蘭丸 管理画面に入れなくて更新できず・・・
ドキドキの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスの蘭丸の木が成長してたよ~♪
大人の木になっても「節水」のキーワードで来てくれるのかなぁ


さぁ~て、相談会も一息ついたころ
81021-8.jpg
ワンコたちの動向が慌しくなりましたよ~

りかさんが作ってくれたヤギミルクのゼリーが目的(≧m≦)
81021-9.jpg
みんな、あっという間に食べ終えたのに、ちまちま食べている蘭丸
横には強烈視線のフクちゃんが(* ̄m ̄) ププッ

ゆっくり食べる蘭丸のために椅子の上であげたんだけど
フクちゃんは余裕で届くんだったわ・・・
81021-10.jpg
ありがたいお手伝いのお申し出に蘭丸もごちそうさん♪

さぁ、休憩も終了したところで
81021-1.jpg
これからは「アロマを楽しもう♪」の時間ですよぉ

実は今回、「カウンセリングを…」とのことだったのですが
カウンセリングだけでは申し訳ないので、アロマをご用意してきました

なぜって?だって…カウンセリングはちょっと苦手なもんで・・・

ワンコが思うように行動してくれないのは、飼い主さんが教えてあげていないから
つまり飼い主さんに気がついてもらうことが大切なんですが
なんかおこがましいでしょ(≧m≦)

ということで、現在、商品化予定のブレンドサンプルをご用意しました
81021-2.jpg
おウチで森林浴が楽しめるフォレスト
元気になれるフレッシュビタミン
ゴージャスな気分のローズフローラル

すでにブレンドしてあるので、この1本で香りを楽しめます
81021-3.jpg
この中からお好きな香りを選んでいただいて

重曹消臭剤を作っていただきました
81021-4.jpg
また用途や使用場所によって香りを選ぶポイントも

そしてもうひとつ、消臭スプレーも作りましょう!
81021-5.jpg
無水エタノールを使用しているので直接肌やワンコには使用できないけど
揮発性を高めて、室内の空気清浄に使っても水っぽくはならないんですよ

カウンセリングにアロマに3時間はあっという間♪
81021-6.jpg
結局、何もしなかったのにね(≧m≦)


蘭丸←役立たずの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊ったかがり屋さん をコチラにアップしました♪
81015-a.jpg


100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■メリママさんへ
オイルも高いし、ショップで香りを嗅いでもよく分からないし…
って感じですよね(≧m≦)私も最初そうでしたもん

■マカマノママさんへ
ただ今、もうちょっと香りのいいオイルを手配中なんです
おうちの中の消臭に使っても違和感のない香りを探し中で~す

■マーコさんへ
アロマは気軽に楽しめるものなんですが
やっぱり敷居が高いですよね

■りろのしっぽさんへ
スティッチちゃんは草のアレルギーですものね
アレルギーがあってもハーブだと大丈夫な場合もあるけど、どうかなぁ

■あわさんへ
重曹の消臭剤はトイレとかキッチン、冷蔵庫、お部屋などに
置いておくだけで結構匂いが取れますよ

■fanifaniさんへ
普段、競争して食べることがないので
ゆっくりのんびり食べるんですよね

■みっちゃんさんへ
ガジガジとハウスを齧っているのは…美味しいからでしょう(≧m≦)
アロマの香りは練習のときのスィッチを入れたりするのに使えますよ

■ちあきさんへ
何もしていないのに疲れたフリをしてました(≧m≦)
3時間のうち確実に1時間は寝ていましたもん

■まゆさんへ
カウンセリングというほどのことはしていませんよ
ほんのちょっとアドバイスする程度のことです

■fukuraihahaさんへ
ライちゃん、頑張っているようですね
落ち着いて水鳥を見ている姿を見て、ちょっと感動♪

■かあちさんへ
蘭丸が一番最後まで食べていたので
みんなに狙われていましたよ(≧m≦)

■ちっちさんへ
教え方はワンコそれぞれですからねぇ
セオリーはあるけどあくびちゃんにはどのやり方が合うのかなぁ

■りかさんへ
小次郎ちゃんはクンクン嗅いでくれてましたよね♪
レナちゃんはビタミン以外はゲッって顔してたけど(≧m≦)

■ゆうさんへ
褒める時間の目安は1分~5分
ワンコが完全に体を預けるまでですよん

■モグ母さんへ
きっとフクちゃんの視線に食べているのが申し訳なくなったのでしょう
ただの小心者です(≧m≦)

■chieさんへ
蘭丸はたいていの場合はオヤツを取られてますよ
競争する相手がいない環境なのでおっとりなんですよ

■らりさんへ
エタノールがNGというわけではないんですが
やっぱり刺激物なので肌にかかるところは避けたいなぁと思っています

■タムテン★母さんへ
すぐにお返事ができなくて、お時間をいただいてしまってすみません
良かれと思っていることが意外と…って結構あるんですよ

■アレままさんへ
飼い主さんはワンコのためを思っての行動ですから
必ずしも否定するものじゃないので…なんかね

■あいままさんへ
T市は飛行場のあるT市を超えたほうで~す
多分、飛行場のほうですよね

■バニママさんへ
食べるまでがトロトロして、食べているときもノンビリ…
大阪に遊びに行くタイミングをことごとくはずしている私…

■momoさんへ
そうそう、こういう機会にいろんなものを試して欲しいんですよね
きっかけがないと、なかなか出来ないですもんね

■ゆかさんへ
我が家は使用済みのペットシートにかけています
細菌の繁殖を抑えてくれるので臭わなくていいですよ

■yukiさんへ
ハーブリキッドのオーダーありがとうございます♪
消臭スプレーは日常的に使っていますよ

■ようさんへ
子犬って匂いがきついのかしら?
大人数のしっぽ隊ですもの、対策していても匂いますよね

■ステラママさんへ
3時間のうち、確実に1時間は寝ていましたよ~
講習が始まると必ず寝ますもん(≧m≦)

■ちゃおたんさんへ
普段、競争しながら食べることがないので
こういうときにもノンビリしちゃうんですよね

■ラブレーさんへ
虫除けオイルの香りは森林浴に近いかもしれませんね
あれに木材の香りが入っているような感じです

■マウンチョさんへ
アロマは香りの上乗せではなくて、しっかりと匂いを吸着してくれるので
これからの締め切った時期には重宝しますよ

■いいこさんへ
早く北海道にきてくださいよ♪
ご要望があればどこでも遠征しますよぉ

■リエマルさんへ
那須の合宿は一度は行ってみたいんですよね♪
メッチャ楽しそう♪

■マッハママさんへ
お手伝い募集中だそうです(≧m≦)
途中でごちそうさまするワンコなんていないですよね

■かこさんへ
香りを嗅いで、作ってと
みなさんに楽しんでいただければ、それで十分ですよ

■かおこさんへ
アロマって敷居が高いように感じますが
こうして楽しんでいただければ、いいきっかけになりますよね

■クリームさんへ
リキッドはレメディに似ているように思われますが
臨床的な薬理成分を利用しているのでレメディよりも効果が分かりやすいですね

■cheeseさんへ
千葉で開催?
ってしょっちゅう会っているじゃないです(≧m≦)

■munixyuさんへ
てんかん気味なワンコにはリキッド「コントロール」がお勧め!
あっ、営業じゃないですよ~私営業ベタだもん(≧m≦)
2008/10/22(水) 13:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
私が近くなら絶対に講習会に参加しちゃいます~(*^-^)b
アロマって興味はあってもなかなか自分では…
なかなかって言うか絶対無理(^_^;)
だから尊敬しちゃいます(*^_^*)

2008/10/22(水) 10:42 | URL | メリママ #-[ 編集]
商品化予定~♪
楽しみです^^
うちの去年こちらで教えてもらってからベーキングソーダの5kgパックを購入して、
毎度毎度作っていますよ~~
でもアロマの消費期限がありますもんねぇ。。
販売されたら嬉しいな♪

フクちゃんのじぃ~と見つめる視線可愛いですね~☆
蘭丸ちゃんはみんながワサワサしてるとこでも
余裕のマイペースなんですね(*^_^*)
2008/10/22(水) 09:29 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
おはようございます!

蘭丸ちゃん食べるの遅いのね。
私と一緒だ~(笑)

アロマどんなだろう~?

お仕事お疲れ様です^^。

ポチポチ
2008/10/22(水) 08:57 | URL | マーコ #-[ 編集]
私も、重曹はネコ娘さんにならって
使ってます~
あと、保冷財も(^v^)
今度北海道に行ったときはスティッチをお願いします~
だけど結構アレルギーありますよ~
2008/10/22(水) 02:28 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
重曹消臭剤はどういうところで使うといいものなのかしら。
興味津々です。
講習会、お疲れ様でした!
皆様とても有意義で喜ばれたことでしょうね♪
2008/10/22(水) 00:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
フォレストの香りでリフレッシュしたいわ~。
蘭丸ちゃん、ミルクゼリー
堪能できた??
食べるの遅いのはお嬢な証拠よね~。
2008/10/21(火) 23:40 | URL | fanifani #-[ 編集]
ホント、ホント是非こちらでも
開催していただきたいですね~♪
お留守番中にガジガジハウスを壊している
困りん坊がいるんですけど
こんな仔にもアロマでリラックス留守番を
してくれるんでしょうか?
2008/10/21(火) 23:11 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れみたいですね。
ヤギミルクゼリー、ワンちゃんすっごく喜びそうですね。
いいですねえ、講習会。
私も出てみたいです。
2008/10/21(火) 22:47 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
蘭丸ちゃんお供お疲れさまでした!(笑)
ネコ娘さんのカウンセラーいいなぁ~。
問題児がいる私には参加してみたいです。
北海道遠すぎるけど・・・。
蘭丸ちゃん食べるのも遅いんだ!
なんかイメージ通り(>m<)
2008/10/21(火) 22:28 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
蘭丸ちゃんのお手伝いができてフク喜んでいましたよ^^
おかげでおやつの時間が1番楽しい思い出になったフク兄ぃでしょう^^

アロマ作りの数滴?何ミリ?は手が震え入りすぎました(汗)でもいい匂い楽しかったです♪
2008/10/21(火) 21:29 | URL | fukuraihaha #oKAhFFW.[ 編集]
アロマ
いいな~!
カウンセリングも!
蘭丸ちゃんおしとやか^^
うちの2ワンだったら自分が食べ終わったら他の子のを狙ってるわきっと^^;
2008/10/21(火) 21:28 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
アロマもいいけど、私はやっぱりネコ娘さんのカウンセリングを受けたいです(;^_^A アセアセ・・
やはり、あくびさんはなかなかの兵で、吠えがマシにならないんですよね~
私の教え方が悪いんだけど・・・。
でも、その教え方が分からないんだもん・・笑
いつかぜひ!お願いします!
2008/10/21(火) 21:23 | URL | ちっち #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、うちの子達とは違ってガツガツしていなくとっても可愛い食べ方でしたね。
アロマはこれから商品化予定のブレンドサンプルを使えたなんてラッキー!!
こうちゃんはどの匂いにも興味深々なのには笑えましたi-179
蘭丸ちゃん、3時間もお付き合いしてくれてありがとう~
2008/10/21(火) 20:56 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃん相変わらず、お上品ね。
たくさんのワンコがいても
ゆったり、まったり…な蘭丸ちゃん
イイ子だわぁ^^
ウチはダメだなぁ><
躾が出来ない飼い主です(;;)
↓叱って何倍も誉める。
実行しているつもりだけど
まだ誉める!が足りないのかな><。
アロマの講習会私も参加してみたいな^^
2008/10/21(火) 20:13 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ミルク途中でやめちゃっても
平気なの?!(@@;;
モグはきっと要求吠えするに違いない・・・

でも、家ではガツガツ食べるくせに
ランでは他のコにオヤツを取られて
しまうタイプです(*≧m≦*)ププッ
2008/10/21(火) 19:46 | URL | モグ母 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん食べるの遅いの?
うちのぱぴ達がいたら盗っちゃってるかもよぉ(笑)
そのぐらい・・・( ̄▽ ̄;)
すごいです(汗;;;
2008/10/21(火) 19:42 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん小食なのね☆
ドナが手伝っちゃうわよ・爆!
私、ドナ用のスプレー、無水エタノール100ml中5mlくらい入れちゃってるけど
やっぱりやめたほうがいいかしら?
2008/10/21(火) 19:09 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
初コメントです、こんにちは~
ハーブの件ではお手数をおかけして申し訳ありません。
いそぎませんのでよろしくお願いいたします。

実際にワンを見てカウンセリングしていただけるなんて羨ましいですよ!
おこがましいだなんてとんでもない!
私も訓練を始めるまでは、普通に、または、良かれと思ってやっていたことが実はワンには良くなかったということが多くてビックリしました。
皆さん、きっとほんのちょっとのことで解決できることも多いはずですもんね~

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2008/10/21(火) 19:08 | URL | タムテン★母 #-[ 編集]
カウンセリングしてください
カウンセリングがおこがましいなんて。。。
ネコ娘さんって、なんて謙虚なの~? (うるうる)
でも、わかる気がします。
ワンコができないのは、あなたのせいです。
っていわなきゃならないんですモンね。
でも私には遠慮なくしかってくださいね。
アレが頑固なのも、アホなのも、反抗的なのも、
み~~んな、「アレパパ」が悪いんだって、
言ってやって!言ってやって(^∀^ヾ
2008/10/21(火) 18:59 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
お久しぶりでした。虫よけ大活躍でしたよ!
それにしても、相変わらず蘭丸ちゃんは
のんびり屋さんなのですね。
ところでT市は私のいたところでは…?
あんなところにドックカフェいつのまにできたのかしらー
2008/10/21(火) 18:54 | URL | あいまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんバニラと違ってガツガツしてないわ~
やぎミルクゼリーだときっとん~1秒かな(笑)
講習会いいな~
大阪会場はないかしら~ん
2008/10/21(火) 18:09 | URL | バニママ #-[ 編集]
相談会だけじゃなく講習会まで!
近くだったらぜひ参加したいですよ~
やろうと思っても無精者だから「そのうちそのうち。。」
ってなっちゃうんですよね(;^A^)ゝ
参加したらその場でいっぱい作って帰るんだけど(*≧m≦*)
蘭丸ちゃんもネコ娘さんの助手、お疲れ様でした!
邪魔にならないようにしてるのが1番疲れるもんね( ´艸`)
2008/10/21(火) 17:36 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃん、お上品な食べ方ですね(*^m^*)
フクちゃんの視線が(≧ω≦)b
アロマの消臭材。いいですね^^
スプレーなんかも家では大活躍ですもんね♪
2008/10/21(火) 16:48 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
消臭スプレー良いですねi-184
蘭丸さんやぎミルクゼリー美味しかったのねi-205
ハーブリキッドまた注文させて頂きますm(_ _)m
蘭丸さんのお疲れモードにポチ☆
2008/10/21(火) 16:16 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
アロマ消臭いいですね~~。
我が家は 笑子が来て 部屋の匂いがきつくなった気がします・・・
子犬って匂いがきついような・・・

蘭丸ちゃん ご苦労様です。
2008/10/21(火) 15:14 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの満足気なお顔が可愛いw(^m^)
カウンセリングもアロマもって盛り沢山ですね!
3時間もあれば睡眠もばっちりとれたかな 笑~
2008/10/21(火) 15:12 | URL | ステラママ #-[ 編集]
ゼリー良かったですね!!
蘭丸ちゃんお口がキレイなんですねぇ!!
うちの2ワンなら秒殺だぁ!!
2008/10/21(火) 14:58 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
新しいオイルなんですね。
消臭スプレーなんて、とても素敵♪
私は、あの、虫除けの匂いがとても好きです♪
3時間の講習会、お疲れ様でした。
蘭丸ちゃんも一生懸命がんばってお疲れモードかしら?
2008/10/21(火) 14:53 | URL | ラブレー #-[ 編集]
新作ですね。^^*
これから 室内にいることが多くなるので、「アロマ」気になります。。
商品化されたら 是非紹介してくださいね。^^*
2008/10/21(火) 14:44 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
素敵
こんな講習会なら、私も参加したいです。
ネコ娘さん、こちらで講習会は開かないんですか??
いいなぁ。
そのために北海道まで遠征しちゃう?!
2008/10/21(火) 14:27 | URL | いいこ #hSCFVYi.[ 編集]
いいな~♪
ネコ娘さんの講習会ぜひぜひ参加してみたいわ~★
こんど那須でお泊り講習会なんてどうかしら??
って半分以上お酒になっちゃいそうだけど~(≧∇≦)ppp
2008/10/21(火) 13:40 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸ちゃん
今度ゼリー食べるときマッハにもお手伝いさせてね!
2008/10/21(火) 13:30 | URL | マッハママ #-[ 編集]
アロマの講習会・・・
楽しそうで、あっという間でしょうね~
でも、蘭丸ちゃんにとってはお仕事
時間!?
しっかり仕切って、頼もしいパートナーですね^^
2008/10/21(火) 13:25 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
おっ、ブレンドオイルの新作ですね♪

私も講習会、参加してみたいなぁ~。。。
楽しそう(*゜v゜*)

2008/10/21(火) 13:21 | URL | かおこ #-[ 編集]
3時間お疲れ様ですー!
いいなぁ、たっぷりの講習会♪
私もアロマ大好きですσ(*´∀`*)
ネコ娘さんの「ハーブリキッド」気になってます♪
以前はレメディ使ってましたが
みこしちゃんはどうしようかなぁ~と・・・。
2008/10/21(火) 12:25 | URL | クリーム #-[ 編集]
こんなステキな講習会!?
是非、こちらでも行っていただきたいもんだわ~
グリムス、大人の木になっても来てくれるハズよ~
うちのパンダは大人の木の時に来たんだも~ん
2008/10/21(火) 12:22 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
いいなぁアロマ
むにゅは転換ぎみなんで
いいアロマないかなぁ
2008/10/21(火) 12:08 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1165-913cb06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
