蘭丸 途中お休みもあったけど旅報告も2週間・・・
いい加減長すぎると思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスの蘭丸の木が成長してたよ~♪
大人の木になっても「節水」のキーワードで来てくれるのかなぁ


ようやく3日目に突入・・・やれやれ
9月の「今のうちに見ておこう」旅行の3日目の開幕です♪
81023-1.jpg
まぁ、入られても困りますけどね

養老牛温泉のお宿のすぐ側にある「養老の滝」です
81023-2.jpg
もちろん、居酒屋ではありません(≧m≦)

養老牛だけに・・・
81023-3.jpg
牧草地も牛(* ̄m ̄) ププッ

もちろん、本物もウジャウジャと
81023-4.jpg
牛乳不足が懸念される酪農業界ですが、牛さん頑張って!

能天気な飼い主たちは
81023-5.jpg
牛さんを眠らせるハンドパワーを放出!

パワーむなしく牛さんには届かず
81023-6.jpg
蘭丸がウトウト・・・(≧m≦)

そうこうしているうちにマイナーな場所に到着です
81023-7.jpg
摩周湖は皆さんご存知だと思いますがコチラはその反対側

裏摩周と呼ばれ、また違った趣の摩周湖を望めます
81023-8.jpg
摩周湖展望台には人が沢山だけど、裏摩周は数人程度の穴場

この日も快調に歩いてくれた蘭丸ですが
81023-9.jpg
まさかの事態!




・・・・・・・・・・・





摩周湖まで来て、側溝に阻まれるとは・・・
81023-10.jpg
無念・・・


蘭丸←側溝に沿ってウロウロしていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
そっか。見えざる手があったのね!
上手に隠れてる☆
2008/10/24(金) 20:57 | URL | yumi #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■はなこさんへ
観光客がチラホラ程度なのでゆっくり見ていられますね
相方の撮影ポイントにはバッチリだったようです

■leithe mamaさんへ
目の位置が低いので幅が広く感じるんじゃないでしょうかね
本来は楽勝なんだけどビビっちゃうんでしょうね

■ちゅえりんさんへ
居酒屋じゃないですよ(≧m≦)
普通の滝ですけど、養老牛にあるからでしょうね

■yukiさんへ
干物みたいにぶら下がってますよね~
どうしてこんな写真になったのかしら

■りろのしっぽさんへ
シンバちゃんをぶら下げるとなると…
腕がプルプルしちゃうかも(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
裏摩周に行く人ってやっぱり少ないですよね(≧m≦)
行って、戻るしかないのが残念!

■マッハママさんへ
蘭丸がどうなっているか?
それは干物ですから宙ぶらりん…嘘です(≧m≦)

■ちゃおたんさんへ
この撮影のポイントは蘭丸の毛吹きの良さですね
側溝を飛ぶのにはかなりの勇気が必要です

■fanifaniさんへ
そうそう、ティナちゃんがいっぱい♪
今年の流行だからねぇ

■yumiさんへ
実は相方がぶら下げているんですが…
その手が見えないだけなんですよね

■みゅうママさんへ
側溝は飛ぶのは、他に道がないか確認してからなんですよ
最後の最後は諦めて飛ぶますよ

■マウンチョさんへ
観光でバスが止まるのは摩周湖のほうですものね♪
裏側は低い位置にあるのでまた違って見えますよ

■アデリーさんへ
こういうマイナーな見方が地元民でしょ(≧m≦)
相方がもっとも得意なコースです

■naocoさんへ
牛の文字はそこだけ牧草を刈っているんでしょうね
遠くからでもくっきり見えるので大文字焼きみたいなもん?

■momoさんへ
そうそうつい遊んでしまうのですよ
これも蘭丸の家庭サービスです(≧m≦)

■ももママさんへ
摩周湖は春にも行きましたので
今回は裏側をせめてみました♪

■モグ母さんへ
普段の生活でジャンプというものをほとんどしない蘭丸なので
側溝でも歩いて渡れる場所を探してますよ

■ちあきさんへ
ミニピンちゃんは余裕で飛び越えることができますよ
ダックスは目の前に側溝が広がっている感じなんでしょうかね

■マカマノママさんへ
ラブちゃんは普通に歩いて渡れますよね(* ̄m ̄) ププッ
裏摩周もお天気がいいとキレイですよ

■ラブレーさんへ
牛の文字部分だけ牧草を刈り取っているんでしょうね
伸びてきたら刈っていると思われます

■かこさんへ
相方が持ち上げているだけなんですが
その手が蘭丸の毛で隠れてますの(≧m≦)

■chieさんへ
干物のようにブラーンってしているのが面白いでしょ
しかもここでこれ1枚しか撮っていないのが恐るべし!

■A子とsukeさんへ
マイナスイオンを浴びようとしたら居酒屋があったらビックリですよ
ある意味リフレッシュは可能ですけどね(≧m≦)

■しおぴーさんへ
蘭丸は普段の生活でもジャンプをしないので
こういう場所ではかなり不利ですね~

■けりままさんへ
干物写真は普通に相方が持ち上げているだけなんですけど
その手がうまい具合に隠れちゃっているんですよ

■キャオリンさんへ
岐阜にも養老の滝っていうのがあるんですね
北海道のは正しく養老牛の滝なんじゃないかと…どうなのかしら?

■ステラママさんへ
ぇえええ!行ったことがあるんですか?
マイナーなのにどうやって見つけたのかしら?

■cheeseさんへ
この滝に下りていってもビールは出ませんよ(≧m≦)
されるがままゆえ干物にもなります

■めんこちゃんだワン!さんへ
了解いたしました♪後ほど拝見しにうかがいますね
蘭丸は苦手なものが山ほどあるんですよ

■かここさんへ
過去に数回、よろよろジャンプで越えたことがありますけど
基本的には飛び越えることができません(≧m≦)

■Pさんへ
蘭丸は歩くこと自体しませんもん(≧m≦)
歩き出すまで待ってくださればご一緒に散歩できるかも?

■munixyuさんへ
蘭丸の運動音痴具合は見事ですよ~
普通のワンコができることがほとんどできません!
2008/10/24(金) 15:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
裏摩周の方がきれいって言いますもんね。すいてるし。
摩周湖、霧かかってなかったんですね!よかったですね!
2008/10/24(金) 11:54 | URL | はなこ #-[ 編集]
昔 白石の養老の滝が火事でツブれたよぅな・・・
牧草を「牛」って・・・センス光るね(笑)
蘭丸さんも側溝怖いのねぇ~
レーチェさんもなんだけど なぜに?
くぅなんて 全く普通に歩くケド・・・
足が小さい子特有の現象なのかしら?
2008/10/24(金) 10:55 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
養老の滝ってホントにあるんですね!!!!
ハンドパワーで蘭丸ちゃんが寝てるし・・・笑
2008/10/24(金) 10:50 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
↓美味しそうな料理にi-277
蘭丸さん干物とは(笑)
可愛いよん蘭丸さんポチ☆
2008/10/24(金) 09:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
溝・・・・
断念したのね・・
干し物になった蘭丸ちゃんも
なかなかかわいい(><)
シンバを干し物にするのは
結構大変なんですよねぇ
2008/10/24(金) 06:22 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
相方さん、ネコ娘さん さすが通です!
眠れ~~のハンドパワーは窓を開けて送りましたか?
車の窓に反射して蘭丸さんに来たのかも(笑)

裏摩周に・・・ さすが通ですね!
2008/10/24(金) 00:53 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
牛だけ草を刈っているのかしら?

それにしても蘭丸chanどういう格好で写っているの?
ぷぷぷ
2008/10/23(木) 23:51 | URL | マッハママ #-[ 編集]
眠そうな蘭丸ちゃん可愛い☆
看板と撮ってる写真は蘭丸ちゃんどうなってるんですか?!
やっぱり蘭丸ちゃんも銀のやつ嫌いなんですね!!
姫菜も足をつきたくないみたいでぴょんってしますよ♪
2008/10/23(木) 23:50 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
草原にティナがいっぱい~!!
って、てへ?
山には牛の文字だし、ほんとおもしろいばしょ満載。

裏摩周、裏でも、摩周湖は摩周湖だもんね~。

側溝、ってみんな足いやがるよね。
蘭丸ちゃん、そこをほいっと飛ばなくっちゃ!
2008/10/23(木) 23:35 | URL | fanifani #-[ 編集]
どうやって干物になってるんですか!?
溝が苦手な蘭丸ちゃん。オロオロ姿がかわいい♪
2008/10/23(木) 23:07 | URL | yumi #-[ 編集]
いきなり入水???って思ったら
やっぱり拒否したのね(笑)

来年の目標;側溝を渡れますように:ってのはどうですか?
2008/10/23(木) 23:06 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
干物の蘭丸ちゃん、どうなってるの・・・???
摩周湖 展望台から見学しました。
裏もあったんですね・・・。^^;
2008/10/23(木) 23:04 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
干物って。
絶句。

裏摩周湖なんてあるんですね。
さすが、通。
とってもたっぷりな旅行で何よりです!
2008/10/23(木) 22:50 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
牧草地に「牛」の文字…スゴイ(笑)
干物の蘭丸ちゃんも可愛いかも~
側溝は苦手なのかなぁ…


2008/10/23(木) 22:23 | URL | naoco #-[ 編集]
オーッヽ(*'0'*) 裏摩周湖があるとは知りませんでした~
で、干物って。。(*≧m≦*)
ワンコは弄られてなんぼ!
お互いがんばって耐えようね!by レオン
弄られても側溝に阻まれてもめげない
蘭丸ちゃんにポチッ! ( ´艸`)
2008/10/23(木) 21:47 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
「干物ではありません」で思わず笑ってしまいました(* ̄m ̄) ププッ
裏摩周湖たるものがあるんですね!
はじめて知りました!!
北海道は見るところがたくさんありますね♪
2008/10/23(木) 21:28 | URL | ももママ #-[ 編集]
真夏の暑い時期に出かけたいような場所ですね~
涼しそう^^
干物化してる蘭丸ちゃんっていったい・・・
モグは側溝では「ぴょんっ」と掛け声をかけると
飛び越えるんですよ~
2008/10/23(木) 21:04 | URL | モグ母 #-[ 編集]
側溝、結構危ないので自分でとばないでくれるっていいですね。
危険回避できちゃう蘭丸ちゃん偉いです!
うちはなんでもとびますから。。。
2008/10/23(木) 20:32 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
ジジババの滝って!
養老の滝って色んなとこにありますよね~
居酒屋並のチェーン展開!?(笑)

裏摩周湖も穴場なんですね~
干物化してても可愛い蘭丸ちゃん♪
クタクタ感がたまりません(*^_^*)

渡れなかったのね・・・
幅が広いもんねぇ。。
2008/10/23(木) 19:20 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
すごい!お山に牛って、書かれてるなんて!!(笑)
どうやって、あんなにきれいに書くのかなあ・・・。
吊るされた蘭丸ちゃん、可愛い。猫みたいですね。

2008/10/23(木) 17:40 | URL | ラブレー #-[ 編集]
蘭丸干物ちゃん、可愛いぃ~(´∇`)
この写真、なかなか撮れそうで撮れない
のでは?手は??
大自然を堪能して、側溝に阻まれる
とは・・・
蘭丸ちゃんのため息が聞こえそうです。
蘭丸ちゃん、お疲れぇ~~^^

ブログピープルの件、ありがとうございました。
今日も数時間、あーでもない、こーでもない・・・
あぁ投げ出したい!(笑)
2008/10/23(木) 17:09 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
干物じゃないよね~~~( ̄▽ ̄;)
蘭丸ちゃん♪
養老の滝ですかぁ~~~~♪

本物の牛さんもいて
ほのぼのとしてますね*^^*

2008/10/23(木) 15:59 | URL | chie #-[ 編集]
ハンドパワー効いてる牛さんも何頭かいらっしゃるようですが・・・
やはり蘭丸ちゃんには効果テキメンですね☆

裏摩周湖にに養老の滝
気になるスポット盛りだくさん!
あの居酒屋養老の滝とはまったく関係なし?!

蘭丸ちゃんもマイナスイオン浴びたかしら?
2008/10/23(木) 15:15 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
あれ~~~~
ら・蘭丸ちゃんが・・・・・・
干されてるv-339
かと思いきや、側溝に阻まれているなんてv-356
ジャンプするのよピ~~~ンとv-441
2008/10/23(木) 14:34 | URL | しおぴー #-[ 編集]
ネコ娘さんのハンドパワーは、牛さんには通用しなくても
蘭丸ちゃんには、しっかり効いてますね。
蘭丸ちゃんの干物、かわいいけどからくりは?
2008/10/23(木) 14:02 | URL | けりまま #-[ 編集]
養老って岐阜だけかと思ってたっ。
養老の滝(ホンモノの滝)ありますよ~。
牛じゃなくて蘭丸ちゃんが眠ってしまうとは
ネコ娘さん、まさかマジでハンドパワー?!(* ̄m ̄)
2008/10/23(木) 13:48 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
養老牛温泉に行ったことあるv-391
でも夕方着いて翌朝、観光もせずに次ぎの場所に移動したんですけどねv-389

側溝嫌いですよね~
もちろんうちの子達は飛び越えられますけどね(^m^)
2008/10/23(木) 13:31 | URL | ステラママ #-[ 編集]
干し物蘭丸さん!!!
かなりウケるんだけどぉーо(ж>▽<)y ☆
養老の滝ってと、どうしても飲み屋のほうを思い出しちゃうわ(笑
2008/10/23(木) 13:28 | URL | cheese #-[ 編集]
ノセノセ隊昇段、今夜見てね。
おこんちわ~ん♪
蘭丸教授にも苦手があるんですねぇ。
めんこちゃんも嫌いみたいで、
ピョンピョンうさちゃん跳びしてま~す。
ノセノセ隊、あれから日々練習した甲斐あり
ようやっと成功しました。
メッチャンコ嬉しくて報告で~す♪
今夜のブログに画像を入れますので、
審査してクダシャ~イ。
2008/10/23(木) 13:09 | URL | めんこちゃんだワン! #-[ 編集]
私も、干物の写真をどうやって
撮ったのか気になります。

あれ?蘭丸ちゃん、側溝のフタ、
渡れなかったの???
2008/10/23(木) 13:08 | URL | かおこ #-[ 編集]
「干物ではありません」写真はどのようにして撮っているのでしょう?

うちのワンコ#1(びびり代表)と並べて蘭丸ちゃんを散歩させてみたいと思う今日この頃…ま、側溝だけは飛び越えられますが…
2008/10/23(木) 12:28 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
側溝に阻まれる・・・
ほんまにもう
面白いなぁ
2008/10/23(木) 12:13 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1210-e3a44b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
