蘭丸 サプリのおかげか・・・
日々騒がしくなる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


まだまだ諦めないよ!グリムスのキーワード
「温室効果ガス」で誰か来て~!

******************************************

もうそろそろ梨も終わりかしら?
81203-1.jpg
あまり果物を食べない蘭丸も梨は好き♪

梨はカリウムが豊富で余分な塩分を排出してくれるし
81203-2.jpg
梨に含まれるフラボノイド(カテキン)には抗菌・抗酸化作用もあるので

食べ過ぎなければ体にとってもいい食べ物です
81203-3.jpg
水分が多いので食べ過ぎるとトイレが近くなるけどね

蘭丸があまりにも美味しそうに食べていたので
81203-4.jpg
ちょっと意地悪をしてテーブルの上に置いてみた(≧m≦)




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




諦めた(≧m≦)
81203-5.jpg
まっ、分かってたけどね(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←テーブルのは罠だと知っている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ちゅえりんさんへ
蘭丸は果物の好き嫌いが結構あって
梨、ブドウ、ミカンは好きだけど、バナナとイチゴは苦手なんです

■ななママさんへ
コメントありがとうございます♪お気軽にコメントくださね
蘭丸はリンゴは苦手みたいです

■こしあんさんへ
茶碗からご飯を盗み食いなんて大胆ですね~
蘭丸はテーブルの上のものには手を出さないので茶碗からはないです(≧m≦)

■yukiさんへ
テーブルの上のものはダメだと分かっているみたいです
まぁ、何度も罠を仕掛けられれば学習しますよね(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
練乳たっぷりのイチゴは相方が大好きですわ
蘭丸と私はイチゴが苦手なのですよ~

■らりさんへ
蘭丸もほんのちょっとしか食べられないのが悔しそうです
ドナウちゃんはチャンスを狙うタイプですね(≧m≦)

■長介おかんさんへ
センターの女つながりですね(* ̄m ̄) ププッ
やっぱり食べ物は若返りの秘薬ですね♪

■くーちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます♪有名な…なんてそんなことないです(≧m≦)
地味に地味に蘭丸と暮らしておりまする~

■みゅうママさんへ
まさに蘭丸の心の声ですわ(* ̄m ̄) ププッ
でも、いじわるが最高の学習機会だったりするんですよ~

■めぐこさんへ
ちょこっとあげているくらいなら問題ないですよ♪
我が家はガッツリ食べて、トイレに通ってますから(≧m≦)

■yumiさんへ
我が家は床に近い生活をしているのでソファーも低いんですよ~
でも、蘭丸は上がれないんですけどね(≧m≦)

■みゆこさんへ
コメントありがとうございます♪
諦めが早いのが蘭丸のいいところなんですよ(≧m≦)

■naocoさんへ
これがチーズとかなら諦めずにガン見なんですけどね
果物は諦めが早いんです

■momoさんへ
テーブルの上に食べ物がのっているときに、万が一でも手をだしたら
やっぱデコピンでしょう(* ̄m ̄) ププッ

■ままんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ヘルニアにはコンドロイチンがお勧めですよ~♪

■モグ母さんへ
テーブルの上に手は乗せますが、上ったことはないですよ
別に教えたわけじゃないんですが…

■ハチぞうさんへ
そんな大層な者ではありません(≧m≦)ただ、ワンコと楽しく暮らすために
知っているといいかも~ということを小出しにしてるんです(* ̄m ̄) ププッ

■naoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
食べすぎなければ梨は健康によい食品のひとつですよ

■IWママさんへ
あら~ウェンちゃんのカイカイは迷宮入りに…
原因が少しでも分かると対処のしようもあるのに・・・

■マウンチョさんへ
この間のが最後の梨かもと思っているのですが
北海道の市場はなかなかしぶとい…まだ出回ってます(≧m≦)

■cheeseさんへ
ほら、蘭丸は無駄な努力をしないタイプですから(≧m≦)
ダウちゃんはオーバーリアクションの外国人だし・・・

■ぱーのすけさんへ
梨は美味しいですよね~
これからの季節はリンゴとミカンですが、蘭丸はリンゴは苦手なんですよ

■tomoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
苫小牧だったんですね~♪苫小牧にもたびたび伺うんですよ

■みっちゃんさんへ
ハーブやサプリもまずは勉強!勉強会いつにする?(≧m≦)
セナちゃん用のハーブリキッド開発したよん!

■hanaさんへ
食べ物に執着しないわけないじゃないですかぁ~
いじけたフリして隙を狙っているんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■麻樹さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
盗み食い…蘭丸も過去に一度だけやりましたよ!チーズケーキを(≧m≦)

■Pさんへ
北海道のスーパーにはまだまだしぶとく梨が鎮座していますよ~
寒いから、熟すのに時間がかかるのかもしれませんね

■マーコさんへ
今、神戸にいらっしゃるんですか?
神戸も行きたい街のひとつです!

■マッハママさんへ
重いリンゴをノセノセさせられているんですか?
マッハちゃん、これは試練ですよ(≧m≦)

■かおこさんへ
ワンコにとっても健康に良い食材はいろいろあるんですよ
テーブルに手はかけますが、盗み食いする勇気がないんです(≧m≦)

■ランままさんへ
幸水派で~す♪
諦めたフリしたりするのが人間臭いですよね~

■コポさんへ
ワンコにも健康にいい食材はいろいろありますよ
取りすぎなければ一緒に楽しむこともできますよね

■A子とsukeさんへ
そうそう、梨ってどうしてすぐにトイレに行きたくなるのかしらね
分かっちゃいるけど、妙に頻繁にトイレに行く私です(≧m≦)

■leithe_mamaさんへ
罠だとしっかり分かってますよ~
こういう学習能力は結構高いのですよ

■chieさんへ
北海道にはまだまだ梨が並んでますよ~
寒いから熟さないとか?
2008/12/04(木) 13:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは梨がお好きなのね~♪
我が家も大好きですよ!っつーか嫌いな物がないだけですが・・・(;´Д`)
目の前にあっても諦めて寝ちゃう蘭丸ちゃんが可愛いんですが・・・^^
2008/12/04(木) 11:45 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
はじめまして&ご訪問ありがとうございます(*^^*)
うちのななも梨は大好きですよ
でもスーパーでも見かけなくなって現在はりんごにハマってます
また遊びに来ますね(*^^*)
ポチッとな♪
2008/12/04(木) 09:47 | URL | ななママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは ほんとにお利口さんですね うちのワンコは私がご飯を食べているのに 茶碗を置いた隙にいきなりその茶碗からご飯を食べたんですよ 舐められてる?
2008/12/04(木) 09:33 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸さん梨は好きなのね(*^_^*)
蘭丸さんいつもお利口さんでi-176
我が家ならテーブルに梨があったなら即誰かが食べちゃうわi-229
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/12/04(木) 07:55 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あっつ!!
今年食べてない(><)
だけどもうすぐ私のイチゴちゃん
の季節・・・
練乳をたっぷりかけて・・・
だけど、梨買いに行こう・・・
2008/12/04(木) 03:33 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
梨はドナウも大好き~♪
100/1くらいあげてます・爆!
蘭丸ちゃんと同じでドナウも諦めます。
でも、独りになったら絶対食べますが・爆!
2008/12/04(木) 00:29 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
はじめまして、長助おかんです
かこさんが導いてくれた縁と思い
コメしちゃいますぅ~♪
蘭丸ちゃんって・。・。・
超マイペースなんですね
長助は食べ物がからむと
それはそれは若返ります☆笑
 これからも遊びに来させてください
2008/12/04(木) 00:24 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
ご訪問、ありがとうございました。
かの有名なネコ娘さんからのコメ!
驚きました。
どこそこでお見かけしていたし、実はブログを始めた頃はよく読み逃げしていました(笑)
HNからネコも飼っておられるんだろう・・とか思ったりしたこともあります。
リマエルさんとこだったかなぁ~、
何かを相談されて、それに的確な回答されていたのも知ってます^^;

ウチはとてもにぎやかな大家族で、死の淵を彷徨って大きくなりつつある片目のルーちゃんが加わり、ますますにぎやかです。
また来てくださると嬉しいです。
私もこさせて下さいね!
応援していきます~!
2008/12/04(木) 00:11 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
「ネコ娘のいじわるぅ~」
蘭丸さん心の声v-8代弁してみました
2008/12/03(水) 23:42 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんわっ。

梨にはそんな作用があったんですね!
アタシの唯一スキな果物の一つデス。
家族には内緒でkinacoにちょっこっとあげた事も(^^ゞ

罪と知ってる蘭丸ちゃんにポチポチっとです♪
2008/12/03(水) 22:40 | URL | めぐこ #-[ 編集]
で~!?
テーブル、低いですよね??1歳児なら間違いなく口に入れてますよ!
テーブルに毒?どんな罠なのか興味ありますわ~
2008/12/03(水) 22:23 | URL | yumi #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました。
うちのトトは梨、即効で食べちゃいます。
諦めるなんてできない。。。
蘭丸ちゃん諦められるなんてすごいですね。
2008/12/03(水) 22:06 | URL | みゆこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、梨が大好きなんだぁ~
chocoさんも大好きでよく食べてましたよ。
諦められるなんてエライわぁ
ウチはくれるまで、ガン見ですよ(笑)
2008/12/03(水) 21:16 | URL | naoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、淡白すぎですっ!!
と思ったら、そこには罠が?
デコピンでもされるのか?(*≧m≦*)
2008/12/03(水) 21:14 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
コメントありがとうございました

わたし どこからか飛んできたこと
何回もありますよ
有名なかたですものね

蘭丸ちゃん くりくり毛なのね
おめめがチャーミングですよね

サプリやってらしゃるの?
ヘルニア予防のためには なにかいいのがあるのかな?
2008/12/03(水) 20:38 | URL | ままん #-[ 編集]
確かに梨はオシッコの回数、量ともに増えますね。
(人間も・・・^^;)
手に届くテーブルの上も乗らないなんて
さすが蘭丸ちゃんです。
モグなんて丸々バクッと食いつくに違いない(--;
2008/12/03(水) 20:09 | URL | モグ母 #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんはッ!
今日はコメありがとうございましたv-291
早速遊びに来ちゃいました~ッv-344
ネコ娘さんはドッグカウンセラーなんですね!
カッコイイですぅv-353憧れますわ~v-343
今回の梨についてもここまで詳しく栄養素などを
ご存じだなんて…すげぇ!
そしてとても勉強になりましたv-353
蘭丸チャンは梨お好きなんですね!
食べてる音がまた心地いいっすよねv-218
また遊びに来ますv-290
2008/12/03(水) 19:35 | URL | ハチぞう #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんは♪
naoのブログにコメありがとうございました★
さっそく遊びに来ちゃいました♪
蘭丸ちゃんお毛毛フッサフッサですね。
うらやまP~
うちは果物はカフェでケーキに乗ってるの以外お家では
あげたコトないのですけどあげすぎなければ
身体に良いのですね♪
今度あげてみよぉっと!
また遊びにきまぁ~す♪
2008/12/03(水) 19:20 | URL | nao #-[ 編集]
蘭丸ちゃんたら、おりこうさん過ぎた?
賢い蘭丸ちゃんなのに、時々こうして罠を仕掛けらてるのが
おかしすぎます>m<
ちょっとnetから遠ざかってる間にすんごいラインナップですね!
サプリマニアなのでウズウズしちゃいます。
ウェンも菌がなくなりいよいよカイカイが原因不明の迷宮入り・・・
アレルギー検査の結果を待ってからわが家も
蘭丸ちゃんブランドの世界にどっぷり浸かりたーい(^O^)
2008/12/03(水) 18:05 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、諦めるの早!! ^^;
チョコは 諦めませんよ、食べれるまでは。。
梨は美味しいですよね、でも いつの間にか「りんご」に変わって 姿を見ないような・・・。
2008/12/03(水) 17:35 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
その諦め精神を、ちょっとでいいから、
ダウに分けてくれっっっ!
ナシは美味いよねえ~
あたしの中では、果物トップ3に入る(笑
2008/12/03(水) 17:07 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちはー!

梨はもう終わりですねー。
私も梨は大好きなので寂しい…。
蘭丸ちゃんも好きなんだ~♪
でも諦めるの早いな~(笑)
2008/12/03(水) 16:55 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
先程は訪問ありがとうございました!
私も札幌に良く行くので、ワンコスポットもとっても気になりました♪
(私は苫小牧在住ですが・・・。)
梨にはそんな効果があるんですね~。
他の記事もとっても勉強になりました(*^^)v
また、遊びに来ます♪
チャピロイの所にもまた来てくださいね(^_-)-☆
2008/12/03(水) 16:49 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
そうですね~
りんごやイチゴが場所をとってきたので
梨もそろそろおわりかな~
サプリはどれを選べばいいのか
・・・・・(笑)
その前に ハーブ頼まなくっちゃだった♪
2008/12/03(水) 16:49 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
梨、美味しいですよね~≧▽≦/
そう言えば…梨はワンコにあげた事ないなぁe-330
美味しいから全部人間の口に(笑)

蘭丸ちゃん、諦めちゃうの!?
食べ物に執着しない良い子なのね!
ウチの4ダックスなら間違いなく…奪います(笑)
2008/12/03(水) 15:29 | URL | hana #-[ 編集]
初めまして★というか、何度か読み逃げさせて頂いておりました^^;
先ほどはコメントありがとうございました!

梨というか果物、そういえば実家を出てから
あまり食べてないかも知れません^^;
蘭丸さんは梨が好きなんですね♪
梨にそんな効果があるとは知りませんでした!
で・・・諦める!?!?!?
ありえない・・・素晴らしい・・・
うちは盗み食いの常習犯がいるんです><
2008/12/03(水) 15:28 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
梨って…1ヵ月以上前に店頭から姿を消していた気がします。北海道では遅くまで出てるのね~気候の関係かな?
2008/12/03(水) 15:19 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは~♪
蘭丸ちゃん 梨が好きなんですね!
水分たっぷりで美味しいもんね~

もうすぐ無くなるから寂しいね・・・。

神戸からでした~^^

ポチポチポチ^^
2008/12/03(水) 15:18 | URL | マーコ #-[ 編集]
我が家はりんごがとどき(これで、3回目)
マッハは毎日頭の上に重たいりんごをのっけています。
2008/12/03(水) 15:06 | URL | マッハママ #-[ 編集]
梨は、体にいいんですね♪
いつも「いいのかな?」と思いながらあげちゃってました(・・。)ゞ
りんごよりも良く食べるので。。

蘭丸ちゃん、テーブルにも手をかけないのね。
偉いわぁ~。。。
ルークは、そんなことしたら、テーブルに乗っかっちゃいますよ。。
野蛮なんだから(ーー;)
2008/12/03(水) 14:28 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん梨が好きなんだ~
幸水派?それとも二十世紀?
うちはどっちもです(笑
諦めがいいというか・・・
諦めるとこが犬らしくないよね(≧ω≦。)ププ

↓肉食の我が家もアミノ酸取り入れてみよう“φ( ̄ ̄*) メモメモ
いつもお勉強なります♪
2008/12/03(水) 13:56 | URL | ランまま #-[ 編集]
梨美味しいもんね~。
ってか・・ワンコにもいいのなら
もうちょっとあげてもいいかぁ。(笑)
蘭丸ちゃん・・諦めるって事を
知ってるって素晴らしい!!(爆)
2008/12/03(水) 13:40 | URL | コポ #-[ 編集]
ええええ!!!
諦めちゃダメー!!!(笑)

梨、そろそろ終わりですよねー
こないだ新興梨という梨を食べたきり
りんごへシフトチェンジしております^^

梨好きなのでついつい食べすぎちゃって
おトイレ近くなるんですよねー
人間が!ですけど(笑)

2008/12/03(水) 13:30 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
罠だって分かるんだ・・・
どんだけ過去に試されたんだろぅ・・・
ま レーチェの場合ゎ
様子伺ってそぅ~っと食べに行くし
くぅの場合 即行食べるょ(笑)
あぁ・・・ちゃんと教育しなきゃなぁ~
2008/12/03(水) 13:30 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
蘭丸ちゃん諦めちゃったのぉ~~!!
梨は美味しいですよねん*^^*
私も大好きです。
でもスーパーから消えたかな?
最近見ないです。
見たら食べたくなっちゃった~(笑)
2008/12/03(水) 13:11 | URL | chie #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1249-2f5ab0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
