蘭丸 横浜おのぼりさん一行
オーラを出した蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスのキーワードもネタ切れだわ…
なんだろ?「マイ箸」で来るのかな?誰か教えて!

******************************************

午後から横浜散策を楽しんだ蘭丸の今夜の宿泊は
81122-1.jpg
桜木町駅から徒歩6分、マンダリンホテル横浜でございます

ワンコ同宿OKのお部屋が数室あって
81122-2.jpg
ドッグランなんかもあるようですね♪
まぁ、蘭丸にドッグランは必要ありませんが(≧m≦)

お部屋にはペットシーツやトレー、消臭剤などペットアメニティも充実
81122-3.jpg
蘭丸は部屋に入ると必ず最初にトイレに行くので
トイレシートの上に降ろしてあげると、それだけでトイレの場所を覚えてくれます
もちろん、ちゃんとできたら褒めますのよ♪

ワンコの癖をうまく利用してトイレの場所を教えてあげるといいですよね
81122-6.jpg
シッコが済めば探検♪探検♪

一日横浜ブラリ旅をしていたのに
81122-4.jpg
超ハイテンションでご機嫌に走りまわっていました(≧m≦)




でも・・・・




数十分後・・・





バッタリ
81122-5.jpg
電池切れ(≧m≦)


蘭丸←トイレの失敗がない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ワンコOK
横浜マンダリンホテルはワンちゃんも泊まれるのですか、知りませんでした。
地元だとホテルに泊まることはないのですが、今度友人に紹介いたします。
横浜は楽しめましたか?
2008/11/24(月) 19:13 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かあちさんへ
蘭丸はすぐに電池切れになるので
楽といえば楽です(≧m≦)

■マーコさんへ
蘭丸にドッグランは不必要ではありますが
ペットのアメニティが充実していると嬉しいですね♪

■かじゅさんへ
モトヤにも行きたかったのですが
話しに盛り上がるふたりには場所はどうでもいいみたい(≧m≦)

■マッハママさんへ
横浜市内ではここだけなのかしらね?
利便性もよく過ごしやすかったですよ

■fukuraihahaさんへ
まぁ!ライちゃんは完璧に克服できたんですね♪
これは嬉しいですわ!

■fanifaniさんへ
贅沢なのかしら?
確かにちとお高めですがご飯もついてるし都内に泊ると変わらないですよ

■こしあんさんへ
都会の香り?田舎くささ全開でしたよ(≧m≦)
横浜では10分ほどお散歩で歩いてもくれました

■cheeseさんへ
今度一緒に泊って横浜を満喫しましょうよ♪
地元じゃ泊る機会もないでしょうしね

■チョコたんさんへ
我が家の場合は苦手意識よりも褒められることのほうが嬉しかったので
外出先でもトイレトレーニングでクリアしましたが
チョコちゃんはどうしたらいいかなぁ

■るんるんさんへ
基本的にはテンションが高いわけでもなく、動くわけでもないですから
常に体力温存型の持続タイプなんですよね(≧m≦)

■アデリーさんへ
確かにちとお値段は高めですが、お食事つきだし
こんなもんじゃないですか?

■ちゃおたんさんへ
蘭丸は疲れるとすぐに爆睡してくれるので
翌日に疲れを残さないタイプで楽ですよ

■myumyuさんへ
蘭丸は部屋に入って一番最初にするのがトイレなので
それを利用してトイレに降ろして、そこがトイレだと教えてあげるんですよ
その癖を発見するまで数年かかりましたけどね(≧m≦)

■マウンチョさんへ
普通のシティホテルにワンコOKのお部屋があるとのが嬉しいですよね♪
駅などへの利便性もいいのでお勧めしたいです

■Pさんへ
一番心配なのはやっぱりトイレですよね
これさえ不安がなければゆっくり寝ることもできますもん

■あわさんへ
部屋の中は安心だと知っているのでご機嫌なんですよね
安心したら寝ちゃったって感じですわ(≧m≦)

■みゅうママさんへ
小さいけれどもランもあったし
隣にはペットのスクールもありましたよ

■さゆさんへ
寝ているというよりはバッタリと倒れこんでましたよ(≧m≦)
グッスリ寝てくれるので、飼い主も爆睡でした

■かこさんへ
ゆっくりできてよかったですよ♪
みなとみらいにも徒歩圏内なので拠点になりそうです

■chieさんへ
シティホテルでワンコOKというのが嬉しいですね
ペットに優しいホテルでしたよ

■munixyuさんへ
蘭丸はすぐに電池が切れて充電に入ります(≧m≦)
まっ、寝ているときのほうが多いんですけどね
2008/11/23(日) 13:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
へぇ~
ワンコOKのお部屋があるっていいですね♪
蘭丸ちゃんハイテンション?^^
あらら…電池切れ?^^;
可愛い♪
2008/11/23(日) 09:45 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ワンちゃん同宿OKの ホテルも増えましたね~!
ドッグランまであるなんて凄いですね。

蘭丸ちゃん お疲れですね!
お休みなさ~い^^

ポチポチポチ

2008/11/23(日) 07:32 | URL | マーコ #-[ 編集]
横浜にワンコOKのホテルがあったんですね。
蘭丸ちゃんルールの旅の楽しみ方があるんですね。
基本は睡眠&充電かな?笑
↓かこさんとパンケーキのお店「モトヤ」には足は延ばさなかったんですか?
蘭丸ちゃんのオーラしかと拝見いたしました。
A子さんとオーラスポット探しに行かなきゃ!
2008/11/23(日) 05:48 | URL | かじゅ #-[ 編集]
マンダリンホテルって横浜でゆいいつわんこが泊まれるホテルでしたっけ?

2008/11/23(日) 01:46 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん旅行でいろんなところ行けてよかったねe-343
トイレの失敗がないのが1番安心ですよね!
今日はうれしいお知らせに上がりましたよv-344
1か月前あんなに吠え吠えだったドナのシーリングも
ネコ娘さんに落着かせ方を教えてもらって直りましたが
今日は1回も吠えなかったのですよv-363
次はネコと馬・・。
2008/11/22(土) 22:51 | URL | fukuraihaha #oKAhFFW.[ 編集]
マンダリンとは贅沢~!!
ワンコも人間も居心地がよさそうだわ。
こんな近くにこんな穴場があったとは!

蘭丸ちゃんもテンションあがったか~。

そういえば、私もキーワード、今日
マイ箸にしようかと思ったけど、
箸が漢字とひらがなとカタカナと
どれがヒットするかわかんないからやめた~(笑)
2008/11/22(土) 22:20 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 横浜を満喫したからか? なんか 都会の香りがするわ~~ お洋服もなんかおしゃれ~
2008/11/22(土) 21:40 | URL | こしあん #-[ 編集]
マンダリンホテル!!!
うち、そのすぐ側に住んでたし!
ってか、くり家、目と鼻の先だよっっっ(笑)
蘭丸さんの様子、
まさにうちに来た時の様子だよ(笑)
今度、ネコ娘さんこっち来たら、
うちも一緒にそこ泊まってみようかな~
関東住んでると泊まる機会がないもんねぇ
2008/11/22(土) 21:31 | URL | cheese #-[ 編集]
へー、こちらのホテル、ワンコOKだったんですね☆
ランまで併設しているなんてしらなかったですー(*^^*)

ウチは場所が変わると、トイレが不安定になるので・・・結局何度も外へ出して外で排泄するハメになります(^^;
新しいもの苦手なチョコは、どうもトイレが落ちついて出来なくなるようなんですよ;
これ、最大の悩みです;
2008/11/22(土) 20:25 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 体力ある~♪って思ってたら、電池切れ(笑)
笑わせてくれますね~ (~o~)


↓犬茶屋にもいらしてたんですね。
なんとウチの近所です。
今度いらっしゃる時は是非ご一報下さ~い(^o^)丿
 
2008/11/22(土) 20:23 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
ここってさーー、超高級ホテルじゃあ、あーーりませんか。
以前検討したけど、却下。
ユズを車中泊にしてビジネスホテルにしましたわ。笑。

一度は泊まってみたいわね。
2008/11/22(土) 19:38 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
かわいい!!
充電中?!
2008/11/22(土) 18:49 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
myumyu
ホテルにドックランが併設してあるんですね~♪

蘭丸ちゃんトイレ間違いないなんて
えらいです!!
うちの2ワンは家かお外しかしないので
他の部屋の中でしないかドキドキしますよ。
2008/11/22(土) 18:12 | URL | #-[ 編集]
ワン子OK!!のホテルって やっぱり実際に利用した方の紹介が信用できるんですよね・・・。
我が家はなかなか出かける機会は少ないですが、、
でも もしもの時は参考にさせていただきます。^^*
場所が変わっても、トイレの失敗はない蘭丸ちゃんは 本当
にお利口さんですね。^^*
2008/11/22(土) 16:41 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
やはり、ワンコ連れ外泊のポイントはトイレですよね。うちのワンコ#2のマーキング癖を何とかしないと…
2008/11/22(土) 15:38 | URL | P #-[ 編集]
あはは、お部屋の中だから蘭丸ちゃんも超ご機嫌なのかな?と思ったら、突然の電池切れ!
こういうところは子供と一緒だね~。
トイレの失敗がないってところがさすがです。
横浜みたいなあんな大都会にもわんこと泊まれるホテルってあるんですね~。
2008/11/22(土) 14:24 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
マンダリン横浜ですねメモメモv-295
ランまであるとは、素敵ですねぇ~v-426
知らない土地に行くと疲れるもんね。
ゆっくりお休みください
2008/11/22(土) 13:37 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんすごーく楽しそうなお顔!と思ったら
電池切れしちゃったのね~
はしゃぎ疲れちゃったかしら?
寝てる姿が可愛いです♪
2008/11/22(土) 13:28 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
こんな近くにこんないいホテルが
あったとは! *゚ー゚)っφ メモメモ...
蘭丸ちゃん、今回の旅は、寝床に
恵まれましたね~
最後のバッタリの姿が可愛い♪
2008/11/22(土) 13:19 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
ら・・蘭丸ちゃぁ~~~~ん!!
大丈夫かえ??( ̄▽ ̄;)
綺麗なホテルですね~♪
わんこOKだなんて素敵♪

2008/11/22(土) 12:56 | URL | chie #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
充電するんだぁあああー♪
2008/11/22(土) 12:02 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1239-320a504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
