蘭丸 直腸に体温計を入れられて
なんだかむず痒い蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスの蘭丸の木にフラミンゴが来ましたよ♪
今度は「フードマイレージ」のキーワードで誰が来るのかなぁ


ご心配をおかけしております蘭丸の腹くだしですが・・・
81106-2.jpg
快便に戻り、見事一日で復活いたしました(≧m≦)

でも、まだまだ胃腸に負担を掛けないように
ふやかし極少のご飯です(* ̄m ̄) ププッ
81106-6.jpg
我が家は普段手作り食なのですが
回復期は少量でも栄養がしっかり取れるフードにしています





蘭丸の体調はなんとかクリア・・・





でも、もうお一方体調の悪い方がいらっしゃいまして・・・





先日、軽く入院したんですが・・・
81106-3.jpg
冬は暖房必須の北海道でなんと冷暖房の切り替えができない(T∇T)
無事、回復して退院してきたと思ったら

本日・・・再入院
81106-4.jpg
以前に一度修理したエンジンがかからない病が再発
しかぁ~し、このメーカーのオーナーはJAF加入が当たり前

病院(工場)まで無料圏内で快く送り出しましたとも!
81106-5.jpg
付き添いもいらない我が家の救急車状態ですね(≧m≦)
JAFさんの手際の良い作業とシステマチックな機器に感動

今年は車運がないようで、すでに諦めの境地
冬に故障されるよりは、今のうちに直してもらいましょう
81106-1.jpg
蘭丸送迎車がなくても余裕なのは寒くて出不精になっているから?


蘭丸←車よりも自分の体調優先の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

ノセノセ隊の入隊証で~す♪
032-01.jpg 243-01.jpg
かのんさんちの茶衣ちゃんは立ってのノセノセ♪
りろのしっぽさんちのシンバちゃんは両手にノセノセでウィンク
310-01.jpg 312-3.jpg
めんこちゃんだワン! さんちのめんこちゃんは、お手ね
そして3頭目のネコさん、ス~さんちのきじ猫さんです♪
入隊を心より歓迎いたします
※クリックして大きい画像をお持ちくださいね


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■くまこさんへ
ご心配をおかけしました♪
蘭丸はすっかり元気ですよ…車がぁ(T∇T)

■leithe_mamaさんへ
多分、何かのきっかけでエンジンがかかって2カ月は持つんですよ
でも、真冬に演じがかからずに震えるのは嫌です(≧m≦)

■Windyママさんへ
ワンコ用の体温計ですよ♪
柔らかいので怖くないと思えるので思いっきり入れられます(≧m≦)

■yukiさんへ
お腹を壊したのも一瞬で、すっかり元気ですよ
以前からお腹は壊しやすいほうなんですよね

■ゆうさんへ
絶食をしたあとは胃腸に負担をかけないように少量かつふやかしで
徐々に普通の量に戻していくといいですよ

■りろのしっぽさんへ
今度は私がJAFを呼びました(≧m≦)
ずっと調子が悪かったのでJAFカードもケーブルも必須ですのぉ

■りかさんへ
相方はメッチャ元気ですよ(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸送迎車じゃないと窓から外が見えないので車に乗るのを嫌がるんです

■chamaさんへ
頑張って中型犬のお洋服を作れるように
腕を磨きますのでお待ちくだされ!

■クッキーボンボンさんへ
もちろん、自分たちでタイヤ交換をしますよ~
いつ換えるかタイミングを図ってます

■めんこちゃんだワンさんへ
動画を乗せれるようになったら、ぜひ挑戦してくださいね
ヘソ天で両手両足ってのもありますよ

■うーたんパパさんへ
フランス車はこんなもんですよ~
次回は…国産にします(≧m≦)

■naocoさんへ
入院慣れしているので大丈夫でしょう(≧m≦)
今週中には退院してくるみたいですよ

■mieさんへ
蘭丸のお腹下しの原因は、食べ過ぎとストレスなんですよね
理由がわかるだけに病院は最後の最後です

■ちあきさんへ
チンキでの温湿布が効果があると思いますよ♪
痛みがなくなるといいですね

■くるみママさんへ
蘭丸はショートカットばかりなので手に負えないです(≧m≦)
年をとるほど余計なことを覚えるようで

■momoさんへ
騙し騙し1年も乗っていたんですから
これでしかり直してもらいますよ

■ばんびさんへ
相方の体調が悪いぐらいじゃ気になりませ~ん(≧m≦)
何も言わずに我慢していた車が不憫で~

■マーコさんへ
入院費用はなかなかの金額になりそうですよ~
でも安全に乗るためですからね

■さゆさんへ
北海道で暖房が効かない車に乗るのは凍死しちゃいますよ
これだけは直さないとね

■けりままさんへ
相方は風邪もひきませんから(* ̄m ̄) ププッ
今年は5回目の入院です…体が弱いんですよ

■Pさんへ
このご飯はいつもの半分です
絶食をしているので、普通の量に戻すには2日間かけているんですよ

■マッハママさんへ
車さんにはもう慣れました…
動揺することもなく、てきぱきと段取りしましたよ

■ラブレーさんへ
北海道で暖房が壊れているとか、エンジンがかからないとか
…凍死しますから

■はなこさんへ
冷房のままじゃ絶対無理です!
寒さが厳しくなる前に完全復活してもらわないと

■みゅうママさんへ
調子が悪いのは知っていたんですが、原因がはっきりしなくて
今回は原因が分かったのでもう大丈夫でしょう

■chieさんへ
雪山の中でエンジンがかからなくなったりしたら大変ですからね
今のうちにシッカリ直してもらいますよ

■ステラママさんへ
こんなに故障が出たのは今年になってからですよ
やっぱ買い替えろってことなんでしょうかね

■cheeseさんへ
そう…入院費が高くてね~
できるだけ病院にいかなくて済むように頑張ってもらっていたんですが

■るんるんさんへ
原因がわからないときはもちろん、すぐに病院行きですが
なんとなくというか、確実に原因が分かるので…

■make*okanさんへ
蘭丸もお腹壊しながらご飯の催促をしていましたよ(≧m≦)
食欲があるということはいいことなんですけどね

■munixyuさんへ
長く乗っていますからね~
そろそろ限界かなぁ
2008/11/07(金) 16:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸さん復活してよかったですね~
入院と書いてあったからビックリしたらお車だったんですね~
早く治りますように!
2008/11/07(金) 11:59 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
あら ゃだ・・・
タイヤ交換がどぉのこぉのどころか
車自体 入院じゃないのぉw
蘭丸さんバリに お尻から一発
ブスッと刺してもらったら
案外エンジンかかるかもょ・・・ププ
2008/11/07(金) 11:49 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
復活傾向でよかったですね。
↓体温計、そんなにグニョグニョしてるのがあるんですね。びっくり
2008/11/07(金) 09:10 | URL | Windyママ #-[ 編集]
蘭丸さんお腹こわしたのねi-229
完全復活で安心しましたi-176
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/11/07(金) 08:25 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃんの大あくび^^
珍しいですね。
完全復活おめでとうございます。って
お腹こわしたアトって
フードあんなに少量の方がイイのですか@@?
車が入院だったのですね^^
ビックリしました。
早く直るとイイですね。
2008/11/07(金) 01:11 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんよくなったんですね。
お車入院ですか~
・・・思い出しました~あのことを。
あの時は蘭丸号にたすけてもらって~(笑)
確かに極寒の北海道で故障は避けたいですね~
2008/11/07(金) 00:10 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、回復して良かったですね。
で、今度は誰?と思ったら車だったのですね。
相方さんが入院したのかと思っちゃいました。
寒くなる前に退院してくれないと困りますね。
ますます蘭丸ちゃん出不精になっちゃうよ~(笑)
2008/11/06(木) 23:58 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
お大事に
蘭丸さん、お腹の調子悪かったんですね~
寝冷え?
それとも、食あたり?
いや、神経性?
とにかくお大事に!
そして、蘭丸さん送迎車は、入院ですか!あっちゃ~

(やっぱり、抽選に外れちゃったのね・・・中型犬モデルの時は
 よろっ!)
2008/11/06(木) 23:57 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
欄丸ちゃん、お腹壊してたんや・・
大事にいたらなくってホントに良かったよ。
復活おめでとー♪
元気な欄丸ちゃんが一番や♪

↓もう雪!!
なのに車の暖房が・・
ちゃんと直って来るんだよ~ん♪

あ~。
またタイヤ交換の季節がやってきますねー。。
ネコ娘さんちはもうそろそろ交換ですか?
頑張ってね♪

2008/11/06(木) 23:55 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 23:38 | URL | #[ 編集]
ノセノセ2段いただきマッスル~
ウヒャヒャ~♪
ウレピィナァ~昇級できてぇ~♪
その上も挑戦したいけど、動画の載せ方分かんないから、
諦めまッす~。
サイドバーに載せれなくてゴメンチャイで~す。
感謝してマッスル~。
何でも知ってる記事を読んで、参考にしてます。
よかったねぇ。健康回復してぇ♪
車が必需品だから、困るでしょう?
早く回復してくるといいですね。
2008/11/06(木) 23:22 | URL | めんこちゃんだワン! #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
大事に至らなくてよかったですね!
で、プジョ君・・・
こんなに故障するとは思わなかった^^;
次回はドイツ車を♪
2008/11/06(木) 22:30 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃん、復活よかったですね。

車は再入院ですか~
早く復活してくれるといいですね。

2008/11/06(木) 22:29 | URL | naoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、回復して良かったですぅぅ~♪
我が家もみんなお腹弱いので
いつもの常備薬(笑)の他に
サツマイモで試してダメだったら
病院です。
お車・・ぅぅぅ(涙)
2008/11/06(木) 22:29 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、元気になってよかったですねえ。
ハーブチンキ、ちょっと見てみます。
ありがとうございます。

北海道で冷暖房の切り替えができないと厳しいですねえ。
冬になる前にわかってよかったですね。
冬は車さんも元気だといいですね。
2008/11/06(木) 22:17 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
蘭丸ちゃん体調が良くなって
良かったですね!
今度は車さんが入院?
また大変ですね~

くるみの場合はパピーの頃から
お留守番は必須だったので
おやつで誘導して教えたら
いつの間にかコマンドでハウス
出来る様になったんです
ワンコって学習能力が高い動物
なんですね!
2008/11/06(木) 22:10 | URL | くるみママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、最後の大あくびに
完全復活ぶりが出てますね(*≧m≦*)
でも車がまた入院とは!
夏は冷房必須のコチラ
大変さ、よ~く分かります(≧▽≦;)
今年もあと少し。これが最後の入院になりますように!!
2008/11/06(木) 21:40 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃん体調少し良くなってよかったですね。

他にも体調の悪い方っていうから相方さんかと
思ってびっくりしました。車さんだったのね(^_-)-☆
ネコ娘さんのこの車、よく入院してません?
大変ですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
2008/11/06(木) 21:21 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
蘭丸ちゃん良くなって良かったですね~♪

あらあら・・・今度は車ですか。。。
入院費用大変ですね。。。
早く戻りますように!
ポチポチ^^
2008/11/06(木) 20:41 | URL | マーコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんに引き続き
車さんが不調に…!!
冬場に暖房効かないとさすがに無理ですよね。
車さんもハーブで治ったらいいんですけどね~(笑)
2008/11/06(木) 19:59 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 19:00 | URL | #[ 編集]
もうお一方って・・・。
相方さんかと思っちゃいました。
お車さんだったんですね。
今年何度目?

それにしても、蘭丸ちゃんたら
随分大きなお口を開けてあくびを・・・。
たれ目じゃない蘭丸ちゃん、初めて見ました。
2008/11/06(木) 18:56 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、少食…それとも、病気だから?

ワンコ#1は一度だけぴーになったことがありますが、そのときは断食で回復しました。偶然かもしれないけど、どきどきしました。
2008/11/06(木) 17:08 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんよくなってよかったね。

でも今度は車さんが、、、

2008/11/06(木) 15:53 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの体調が元に戻って
良かったです♪
でも、ネコ娘さんのお家では体調不良の方々が
続出なんですね。
先日初雪が降った位寒いのに、
エアコンが壊れてるなんて、寒がりの
私には死にそうです。
車も入院(笑)なんて・・・。
みんな早く治るといいですね!!
2008/11/06(木) 15:09 | URL | ラブレー #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、復活おめでとうございます。大したことなくて良かったですね!
それにしても、違うお方が入院中ですか。この時期エアコンが冷房だとかなりきついですよね。って言うか無理ですよね。汗。
窓も曇るし・・・。
車、真冬よりは良かったと思うことにして、帰ってくるのを待つ。確かにそれしかないですね。
2008/11/06(木) 14:07 | URL | はなこ #-[ 編集]
プジョーちゃん入院ですかぁ?
まぁまの車もプジョーなので心配v-12

蘭丸さんのご飯それだけなの?
2008/11/06(木) 13:45 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん復活おめでとう~♪
お腹痛いの治ってよかったね~!!

車修理に出すんですか?
冷暖房の切り替えができないとな
( ̄▽ ̄;)
早く直って帰ってくるといいですね!
本当!!冬になる前でよかったですね~*^^*
2008/11/06(木) 13:24 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん復活おめでとうv-91

うちも入院が続き買え換えてから2年まだ1度も故障なし!
ラッキー!
って思っていると・・・
保障期間が終わると入院続きになるんですよね!!!
誰かの陰謀かっつv-403
2008/11/06(木) 13:11 | URL | ステラママ #-[ 編集]
うちもね、先日、入院しましたとも。
ざっと20万円かかったザンス( ̄ー ̄;
ボーナスもふっとぶっての・・・
蘭丸さん、早期回復えがったえがった!
たまのカリカリフードの時って、やけに喜ぶんだけどぉ~
うちだけか!?
2008/11/06(木) 12:42 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん回復が早くて安心しました。
良かったですね(^v^)

ウチは以前フードを変えたら合わなかったらしく、
金時がPの血便になりびっくりした事がありました。
あの時は焦ったですよぉ~っ!
何より健康が一番ですよね(o^-')b

車の方も早く治ると良いですね!
2008/11/06(木) 12:35 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
蘭丸ちゃんお腹の具合
よくなったみたいでよかったですね.。゚+.
うちも今年のお腹こわしてましたが
その最中でもご飯を催促されましたよ(笑)

お車も入院ですかぁ
お大事に・・・。
2008/11/06(木) 12:09 | URL | make*okan #-[ 編集]
^ ^;;
こわれやすい車で
大変だねぇ
2008/11/06(木) 12:02 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1223-1bdb0e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
