか?

■cheeseさんへ
お風呂の香りが嫌いなわけじゃないんです
そこには相方であることという条件がつくんですよね

■munixyuさんへ
謎多きワンコなんです(≧m≦)
こういうところがワンコらしくないともいえますが

■Pさんへ
普通は石鹸の匂いとかに反応しますよね
石鹸やプリンの魅力よりも苦手なことがあるんです
2008/12/05(金) 13:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、大好きなプリン気になるよね~
なんでお風呂上りイヤなんだろう(^^?)
お風呂上りの相方さんは湿度が高いから?!
または、相方さんにシャンプーされる予感?!
私、探偵さんみたいになってますけど…(^m^)
2008/12/05(金) 11:51 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
あら~不思議? 石鹸の香りがイヤなのかしら 相方さんのそのままの香りが好きなのかしらね うちも臭い夫が好きですから(笑)
2008/12/05(金) 11:48 | URL | こしあん #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃんプリン好きなんですかぁ~?
それなのに相方さんのお風呂上りは拒否るって
何があるんですかね・・・
ネコ娘さんのお風呂上りは平気なんですよね?
何かありますね!
原因究明してくださぁ~い(笑)
2008/12/05(金) 11:27 | URL | nao #-[ 編集]
お風呂上りが苦手?
え~?!なんでだろ?!(◎◎*)
蘭丸ちゃんの七不思議ですねぇ(笑)
でも、ネコ娘さんには大丈夫なんだ?
プリンも拒否るとは・・・ホント謎だわっ。
2008/12/05(金) 10:14 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
確かにぷっすま面白いよね、蘭丸ちゃん!(笑)
う~ん相方さんの湯上り姿に何かあるのか?
まさかバスローブ姿だとか?(>m<)

2008/12/05(金) 09:08 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
えーなんでお風呂上りはダメなの?
とっても不思議…蘭丸ちゃんにこっそり聞いてみたいなぁ
ポチッとな♪
2008/12/05(金) 08:09 | URL | ななママ #-[ 編集]
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… これまた不思議ちゃんですね!
風呂上りの熱気がムンムンが苦手とか?
実は私も、パパの風呂上り近寄りたくありませんの(≧ω≦。)プププ
2008/12/05(金) 01:08 | URL | ランまま #-[ 編集]
いつもラブラブな相方さんなのに、お風呂上りは拒否!?
何故なんでしょ。
自分も洗われちゃいそうな感じがするのかなぁ?
2008/12/05(金) 01:02 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
我が家は・・
飼い主が立ち食いしなきゃないのに・・(恥)
蘭丸ちゃん・・お風呂上りの相方さんNG?
どうしてなんでしょうね?(笑)
2008/12/05(金) 00:17 | URL | mie #-[ 編集]
あら蘭丸さん、お風呂嫌いなの?
お風呂上りはほかほかでいい香りがするでしょ~v-48
2008/12/05(金) 00:11 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
あらぁ~?
どうしてお風呂上りが嫌いなんでしょ???
お風呂場に拉致されると思っているのかなぁ?
おいしそうなプリンの誘いにも負けないなんてすばらしい!!
ポチ♪
2008/12/05(金) 00:03 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ちら見
プリンよりもお風呂上りの相方さんを気にする蘭丸ちゃん何故??
不思議です!
2008/12/05(金) 00:03 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
はじめまして~♪先日はコメントありがとうございました。
蘭丸君はすごいフサフサですね!とっても羨ましい~です☆
また遊びに来ます!
2008/12/04(木) 23:16 | URL | Chocoママ #-[ 編集]
結構な謎ですね。
普通、逆ですもんね。

ホカホカ熱いのが嫌かしら。
2008/12/04(木) 22:59 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
あら~!不思議ですね!
プリン美味しそうなのに・・・。

チラリ見の蘭丸ちゃんも可愛いです~♪

ポチポチポチ^^
2008/12/04(木) 22:56 | URL | マーコ #-[ 編集]
お風呂上りが苦手って何ででしょうね。
不思議~。
シャンプーやボディソープの香りが苦手なのかしら?
風呂上りの相方さんが別人に見えるとか?
いきなりのトイレタイムも気になります。
蘭丸ちゃんにとっての現実逃避なのかしら?
2008/12/04(木) 22:25 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんわぁ。

え~~何でなんですかぁ?
お風呂上りの相方さん・・・淋しがってるでしょ?
(^m^ )クスッ

あっ、だからプリンを見せびらかしたのかな。。。

みかんもスキな蘭丸ちゃんにポチッとです♪
2008/12/04(木) 21:33 | URL | めぐこ #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん。大好きなプリンがあっても襲ってこない。
我が家ならまずは必ず迫ってきます。そして怒られてから
いい子にするからちょっと頂だい攻撃ですね♪(* ̄  ̄)b
しかも目の前に差し出されても拒否るなんて絶対ありえなぁ~いっ!

相方さんせっかくのお風呂上りが蘭丸ちゃんにはお好きでない
だなんてどうしてなんでしょうね。すっごい謎だわっ!!
2008/12/04(木) 21:29 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
お風呂上がりが苦手って不思議ですねえ。
プリンってミルクと卵のニオイがいいみたいですね。
テレビ鑑賞が好きな子結構いるみたいですねえ。
2008/12/04(木) 21:22 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
こんばんは!
プリンよりぷっすまですか??
うちの旦那さんも夜遅くに放送なので一人で見て笑ってるそうです。。。

でも相方さんのお風呂上りがダメなんですか??
何でかな?^^
2008/12/04(木) 20:13 | URL | ちなな #-[ 編集]
ネコ娘さん お久しぶりですv-222
9月から引越や入院でなかなかお邪魔出来なくて
すみませんv-406

蘭丸ちゃんはプリン好きなんですね
お風呂上りの相方さんに何故?
近寄らないのか気になるなぁ~v-398

注文遅くなっててすみません
ずっと気になってたんですが やっと落ち着いて
前に頂いたメール読んで明日には注文の
メールさせて頂きますね
本当に遅くなってすみません ポチ☆

2008/12/04(木) 20:01 | URL | miyurenmama #-[ 編集]
えええーっ!なんででしょう
お風呂上がりの匂いの相方さん=他人???
いやいや、室内犬って嗅覚が鈍めなんでしたよね
もしやヘアスタイルの問題??(@_@;)
2008/12/04(木) 19:59 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
え~なんでだろう??
お風呂上りの相方さんがだめなんて!!
しかも、プリンじゃなくてトイレタイム!!
まだまだ蘭丸ちゃんを知るには奥が深いわ~i-237
2008/12/04(木) 19:49 | URL | バニママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お風呂上りの相方さん嫌いなんだ~
面白いですね(笑)
お風呂に入って相方さんの匂いがなくなっちゃって嫌なのかな?
プリンを前におトイレって・・・
蘭丸ちゃん可愛い~e-266
2008/12/04(木) 18:35 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
わ~~~はははっっ!
男のお風呂上りは、男くさいに違いありません。。
2008/12/04(木) 18:13 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
お風呂上り嫌いなんですね~!
うちは、お風呂上りが大好きで
クンクン匂い嗅いできますよ(*≧∀≦*)
蘭丸ちゃんは、自然な匂いが好きなのかな?
2008/12/04(木) 18:11 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
へぇ~~。。
欄丸ちゃん、お風呂上り嫌なのねぇ~。
なんでだろう??
ちなみにわたしもプリン大好きです(^0^)
アクアの場合超近距離で見てますけど(^m^)

2008/12/04(木) 18:08 | URL | aya #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちはー!

蘭丸ちゃんの謎がまた一つ…。
お風呂上りだったらいい香りするだろうに~。
まさかその香りが嫌だったり…?

プリンを前にトイレって~(笑)
蘭丸ちゃんっておもしろい♪
2008/12/04(木) 17:40 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは♪
先ほどは、ご訪問&コメント、ありがとうございました☆
ネコ娘さんのお名前は
いろんな方のところで拝見していたので
存じておりました^^
蘭丸ちゃんは食いしん坊さんじゃないんですね。
うちのリロは盗み食いの常習犬(汗)
スプーンで差し出されたプリンもですが
カップに鼻を突っ込むと思います(笑)
可愛い蘭丸ちゃんに会いにまた遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします♪
2008/12/04(木) 16:39 | URL | チーちゃん #319cXuwM[ 編集]
プリンよりぷっスマ?(。-∀-)ニヒ♪

なぁ~に?
蘭丸ちゃんは、お風呂上りの相方さんはお嫌い(笑)?
ボディーシャンプーのにおいが苦手なのか
(ネコ娘さんも一緒に使っているなら違うわね~笑)
お風呂に入る前のにおいのほうが好みなのか(●´艸`●)ウヒヒ♪
気になるところだわ!
2008/12/04(木) 16:17 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
え~お風呂上りだと近寄らないのですか?不思議ですね…。
蘭丸ちゃん今日は元気のないお顔してますね。
ぷりんが食べれなかったからかなぁ?
2008/12/04(木) 16:15 | URL | chie #-[ 編集]
アハハ( *^艸^) 蘭丸ちゃん、そうなんですね~
大好きなプリンも拒否して
それも相方さんだけなんて何でだろう?
相方さん、謎解きしてくださ~い!
2008/12/04(木) 16:15 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
( ̄ー ̄?).....??
なんでだろ~???
相方さん臭がなくなっちゃったから?(笑)
どのくらい経てばご機嫌が直るのかも
知りたいところですね~

うちの3ワンはバスマットで待機しますよ。
ちなみによーく中が見えるガラスの扉ですけど(笑)
2008/12/04(木) 15:56 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
えっv-12プリン拒否なんて蘭丸さんたら~i-201
相方さんのお風呂上りは…
何でかしらi-229
ネコ娘さんは大丈夫だとなるとi-183
分からないよ~蘭丸さん教えておくれi-184
蘭丸さんにポチ☆
2008/12/04(木) 15:48 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ご無沙汰してます。
蘭丸ちゃん、プリンを差し出しても見ないふりなんて~!
うちでも、そんな光景を見てみたいす^^:
相方さんのお風呂上りは近づかないなんて、不思議~!
大好きな相方さんの香りが消えちゃってるの?(笑
2008/12/04(木) 15:42 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お風呂上りの相方さんが苦手なの?

不思議ですね。
2008/12/04(木) 15:24 | URL | マッハママ #-[ 編集]
初めまして~♪
こんにちわ(^-^)
先ほどは、ブログの訪問&コメントありがとうございました!
ネコ娘さんのお名前は、以前から存じてまして・・
何度か読み逃げしてました。。
ごめんなさいねm(__)m
ちょっとね、憧れの存在って感じで・・
コメントが残せずにいました♪
そのネコ娘さんからのコメントで、すごくうれしかったです♪
蘭丸ちゃん、すごくお利口で可愛いな~って思ってました(^^)
蘭丸ちゃん、プリンには見向きもしなかったのね?
バニラだったら、即クレクレ攻撃ですよ~(爆)
また、遊びに来ますね~♪
応援もして帰ります!

2008/12/04(木) 14:55 | URL | ange #-[ 編集]
ん~~~?? なんでなんだろう??
相方さんについては 匂いが 判断基準になっているのか?
いや それとも ネコ娘さんと 会い方さんの使ってる 石鹸か シャンプーが 違うとか??
2008/12/04(木) 14:27 | URL | よう #-[ 編集]
ええ!?なぜなぜ~
お風呂上りの相方さんから
何が出ているんだか気になりますね~
ネコ娘さんは平気で相方さんだけっていうのが凄く謎!

も、もしや天然犬避けフレグランス?!
抽出したら
イヌコナーズ(ぱくり)とかまんまのネーミングで売れるかも
マーキングでお困りのあなたに!
ってね(笑)
2008/12/04(木) 14:21 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
ねぇ・・ねぇ・・ネコ娘さん・・
ほんとに蘭丸ちゃんぷっすまに夢中なのですか?(笑)
ポン太・・テレビ全然見ないんですよ・・面白くないヤツでして・・^^;
食べ物にはやたら執着あるんですが・・。
で?なんで風呂上りの相方さんが
好きじゃないんでしょうか?(爆)
2008/12/04(木) 14:03 | URL | コポ #-[ 編集]
ネコ娘さん こんにちはっ^^
蘭丸ちゃんにとっては
ぷっスマ>プリン・・・?
我が家にとってはあり得ないわ(笑)
こうやってテレビ観てくれると、
それなりに楽しい時間過ごしてるのかな?
と私だったら嬉しくなりそう♪(親バカ)
2008/12/04(木) 13:48 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
いや・・・大好きなプリンも無視
ぷっすまに夢中だったの~~
相方さんの風呂上りには行かないんですか??
何でなんだろう???
とっても不思議
プリンは蘭丸ちゃん食べなかったのかな??
2008/12/04(木) 13:32 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
ネコ娘さんのときは、大丈夫ってことは、
石鹸のニオイがダメってわけでもなさそうですね。。
???なんでだろう???

ちなみに、ルークは、家族の風呂上りには、就寝中でもしっぽフリフリで出てきて、
顔中舐められまくります(ーー;)
誰彼かまわずに・・・・。
2008/12/04(木) 13:04 | URL | かおこ #-[ 編集]
何故なんだ~
他人のニホヒがするのか・・・
なんでだーーー!?
うちのお風呂上がりの相方には、ひっついて行ってたゾ(笑
蘭丸さんにとって、プリンの誘惑にも負けないくらい嫌なんだ~
2008/12/04(木) 12:43 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
面白いなぁ蘭丸は
でも、それがええですなぁ
2008/12/04(木) 12:15 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
うちのワンコ#1は逆で、旦那は苦手なのに、お風呂上りだと寄ってきます。石鹸のにおいが好きみたい♪
2008/12/04(木) 12:14 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1250-768572e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
