蘭丸 キャリーバッグとエコバック・・・
違いが分からない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスのキーワードでカエルさん登場♪
今度は省エネのキーワードに呼んでみようっと?

******************************************

食後・・・
81112-3.jpg
我が家に緊張感が走った

ヤツ・・・ヤツがいる・・・
81112-2.jpg
そう・・・すっかり冷え込んでいるこの北の地で
まだ元気に飛ぶ蜂?が我が家に侵入したのだ

ゴ○さんじゃないですよ(≧m≦)
北海道の一般家庭にはいらっしゃられないのでご安心を

危険な蜂ではなさそうですが、こういうときに役に立たない一人と1匹
81112-4.jpg
猫科の研ぎ澄まされた神経と執着心を持つ飼い主のみが頼り

そして、必殺アイテムも!
81112-1.jpg
とはいえ、我が家にはワンコがいる・・・

狙いを定めスプレーする瞬間!
「避難!」の掛け声とともに相方と蘭丸が避難・・・

闘うのは、もはや飼い主一人のみ
81112-5.jpg
見事しとめ、空気を入れ替えたところで重鎮登場(≧m≦)

キミを守るために飼い主は闘った!
81112-6.jpg
役に立たないのは誰かはもう分かりましたね(* ̄m ̄) プッ




・・・・・・相方です


蘭丸←こういうときは飼い主にお任せの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チップ&ミニーママさんへ
叩き潰したい気持ちはやまやまなのですが…
じつは虫が苦手なのでスプレーで距離を取ってます

■マカマノママさんへ
飛んでいる虫を追ってくれれば
どこにいるのかが分かるのに…

■モグ母さんへ
いぃ~や!
相方はただ面倒くさいだけだと思います(≧m≦)

■うーたんパパさんへ
こういうときはどっちが先に動くかがポイントですよね
気にかかるのが私のもうなんです(T∇T)

■ちゃおたんさんへ
虫が苦手なのでスプレーがないと退治できないんですよ
距離を保って闘ってます

■Pさんへ
相方は平気みたいでが、取るのが面倒くさいみたいです
こっちが動き出すのを待っているみたいなんですよね

■りろのしっぽさんへ
私も虫は苦手ですが…
退治しないとずっとドキドキしているのもいやですもん

■あわさんへ
レモンちゃんのように蘭丸が反応してくれると
退治しやすくていいんだけど

■ちあきさんへ
猫さんたちがいたら追ってくれるので居場所が分かるのに
蘭丸にどこにいるの?って聞いたんですが役に立ちませんでしたわ

■fukuraihahaさんへ
こんなに寒いのにまだ蜂がいたんですね~
ライちゃんだったらどこにいるか教えてくれそう

■ななくんママさんへ
ゴ○さんは、もともと北海道には生息していなくて
青函トンネルの開通によって上陸したらしいですよ

■かじゅさんへ
本当は虫が苦手なんですが、いるのが気になるんですよね~
スプレーで退治してます

■fanifaniさんへ
虫がダメなのは私のほうです
相方は平気なくせに、成敗しようという気にならないようです

■kei姉さんへ
本当はスプレーで退治したくないけど
虫が苦手な私は距離を保たないと成敗できないんですよ

■バニママさんへ
「避難!」「近寄るな!」「逃げろ~!」とかなり煩かったですよ~(≧m≦)
興味津々の蘭丸を押さえる相方でした

■かあちさんへ
スプレーした後は空気を入れ替えないとね♪
最小限で成敗するの得意です(≧m≦)

■えりっちさんへ
私も虫は苦手なのでよりを保てるスプレーが必須です(≧m≦)
おっ、サンマの乾煎りですね♪

■マーコさんへ
万が一、刺されると怖いですからね~
外に出そうにも夜だとなかなか出てくれないかったので

■くるみママさんへ
虫は苦手なんですが、退治するのは私なんですよね~
そういう役まわりなのかしら…

■マロココさんへ
飲食店が入っている雑居ビルにはいるようなんですが…
なので、まだ一度も見たことがないんです

■サブローさんへ
殺生は好ましくないですが…
今回は勘弁してもらいました

■りかさんへ
今頃、蜂ですよ~!!!
相方は虫は全然平気なくせいに退治しようという気がないんです

■ようさんへ
とりあえずワンコ&ニャンコたちを非難ですよね
その間に格闘してますわ

■マウンチョさんへ
相方は無視は平気なくせに面倒で私に任せるんですよ
というか、気になってしまうのが私のほうなのかも

■mieさんへ
あっ!やっぱり北海道にもカメムシがいるんですね
見たことないんですよ

■ちゅえりんさんへ
窓を開けて出ていって欲しかったんですが…
外が暗いので全然出てくれないんですよ

■A子とsukeさんへ
私も近寄ることができないのでスプレーで退治です
万が一、向こうから近寄ってきたら叫びながらスプレーです(≧m≦)

■ゆかさんへ
飲食店の雑居ビルなんかにはいるみたいですが
一般家庭では住みにくいみたいですよ

■IWママさんへ
そうそう!虫なんか平気なくせにやる気がないんですよ~
気になるほうが成敗すればいいみたいな感じなんです

■リエマルさんへ
私も虫は苦手ですよ~
でもこういうときは叫びながら頑張ります(≧m≦)

■マッハママさんえh
北海道にカマキリはいないんですよ~
見たことがありませ~ん!

■ラブレーさんへ
相方は虫は平気なんですよ
でも、こういうとき働かないんです(* ̄m ̄) ププッ

■いいこさんへ
蜂が入ってきたのは初めてです
寒さのあまり暖かい室内に飛び込んできたのかしら

■momoさんへ
蘭丸もボーっとしてますから刺されますね(≧m≦)
その前に成敗ですよ

■chieさんへ
この寒さなのに蜂がいるとはビックリですよ
我が家で冬を越そうとしたのかしら(≧m≦)

■かおこさんへ
黒いワンちゃんは危険みたいですよね~
我が家は虫がいそうなところに近づかないので(* ̄m ̄) ププッ

■cheeseさんへ
普通は相方が頑張るでしょうに…
「虫入ってきた…」と声を掛けられただけです

■チョコたんさんへ
あっ、思い出しました!あの新兵器ですね
来年用に探そうかしら…

■yukiさんへ
蘭丸のためにというより、気になってしかたがないんですよね~
気になるほうが行動を起こす!というのが我が家のルール

■かこさんへ
虫は嫌いだけど、退治は好きです(≧m≦)
気になって、気になってしかたがないんですよ

■みゅうママさんへ
殺虫づプレーは不可欠ですよ~
ほとんど使うことがなくても精神衛生上ね

■りえちんさんへ
1Fなのでベランダを出入りすると虫が入ってくるんですよね~
今年はクモの巣にもやたらひっかかりました(≧m≦)

■Windyママさんへ
でもスプレーじゃないと退治できないので
一斉避難です(≧m≦)
2008/11/13(木) 11:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
寒くなったら出てくる蚊もいるんですよね。
家の方も羽の大きなのが出てきていました。
私はたたきつぶしてしまいます 獏””
相方さんかたなしですね
2008/11/13(木) 11:02 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
えぇー!?
相方さんが蘭丸ちゃんと避難でしたか・・・・・(爆)

ニャンコちゃんと違ってワンコズは飛んでる虫には無関心なんでしょうかね~

我が家の特攻隊は飛んでる蝉をパクッとキャッチしちゃいますあ・・・・・^^;

フッとした蘭丸ちゃんクールですねヽ(^。^)ノ
2008/11/13(木) 10:28 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ちょっとばかりお久しぶりです^^;

今頃ハチですかー?
すごい生命力ですね(@@
ワンコがいるとうかつに殺虫剤が使えないのがちょっとね・・・
相方さんも・・・ほら・・・きっと蘭丸ちゃんが
入室しないように守ったのよ・・・たぶん・・・
2008/11/13(木) 09:08 | URL | モグ母 #-[ 編集]
ネコ娘さん強い~
羨ましい。。。
我が家はママが大の虫嫌いで私も嫌いだけど無理してやらされてます^^;
我が家にも出張お願いします。
2008/11/13(木) 09:00 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
蜂ですか?!
こわーい・・・
しとめられて良かったですね!!
ゴッキー用のスプレーで蜂って殺せるんですね!!
いつも逃げてたので知らなかったです☆
2008/11/13(木) 06:59 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
しかし、なぜ、男子は虫に弱い?カブトムシやクワガタは好きなくせに。

私も実家にいたときから虫退治担当です。Gでもなんでも掃除機で退治します。ゴミパックを交換するときはちょっとどきどきします。
2008/11/13(木) 06:26 | URL | P #-[ 編集]
あれ・・?
相方さんがやっつけたんじゃないのね(笑)
って、私も虫だけはだめ~(><)
みんなには以外だ・・・
って言われるんですけどね。
2008/11/13(木) 04:33 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
我が家は虫の侵入は真っ先にレモンが見つけます。
そしてけたたましく教えてくれますi-229
私はなんとか誘導して、外へご退出願う派ですけど、母は電光石火のごとくシュッとハエタタキでしとめます。
そうして落とされた虫をレモンがきっちり止めを刺すという素晴らしい連係プレーを見せてくれますよ。
2008/11/13(木) 00:56 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
この時期の北海道でも蜂さん元気なんですねえ。
蜂さんなんていたらうちは大変です。
猫達、大騒ぎで。
その点蘭丸ちゃん落ち着いてますねえ。
2008/11/13(木) 00:22 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
この前寒い日外で洗たくものを干した時よーく払わなかったみたいで
蜂が1匹部屋に入って来ました。
フクライ家の格闘は母の役目でしたv-237
興奮症のライは母の応援もしてくれます(汗)
2008/11/13(木) 00:03 | URL | fukuraihaha #oKAhFFW.[ 編集]
えっ?ゴ○は住めないの?羨ましい!
夏の間に何回格闘することやら…私が。
蜂のようなものは居るんですね?!
やっぱりネコ娘さんが格闘ですかぁ~
子供(ワンコ)のために母は強し!ですね!
2008/11/12(水) 23:32 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
蜂ダメです~(>_<)
刺された過去もないんですが、あの姿・羽音を聞くと体がすくんじゃって・・・。
なので私も役立たずです。
ゴキがいないのは羨ましいです。
ネコ娘さんの勇ましい「避難!」の一喝は効果絶大なんでしょうね。
私も一緒にささーっと避難します(笑)
2008/11/12(水) 23:03 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ゴキいないってのがうらやましいな~。
飛ぶ虫だったらTさんがハントしてくれるけど。。。
ゴキはぱくっとやられても病気になるから
こまるもんね。

相方さん、虫だめなのね~・・・
2008/11/12(水) 22:56 | URL | fanifani #-[ 編集]
ゴキいないんですかぁ、とっても羨ましいです(><)!
ほんとスプレー使うのは躊躇しますね。人より床に近いワン達のためにスプレーはあまり使いたくないのに、ウチのじっちゃん&ばっちゃんはアリにすらブシューブシューっと、しつこいくらいスプレーするので、とても困ります(・~・;)
蘭丸ちゃんや相方さんのために奮闘するネコ娘さん、素敵です(^▽^)!
2008/11/12(水) 22:33 | URL | kei姉 #-[ 編集]
ネコ娘さんすばやい活躍でおみごとです。
非難活動した蘭丸ちゃんと相方さん
の動きも見たかったな~
北海道はゴ○ちゃんいないのね。
いいな~
2008/11/12(水) 22:19 | URL | バニママ #-[ 編集]
ひぇ~
蜂ですか!
怖いですーー
蘭丸ちゃん吠えないんですね^^;
凄いです!
確かに、ワンがいるとスプレー気を使います^^;
私は自分がのど痛くなるので家では使用しないけど^^;
会社では凄く使う人いて…
のど痛くなってますーー
頼りになる飼い主さんで蘭丸ちゃん幸せだわ♪
2008/11/12(水) 22:03 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
私は虫全般がダメなんですよ。
なので、ガーデニングはおろか家の中にも
植物がない殺風景な部屋に住んで
ます(笑)
我が家で使い物にならないのは私かもv-406

昨晩秋刀魚焼きましたぁ~。
2ワン美味しく食べてくれて大成功
でした。
2008/11/12(水) 22:02 | URL | えりっち #-[ 編集]
凄い!ネコ娘さんやりましたね♪
蜂さんには申し訳なかったけれど蘭丸ちゃんの為には仕方ありません!

北海道ではゴキちゃん居ないんですね!!
羨ましい~

ポチポチポチ

2008/11/12(水) 21:44 | URL | マーコ #-[ 編集]
私も娘も虫はニガテなんです
特に私は蜘蛛は見ただけで
鳥肌が…
そんな時は主人を呼びます!
でも蜂を退治したなんて
ネコ娘さん、スゴイですね~
2008/11/12(水) 21:28 | URL | くるみママ #-[ 編集]
前にテレビ?かなにかで北海道の人がゴキブリをカブトムシだかなんだかと勘違いした話を聞いたことあります。

ゴキがいないなんてステキすぎ。
我が家の近所は畑が多いので普通に外を飛んでます(ゴキ&クワガタなど)

我が家にはスプレーなどの殺虫剤がないのでもっぱら新聞でパパが戦います(^^;
2008/11/12(水) 21:09 | URL | マロココ #-[ 編集]
戦いに勝ったんですね。
素晴らしいですね。
2008/11/12(水) 20:53 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
今時期に蜂ですか?
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんに退治してもらって良かったね。
うちは虫は母の役目です。
毛虫だけはダメですけどね(笑)
何かあるとすぐに呼んで退治してもらいますよ~
でも、夏に虻らしき物が入って来た時にはこうちゃんが戦って退治してくれました。
相方さんは虫が苦手なのかな?
2008/11/12(水) 20:31 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蜂は怖いですよね~~。
でも 殺虫剤も危険だし。
生き物と暮らしてると気を使いますよね~~。
相方さん・・・ いや・・ 何も言うまい・・・
2008/11/12(水) 19:47 | URL | よう #-[ 編集]
ハチは怖いですよね、、凶暴なのでなくても・・・。
でも ネコ娘さん退治したんでしょう!!すごいです。。
相方さん 居ても退治してくれないんだ、、私なら怒ります。^^;
2008/11/12(水) 18:34 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
我が家は掃除の時に
カメムシが不法侵入してました(涙)
んははは!蘭丸ちゃんと相方さん(笑)
うちは、爺さんがやったら
虫に敵対心をもってて
コバエなんかでも、気が狂ったようにおいかけてたので、こっちも捕獲するのに必死だったです(懐)
2008/11/12(水) 18:29 | URL | mie #-[ 編集]
こんなに寒いのに蜂!?
異常気象だから?笑
に、してもネコ娘さんすごいわ!
アタクシだったら窓開けて出て行くのを待ってるかも~笑
相方さんには笑っちゃいました^^
2008/11/12(水) 17:43 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
家もこないだ
どこからみても凶暴そうな大きい蜂が
ベランダでお腹をウニョニョ動かしていたんですよ!
何がしたいのかよくわからなかったのですが
近づけないし
sukeは近づこうとするし
静かにワーっとなっていました^^;
自然にどこかへいってくれーと念力を
精一杯送り続ける事しかできなかったのですが
ティッシュで捕獲ステキです
2008/11/12(水) 17:31 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
えぇぇぇぇぇ。北海道の一般家庭にはゴ○いないんですか??
私、大抵のものは大丈夫なんだけど、ゴ○だけは絶対ダメ(><)

そうですよねぇ。
殺虫剤は危険ですもんね。。。
私は電気消したりして、窓開けて出て行って貰います^^;
2008/11/12(水) 16:52 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ぷっ!我が家を見てるかのようです(^ω^)=3
うちの場合、Wが加勢しようとして余計に仕事が増えそうですが。
なんで、こーいうとき男って…(^_^;)
ネコ娘さんお疲れ様でした。
↓蘭丸ちゃんのウサ耳拝見しました!
さすが立派な長さがあるぅ♪
感動したどぉ~~~!!
2008/11/12(水) 16:50 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さんすごい~♪
我が家で役に立たないのはリエマルです(●´艸`)フ゛ハッ
虫、爬虫類系ダメなんですよ~!!
場合によっては失神します!!
でも、確かにワンズが居ると殺虫剤系はちょっと考えちゃいますよね~。。。

あっ、怪獣のサイズまだ測ってないの~!!
作るの一番最後で結構です~♪
測ったらまた連絡しまーすっ★
2008/11/12(水) 16:15 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
我が家も全員逃げます。

主人はかまきりでさえいろんなものをもってきて遠くにのせて放してしてきます。。。。

チビ姫男の子じゃなくてよかった。
2008/11/12(水) 15:37 | URL | マッハママ #-[ 編集]
わー!蜂!!怖いです・・・。
でも、ちゃんと退治しないと蘭丸ちゃんが
危険ですよね。
相方さんは虫嫌いですか?
我が家の旦那も大の虫嫌いなんですよ。
2008/11/12(水) 15:10 | URL | ラブレー #-[ 編集]
こわいです
ハチはこわいですね~
うちは黒ぷ~(には見えないけど、一応黒)なので、こわいです。
なので、いつも気をつけているけど。

家の中には入ってきたことはないです。

やはり、飼い主は強しです。

本犬はまったく思っていないんですどね~
2008/11/12(水) 15:05 | URL | いいこ #hSCFVYi.[ 編集]
蘭丸ちゃん、蜂に刺されなくて良かったね~
レオンはクローバー畑でぼーっとしてて刺された事があるんですよ
アナフィラキシーショックもあるし怖いですよね
蘭丸ちゃんはレオンと同じ匂いがするからな~(*≧m≦*)
2008/11/12(水) 13:54 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蜂寒いのにいるんですね~!
びっくりしましたぁ( ̄▽ ̄;)
でも無事に捕まえられて良かったですね!
蘭丸ちゃん飼い主さんに感謝感謝ですよ♪
2008/11/12(水) 13:49 | URL | chie #-[ 編集]
北海道は、いないんですよね・・・ゴ○。
それだけで移住しようかと思ったほどです。

蜂は、黒いもの目掛けて攻撃してくるそうですよ。
ルークも何もしてないのに、この夏は狙われてました。。
すぐ助けたから刺されなかったけど。

蘭丸ちゃん、刺されなくて良かったね♪(相方さんも)
ネコ娘さんのおかげだね(^▽^)
2008/11/12(水) 13:42 | URL | かおこ #-[ 編集]
大丈夫、言わなくてもわかる(爆
うちは、一般家庭です(笑
あたしとダウが避難!相方が退治!
ってか、蜂って・・・( ̄ー ̄;
2008/11/12(水) 13:40 | URL | cheese #-[ 編集]
ウチも1階なので、虫は入って来たりしますー( ̄∇ ̄;)

我が家で活躍しているのはラケット型の虫取り★
ラケットのネット部分に電気通して感電死させるんです。スイッチはラケットのグリップ部分についています。
これだと空飛んでるハエでも簡単にキャッチできるし便利ですよー♪
2008/11/12(水) 13:35 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ネコ娘さん逞しい(^^)
相方さん&蘭丸さんの為にi-179i-87
とっても安心な蘭丸さんi-176
ポチ☆
2008/11/12(水) 13:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん カッコイイ!
蘭丸ちゃんをしっかり確保するには
男の人の力だと安心ですよね。
・・・って蘭丸ちゃんなら女性でも・・・

あっ虫退治、ネコ娘さん好きなんですね?(゚m゚*)プッ
2008/11/12(水) 13:12 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
うちは氷殺ジェットを使います。
でも蜂は怖いのでできるだけ出て行ってもらってますv-404
う~ん 蘭丸さん思いっきり人事ですねぇv-396
2008/11/12(水) 12:48 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
成敗!! お疲れ様でした☆
害はなさそうとは言えブンブン飛んでたらきになりますよね。

ウチはチッコイクモがよくでます。
朝だか夜だかのクモは殺しちゃいけないらしいけど
どっちかわからないので成敗!

私はクモの糸で助けてはもらえなさそうです・・
2008/11/12(水) 12:35 | URL | りえちん #-[ 編集]
確かにスプレー類を使うのには躊躇しますよね
相方さんってばあ・・・笑
避難の言葉に反応する蘭丸ちゃんもすてき!!
2008/11/12(水) 12:16 | URL | Windyママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1229-76343987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
