蘭丸 赤ちゃんにあって興味津々の蘭丸
母性に目覚めた?蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスの蘭丸の木にフラミンゴが来ましたよ♪
今度は「フードマイレージ」のキーワードで誰が来るのかなぁ


火曜日、ついに札幌市街地にも初雪が降りました
81105-1.jpg
といっても積もるほどでもなく、すぐに消えてしまいましたけどね

そんな寒さのせいなのか・・・
81105-2.jpg
お腹を壊してゲ○Pの蘭丸

蘭丸は拾い食いはしないし、実家でもNG食品は食べさせないし
考えられるのは、久々の3連休続けての実家お泊りによるストレスか風邪

じゃ、まず熱を測りましょう
81105-3.jpg
先端が曲がって、万が一のときも腸を傷つけない体温計で~す♪

これを直腸にブッスリ(≧m≦)
81105-4.jpg
ここで体温計のポイントをお教えします!

体温計もメーカーや形状によって、測定値に差が出ます
たとえば耳で測るものなどは直腸で測るものより2度くらい低い場合も
81105-5.jpg
また、直腸で測る場合でも入れる深さによって温度差が出てきますので
何度か練習して体温計と自分の測定の癖を知っておくといいですね

蘭丸の病院での体温は39度前後、自宅で計ると1度くらい低いので
81105-6.jpg
発熱や低体温のときはすぐに獣医さんに連れていってあげてくださいね

蘭丸は平熱でかつ元気はあるので、ストレスの可能性高し!
ということで、ご飯を抜いて様子見♪
81105-7.jpg
そしてここで特製ハーブ登場♪

このハーブリキッドは、天然の抗生物質と言われているエキナセアをベースに
お腹の調子を整えるジャーマンカモミール、スリッパーエルム(粘膜保護)など
数々のハーブをブレンドしてます♪

軽い下痢や怪我のときには感染を防ぐために抗生物質が処方されますよね
81105-8.jpg
即効性はないものの、抗生物質と似たような作用があるので重宝してます

オヤツにかけてみたところ・・・
81105-10.jpg
飼い主のご飯を狙うほどまで復活♪(≧m≦)

さて、ここでもうひとつゲ○Pのときのポイントを
食物アレルギーや感染症、解毒による場合は、下痢止めなどを使用せず
できるだけ早く毒素を排出させるために水分を補いますが
81105-9.jpg
ストレスやお腹が冷えたときは、排出することで体力低下を招くことがあるので
その場合は極力お水をあげないようにします
脱水症状のときは別ですよ!

こういうときの見極めも獣医さんに教えてもらうといいですよ♪
もちろん、不安なときはすぐに病院へ
以上、獣医さんからの教えでした(≧m≦)


蘭丸←快調すぎて食べ物探しに徘徊する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
ワン用プロポリスは蜜橋のワックスから作られているんですね~
抗菌作用があるので補助剤にはなりますが抗生物質的な力まではどうかなぁ

■サブローさんへ
蘭丸はすぐお腹を壊し、獣医さんにいろいろ相談しているので
この場合はどうするとかのご指示をしっかり頂いているんですよ

■leithe_mamaさんへ
どこを触られても平気にするためにも練習したほうがいいかも
体温計よりもお尻を触られることをね(≧m≦)

■サリゲさんへ
ご心配をおかけしました!もうすっかり回復です♪
さすが、お坊様!悟りを開いてますね(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
大きな病気はしないものの、お腹を壊して病院に行くことが多いんですよ
おかげでこのパターンの症状には対応できるようになりました

■ゆうさんへ
ワンコは毛があるので脇では外気温の影響をかなり受けてしまうでしょうね
後ろ足の付けねだとまだいいかなぁ

■コポさんへ
もちろん、血便などが出ていないことを確認してからですけどね
お水を飲ませるには砂糖を少し入れて甘くしたりスポーツ飲料を薄めるといいですよ

■ぱーのすけさんへ
メールありがとうございました♪
蘭丸はしょっちゅうお腹を壊すのでこちらも慣れちゃいましたよ

■みっちゃんさんへ
なぜ知っているか?
それは獣医さんたちと親しいからでしょう(* ̄m ̄) ププッ

■Pさんへ
もちろん、いつもとは違う異変があればすぐに病院ですが
同じことが何度もあればこちらも対応力が出てきますよ

■HANAさんへ
人もちょっと風邪っぽいかな?というときには自宅で検温してみますよね
ワンコも同じですよ~♪

■りかさんへ
実家食べ放題ツアーは蘭丸は大好きなんですが
実家では蘭丸が一番偉くなるので神経を使うみたいなんですよね

■fanifaniさんへ
今回は天然の抗生物質に似た成分にお腹に効くハーブを混ぜたけど
ベースの抗生物質みたいに使えるのはあるよ~いる?

■チョコたんさんへ
食べすぎの場合は1食抜くのが正解です♪
まずは出すものは出す!そのほうがワンコにとってはラクなんですよ

■かこさんへ
ストレスによって腸の蠕動運動が過剰になってしまうのが原因です
その場合は体内に毒素があるわけではないのでね

■マーコさんへ
下痢になっている事態が
安心できないのではないかと…(≧m≦)

■ステラママさんへ
こういうときこそ、ハーブが役立ちますよ
もちろん何やら病気っぽい!というときは即病院ですけどね

■かじゅさんへ
アロマもハーブも予備知識がないとお店でパニックを起こしますよ
なんかどれでもいいような気がしてきますもん(≧m≦)

■アデリーさんへ
そっか…12月末くらいなのね
2ヶ月も季節が違うなんてショック!

■かあちさんへ
ご心配をおかけしました♪
蘭丸は半日後には復活しましたよ

■naocoさんへ
我が家にはエタノールがあるのでそれで拭いていますが
なければお酒を含ませたコットンか煮沸消毒で

■ちあきさんへ
ワンコやニャンコには定番のハーブですからね
おうちにあると結構使えますよ

■マウンチョさんへ
今年の天気は寒くなったり、温かくなったり
体がついていかないですよ

■fukuraihahaさんへ
平常時のワンちゃんの体温を知っておくと便利ですよ♪
異常があれば目安になりますからね

■バニママさんへ
いえいえ、背後に立派な獣医さんがついていますから
みんな、獣医さんに教わったことですよ

■あんこさんへ
多分、獣医さんが学生時代に勉強する本はあるかと(≧m≦)
難しくって読めないですよ

■さゆさんへ
体温計一本あると、体調が良いか悪いかの目安になりますよ
人も何かあると体温を測るでしょ?同じです

■chieさんへ
ちょっとしたことを覚えておくと
慌てずに獣医さんと連絡が取れますよ

■ちっちさんへ
どこでもドアがあればいいのに…
あくびちゃん更正の旅に出たいですよ

■momoさんへ
何?お腹を壊したことがないんですか?
それは羨ましい…蘭丸はすぐですもん

■junさんへ
体温測るのは結構好きなんですよね
ブスっと刺したときの蘭丸の顔が面白いんで(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
我が家ももちろん絶食はセオリーですよ(≧m≦)
病院にいっても悪玉菌を退治する抗生物質の処方ですもんね

■くるみママさんへ
体温計は肛門腺絞りよりも楽ですよ~♪
慣れれば平気です

■cheeseさんへ
もちろん、いつもと違うようであればすぐに病院行きですけどね
蘭丸のストレスの原因は多分リーダーになることですよ

■キャオリンさんへ
ハーブは何百種類もありますから
いろんなところで応用できるんですよ

■ラブレーさんへ
結構、いろんなものがありますね~
でもオモチャがないかも(≧m≦)

■ス~さんへ
体調は落ち着きましたか?
ご無理なさらないでくださいね

■しおぴーさんへ
体温計によっても温度の出方が微妙なので
獣医さんで計るときと自分で計るときの違いを知っておいたほうがいいですよ

■かおこさんへ
吐くのも、消化不良だったりお腹が空き過ぎていることもありますが
発熱がある場合は重篤な病気かもしれないので目安になりますよ

■ランままさんへ
結構ブッスリ入れますよ(≧m≦)
そのほうが安定した体温が測れます

■ゆかさんへ
体温は健康管理の目安になりますからね
計れるようになると便利ですよ

■munixyuさんへ
ご心配をおかけしました!
もうすっかり快食・快便です(≧m≦)

■みゅうママさんへ
出すもの出して、もうすっきりのようです(* ̄m ̄) ププッ
悪くならないうちに適切に対処がモットーです
2008/11/06(木) 12:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
初雪?!もうそんな季節なのかぁ(しみじみ)
蘭丸ちゃん、元気になってよかった!
優れた体温計があるんですね
肛門絞はできるけど、体温計をさしこむのは
勇気要りそうです(^-^;)
お洋服を着せてもお腹は丸出しのタイプが多いので
冬のお散歩は冷えが気になりますね
ワン用プロポリスのサプリが気になってるんですが
かなりお高いし、抗生物質的な効果を
期待するなら、どうなんでしょう?
2008/11/06(木) 11:41 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんは、しっかりと健康管理されていて幸せですね。
家庭内のドッグドッグですね。(人間ドッグ)
2008/11/06(木) 11:00 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
お犬様の体温計かぁ
コレって どこでも購入可能?
毎日は計ってみるのも
体調の変化が分かっていいかもぉ
でもなぁ・・・我が家のくぅさん
狂犬病の注射の時 検温するのに
先生にオチリ触られただけで
ウオォォォォォ!!って大騒ぎだったな・・・w
家でやって 慣れさせたほぅがいい?
でも オチリにブス・・・って何だか怖いゎ・・・
2008/11/06(木) 10:48 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお腹良くなりましたか?ネコ娘さんがママでそんな時も安心ですね。おだいじに。  そうそうお坊さんの着物は、パールトン加工ですから!と許されました。 
2008/11/06(木) 09:58 | URL | サリゲ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、もうお腹大丈夫ですか??
ストレスだったんだね
見極めなかなか難しい
体温計もないので、すぐ医者に連れていってしまう私です
もう初雪なんですね
こちらもだんだん寒くなってきました。
2008/11/06(木) 09:53 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お腹大丈夫?
でも専属の名医さんが傍に
いるから安心ね^^v
初雪ですか?コッチもかなり朝晩
冷えますよぉ><
ワンコ用の体温計必要かな^^;
正しくない!と分かっていても
私怖くていつも脇で測っています><
2008/11/06(木) 09:04 | URL | ゆう #-[ 編集]
なるほど・・同じゲ○Pでも症状によって対処法が逆になるんですね。
毎回、同じ事をせずに見極めが必要になるんですね。
ただ、ポン太はどちらにしても
お水あんまり摂らないんですが・・。そんな時はどうしたら・・^^;
2008/11/06(木) 07:40 | URL | コポ #-[ 編集]
ネコ娘さん、おはようございます♪
ネットが繋がらずご無沙汰してしまいました~。

蘭丸ちゃんおなか大丈夫かしら。
と思ったら、さすがはネコ娘さん!
蘭丸ちゃんもすぐに復活でしたようでっ!
これならおなか壊しても心強いね、蘭丸ちゃん。

お洋服の抽選、まさかまさかの当選☆
ありがとうございます(≧▽≦)
さっそく採寸してメールしま~す♪
2008/11/06(木) 07:11 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こちらも寒くなっては来ましたが
初雪ですか~
これって早い?遅い???
ネコ娘さんってなんでそんなに色んな事を
知っているんでしょうか
各都道府県 いや、各市町村に欲しい人材ですな^^
2008/11/06(木) 00:46 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ムスメが小さいとき、家に小児科の先生がいればいいなぁと思ったことありましたが…2ワンコを抱える今、うちにネコ娘さんがいれば…としみじみ思います。

今日もワンコ#2ががうがうで…(´Д`)ハァ…
2008/11/06(木) 00:15 | URL | P #-[ 編集]
おうちで検温できるんですか!
そっか~何でもやってみるもんですね。
何度も刺して練習してみます。

2008/11/06(木) 00:09 | URL | HANA #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、急に寒くなったので風邪かな?と思ったらストレスですか?
週末の実家食べ放題ツアーは蘭丸ちゃんにとってはストレスだったのですね。
てっきり喜んで行っていると思っていました。
もう良くなったのかな?
お大事にね。

昨日はレナも吐いて調子悪かったのですがどうやらオヤツの食べすぎだったようですv-388
2008/11/05(水) 23:51 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
このリキッドいいな~。
ちょっとホメオパシーチックだけど、
エッセンスなんだね。

私もほしいわ~。
ああ見えて、Mさん虚弱だから・・・
2008/11/05(水) 23:50 | URL | fanifani #-[ 編集]
初雪のNEWSを見て、蘭丸さんとこを思い出していた私です(*^^*)
そちらはそんなんい積もることもなかったのですね(*^^*)

ウチもゲ●P経験あります~。
おやつ食べ過ぎが原因でした;
こういう時は・・・ごはん1食抜き。
で、正解??

2008/11/05(水) 23:40 | URL | チョコたん #-[ 編集]
下痢の時は、食事はやめ、水分補給
だと思い込んでました。
症状によって、対処法が違うんですね。
みるくは、ちょっとしたストレスで
すぐにげ○Pです。
これも、ハーブがいいんですね~ほぉ~

蘭丸ちゃんは、ネコ娘さんという
かかりつけの専属獣医師さんが
いていいなぁ~(〃▽〃)
2008/11/05(水) 23:38 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
初雪ですか~!
大阪は温いです。

蘭丸ちゃん大丈夫ですか?
ネコ娘さんは何でもよく知っているので とても勉強になります!
蘭丸ちゃんも安心ですね^^

ポチポチポチ
2008/11/05(水) 23:12 | URL | マーコ #-[ 編集]
初雪だったんですね~
そういえば天気予報で見ました!
蘭丸ちゃんも冷えたのかな~
ハーブはこんな時も使えるんですね~
素晴らしい♪
2008/11/05(水) 22:50 | URL | ステラママ #-[ 編集]
初雪♪
北海道はもうすっかり冬なんですね。
蘭丸ちゃんハーブの効果で復活してよかったですね。
この前ハーブのお店にふらりと入ってみましたが、
あまりにも大量に瓶が並んでてクラクラしちゃいました。
ジャムの平熱も高いみたいなので多分蘭丸ちゃんと同じくらいかな。
2008/11/05(水) 22:45 | URL | かじゅ #-[ 編集]
初雪ーー!!

毎朝寝床で時計の温度・湿度を眺め「九月末の札幌だな」って思ってるんですけど。
初雪だと、こちらの12月末かな。

蘭丸ちゃんどうぞお大事にね、ハーブリキッドですっきりさっぱり!
2008/11/05(水) 22:44 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
大丈夫?
ネコ娘さんがついてくれてるから大丈夫だよね!
お大事に…
2008/11/05(水) 22:35 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、大丈夫ですかぁ~
体温は、病院でしか計ったことがないです。
体温計…あったほうがいいですよね。
使ったあとは普通に消毒すればいいんですか?
でも、アタシにできるかしらぁ…

↓わぁ~残念(。>ω<)
次回を楽しみにしてまぁーす♪
ネコ娘さん、頑張って下さいね。
2008/11/05(水) 22:14 | URL | naoco #-[ 編集]
いつも勉強になります。
出て来たハーブの名前、みんな猫の手作りのセミナーで出て来たものでした。
最初買いに行った時メモを忘れてしまってもう1度行くことになったのを思い出しちゃいました。

蘭丸ちゃん、ネコ娘さんのお陰ですぐ治ってよかったですね。
2008/11/05(水) 21:57 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
初雪ですか、、寒くなりましたね。。
急に寒くなると 体調を崩しますよね。^^;
ネコ娘さんの 早期治療で、蘭丸ちゃん楽になったかな・・・。
2008/11/05(水) 21:43 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
フクライ地方も昨日はちらちら雪が降りました。
体温計は病院で計ってもらうものとばかり思っていましたよv-100
蘭丸ちゃんのおなか治りましたか?
お大事にね!
2008/11/05(水) 20:59 | URL | fukuraihaha #oKAhFFW.[ 編集]
雪ですか~
冬が確実に近づいてますな~
蘭丸ちゃんお腹こわしたの?
ネコ娘さんお医者さん!!
蘭丸ちゃん!安心だね。
2008/11/05(水) 20:45 | URL | バニママ #-[ 編集]
うちのアーサもただいま軟便中
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ちょっと心配して私が疲れ気味。

これいいですね~。
わんこでもお腹が冷えたりするのね。ほんと色々知らない事があるなぁ。そういう事を書いた本ってあります?
知りたくなりますよね。

初雪~いいなぁ。
こちらも四国にしては寒いんだけど
今年は降るかな?
2008/11/05(水) 20:33 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
初雪!北海道はもうそんな時期なんですね~
まだ関東は秋と冬の境目状態で
何を着て良いのか悩んでます(笑)

蘭丸ちゃん大丈夫かしら??
でもネコ娘さんが飼い主さんでよかったね!
うちは熱を測る以前の問題で犬用の体温計がなかった(^^;)
2008/11/05(水) 19:44 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
初雪ですかぁ~*^^*
雪も久しく見てないです♪

蘭丸ちゃん大丈夫ですかぁぁ!!
( ̄▽ ̄;)
お大事になさってくださいね!!

ネコ娘さんの教えはいつもためになります~~♪
2008/11/05(水) 19:34 | URL | chie #-[ 編集]
おぉぉ!!初雪♪
やっぱり、早いね~
こっちはできるだけ遅くに降ってほしいなぁ・・・。
寒いの大嫌いなもんで・・。

しかし、ネコ娘さん宅では、病院もいらないね~
なんで、ご近所さんじゃないんだろう・・・。
ご近所さんなら、あくびをしばらく預けるのに・・・(PД`q。)シクシク
2008/11/05(水) 19:28 | URL | ちっち #-[ 編集]
そうそう!天気予報で言ってたから、昨日ネコ娘さんに
雪の話を聞かなくちゃ!と思ってたんです。
すっかり忘れてましたけど(≧▽≦;)
蘭丸ちゃん、食べ放題ツアーは嬉しいけど
お泊りは苦手なのかな?
特製ハーブですぐに治って良かったです(´▽`)
レオシュウは幸いというか、これまでどちらも
下痢は未経験なんですよ~。なので逆に慌てるかも!
いつものように、どうしていいか分からない時は
ネコ娘さんのブログをまず尋ねることにします(*・人・*)
2008/11/05(水) 17:15 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
初雪ふったんですね~
これから冬が深まっていきますね
とわねお地方も雪国なので、
冬支度しなくっちゃです!!
蘭丸ちゃん、ポンポン大丈夫ぅ><
体温墓はかってもらって、ハーブもパワーで元気回復、
ネコ娘さんがそばにいたら心強いですね^^*

2008/11/05(水) 16:54 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
とうとう雪ですか~
こっちはまだまだ1枚で過ごせますよ。
シンバも下痢ひどいときあります。
特にあげたことないものあげるとすぐです(汗)
天然物は良いですね~
我が家は絶食のみで・・・
2008/11/05(水) 16:42 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うちにはくるみ用の体温計が
ないんですよね!
ぐにゃりの体温計用意しておいた
方がいいですね
でも上手く測れる様になるのは
時間が掛かりそうv-388

今までフェラリアのお薬忘れた事が
なかったけど今回は、うっかりでした
でも思い出して良かった~♪

2008/11/05(水) 16:01 | URL | くるみママ #-[ 編集]
その見極めのポイントが難しいんだよね。。。きっと
素人判断はキケンだよね
蘭丸さん、早期回復してえがったね!
ストレスだったとはっ
うちに来て、ネコストレスになったら、どうぢよぉ”---
2008/11/05(水) 15:26 | URL | cheese #-[ 編集]
雪降りましたね~(*'ー'*)
テレビのニュースで見ましたよ♪

ハーブっていろんな効果があるんですね。
奥深いんだわぁ。。。
小麦のビビリ緩和にもいいかな?
蘭丸ちゃん、お腹良くなってよかった☆
2008/11/05(水) 15:02 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
初雪ですか!!そりゃ寒いですね。
もう、そういう季節なんですね。
蘭丸ちゃん、お腹大丈夫かしら?
それにしても、ネコ娘さんのお家には
いろんなものがそろってるんですね。
蘭丸ちゃん病院いらずですね!
2008/11/05(水) 15:01 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントありがとございます
一昨日は、私が原因不明の高熱で一日中ダウン。。。
昨日、復活したと思ったら、フクモモのぱぴこのお尻の毛が一部分ごっそり抜けていて、そこから見える皮膚が赤くただれているのを見つけて、病院に飛んで行きました。

お返事遅くなってすみません。

ぱぴこは、幸い痛がりもせず、気にして舐めたりして悪化させることもないので、もらった抗生物質Mixのお薬を飲ませて様子を見ています。

入隊証楽しみにしています^^
2008/11/05(水) 14:50 | URL | ス~ #jpQe5Shg[ 編集]
おーーー、雪だ!!!!!

蘭丸ちゃん、大事にならなくて何よりでした。
そのハーブのおかげで治ったみたいですね!!
初めてみましたその体温計。。。。
測定する場所によっても違うんですね・・・
勉強になりました!

けど蘭丸ちゃんの食べたおやつは一体何?????
2008/11/05(水) 13:46 | URL | しおぴー #-[ 編集]
まぁ、(x_x;)
蘭丸ちゃん、大丈夫??
寒いし、体調崩しやすかったのかしら?
ルークも、先日リバースしちゃって、
半日絶食してました。

やっぱり、こんなときのために
体温計は必要不可欠ですね。
今度買っておかなきゃ。。
2008/11/05(水) 13:39 | URL | かおこ #-[ 編集]
雪だ~~
これからますます寒くなりそうですね!

うは リアルに同じかも~
ランも朝方からお腹がキュルキュル~(笑
体温計、やはりそんな深く入れるんですねっ
そこまで勇気がないので耳のタイプを買おうと思ってたんですが
メーカーや測るとこによってそんなに誤差があるなんて
大変勉強になりました~♪
蘭丸ちゃんも、食欲復活したようですし安心ですね(笑
もち、ランも出し切ってすぐお腹が減ってましたわ(爆
2008/11/05(水) 13:36 | URL | ランまま #-[ 編集]
初雪!!!凄い(*≧∇≦*)
もうそんな季節なんですね!
あら、蘭丸ちゃん、お腹痛かったのね(><)
早く元気になってね!
やっぱりワンコの体温、測れるようになっておいた方がいいですよねぇ。。。 練習しとこっと!
2008/11/05(水) 13:25 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
大丈夫かー
がんばれよ
2008/11/05(水) 12:03 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
あららv-409蘭丸さん お腹痛かったのね。
でもネコ娘さんの適切な処置で
すぐ復活v-91
心強いですねぇ~v-238
2008/11/05(水) 12:02 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1222-95ab4654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
