蘭丸 お洋服の抽選が終了してます♪
当選者さまからのメールを待つ蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスの蘭丸の木にフラミンゴが来ましたよ♪
今度は「フードマイレージ」のキーワードで誰が来るのかなぁ


3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
飼い主は最終日仕事のため、いつもの週末と変わらず・・・
81104-1.jpg
ということで土曜日は実家の食べ放題ツアー前にバナスクさんにお邪魔♪

いつもは入店してすぐに寝る体制の蘭丸ですが
81104-2.jpg
この日は何かが気になるようです

そんな蘭丸の前を横切ったのは
81104-3.jpg
さすがセントバーナードさん、テーブルの高さも余裕で姿が見えます(≧m≦)
看板犬さんじゃありませんよ♪

違う!違う!・・・
蘭丸が気になっているのはコチラのお方
81104-4.jpg
この足は・・・?
そう、赤ちゃん♪もちろん人間のよ

蘭丸は子供たちには何度も会っていますが、赤ちゃんは初めて
81104-6.jpg
どんな反応を示すのか黙って眺めていると
意外や意外!積極的に近づいていきます(◎_◎;)

おウチにワンちゃんがいるからなのか…
赤ちゃんもなぜか「ぐぉおお~」と声を出してまして
81104-7.jpg
その声に蘭丸もどう反応して良いか分からず・・・(≧m≦)

赤ちゃんとのご対面の感想は
81104-8.jpg
多分、こんなところでしょう(* ̄m ̄) ププッ

大型犬も平気だし、子供も平気だし、赤ちゃんも平気・・・
蘭丸がパニックを起こす相手は誰なんでしょう


蘭丸←ミルクの香りで積極的な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさんへ
ワンコは小さくて弱いものを守ろうとする本能があるんですよね
蘭丸は初めてだったので、どんな対応をするか楽しみでした

■leithe_mamaさんへ
結構ドキドキはしていると思うんですが
無表情&無関心を装うのでね

■ちゅえりんさんへ
ほうれん草もしっかりもらって何気に吐き出してますから
飛び上がって逃げるほどのことって何なんでしょう

■はなこさんへ
赤ちゃんはいい匂いがしますからね♪
蘭丸も大好きなミルクの香りを嗅いでいましたよ

■バニママさんへ
蘭丸には珍しく積極的に近づいていってましたよ
やっぱりミルクの匂いでしょう(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
あら?シンバちゃんは子供が苦手なんですか?
蘭丸は好きか嫌いかもわからないぐらい無表情ですよ

■みっちゃんさんへ
たしかにお年寄りの方、とくにおばあちゃんの香りは好きですね
安心するのかしら?

■ランままさんへ
大阪のオバちゃんは…私も怖いかも(≧m≦)
本場は近づけないよ~

■アデリーさんへ
プチパニックだなんて!
ユズくんに対しては闘志よ!闘志!

■みゅうママさんへ
2~3歳くらいの子には何度となく会っているのですが
1歳未満は初めてなんですよね

■fanifaniさんへ
セラピー活動でお年寄りの方たちとのふれあいは慣れたけど
さすがに赤ちゃんはいないので珍しかったのかも

■あわさんへ
蘭丸は順応性に優れていると思うんですよね(≧m≦)
違う言い方をすると、自分に害がなければいいらしいです

■cheeseさんへ
ダウちんと甥っ子さんがともにパニックをおこしていたら
そりゃ、大変なことになりそうですね(≧m≦)

■マウンチョさんへ
甘いミルクの香りがしてましたよ~
人間でも分かるくらいだから蘭丸にとったら動くミルク状態かも

■かあちさんへ
赤ちゃんはミルクの香りがしますものね♪
ワンコは絶対好きだと思いますよ

■コポさんへ
蘭丸が一番ビクっとするのは
置いていかれそうになったときくらいかしら?

■サブローさんへ
ワンコが大好きみたいですよ♪
蘭丸に一生懸命、話しかけてくれました

■ゆうさんへ
蘭丸的には本当にミルクなのか
試してみたかったでしょうね(* ̄m ̄) ププッ

■かこさんへ
弟子入りの条件は…
蘭丸のことを放っておいてくれるってことかな(≧m≦)

■c.reoさんへ
今回で技術も精魂を尽きなければ…
次回もできるように頑張ります!(≧m≦)

■さゆさんへ
蘭丸は老若男女まったく平気みたいですね
もちろん、好き好き♪と近づくわけでもないんですけどね

■Windyママさんへ
ご無沙汰しておりますぅ♪
雪は一瞬でしたよ~!本格的な冬がすぐそこまで来ています

■マッハママさんへ
当選おめでとうございます♪
サイズをご連絡くださいね

■まゆさんへ
どこのワンちゃんも同じなのは飼い主さんが離れちゃうことですよね
それはさすがに動揺するみたいだけど…ほかは…

■mieさんへ
4パピ軍団のなかでもに~なちゃんだけなんですか?
やっぱ母性なのかしら?

■momoさんへ
どんと構えているレオンちゃんをパニックに陥れた?
シュウちゃん…強敵かも(≧m≦)

■サリゲさんへ
ウレションは喜びの表現ですもの♪
お坊さんもさぞや喜んだことでしょう(* ̄m ̄) ププッ

■桜餅さんへ
最初、ワンコが唸ってる?と思っていたのですが
実は赤ちゃんの声でみんなで怪獣だぁと笑ってました

■リエマルさんへ
3wansみんなの分が出来ずにごめんなさい
まずはフランちゃんの分から頑張ります!

■chieさんへ
蘭丸はむやみに近づいたり、愛想をふったりはしないのですが
誰に抱っこされても平気みたいですね

■ラブレーさんへ
見る限りパニックになっていることはないみたいですね
瞬発力もないので、困った顔になるくらいです(≧m≦)

■ちゃおたんさんへ
蘭丸はカフェでは必ずミルクをおすそ分けしてもらうので
ミルクの匂いがして自分の分かと思ったのかも

■いいこさんへ
隙あらば、舐めてミルクかどうか確かめたかったでしょうね
お洋服は作るよりもデザインするほうが好きかも

■munixyuさんへ
赤ちゃんを食べることはないと思いますが
舐めることはあると思います(* ̄m ̄) ププッ

■レオンとシオンのママさんへ
赤ちゃんへの反応ってなかなか知る機会がなかったので
いい感じの対面ができて良かったです
2008/11/05(水) 15:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
赤ちゃんに興味津々な蘭丸ちゃん。
わんこは赤ちゃんが大好きみたいですね。
うちの暴れん坊ジャスミンでさえ,赤ちゃんには優しいです。(が、飼い主は、いつ、かぽってやらないか、ひやひやです)
ミルクのにほいにひかれるのかなぁ。
蘭丸ちゃんは,誰でも大丈夫そうでうらやましいです。
うちの場合、むぎがそんなタイプかも?
わんこでもねこでも興味津々でフレンドリーです。

2008/11/05(水) 12:04 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
蘭丸さんに会ってみたぃけど
初めてパニック起こす相手が
私だったら・・・と考えると
夜も眠れないょ・・・
あぁ~ どぅか私を見ても
平常心でいてくれますよぅに・・・w
2008/11/05(水) 11:48 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんですね♪
赤ちゃんが苦手なわんこって以外と多いのにね^^
蘭丸ちゃんがパニックを起こす相手ね~・・・ホウレン草かな 笑
2008/11/05(水) 11:10 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんさすがですよね。赤ちゃんも平気なんですね。でも赤ちゃんってミルクのにおいもするし、積極的に近寄っちゃう気持ちわかるかも?!笑。
2008/11/05(水) 09:30 | URL | はなこ #-[ 編集]
すっごい興味ありげに近づいてますね~
ミルクの匂い!あ~なるほど・・・
蘭丸ちゃんの怖いものってなんだろう??
2008/11/05(水) 08:05 | URL | バニママ #-[ 編集]
我が家も毎日のように近所の
子供たちにいじられてます。
シンバだけはどうしても、子供が苦手なようで・・・
蘭丸ちゃんは不思議に思ったんでしょうね~(^v^)
2008/11/05(水) 03:51 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
外れちゃった^^
また次回あることを期待し待ってま~~す♪
赤ちゃん、うちの3ワンは大好きですよ。
そう、そのミルクの匂いがいいんでしょうね
あと人で言うとおばあちゃん♪
なんか落ち着く匂いがあるのでしょうかね~~
寝入ります(爆)
2008/11/05(水) 01:03 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、赤ちゃんがお気に召したのね~♪
甘いミルクの匂いが、食欲をそそったかな(笑
蘭丸ちゃんがパニクるのはね、きっと・・・
大阪のオバチャンやろか~
ヒョウ柄で、目光ってるんやでぇ~(爆
2008/11/05(水) 00:40 | URL | ランまま #-[ 編集]
あれ、猫チャマがおトイレ行った時の蘭丸さんって、プチパニだったような。
ユズが乗っちゃっ時の蘭丸さんもプチパニだったような。
がおーっ!って威嚇されたもんね。
2008/11/05(水) 00:30 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
赤ちゃんと初対面だったんですね。
蘭丸さん「何者?」って思ったり
するのかな~?
蘭丸さんの感想きいてみたいですねぇv-411
2008/11/04(火) 23:52 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
今日は札幌に初雪だって??
寒そうだわ~・・・
蘭丸ちゃんも、バナスクさんで
ほっこりまったりね。

赤ちゃん、なれない子だと、
急な動きで戸惑っちゃうけど、
蘭丸ちゃん、最近は
セラピードッグの経験で自信がついたのかな??
2008/11/04(火) 23:52 | URL | fanifani #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん!初めての赤ちゃんとの遭遇でも、動じないのね。
レモンは初めてドッグランで会ったよちよち歩きの子は押し倒しちゃうし、新生児の姪っ子ちゃんに慣れるまで、4~5日くらい掛かったのに。
牛乳も飲む蘭丸ちゃんが、ミルクの匂いがしても舐めないのも、えらい!
2008/11/04(火) 23:27 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
確かに誰かと会って、何かと出会ってパニックになることってないよね
うちの場合は、車から降りる時、プチパニックだわ(笑)
その赤ちゃんもさすが犬慣れしてるね!
うちの甥っ子なんて、ダウに会ってパニックだよ
2008/11/04(火) 22:38 | URL | cheese #-[ 編集]
赤ちゃんのミルクの匂い、懐かしいなぁ~!!
蘭丸ちゃん 優しい目で見つめてますね。^^*
2008/11/04(火) 22:23 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
大物?
蘭丸ちゃん余裕の表情♪
大物だわ!!
赤ちゃんミルクの匂いいとこの子供の赤ちゃんの頃思い出します^^
2008/11/04(火) 21:53 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、ほんとに賢いですね♪
何事にも動じないし・・パニックなんてあるんだろうか?
ポン太なら最初に通ったワンちゃんにも激吠えだし・・赤ちゃんにも激吠え・・何にだったらパニック起こさないんだろうか・・(笑)
2008/11/04(火) 21:42 | URL | コポ #-[ 編集]
赤ちゃんも喜んだでしょうね。
毛むくじゃらの生き物に驚いたかな?
2008/11/04(火) 21:26 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
ミルクの匂いの赤ちゃん。
懐かしいわぁ^^
蘭丸ちゃん、ペロってしなくて
お利口さんね^^v
2008/11/04(火) 21:20 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、人間の赤ちゃんにも
動じず・・・さすがでございます。
悟りの境地に入ってらっしゃるので
しょうか。
ぜひ、みるくを弟子にしてやって
くださいませ。
弟子入り検査で、一発で落ちそう・・・
2008/11/04(火) 20:52 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
わ~洋服、はずれた~
けど、また次回があるかと期待して・・・笑

赤ちゃんっていいニオイがするのか
レオも好きなんですよ~
気になる存在なんですよね
2008/11/04(火) 20:28 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん赤ちゃんとの遭遇に興味津々だったのね!
ほたるはそこまで赤ちゃんじゃないけど
小さい子は比較的平気みたいです。
男の人は全くダメだけど(笑)

↓残念外れてしまいました~
またの還元楽しみにしてます(´艸`)
2008/11/04(火) 19:35 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
話題とは違いますが、物凄い雪景色のようですね。
で、話題に上ったもので久しぶりにコメントしました。
最近、読み逃げしちゃってます、テヘヘ
2008/11/04(火) 19:29 | URL | Windyママ #-[ 編集]
お!留守中に抽選がおわっていたのですね、過去記事をみにいこう!
2008/11/04(火) 18:29 | URL | マッハママ #-[ 編集]
なるほど~!
赤ちゃんはミルクのニオイしますもんねぇ。
そりゃ~興味津々だ(笑)
赤ちゃんの「ぐぉおお~」って声には戸惑っちゃったかな?
本当に蘭丸ちゃんがパニック起こす相手って何?
もしかしたらないのかも~(^m^)
2008/11/04(火) 18:10 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
蘭丸ちゃん、赤ちゃん平気なんですね!!
我が家は唯一・・に~なだけ平気です(笑)
甥っ子が生まれた時は
妹に怒られてもそばから離れませんでした(笑)
2008/11/04(火) 17:27 | URL | mie #-[ 編集]
パニックを起こす相手...それはシュウかもですよ~(*≧m≦*)
レオンもあらかたの相手平気ですが
シュウがうちに来た時は3日間吐きましたし~(≧▽≦;)
2008/11/04(火) 17:00 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃんいい子だね。                                          サリーはこの前お坊さんの袈裟に                                    うれしょんしちゃいましたからv-12 
2008/11/04(火) 16:47 | URL | サリゲ #-[ 編集]
お洋服の応募、すごい人数でしたね!
皆さん、期待していらっしゃいますよ~笑。

蘭丸ちゃん、お初の赤ちゃんですか?
お初なのに動じないなんて、さすが!
赤ちゃんの「ぐぉおお~」も笑えます♪



2008/11/04(火) 15:44 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
きゃ~♪
あたった~★
うれしいです~o(*^▽^*)o~♪
んじゃ怪獣の採寸しないと~♪
いつも注文するショップ同じだからサイズ覚えてないのよ(*´Д`)=3ハァ・・・
楽しみにしてますね★
2008/11/04(火) 15:15 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
良い匂いの赤ちゃんは気になるみたいですね*^^*
我が家のぱぴ達も娘の赤ちゃんが来たときは何者だ!!って感じで匂い嗅いでましたもん(笑)
それにしても蘭丸ちゃんは誰でも平気なんですね!
素晴らしい!!
2008/11/04(火) 14:42 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、相変わらずおりこうですね!
きっと、何に対してもパニックにはならないんでしょうね。
テンション上がりすぎでワンワン吠えまくる
カレルに蘭丸ちゃんの爪の垢を
煎じて飲ませたいですよ。
2008/11/04(火) 13:13 | URL | ラブレー #-[ 編集]
良い匂い、よかったねぇ!!
蘭丸ちゃんもミルク飲みたくなっちゃったかな?!
2008/11/04(火) 13:05 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
舐めなかった?
ミルクのいい香りにつられて、舐めちゃわなかった?
ふふふ。

それにしてもネコ娘さん。ワンsの洋服まで作るようになってしまって。
すばらしい。私はおも~~~い腰がず~~~っと根を張っています・・・
2008/11/04(火) 12:35 | URL | いいこ #hSCFVYi.[ 編集]
^ ^;;
蘭丸よ
いい匂いしても
あかちゃんは食べれないぞ
2008/11/04(火) 12:30 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
初遭遇の赤ちゃんとはそ~ゆ~反応なんだ!
我が家も来年赤ちゃんがやってくるのでレオシオの反応が心配で!

↓残念~外れた・・・
またの還元に期待です (*^m^*) ムフッ
2008/11/04(火) 12:23 | URL | レオンとシオンのママ #bbxfQIXk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1221-694a8195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
