蘭丸 プジョーくんはスターターモーターの交換…
退院までサブカーでお出かけの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスのキーワードがヒットしない…
じゃ「オゾン層破壊」のキーワードで


相方と蘭丸がなにやらやっております
81107-1.jpg
最近ようやく相方にもできるようになった「ツケ」ですね

ふむふむ…
81107-2.jpg
そのまま「マテ」をさせるのね

で・・・
81107-5.jpg
姿を見えないようにするとな

あっ!
81107-8.jpg
動き出しちゃったよ!

相方が振り返ると・・・
81107-9.jpg
・・・・・・・・止まった

ちゃんとマテができなければ、もとの位置に戻すんだよ
81107-7.jpg
そうそう♪




で、もう一度ね




う~ん・・・・・・




何回やっても蘭丸は動く・・・





81107-a.gif
「だるまさんが転んだ♪」でもやっているかのようだわ

楽しそうじゃん・・・


蘭丸←相方が振り向くと止まる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■エコちゃんさんへ
ようやっとツケを覚えたので(相方にね)
見せたくてしょうがなかったのかしら(≧m≦)

■はなこさんへ
見ていると動かないんですけどね
目を離した隙に動くのはずるいですよね(* ̄m ̄) ププッ

■コポさんへ
そうそう!睨んでいると動かないんですよね~
敵もさるものって感じです

■ちあきさんへ
我が家はご飯のときにはコマンドをかけないので
皿を置いた瞬間に食べ初めてますよ(≧m≦)

■ゆみままさんへ
相方もようやくツケをしてもらえるようになったんですよ
基本的に相方の言うことはききません(≧m≦)

■ようさんへ
私がやるとずっと待っているので出来ないんですよ
この技は相方限定ですね

■クッキーボンボンさんへ
大好きというところにポイントがありますよね
しかも甘いし(* ̄m ̄) ププッ

■マーコさんへ
癒し系というよりおトボケ系?
普通のワンコより遥かに運動能力が低いんですよね

■くるみママさんへ
蘭丸の毛吹きは遺伝的なものもあるのでしょうが
アミノ酸とスピンパワーのおかげかな

■fanifaniさんへ
OKっす♪
ちびっちゃう子用ね(≧m≦)

■Pさんへ
怖いけど気になる…
その気持ちよく分かると蘭丸が申してます(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
ハウス破壊だとゴジラが来そうじゃない(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸はハウスを持ってないですもん

■hanaさんへ
ゴージャスといえば聞こえがいいのですが…
ボーボーなだけです(≧m≦)

■みゅうママさんへ
各地域でいろんないい方があるんでしょうね
10文字あればなんでもOKですよ(≧m≦)

■momoさんへ
完璧に相方は遊ばれてますね(≧m≦)
だって、蘭丸途中で舌を出していましたもん

■IWママさんへ
私がやるとビシッと動かないんですよね~
人を見ている動いているところが、ずるかしこいですよ

■らりさんへ
ムービーで撮ればよかった~!!!
でもきっとムービーだと、しっかり待っていたりするんでしょうね

■ランままさんへ
相方に対してはコマンド無視の甘えまくりですからね
よ~くご存知でという感じですよ(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
相方も結構我慢強くしつけようとしているんですが…
私よりは遥かに根性がないですね(≧m≦)

■ラブレーさんへ
蘭丸は完璧に遊んでますね♪
途中で舌舐めずりしたりからかって走ったりしてましたよ

■ちゃおたんさんへ
振り返ると止まるというのは
ちゃんとマテをわかっているくせに動いているんでしょうね

■マッハママさんへ
全然違うみたいですよ~
でも、このおふたかはいつもこうなんですよ

■サブローさんへ
年末のかくし芸かぁ…
誰か一緒に芸してうれる人がいるかしら?

■かおこさんへ
マテを理解していながら動いているところが
蘭丸のズル賢さを表しています…

■cheeseさんへ
蘭丸はじっとしているのは得意ですからね~(≧m≦)
ダウちんのようにご機嫌でウロウロするのも楽しいけど

■yukiさんへ
完璧に蘭丸は遊び気分ですよ(≧m≦)
かわいそうな相方なのです

■chieさんへ
こういう行動は甘えさせてくれる人に出るんですよ
まっ、相方のポジションはこの程度ですよ(≧m≦)

■munixyuさんへ
R1でグランプリ取っちゃう?(* ̄m ̄) ププッ
存在自体が面白いだけですから
2008/11/08(土) 16:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
きっと、「まて」と「つけ」の優先順位で
「つけ」が上位なのですね♪
どうしても、「つけ」たい・・・
可愛い♪
ポチ★
2008/11/08(土) 11:57 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
だるまさんが転んだできるなんて、すごいかも!?
って違います?笑。
我が家は正面切ってマテしてても少しずつ近づいてくるんですよね。1mと離れられません。汗。
2008/11/08(土) 11:45 | URL | はなこ #-[ 編集]
あははは・・だるまさんが転んだですね♪
うちは待てをさせて振り返ったら動いてる・・って感じです。
まだまだ修行が必要です。^^;
2008/11/08(土) 11:10 | URL | コポ #-[ 編集]
うちは外ではまだですが、室内なら姿を見えないマテは毎食させられてるので30分とかなら大丈夫になりました。
もうそろそろ外でも練習って思ってるとこです。
スワレ、フセの動かなかったのはどうにか解消されました。
あの子にはなあなあがダメだと言う事に気がつきました。
2008/11/08(土) 08:04 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
うちは姿が見えなくなると・・・
耳が下がって、なさけな~~~いお顔します(笑

でも蘭丸ちゃんと違って、パパには「つけ」ができません・・・
なさけないっす。
2008/11/08(土) 07:34 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは これはこれで 新しい芸ということで・・・
だって見てて可愛いし 楽しいもん!
2008/11/08(土) 07:10 | URL | よう #-[ 編集]
にゃはは♪
相方さんにはマテがきかない欄丸ちゃんなんやー♪
大好きやし、すぐについて行きたくなるんやろか~?
欄丸ちゃんのだるまさんが転んだ♪
可愛いわ~ん♪(*^。^*)
2008/11/08(土) 00:45 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
相変わらず癒し系の蘭丸ちゃんですね~♪
可愛い~!

蘭丸ちゃんに応援ポチポチ^^
2008/11/08(土) 00:03 | URL | マーコ #-[ 編集]
ホントだるまさんが転んだ
やってるみたい(笑)
でもツケの練習って難しそう!
うちのくるみはゴハンやおやつの
前の待てが精々ですよ!
それにしても蘭丸ちゃん女の子
なのに毛がフサフサで羨ましいです!
何か特別なケアとかしてるんですか?

味が付いていないと食べないなんて
ホント贅沢かも?
くるみは野生児ですから全然
へちゃらですv-398
2008/11/07(金) 23:54 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ほんとだ!
だるまさん転んだみたい~!!
Tさんはこれやると、緊張でちびっちゃうのよね。

抗生物質、小さいので、おねがいしまっする。
あと、Tさんみたいな子に効くエッセンスってあるかしら?
神経質で、すぐにちびっちゃうのが
どうも気になるのよね~。
癇が強いっていうかね。
2008/11/07(金) 23:53 | URL | fanifani #-[ 編集]
うちのワンコ#1も近所の飼い主さんから「だるまさんがころんだ」をする犬として知られています。相手とすれ違うまでは固まっているんだけど、すれ違った後はストーカーして、相手が振り向くとその場で固まるの…びびりなもんで…
2008/11/07(金) 23:44 | URL | P #-[ 編集]
えっとぉ、「ハウス破壊」は書かなくていいんですか?(笑)
蘭丸ちゃん、だるまさんが転んだはタッチしなきゃなんだよ
これぢゃ~勝負がつかないね~
2008/11/07(金) 23:23 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸くんって、ホントコートがゴージャスe-420

で、相方さんに遊んで貰ったのね(笑)
しかもだるかさんが転んだ…
楽しかった!?蘭丸くん♪
2008/11/07(金) 23:10 | URL | hana #-[ 編集]
うちの地域では「ぼんさんがへをこいた」っていうんですよぉ~
河内ってかんじでしょ~v-221
2008/11/07(金) 22:56 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
(*^m^*)ウフ 楽しそ~♪
蘭丸ちゃん、遊んでもらっていいね~
あ、遊んでもらってるのは相方さんの方かな?(*≧m≦*)
2008/11/07(金) 21:42 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃん楽しそう。
訓練じゃなく、遊んでもらってると
思ってるのかな>m<
ネコ娘さんも、気づいたら一緒に
だるまさんが・・♪って参加してたりして(^▽^)
2008/11/07(金) 18:08 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんなかなか前へ進めないねぇ・爆!!
奇遇なことにドナウも昨夜だるまさんが転んだの動画を撮りました☆
近日中にアップしまーす♪
2008/11/07(金) 15:38 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
相方さんとの絡みはいつもオモロ~
相方さんが優しいって蘭丸ちゃん悟ってるもんね~
ほんと、だるまさんが転んだで遊んでるみたい( 艸`*)ププッ
2008/11/07(金) 14:47 | URL | ランまま #-[ 編集]
どこも一緒だわ~(>3<)
家のだんななんて、途中でどうでもよくなって・・・
終わりですから(^v^)
2008/11/07(金) 14:26 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
あはは、ホント、だるまさんが転んだみたいですね!!
蘭丸ちゃんにしたら、遊んでる感じなのかしら?
まぜて欲しいです♪
2008/11/07(金) 14:23 | URL | ラブレー #-[ 編集]
かわいい!!
姫菜は振り返っても、何がいけないのって顔して動いちゃうかも・・・
だるまさんがころんだって面白いですよね☆
2008/11/07(金) 14:10 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
きっと
相方さんがやりたいことと
蘭丸ちゃんがやりたいこと
ちがったんだね 笑
2008/11/07(金) 13:57 | URL | マッハママ #-[ 編集]
「待て」を教えるよりも、「だるまさんが転んだ」を教えるほうが難しいですね。
年末の隠し芸に間に合いそうですね?(笑)
2008/11/07(金) 13:44 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
振り返ると止まるってことは、
見てない隙に動いちゃおうと思ったから?
・・・( ̄  ̄;) うーん、
蘭丸ちゃん、なかなかやりますなぁ。(*゜v゜*)
2008/11/07(金) 13:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
だるまさんころんだ!
懐かしい♪
確かに、それはそれで楽しそうだわ~
うちの場合、待ても含めて、動きがあるものはいいのよね。
外でも飼い主の膝でじっとしてること覚えて欲しいよっ( ̄○ ̄;)
蘭丸さんご教授のほどよろしく!
2008/11/07(金) 13:16 | URL | cheese #-[ 編集]
ほんとだぁ~i-185
相方さんとだるまさんが転んだって遊んでるみたい~i-233
相方さんと仲良しの蘭丸さんにポチ☆
2008/11/07(金) 13:15 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん面白い~~~~♪
だるまさんが転んだやってるみたいですね*^^*
お天気だったようで日差しが気持ちよさそう♪
2008/11/07(金) 13:12 | URL | chie #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
おまえはほんまに面白い
R1でれるんちゃうか
2008/11/07(金) 12:10 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1224-29b62520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
