蘭丸 朝、ミスドの箱を覗いたら減っていました
相方からお裾分けもらっただろう蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスのキーワードでツバメ?さん登場♪
あとは「エコアクション」くらいかなぁ

******************************************

まるでブタ耳とか固いジャーキーを食べているような蘭丸
81115-1.jpg
長い時間噛みカミしておりますが

実は・・・トーストです(≧m≦)
81115-3.jpg
正しくはトーストの耳ですね

フカフカの本体はさすがにすばやく食べますが
81115-2.jpg
ちょっとだけ固い耳部分はよ~く噛んで食べるんですよ

柔らかくても大きめのものなら
81115-4.jpg
鼻にシワが寄るぐらい噛みます(≧m≦)

なぜ、そんなに噛むんでしょうか?
81115-5.jpg
・・・・・・ただ歯が悪いだけなんじゃないかと(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←歯の健康に努める蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
あら?
コメントの返信をしたつもりで入っていなかったりして!!!
皆さんへの返信はご訪問に代えさせていただきますね♪
それでは伺いま~す
2008/11/18(火) 23:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
良く噛んで^^
蘭丸ちゃん賢い^^
うちの紫音もパン好きだけど、子犬の頃にアレルギー出て以来あげられないです^^;
蘭丸ちゃん今日も可愛い♪
2008/11/16(日) 23:05 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ちょいと忙しくて久々の訪問です。
ミスドのドーナツの箱をみても近寄らない蘭丸ちゃんって、、、可愛い。

大きなものがゆっくりとしか食べられないところ、たばさと同じですが、果たしてうちの場合,ドーナツの箱があったら,、、,絶対、箱を破って食べてるだろうなぁ.(笑)
2008/11/16(日) 11:05 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ちゃんとカミカミして食べてくれるんですね(*^_^*)
我が家なら間違いなく丸呑み(^^ゞ
「唾液を出して口腔内を・・・」
我が子にもぜひ実践して欲しいわ♪
2008/11/16(日) 10:25 | URL | マロンママ #-[ 編集]
カミカミする蘭丸さん、エライ!
MoMoなんて、ほとんど噛まないので、
固いものも丸のみしちゃう。
よって、ジャーキー系は、あげられません。
以前、獣医さんに伺ったら、犬の歯は
人間と違って良く噛むためでなく、
噛み砕くだけの形なので、そんなに噛まなくても
心配無いと言われましたが…
蘭丸さんは、パン耳さえ、噛み砕いているのね(笑)
2008/11/16(日) 09:28 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
レモンは一見丸呑み派のように見えるけど、実はよく噛む派。
奥歯を噛みしめるのが好きなようで、噛み応えがあるものは得に念入りに噛みます。
最後の写真の蘭丸ちゃん、相変わらずの垂れ目ちゃんで可愛いわ^^
2008/11/16(日) 02:33 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
トースト
久しくたべてないなぁ

トーストになる前になくなる、、、
2008/11/16(日) 01:02 | URL | マッハママ #-[ 編集]
うちのメルメル、硬いものは食べません。
豚耳なんて、裂いてやっと食べるんですよ。
でもくわえて持って来て一応ほかの子に取られないようにするのですが。
蘭丸ちゃん、しっかり噛むなんていいですねえ。
なかなかそういう子いませんからね。
2008/11/16(日) 00:13 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
蘭丸ちゃんってどうしてそう偉いの?
うちの子は多少硬くても丸呑みだってば。
だからちょいお口も臭いのでした~
2008/11/15(土) 23:58 | URL | かのん #-[ 編集]
パンかぁ~
みゅうは食べてくれないなぁv-404
蘭丸さん、美味しい物は味わいたいタイプなんでしょうかv-361
2008/11/15(土) 22:22 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
うちはほぼ丸呑みだなぁ。

確かに歯が悪くなってもゆっくりに
なるのかもしれないけど
蘭丸ちゃまはなんだかスローペースな感じがあってると思う~。
2008/11/15(土) 21:30 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
ライはびっくりするほど早食いです・・e-317
もっと味わって食べて欲しいのに・・e-330
蘭丸ちゃんはいつも味わえるでしょv-361
2008/11/15(土) 21:25 | URL | fukuraihaha #oKAhFFW.[ 編集]
蘭丸ちゃん、パンの耳が好きなの~
しっかり噛むことは大事よね。
chocoさんは全く食べてくれませんが…(笑)
2008/11/15(土) 21:16 | URL | naoco #-[ 編集]
お久しぶりです^^

ウチもダックははがないのでよくカミカミしてくれますw
でもポッキーは丸呑みですね・・・(;・∀・)
カミカミして欲しい。
2008/11/15(土) 20:49 | URL | みず #-[ 編集]
うちのレオもパン耳大好きです。
朝、食べていると欲しそうな顔してみています(笑)
そして蘭丸ちゃんと同じで良く噛んで食べていますよ~
2008/11/15(土) 19:08 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
パンもガム並みなのね~
シンバはパン選り好みするかも・・・
ワン用のパンはおいしい味がついてるから食べるのになぁ~
食パンは、パンじゃないのか??
2008/11/15(土) 18:34 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
いえいえ・・・

うちもパンの耳はゆ~~~っくりかみかみしてますよ。
ってか・・・
噛んじゃ出し、噛んじゃ出しで・・・(汗
最後はぐじゃぐじゃのを飲み込みまする。
2008/11/15(土) 18:34 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
どうやったらものをかんで食べるようになるか…永遠の課題のような気がします。
うちのワンコたち、食事は飲み物と思ってますわ…ゼッタイ。
2008/11/15(土) 18:25 | URL | P #-[ 編集]
せっかく買ってきたドーナツ、ネコ娘さんは食べないんですかぁ?
だからスリムなんですね。

蘭丸ちゃん、よく噛んで食べるなんて賢い。
よくワンコは丸呑みするって言うけれど、必ずしもそうではないんですね。
2008/11/15(土) 18:15 | URL | けりまま #-[ 編集]
ちゃんと噛んで食べなさい って言わなくてすみますね・・
蘭丸ちゃん おりこう!!
うちなんか ・・・ 丸呑みです~~。
2008/11/15(土) 17:11 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお利口ですね。^^*
チョコは間違いなく・丸飲みです!!
そして ダメだったら吐き出して、また噛んで飲み込みます。。
もっと落ち着いて食べて欲しいな・・・。
2008/11/15(土) 16:58 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
うんうん♪よく噛んで食べた方がいいよぉ~*^^*
我が家のりっちゃんもよく噛む方です(笑)他の子は一瞬で食べちゃうんだけど・・・汗;

蘭丸ちゃん今日もめんこいですね~♪
2008/11/15(土) 15:59 | URL | chie #-[ 編集]
よく咬む?
トッポは何でも、ぐい飲みタイプで、おいしいものぐらい少しは味わって食べろ!と叱っています。
ぐい飲みしすぎて時々ゲホしてますので、蘭丸ちゃんを見習わせたいですね。
2008/11/15(土) 15:57 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
あははぁ!!
そっか!!自分なりにお口のケアを欠かさないのね☆
蘭丸ちゃんらしいわぁ♪
2008/11/15(土) 14:59 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
最後の蘭丸ちゃんのお顔・・・
本当に「唾液を出して口腔内を・・・」
と言っているようですね。
いや、本当に理解して言ってますね。
だって蘭丸ちゃんだもの。(^ー^)
2008/11/15(土) 12:59 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
ドーナッツ、ネコ娘さんは食べなかったの?                              あげちゃだめって、わかっているけど、おねだりされると、つい、おげちゃう。            さっきも菓子パンあげたら 息子に「やりすぎ!」と、怒られた~                    
2008/11/15(土) 12:49 | URL | サリゲ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
ミスド食べたなぁ
2008/11/15(土) 12:05 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1232-59c930ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
