蘭丸 2日目の最後の観光地
まだまだ元気な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスの蘭丸の木が成長してたよ~♪
大人の木になっても「節水」のキーワードで来てくれるのかなぁ


9月の「今のうちに見ておこう」旅行の2日目第3話で~す♪
81019-1.jpg
牛さんは作り物ですよ♪

1時間以上あるいてトドワラを堪能した後に
81019-2.jpg
またしても階段!(T∇T)

でも、今回の階段はそれほど急でもなくたどり着いた先には
81019-3.jpg
周囲を360度見渡せる場所でした♪

中標津(なかしべつ)町の開陽台展望台です
81019-6.jpg
稜線、牧場、中標津の町、知床連山、
そして遠くには国後島や野付半島、根室半島を一望することができます

360度見渡せるだけに展望台も360度
81019-4.jpg
蘭丸も360度を体験♪

はい、1周してきました(≧m≦)
81019-5.jpg
2日目の観光(撮影スポット)はここが最後

風と寒さを避けて、展望台の2階(室内)で時間をつぶします
81019-7.jpg
開陽台の醍醐味を実感するまでは、まだ時間があります

稜線を照らし出す陽の光がとってもキレイでしょう
81019-9.jpg
でも、まだまだ・・・

待つこと30分
81019-8.jpg
カメラをスタンバイしてと

待っていたのはこの一瞬のため♪
81019-10.jpg
実際のほうがキレイだったけど、陽が落ちる瞬間はなかなかのもの

わずかな瞬間にシャッターを切る飼い主たちの姿をよそに
81019-11.jpg
出入口をロックオン状態の蘭丸でした(≧m≦)

マイナーな場所だから、誰も来ないって!


蘭丸←相方のカメラは拒否する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊ったかがり屋さん をコチラにアップしました♪
81015-a.jpg


100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆかさんへ
撮影するのに必死で感動する暇はなかったですよぉ(≧m≦)
相方とどっちが上手く撮影できるか競争してましたからね

■コポさんへ
北海道は標識がしっかりしているので迷いずらいですよ
というか、そこしかないので分かりやすい(≧m≦)

■ステラママさんへ
本物の牛さんたちは遥か下のほうにいたので
残念ながらツーショットは撮れませんでした

■ちあきさんへ
街中で見る夕日もキレイですけど
何もない場所だと稜線を浮き立たせて本当にキレイでしたよ

■あわさんへ
待っている間も楽しそうに探検していましたよ
こういう場所でも神経質にならないので楽な犬ですわ

■ランままさんへ
蘭丸の視点からは何も見えないでしょうね
展望台を探検していて同じ場所に戻ってきたときは不思議そうにしていましたよ

■ロイママさんへ
先日はありがとうございました♪
香りは自分で嗅いで探すのが一番です♪ぜひイオンで(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
4本目の木が成長しました~♪
だいたい2か月くらいで成長するみたいですね

■もん福ママさんへ
えっ!バイクで?すごい!
この日も展望台の下でテント張っている方がいらっしゃいましたよ

■わんわんパパさんへ
近くなのにトドワラ行ったことがないんですかぁ?
勿体ないですよ~

■あんずっちママさんへ
こういう知らない場所だと飼い主たちの側が安心とばかりに
必死で歩きますが、街中じゃまったく歩きませんよ(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
撮影に必死で背後が隙だらけですからね
蘭丸が見張ってくれるので集中して撮影できましたよ~

■fanifaniさんへ
旅番組ではなかなか紹介されない場所でしょうね
だった、付近には他に何もないですもん(≧m≦)

■アデリーさんへ
蘭丸もウロウロしていたら同じ場所にたどり着いて
不思議そうに振り返ってましたよ

■chieさんへ
牛さんと撮影したかったんですが
牧場まで降りるのが面倒で(* ̄m ̄) ププッ

■A子とsukeさんへ
展望台の足元に牧場が広がっていて牛さんもたくさんいましたよ
そこまで行くのが面倒だったので近場で済ませました

■まゆさんへ
本当に誰かが来たら、もちろんコソコソ隠れますよ(* ̄m ̄) ププッ
でも人が少なくてゆっくりできるのがここのいいところなんですよ

■hironさんへ
蘭丸も普段はまったく歩かないのに
こういうときだけ頑張るんですよ~

■京さんへ
寂寥感があって自然の力というか
なんとも不思議な感覚ですよね

■TOPPO PAPAさんへ
雪祭りシーズンに来札なんですねぇ~
お勧めは雪祭り&旭山動物園でしょうね

■かじゅさんへ
稜線をくっきりと映し出して、それはキレイでしたよ
でも、感動よりも撮影に必死でしたけどね

■kao坊@NZさんへ
自然の雄大さを感じられる夕日でしたよ~
展望台の下には公営牧場が広がっているので牛さんの象がありました

■yukiさんへ
階段は緩やかだったので自分で歩きましたよ
あまりにも運動したので途中でウンPタイム付き(≧m≦)

■クリームさんへ
本物の牛さんとはどうでしょうかねぇ
実は私が牛さんが苦手なんですよぉ(≧m≦)

■naocoさんへ
マイナーな場所ですが、ノンビリできていいですよ
人が少ないので自然を満喫できます

■みゅうママさんへ
緩やかな坂なのでワンコも余裕で上ってこれますよ
見晴らしも最高です

■ばんびさんへ
蘭丸は家への執着が強いので自宅の近所では歩かないんですが
家から離れると飼い主の側にいると置いていかれないと思っているようです

■マッハママさんへ
中標津では鮭を見には行っていないんですが
ちょうどこの頃から遡上し始めていたと思いますよ

■みずさんへ
ワンコの色覚は赤と青の認識が若干弱いんですよね
黄色がかったセピア色の世界なのかなぁ

■あんこさんへ
ノンビリと日が落ちるのを待つなんて
普通の暮らしの中でもできないですので、贅沢ですよね

■けりままさんへ
蘭丸は相方がカメラを構えると逃げちゃうんですよね
なので、いまだに蘭丸を撮影できないんですよ(≧m≦)

■かこさんへ
札幌市内ではこの壮大感は味わえませんから
遠出して贅沢なサンセットを楽しむのもたまにはいいかもです

■あゆさんへ
ぜひ北海道にいらっしゃってくださいなぁ
あっ、パスポートを忘れないでくださいね(≧m≦)

■ダップ兄さんへ
蘭丸は景色を堪能する気分じゃなかったようで
展望台をタカタカ歩き回ってましたよ

■Pさんへ
ちょうど夕日が落ちる時間を目指して向かったのですが
数人しかいなくて…マイナーでしょ(≧m≦)

■バニママさんへ
今回は結構歩いてますね~
やるときはやる!というのがポリシーなのかしら?

■トマリママさんへ
飽きることもなく30分付き合ってくれましたよ
撮影が終わったら、とっとと帰ろうとしてましたけどね(* ̄m ̄) ププッ
2008/10/20(月) 13:29 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
360度見渡せるとは景色が良いですね。
私はゴルゴ13が好きなので、狙撃手も発見しやすいですね。
警備しやすそうです。(笑)
2008/10/20(月) 12:57 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #F4oeaBqI[ 編集]
なんか、番組見てるようで、
感動です(*≧∇≦*)
陽が落ちる瞬間。
実際見たら、涙出そうですよ^^;
蘭丸ちゃん、不審者チェックお疲れさまです(*^m^*)
2008/10/20(月) 10:23 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
マイナーところだとほんとに大自然が観れていいですよね~。
でも、観光地じゃないと不慣れな旅行者は難しそうですね・・^^;
やっぱりレンタカーで回るのが一番ですね。
こんな素敵な写真が撮れるのも蘭丸ちゃんが不審者チェックしてくれるからですね。♪←相方さんの腕前は無視?(笑)
2008/10/20(月) 08:34 | URL | コポ #-[ 編集]
牛さん偽者だったとは~
毎度落ちが有りますよね!
まんまと毎回引っかかるけど(^m^)
夕日に照らされる蘭丸姉さんも素敵でずよ 笑~
2008/10/20(月) 07:51 | URL | ステラママ #-[ 編集]
すっごいきれいな夕日ですねえ。
こんな夕日なかなか見れないですねえ。
牛さん、うちの子はどうなんだろ?って思っちゃいました。
結構馬怖がる子もいるみたいなんですよね。
ってことは牛さんも?
2008/10/20(月) 01:23 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
これまた綺麗なところですね。
「待ち」でも不機嫌にならずにしていられるのは、女優の大事な条件かしら。i-179
360度を楽しめる展望台に私もいつか行ってみたい!
2008/10/20(月) 01:06 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
360度の展望台だなんていいですね~
蘭丸ちゃん、その背丈でも1周して
景色を楽しめたかしら(笑

ひゃ~ 生だと迫力ありそうなサンセットですね~
日が沈む写真って、なんかロマン♪
2008/10/20(月) 00:49 | URL | ランまま #-[ 編集]
遅くなりましたけど
カウンセリングとアロマ講習有難う御座いました
蘭丸ちゃんが小顔美人で可愛かった~
今度は自分で香りを探して消臭剤を作ってみます
また宜しくお願いします
2008/10/20(月) 00:35 | URL | ロイママ #-[ 編集]
綺麗な夕日ですね~
私も夕日は写真にとっても・・
実際のもののようには撮れない(><)
綺麗だったんでしょうね~

グリムスもう成長したんですね~
さすがです・・・
まだ、私のは小さいわ・・・
2008/10/20(月) 00:18 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
懐かしい…
若い頃、バイクであちこち行ったりしてた時に、トドワラを見た後、開陽台展望台行ってテント張って寝ました(*^_^*)
夕陽めっちゃ綺麗だったぁ
地平線を見ると地球は丸いのが解りますよねぇ
うーん、あの頃は心が綺麗だったから感動したっけ。
今見ても感動出来るかなぁ(;^_^A
2008/10/20(月) 00:17 | URL | もん福ママ #-[ 編集]
おっ、開陽台のパノラマ展望台ですね!
陽が落ちる瞬間の写真はネコ娘さんの撮影ですか?
とても綺麗です!

昨日の記事のトドワラ、行った事が有りましぇん(涙)
カメラ持って行きたくなりました!
2008/10/19(日) 23:28 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ほんと綺麗な夕日~♪♪
相方さんは写真が趣味なんですね!
素敵な写真沢山撮れましたか?
蘭丸ちゃん、あんずっちと一緒かと勝手に思ってたら、お散歩けっこう頑張るんですね~!(失礼な~!!ですよね・・)
蘭丸ちゃん、誤解しててごめんね~!!
2008/10/19(日) 23:08 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
そうそう、みんなが何かに夢中な時ほど
不審者とか現れるんですよね~
蘭丸ちゃん わかってるぅ~v-218
2008/10/19(日) 22:52 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
さすがマイナー!
いや~、旅番組ではみないスポットをたっぷり堪能させてもらってまっす~。

相方さん、カメラ好きなのね。
トドワラ、とどかワラワラいたら
面白かったのにね。

牛さんニセモノに見えないね。
リアルでちょっと怖い~。
夕日もすごくきれい。
驚くほどきれいな夕焼けって、
写真をとっても、絶対再現されないのが残念だね。
2008/10/19(日) 22:50 | URL | fanifani #-[ 編集]
360度の展望廊下ってすごいですね。
小学生とかいたら、グルグル走りまわりそう。
わがやの犬は。。?
走らせてみたいな!
だめだよね。
2008/10/19(日) 22:47 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
綺麗な夕日ですね~~~~~♪
寒い中お疲れ様でした*^^*

偽物の牛さんと一緒にぱちり♪
本物かな?と思っちゃったぐらいできてますね!!
馬さんが本物だったから牛さんも?
って思ってました。

不審者チェックの蘭丸ちゃん凛々しいじょぉ~~*^^*
2008/10/19(日) 22:01 | URL | chie #-[ 編集]
偽者の牛なんですか!!
なんていうか
贅沢・・・はたまたもったいないか・・・
下は本物の牧草みたいなのに(笑)

山で夕焼け・・・素敵ですね~
東京だと
絶対周りはビルだもの・・・
それでも綺麗は綺麗だけど
癒され度合いが比べ物にならないんですよねぇ
2008/10/19(日) 21:51 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり蘭丸ちゃんと写る牛さんニセモノだったか~!
どこかしらオカシな感じしてました(笑)
日が落ちる写真キレイ~♪
実物はもっとキレイなんだろうなぁ。
蘭丸ちゃんもし本当に誰かきてたら
どうするつもりだったんだろうか・・・?(^m^)
2008/10/19(日) 21:43 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
蘭丸ちゃん随分頑張って歩いてますね♪
ウチのお嬢もお出掛け先ではものすごく歩きます。片道40分ものハイキングコースも平気。
普段ろくに散歩にも行ってないので、心臓大丈夫かしら…と心配になるほどです。
いつか、毛玉達を連れて北海道の地平線を見に行きたいです(^_^)v
2008/10/19(日) 21:43 | URL | hiron #-[ 編集]
トドワラって、すっごく昔北海道旅行したときに
行ったことある場所だわ~。
初めて見たときは、すっごく神秘的というか
カンドーしたのを覚えてるもん。
蘭丸さん、今回の旅行は体力づくりも兼ねてたのかしらね(^m^)
2008/10/19(日) 21:33 | URL | 京 #-[ 編集]
夕陽
蘭丸ちゃん、階段を上りきったのですか? すごいですね、トッポなら途中で動かなくなりそうです。
展望台からの夕陽はすばらしいでしょうね。 360度のパノラマは壮大でしょうね。
シンガポールに出張中でしたが、らくぃねんの雪祭りは、海外の人を引率して、出掛けることになりそうです。
そのときは、事前に少し教えてください。
2008/10/19(日) 20:50 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
作り物の牛さんだったら大丈夫なのね♪
夕日がとってもきれい。
夕日ってなんだか物悲しく感じますよね。
そんな中蘭丸ちゃんは不審者チェックですか。
今の世の中何があるかわかりませんから蘭丸ちゃんのおかげで安心ですね。
2008/10/19(日) 20:02 | URL | かじゅ #-[ 編集]
へ~!牛さん作り物なんですか!?よくできてる~。
しかし、なんで作り物がそんなところに…!?
夕日きれいですね~。やっぱロマンチックだなあ。。
2008/10/19(日) 19:47 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
素晴らしい景色♪
相方さんのお供でステキな場所に行ける蘭丸さん嬉しいねi-184
蘭丸さんこの階段自力で上がれたのかしら?
頑張ってる蘭丸さんにポチ☆
2008/10/19(日) 18:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
牛さん作り物だったんですね(笑)
本物の牛とも写真撮れるんなんて
さすが欄丸ちゃん♪って思ってましたw

素敵な景色ですね!
出入り口の不審者チェックしてた
欄丸ちゃんにポチッ凸!
2008/10/19(日) 17:10 | URL | クリーム #-[ 編集]
素敵な景色ですねぇ~
この夕日はホント最高ですね。
マイナーな場所!?気になります(笑)
蘭丸ちゃん…不審者チェック、お疲れ様♪
2008/10/19(日) 17:04 | URL | naoco #-[ 編集]
わぁ~
見晴らしいいですねぇ~
スロープだからワンコにも優しいし、なかなかいいところですねぇv-221
2008/10/19(日) 15:09 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんいつもに増してよく行動してますねぇ~~。
おうちの近くよりお出かけした方が行動派になるのかしら?
北海道はとっても景色の奇麗なところがいっぱいあっていいですよね。

不審者チェックしてる蘭丸ちゃんかっこいいぞぉ!!(≧∇≦)キャ♪
2008/10/19(日) 15:03 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
360度のパノラマだね!
中標津はむかしお友達が住んでました。
鮭いました?笑

今は北海道の方へいったらしいけど音信普通です。
私と違って音楽大学出身なのでうらやましいくらいホルンがうまかったなぁ
2008/10/19(日) 14:50 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おお!!
すごく見晴らしのいい景色
癒されます~~(´ー`* ))))♪

ワンコって見え方は人間のものと違うんですね!
私てっきり一緒だと思ってた!
あんな風に見えてるんですね~~
2008/10/19(日) 14:46 | URL | みず #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
いい景色♪素敵(。-_-。)ポッ
それに夕日が沈む瞬間っていうのは
滅多に見えるもんじゃないから
すばらしい(^-^)//""ぱちぱち

写真だけでもいいもん見させてもらいました。
2008/10/19(日) 14:35 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
稜線に沈む夕日、きれい・・・。
水平線に沈む夕日しか見たことがないので
見てみたいな~。
北海道の壮大さが伝わってくる旅行ですね。
蘭丸ちゃん、相変わらず相方さんの
モデルは拒否ですか(笑)
2008/10/19(日) 14:28 | URL | けりまま #-[ 編集]
なんて壮大な・・・
これぞ北海道!ですね~
稜線って山へ登らないと見られない
ものだと思ってますが、そこは
広大な北海道ならでは。行ってみたぁーい!

蘭丸さん、広大であろうと壮大であろうと
夕日がまぶしいくらいに綺麗であろうと
気になるのは出入り口なのね。(゚m゚*)プッ
好きだわ、そのポリシー(笑)
2008/10/19(日) 14:26 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
夕日がめちゃめちゃキレイですね~!!
蘭丸ちゃんの不審者チェック、なんとも言えずかわいいです^m^
またまた北海道旅行を妄想しちゃいました(笑)
来年こそは妄想じゃなく^^;行きたいなぁ~
2008/10/19(日) 13:41 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
良い景色
凄く綺麗ですねv-291
蘭丸ちゃんも景色に黄昏てますねv-290
2008/10/19(日) 12:57 | URL | ダップ兄 #-[ 編集]
こんなにきれいな夕日が見られるのにマイナーな場所なんですか。さすが北海道。
2008/10/19(日) 12:57 | URL | P #-[ 編集]
今回の旅行記なんか蘭丸ちゃん違って見える~
すっごい行動派!
かっこいいやんi-281
広いね北海道!
360度見渡せる景色を見てみたいもんだわ~
ここ大阪、見渡す限りぶつかりすぎ!ですから・・・(笑)
出入り口のチェックはここでも忘れず!だね。i-236
2008/10/19(日) 12:48 | URL | バニママ #-[ 編集]
可愛い~~♪
しっかり不審者のチェックをする蘭丸ちゃん、可愛いですね~~♪
中標津に沈む夕日、素敵ですねえ!!
よく長い時間「待て」が出来ましたね~~!!
周りに犬や人が居ないと、一周も歩けるんですね・・・。
2008/10/19(日) 12:33 | URL | トマリママ #UmJZ9Hdc[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1163-8a30a16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
