蘭丸 電池切れが早すぎるので
エネロープ搭載を考える蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスのキーワードもネタ切れだわ…
なんだろ?「太陽光発電」で来るのかな?誰か教えて!

******************************************

カフェでは、他のワンコが居ても
ソワソワしたり吠えたりすることがない蘭丸ですが・・・
81126-1.jpg
やっぱりこれだけは克服できないんです(T∇T)

それは・・・
81126-3.jpg
他のワンコと密着した途端、逃げ道を探してますから・・・

こうなったら
81126-2.jpg
オヤツで釣ろうとしても無駄

なんとか逃げる場所を探そうとウロウロチョロチョロ・・・
81126-5.jpg
集合写真が上手く撮れないのは、ほぼ蘭丸のせいです

あげくのはては、ちゃんと座って待っているすーちゃんに注意されるし
81126-6.jpg
あら・・・みるくちゃん・・・しっかりカメラ目線ね





ご紹介した写真を見ると・・・





センターにいるのは、常にみるくちゃんとすーちゃん(≧m≦)
81126-7.jpg
センターをキープするみるくちゃんと隙あらばセンターを狙うすーちゃん

そして
81126-9.jpg
常にセンターから逃れようとする蘭丸

センターは荷が重たかったか・・・(≧m≦)


蘭丸←集合写真が苦手な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■momoさんへ
謙虚というか…度胸がないだけ?
まぁ、蘭丸っぽいといえますよね(≧m≦)

■キャオリンさんへ
ウロウロと逃げ道を探しているんですが
ソファーから降りられない悲しさ(* ̄m ̄) ププッ

■mieさんへ
ダックスもかなり賑やかですよ~
見た目は地味ですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■海月さんへ
皆ぬいぐるみみたいで可愛かったですよ♪
とってもイイ仔ちゃんばかりでした

■コポさんへ
近くにワンコがいるとソワソワしちゃうんですよね
すぐに逃げ出しますよ

■うーたんパパさんへ
みるくちゃんと蘭丸のお洋服はお揃いですよ~♪
なんと私のハンドメイドでございます

■りろのしっぽさんへ
シンバちゃんたちはビシっとしてますもん
今度挟んでやってください(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
うひゃ~お忙しいんですね!
寒さも厳しくなりますから体調に気をつけてくださいね

■あわさんへ
蘭丸は常に間を空けて端っこです(* ̄m ̄) ププッ
こればっかりは本当に慣れてくれなくて…

■あんずっちママさんへ
みんなが吠えて、ビックリしてキョドってますから(≧m≦)
吠えるタイミングがないんでしょうね

■けりままさんへ
ワンコが周囲にいるとオヤツも目に入らなくなるんですよ
もともとお外ではあまり食べ物に執着しないんです

■ももんがさんへ
本来、ダックスは集合写真が得意なはずなんですけどね~
どうにも蘭丸は苦手意識があるようですわ

■fanifaniさんへ
蘭丸は常に脱走をはかるタイプです(≧m≦)
こういうときは本当にコマンドを無視するんですよ

■ランままさんへ
今どきの若いもんは前へ前へ出るのよね~
と蘭丸がぼやいてます(≧m≦)

■ぱーのすけさんへ
まさに仁王立ちのみるくちゃんですね(* ̄m ̄) ププッ
コマンドを聞くいい子さんなんですよね

■らりさんへ
確かに手がかからないから記念写真くらいいい!と思わなければ(≧m≦)
飼い主が側にいると大丈夫なんですけどね

■バニママさんへ
どこへ行っても必ず出口確認しますよ~
記念写真と分かったら、出口に直行なのかしら?

■ステラママさんへ
すーちゃんが心配そうに見ているのがおかしいですよね
おばちゃんのうえに運動音痴ですかたら(≧m≦)

■かこさんへ
蘭丸にはセンターを取るほどの度胸はありませんよ
端っこ…いえ後ろのほうで小さくなっているのがいいみたいです

■Pさんへ
一見トイプーちゃんに見えるリリィちゃんは
実はトイプーとダックスちゃんのミックスなんですよ

■yukiさんへ
蘭丸は集合写真が苦手で、このときは完璧コマンド無視で
ひそかにパニックに陥っているんですよね~

■さゆさんへ
蘭丸は何とかワンコ軍団から離れたくて必死になるんですが…
ソファーから簡単に降りられないのでウロウロね

■みゅうママさんへ
センターなんてとてもとてもですよ(≧m≦)
ひっそりこっそり後ろのほうにおります

■ようさんへ
すーちゃんはまだ1歳ですからね
おばさん扱いは当然でしょう(* ̄m ̄) ププッ

■チョコたんさんへ
顔見知りのワンコが少ないというのが難点ですが…
何度会っていてもやっぱりダメですね~

■みっちゃんさんへ
どこに移動してもワラワラわんこなんので
とにかくソファーから降りることを目標にしていたみたいですよ

■マーコさんへ
謙虚というか度胸なしです(≧m≦)
センターを取るには100年早かったようです

■ゆかさんへ
蘭丸はソファーから簡単に降りることができないので
フレームアウトすることはないのですが、ウロウロで落ち着かないです

■かおこさんへ
ルークちゃんもフレームアウトなんだ(≧m≦)
一緒♪一緒♪

■A子とsukeさんへ
どこから降りたら安全か必死で探していますよ~
どこも同じなんだけど、降りる度胸がないんです(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
蘭丸は苦手なものばかりですよ~
ドッグランにお散歩にボールに…あげたらキリがありませんわ

■chieさんへ
他のワンコと同じ空間に居るのはOKなんですが
接近されるとダメなんですよね

■cheeseさんへ
うんうん、あれはかなりの貴重写真だと思いますよ
本来、他のワンコにくっつくなんてありえないですもん

■マッハママさんへ
マッハちゃんも苦手なんですね♪
蘭丸はツーショットでも無理です

■ちゃおたんさんへ
みるくちゃんはしっかりカメラ目線ですよね
しっかりコマンドを聞いていてエライわ~

■munixyuさんへ
蘭丸は前に出るタイプじゃないので(≧m≦)
奥ゆかしいと言ってください…嘘
2008/11/27(木) 21:51 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
センター争奪戦、カワイイですね~
常にカメラ目線で死守してるみるくちゃんが
何とも言えない( ´艸`)
で蘭丸ちゃんは。。(*≧m≦*)ププ
その謙虚さが好きです♪
2008/11/27(木) 11:00 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うちも集合写真は苦手です(* ̄m ̄)
常に逃げ道探してる。
蘭丸ちゃんと同じだわ~。

センターで微動だにしないみるくちゃん。
威厳すら感じますね(*^m^*)
2008/11/27(木) 10:58 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ぅはー!
ダックス祭りですねー!
こんだけ頭数が集まっても
なんだか静かといいますか
落ち着いて見えちゃうのは
やっぱし、ダックスちゃんだからなんでしょうかね?(笑)
2008/11/27(木) 10:06 | URL | mie #-[ 編集]
集合写真を見て、ぬいぐるみがたくさんだわー、かわいいーー、と思ってしまいました♪
しかし、続きを見ていると...動いてる?本物か!
皆さん可愛すぎますー!
2008/11/27(木) 08:33 | URL | 海月 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにも苦手があったのかぁ。(笑)
集合写真がきらいなの?それともカメラが嫌いなの?どっち~?(笑)
ミルクちゃんのセンタキープ素晴らしい・・^^
2008/11/27(木) 08:23 | URL | コポ #-[ 編集]
マジにみんなカワイイ☆
ミルクちゃんとはオソロイ?
何時もの蘭丸ちゃんの雰囲気と違うけどとっても似合ってる!
って言うか欲しい♪
2008/11/27(木) 08:16 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
確かに・・・
北海道言ったときも一緒に
写真ほとんどなかったように・・・
センター我が家は結構多いかも。
動く子をはさんだりとか・・?
今度蘭丸ちゃんを挟んでみよう。
2008/11/27(木) 02:24 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸さーん・ネコ娘さん、お久しぶりでした~!
洋服の抽選にハズレたショック(ウソですよ・笑)で、
しばらくブログ更新できませんでした。
でもどんなに忙しくても、必ず毎日読み逃げしてましたが・・・(汗)

これからもボチボチよろしくでーす!
2008/11/27(木) 00:10 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
あはは、蘭丸ちゃんは一番端っこで、ちょっぴり離れた所が落ち着くのよね?
以前の集合写真にそんなのがあったように思うけど。
みるくちゃんの見事なカメラ目線と、センター死守の心意気に脱帽です(笑)
2008/11/27(木) 00:02 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
おお!ストサンですね!!
集合写真、うちも全くダメです・・
ヒトリの時は、思いっきりカメラ目線なのに・・・
でも蘭丸ちゃんは、吠えないから良い子ですよね♪
うちは大きいわんちゃんがカフェに入ってきたらガウっちゃいますもん(涙)
2008/11/26(水) 23:50 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは、おやつ作戦も効かないんですね。
他の子たちがおやつに釘付けなのに、見事に蘭丸ちゃんだけ逃げ道探して?下見てる。

逃げ道探しの蘭丸ちゃんも、センター死守のみるくちゃんも可愛い♪
2008/11/26(水) 23:50 | URL | けりまま #-[ 編集]
イメージでは蘭丸ちゃん、センターキープバリバリって感じなのになぁ。
我が家はゴルのキリがいつでもセンターキープですよ。
ダックスチームは集合写真得意です。もちろん、おやつでつりますが、、、。

ただ、カメラ目線が出来ません。

でも、集合写真出来なくても、吠え吠えわんわんよりも偉いぞ!


2008/11/26(水) 23:48 | URL | ももんが #-[ 編集]
集合写真撮ると、必ず性格出るよね~。
いつも脱走をはかる子と、必ず女優ポーズで
カメラ目線はずさないこと。。
他人にちょっかい出しまくることか。。。

蘭丸ちゃん、おばさん呼ばわりされてるし~(ぷぷ)
うちは、硬直して頭がだんだん下がっちゃうタイプだわ・・
2008/11/26(水) 22:44 | URL | fanifani #-[ 編集]
あはははは~ めっちゃオモシロ~~(≧ω≦。)プププ
すーちゃんのおばちゃんを見守る目が優しい(笑
しかし、みるくちゃんはなかなかヤルね~壁]ω・)ニャ
隙あらば狙うすーちゃんもさすが~川*'-')フフ
2008/11/26(水) 21:30 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんはー!

センターに仁王立ちしてるみるくちゃん♪
とってもかわいいですね(///∇//)
蘭丸ちゃんは集合写真だけが苦手なんですね。
あは、逃げ出してる~。(* ̄m ̄)プッ 



2008/11/26(水) 21:00 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ワンコが入ってきても吠え吠えしないんだったら
集合写真撮れなくたっていいっ・爆!!
ドナウもよほど慣れたコ以外はセフティゾーンが50センチ以上なので
よくポツン…となってることが・爆!!
2008/11/26(水) 20:47 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんの苦手はこれだったのね~
いつも出口を確認してるもんね。
集合写真は難しいですね。
センターの女「みるくちゃん」がいい感じ~
蘭丸ちゃんに話しかけてるすーちゃんかわいい。
蘭丸ちゃんの後頭部!かわいい
2008/11/26(水) 20:06 | URL | バニママ #-[ 編集]
やっとセンターネタだw
すーちゃんはあんな事 言ってたんだv-405
成長した姿を見て頂くはずだったのに・・・
失礼致しました 笑~。
2008/11/26(水) 18:56 | URL | ステラママ #-[ 編集]
いやいや、みるくを出していただいたのに
出遅れちゃいました(>_<)
↓ 蘭丸ちゃんとニアミスもあったんですね(笑)

センターはね、本来は蘭丸ちゃんのものですよ。
その「横」に置いてもらいたいと飼い主(私)が
欲を出したばかりに、みるくのこんな執着心が
分かるとは・・・お恥ずかしい・・・
次回は、端っこに置いてみたいです。
それでも、センターを目指すのか?

本当の大物・センターにいるべきは
蘭丸ちゃんだったのに・・・ごめんんなさいね。
ネコ娘さん、本当にありがとうございました!
2008/11/26(水) 17:32 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
すご~い、ダックス大集合だ~と思ったらひとりだけ違う子がいましたね。なじんでいるけど。

うちの子たちも写真はダメです。おとなしくしてくれません。おまけに私のカメラはケータイ付属品だから…片手で簡単に扱えるデジカメってないですかね?
2008/11/26(水) 16:59 | URL | P #-[ 編集]
みるくちゃんセンターを死守だったのねv-8
素晴らしくカメラ目線で(笑)
蘭丸さんすーちゃんに注意されたんだ(爆)
蘭丸さん集合写真は苦手とはv-12
蘭丸さん頑張れi-234
ポチ☆
2008/11/26(水) 16:15 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
センターを死守しながらも
ステキなカメラ目線のみるくちゃんすごいわ~
ほたるも蘭丸ちゃんと同じで集合写真は苦手です。
他のワンコに興味がありすぎてこっち見てくれないんです><
2008/11/26(水) 16:06 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
センターなんてとてもとても
って感じの後ろ姿?横姿が
いいじゃないですかぁv-10
2008/11/26(水) 15:51 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 蘭丸ちゃん おばちゃん扱いされてる~~ しかも注意されてる~~~。
可愛い!!!
みるくちゃんは ちゃんとモデルできてますね。
2008/11/26(水) 15:43 | URL | よう #-[ 編集]
ウチのも慣れない場所、面子の中ではやっぱり逃走を試みオロオロ・・・
接近されたり、自分と同じく他のワンコもソワソワと動こうものなら怖くてしかたないようです;

因みに蘭丸、知った顔のお友達との2ショットだとOKだったりとかあるのかな??
2008/11/26(水) 15:16 | URL | チョコたん #-[ 編集]
みるくちゃんは 見事にセンターの女
でしたね(^u^)
蘭丸ちゃん、除けたつもりでも
これだけワンがいると
どこに移動しても 結構同じだったりして(笑)
2008/11/26(水) 14:25 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
あら~ 蘭丸ちゃんシャイなのね~!
いやいや 謙虚なのかしら~ん(笑)

みんなの集合写真可愛いね~♪

ポチポチポチ^^

2008/11/26(水) 14:06 | URL | マーコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、めっちゃウロウロしてますね(*^m^*)
でも、嫌でも一応、イスの上でウロウロしてくれるし、写真の中に入ってていいかもです!
うちのココは嫌になったら、すぐ飛び降りてしまうので、よく姿消えます(><)
みるくちゃん、センターキープで
めっちゃカメラ(おやつ?)目線ですよね!
2008/11/26(水) 14:04 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
蘭丸ちゃん、そんなことじゃ
キムタクになれないよ!!!(笑)
ま、、うちのルークなんか、センターどころか
フレーム・インも難しいけど( ̄Д ̄;;

それにしても、みるくちゃん・・・
すばらしい。
何があっても、センターポジションをキープしている。( ̄~ ̄;)
アイドルの素質、十分にありますね♪
2008/11/26(水) 13:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
あはは!
本当だ~蘭丸ちゃんの苦手って
集合写真だったのねー
知らなんだわ・・・
でも逃げ道を探してる姿が
また可愛いって言うのも
罪よねぇ~(笑)

それにしても
みるくちゃん!
可愛いお顔でどっしりと
センターを死守するお姿
ステキです☆
2008/11/26(水) 13:14 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
いや~~かわいい
蘭丸ちゃんも苦手があったんですね。
センターきらいな蘭丸ちゃん
そわそわかわいい
2008/11/26(水) 13:00 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん皆で写真撮るの苦手なのぉ?
逃げる姿がまた可愛い*^^*
センターにいる子たち可愛いですね!
カメラ目線ばっちり♪
2008/11/26(水) 12:43 | URL | chie #-[ 編集]
うちもダメ・・・集合写真ダメよ
写っててもたいがい端っこで、間開けてるしね~
だから、この間の蘭丸さんとダウが
くっついて寝てたのって、
やっぱり奇跡だよね(笑
微動だにしないみるくちゃんってばすごいよ(笑
2008/11/26(水) 12:19 | URL | cheese #-[ 編集]
いろんなワンコとの集合写真はやっぱり難しいよね。
ってうちのマッハだからか?
2008/11/26(水) 12:17 | URL | マッハママ #-[ 編集]
かわいー!!
ちゃんとわかってて
センターでカメラ目線なんですね!!
蘭丸ちゃん、そんなに集合写真いやなのね・・・
一番端っこでもダメかしら?!
2008/11/26(水) 12:10 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸あきまへんなあ
センターは難しいか・・・
2008/11/26(水) 12:03 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1242-81c0b1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
