蘭丸 ウサ耳ダッシュの姿はもう二度と見れないかも
というぐらい貴重な瞬間だった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスのキーワードでウサギが来てたよ…
今度はエコマークのキーワードでカエルさん招集


大人しくておっとりしている・・・
などというイメージが浸透している蘭丸ですが・・・

実家では、玄関のチャイムが鳴れば一言吠え!電話が鳴れば吠えまくる・・・
81109-1.jpg
家中のチェックも欠かせない

食事どきには当然のように席につき
81109-3.jpg
要求のテーブル叩きを乱発

家族全員を手下につけ
81109-6.jpg
要求の手を緩めることはない

外への警戒も怠りなく
81109-2.jpg
怪しい動きがあれば一喝!

小腹が空いたら、芸のひとつもすることなく
81109-4.jpg
オヤツの要求

不本意ながらも
81109-5.jpg
たまには抱かせてあげてみる…

これらの行動は自宅では全くしない実家限定行動
つまり…甘あまの実家では、蘭丸がリーダーなんですよね

ひとときのリーダー気取りではあるんですが…
81109-7.jpg
楽しめる余裕も一日が限界
2晩続くとストレスでお腹壊し(≧m≦)

蘭丸はリーダーには不向きなようです

家族の中でワンコがリーダーになっている場合
仲間を守るため、周囲を警戒し、睡眠が浅くなるなど
神経を過剰に使いストレスがたまります
健康にも影響を与えるのでストレスフリーの環境を作ってあげたいですね



蘭丸←下っ端希望の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ご無沙汰しています。
なんか、蘭丸ちゃんの意外な1面を見たような気がして、ちょっとドキドキ。実は、内弁慶だったりするのかしら?
2008/11/10(月) 22:15 | URL | Mouvette #-[ 編集]
リーダー
蘭丸ちゃんもリーダーには向いていないのですね。 そこだけはトッポと同じようです。 トッポの場合は人間で言えば内弁慶なので、身内が傍にいれば自分に害が及ばない範囲で、吠えることもありますが、敵?が近づくと、瞬時に飼い主の後ろに回る番犬のようです。
2008/11/10(月) 17:47 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆかさんへ
蘭丸は自宅と実家では全く違う犬格みたいですよ
しかも私がいると俄然、強くなるみたいです(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
一晩だとストレスにならないようなんですが
さすがに二晩続くと疲れちゃうみたいですね

■momoさんへ
蘭丸のテーブル叩きは笑えますよ~
「早くよこせよ!」って感じですもん(* ̄m ̄) ププッ

■ぱーのすけさんへ
蘭丸にはリーダーは無理ですよ(≧m≦)
何も考えずにノンビリまったりがぴったりです

■かあちさんへ
ワンコは下っ端が一番ストレスがなくて幸せなんですよ
長生きしてもらうためにもストレスフリーがいいですよね

■くるみママさんへ
適度なストレスも必要ではありますが
蘭丸には大きすぎるみたいです(≧m≦)

■けりままさんへ
一緒に暮らす人によって、ワンコの行動は変わってきますよ
しっかりリーダーシップを取ることでワンコも幸せですよね

■マーコさんへ
群れを成すワンコと個を重視するネコさんの違いですよね
逆にネコさんの場合は付かず離れずの関係がいいんですよね

■fanifaniさんへ
要求の机たたきは面白がって私が教えました(≧m≦)
すぐに覚えて、たたきまくってますよ

■アデリーさんへ
少々はげたくらいが丁度いい毛量になるのかも(* ̄m ̄) ププッ
自宅と実家を使い分けているので蘭丸なりに楽しんでますよ

■naocoさんへ
chocoちゃんも帰省するとリーダーぶりを発揮するんですね
やっぱ疲れちゃいますよね

■りかさんへ
常に周囲を警戒しているワンコは眠りが浅いですよね
レナちゃんはリーダーというより警戒心が強いのかも知れないですね

■yukiさんへ
実家では一番偉いと勘違いしているんですよ
まぁ、勘違いしてもしかたがない環境でもありますけどね(≧m≦)

■ゆみままさんへ
蘭丸も自宅では絶対反抗しませんよ
それどころか警戒心のかけらもありませんもん

■くまこさんへ
ストレスを受けると神経を張り詰めちゃいますからね
そうするとお腹を壊しやすくなるんですよ

■ミク母さんへ
爆睡どころか、寝言で文句言ってますよ(≧m≦)
よっぽど疲れているんでしょうね

■コポさんへ
一番ストレスのないポジションは下っ端なんですよね
それでも興味はあるということで(≧m≦)

■マッハママさんへ
実家では超甘やかされてますよ~
我が家はみんな動物好きなんですよね

■桜餅さんへ
私も実家に連れていくようになって
吠えることを知りましたから(≧m≦)

■ダップ兄さんへ
リーダーにならないほうがいいですよ♪
ダップちゃんのように大人しくてフレンドリーなのが一番です

■ランままさんへ
実家は戸建だし、ジジババだけなので
番犬モードに入っていたほうが何かと安心かも(≧m≦)

■chieさんへ
実家ではブイブイ言わせてますよ(* ̄m ̄) ププッ
ヤンキーっぽいです

■みゅうママさんへ
蘭丸も自宅では下っ端ですよ~
トップを取る気も起こらないみたいです

■ちゃおたんさんへ
プレッシャーに弱いので一晩限りのリーダーですけどね(≧m≦)
リーダーごっことでも言うのかしら

■Pさんへ
蘭丸は実家で私がいるときに限ってリーダーぶりを発揮します
私という後ろ盾があってジジババを統制しているつもりらしいです
つまり私が一番、蘭丸が二番って感じみたいですよ

■サブローさんへ
たまのストレスもいいですからね~
私は黙ってみてます(≧m≦)
2008/11/10(月) 13:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、リーダーお疲れさまでした(?)^^;
別犬みたいですね(><)
うちも実家行ったら好き放題だなぁ。。。

↓ウサ耳蘭丸ちゃん、可愛い(*≧∇≦*)
毛がフサフサだから、ウサ耳も迫力あるわぁ(〃∇〃)
2008/11/10(月) 10:51 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
(笑)さすが蘭丸様ですね~
きっとリロも今頃リロ様になっています。
リロは。。。ストレス?
絶対ありえないなぁ・・・(爆)
2008/11/10(月) 09:55 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
お~ 蘭丸ちゃんにこんな一面があたっとは!
下痢P原因はこういう事だったんですね~
神経過敏なとこがあるシュウ。
せめて家だけではストレスフリーになるよう
より努めたいと思います!
だけど、蘭丸ちゃんのテーブル叩きは見てみたい(*≧m≦*)
2008/11/10(月) 09:43 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃんにはリーダーは向いてないみたい(笑)
確かにストレスのない生活が一番望ましいですよね。
うちも頑張ります☆
2008/11/10(月) 09:41 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ありゃりゃ
いつもと違う行動リーダーさん^^
自宅じゃないな~って思ってたらやっぱり御実家でしたか^^;
1日はいいけどおなか壊すまでは…
気をつけてね!
リーダーも楽じゃないね^^;
蘭丸ちゃん!
2008/11/09(日) 23:53 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
リーダーって自分が皆を守らなくちゃならないからストレスが溜まって
大変なんですね!
それにおばあちゃんやおじいちゃんの所であまあまになっちゃうのって
人間の子供と一緒ですね!
ちなみにくるみはリーダー意識は
全然ないみたいです
でもこれってストレス知らずで
いい事なのかな?
2008/11/09(日) 23:52 | URL | くるみママ #-[ 編集]
うわ~、蘭丸ちゃん。
ご自宅とご実家ではこんなに違うんですね~。
それを聞くと、ワンコに対する接し方が、いかに大切かという事が分かりますね。
頑張ろう・・・。
2008/11/09(日) 23:45 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんご実家では リーダーなんですんね!
凄い!って思ったらワンちゃんにはリーダーって大変なんだ・・・。

やっぱりゆっくりリラックスできる自宅がいいかな~?(笑)

リーダーお疲れ様でした♪

ポチポチ^^
2008/11/09(日) 22:52 | URL | マーコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのうさ耳かわいい~!!
今日は要求の机たたき?
そんなことするんだ~。
うちでそれやったら、蹴られますから・・・

そうそう、リーダーは肩もこるね。
だからって、寝てばっかりなのはどうなのって感じだけどね(笑)
2008/11/09(日) 21:47 | URL | fanifani #-[ 編集]
つらいよねえ、リーダー稼業。
ストレスいっぱいで、はげちゃう?

蘭丸さんはそんなことないと思うけど、安心の場に戻って回復の術ですね。

↓ 蘭丸さんもやるよのぉ。
2008/11/09(日) 21:44 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、ご実家ではリーダーなのね。
ウチのchocoちんは田舎ではリーダーっぷりが凄いんですよ。
だから疲れて寝るのが早い(笑)
2008/11/09(日) 21:41 | URL | naoco #-[ 編集]
実家での蘭丸ちゃんはいつもの蘭丸ちゃんとは思えない行動ですよねぇ~
みんなのこと守ってリーダーになっていたんだ。
それで蘭丸ちゃんにとってはすごくストレスで今回お腹壊しちゃったのね。
睡眠が浅いのもリーダーになっているってことなのですか?
レナがそうかも~v-399
2008/11/09(日) 21:28 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸さん実家では天下を(笑)
可愛い蘭丸さんなら何処に行っても甘あまにされそうv-238
我が家も麗は気をつけねばi-230
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/11/09(日) 20:16 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うちのパパいわく・・・
ママには絶対に逆らえないぷるただそーです。

恐怖の対象かしらん?(汗
2008/11/09(日) 19:58 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
警備活動、我が家ではエディがやっちゃいます…
リーダーだと思っているのかしら…
ストレスフリーを目指しているんですけどね(x_x)

蘭丸さんリーダーお疲れ様。お腹を壊しちゃうって相当のストレスですよね~
2008/11/09(日) 19:08 | URL | くまこ #-[ 編集]
家も同じです
一日実家で過ごした後は
迎えの車の中でグッタリ
家に着いたら 爆睡ですものねv-282
2008/11/09(日) 18:33 | URL | ミク母 #-[ 編集]
そうですよねぇ・・。
ワンコにストレスかかるから早く
リーダー奮奪しなきゃ・・^^;
ポン太は・・見回りに行くけど
物音がすると見に行って~って
言いに来ます。
ほんまにリーダーか?(笑)
2008/11/09(日) 17:56 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんご実家では孫なのね

我が家の両方の実家では、、ありえない!
第一家を自由に歩くことはゆるされていません。涙

本当の孫が生まれたからマッハへの関心はなおさらないかも、、、主人の実家はいつもマッハのゲージを置く場所さえなくなってたわ 笑
2008/11/09(日) 17:42 | URL | マッハママ #-[ 編集]
そっか!蘭丸ちゃんも吠えたりするのですね~笑。
全く吠えないイメージがありましたよん・イヒッ!
しかも、ご実家限定ってところがいいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、リーダーになるのも1日が限度なんだぁ~。
それもまた蘭丸ちゃんらしい・笑。
2008/11/09(日) 16:55 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
頼りになるリーダー
頼りがいのあるリーダーですねv-291
うちは絶対に無理v-406
一応吠えてはいるけど一歩家に入ったら尻尾振り振り、すぐにお腹を見せてますv-411
少しは蘭丸ちゃんを見習って欲しいものですv-290
2008/11/09(日) 16:37 | URL | ダップ兄 #-[ 編集]
うちも、パパの実家ではこんな感じです。
なるほど、リーダーを発揮してたんだ。。
ジジババの事、守ってくれてたんだね!
吠える事を叱らないようにジジババに教育しとかなきゃ(笑
蘭丸ちゃんの行動は、ほんとお勉強になります♪
2008/11/09(日) 16:21 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん実家だと強いんですね~(笑)
でもそういう蘭丸ちゃんも可愛い!!
違う蘭丸ちゃんが見られて良かった~*^^*
2008/11/09(日) 15:06 | URL | chie #-[ 編集]
じじ、ばばは甘いですもんね~
う~ん、うちでみゅうがリーダーになる日は100年後くらいですv-8
2008/11/09(日) 14:44 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸隊長!!
お体には気を付けてください☆
安全確認お疲れ様でしたぁ!!
2008/11/09(日) 14:16 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
ご実家ではネコ娘さんがリーダーにならないのは、ご両親がネコ娘さんの言うことを聞かないから?それとも、ネコ娘さんが蘭丸ちゃんにダメといったことを、ご両親がいいよといってさせちゃうから?ワンコも孫もいっしょかも…

うちのリーダー問題も深刻かも…3日連続お留守番+不審者滞在の余波は大きいです…
2008/11/09(日) 13:24 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの警備隊長を引退させてあげたいですね。(笑)
2008/11/09(日) 13:16 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1226-9227f236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
