蘭丸 お待たせしました!ついに2日目突入
まだまだ中盤の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


グリムスの蘭丸の木にいろんな動物が遊びに来ているよ♪
今度のキーワードは「節水」は誰が来てくれるのかなぁ


ようやく2日目に入った9月の「今のうちに見ておこう」旅行の報告で~す♪
81017-1.jpg
ヘイヘイホ~♪は「与作」(≧m≦)

さてさてサンゴ草のお宿を後にして、能取湖を周って岬までやってきました
81017-4.jpg
能取岬とはアイヌ語のノッ・オロ(あご=岬・のところ)から来ているそうで
冬には流氷が覆い、ゴマフアザラシも遊んでいるらしいです

でもこの時期は、荒れた海にポツンとした灯台・・・というか何もない(≧m≦)
81017-2.jpg
ので、記念撮影ね♪

あまりにも何もない岬に感受性皆無の一行はそそくさと去り
一路、今のうちに見ておきたい場所「原生花園」・・・
81017-5.jpg
時期はとうに越し、花はなく、お馬の群れ・・・(≧m≦)
そうそう北島先生はお馬の競走が好きなのよね

じゃなくて!
この旅は日本に住むワンコに和の心を育む旅なんだから!
81017-6.jpg
「今のうちに見ておこう」からテーマが変わってるし…

そして知床半島を通り過ぎ、たどり着いた先には
81017-8.jpg
北方四島のひとつ、国後(クナシリ)島を望む野付半島
薄っすら見えるのがそうで、結構近いのにビックリです

国後島に思いを馳せる蘭丸の図・・・
81017-7.jpg
思いって何?(≧m≦)

そして、つい歌ってしまう・・・
81017-9.jpg
すっかり和の心に浸っているようです

あっ!ウロウロしていると
81017-3.jpg
監視中の自衛隊さんに締められるよ~(≧m≦)


蘭丸←和の心を持つ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊ったかがり屋さん をコチラにアップしました♪
81015-a.jpg


100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
ようやく2日目ですが(笑)
このトドワラは十数年後にはただの湿原になっているかもしれないということだったので
今のうちに見ておこうと行ったのでが
倒木を見る場所までは30分以上歩かなくてはならなく
しかも獣道のようなところをトボトボと…
蘭丸は絶対歩いてくれないと思ったのですが
最初から最後までちゃんと歩いてくれたんですよ
人とすれ違うときはちゃんと端っこで「待て」していてくれました
観光客の方にも「いいこですねぇ」と褒められるので、さらにご機嫌に歩いていたみたい(≧m≦)
トドワラはなんとも不思議な寂寥感がありました
自然ってすごいんだなぁって実感しました
2008/10/19(日) 17:49 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
まだ10代の頃に北海道に住んでいて、
原生花園を見に行った事がありました。
花が咲いている時期は夏だったかしら?
道内には、「北方領土返還」の看板があっちこっちにあったような・・・
懐かしい思い出です♪
2008/10/18(土) 11:34 | URL | トマリママ #UmJZ9Hdc[ 編集]
北の果て ってカンジですね~~。

北海道って広いからワタシから見たら ほんとに外国みたいです。
2008/10/18(土) 11:32 | URL | よう #-[ 編集]
右の蘭丸の木にネコが~!!!!
気が付くの遅い?
2008/10/18(土) 08:39 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
もしかしてネコ娘さんも演歌口ずさんでたんじゃ・・・
うちからしたら、何もないなんて最高の贅沢ですよ(笑)
北海道はもうだいぶ寒いんだろうなぁ・・・
2008/10/18(土) 06:31 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
国後島が、そんな間近に見えるんですね~
思いを馳せるてるお顔は
まさに、演歌顔やね~(笑

おっと、自衛隊さんそこで外国船の監視でも!?
2008/10/18(土) 00:12 | URL | ランまま #-[ 編集]
馬って野生馬ですか?
まさかねぇ~v-361
北の海って演歌がほんと似会いますねぇ
蘭丸さんの気持ちがよくわかりますv-415
2008/10/17(金) 23:47 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
祝! 2日目
国後島近いんですね。

すごい旅行!!
自衛隊まで登場なんて。
私もレラで撮ったイーグルだそうかなあ。
2008/10/17(金) 22:52 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
すっごい端まで行ってきたんですねー♪
原生花園って聞くと
某TV局・・S○Vがイコールになってしまいます(笑)
2008/10/17(金) 22:39 | URL | mie #-[ 編集]
お馬さんがそばにいるなんて素敵です。
しかも放牧地。
さすが北海道ですねえ。
羨ましいです。
2008/10/17(金) 22:16 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
演歌ですか
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんに遊ばれてますね。ぷぷぷ。本当はお利口ちゃんなのに。

いつもながら、かわいいわ♪

襟裳岬もそうとう寂しげで、演歌の世界です!(森さんも歌ってるし)
2008/10/17(金) 21:12 | URL | yumi #-[ 編集]
今日はネコみたいな動物が来てますよ~

蘭丸ちゃんついに演歌犬デビュー?(笑)
そう思ったらなんだか今回のお写真が
PV撮影現場を撮ってるみたいで(≧m≦)
2008/10/17(金) 18:30 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
国後って近いんですね。
肉眼で見えるんだ!
わ~すごーい…
蘭丸ちゃん、自衛隊さんと
記念撮影したかったねー。(笑)
ポチ★
2008/10/17(金) 18:10 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
蘭丸さん寒そうですね~i-202
蘭丸さんはいつもお利口さんでi-176
蘭丸さんの可愛い寝顔にポチ☆
2008/10/17(金) 17:12 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん、すっかり北国の女になってますね~( ´艸`)
あなた~寒くわぁないですかぁ~♪
って唄が聞こえてきそうですが
蘭丸ちゃんの思い人は国後の方?(*≧m≦*)
だけど、やっぱり景色が南国と違いますね~
テーマの『今のうちに』とは寒くならないうちにってことですか?
流氷も見せて欲しいんですけど~っ!!
2008/10/17(金) 16:52 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
和ですね~o(*^▽^*)o~♪
そのうち蘭丸ちゃんCDデビューしちゃったりして~♪
ぜひ、次の和旅行は、着物orハッピ持参でお願いします★
2008/10/17(金) 16:21 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸ちゃん お着物持って
いけばよかったのに~(笑)
長唄犬は? え?いらない・・・ あはははは
2008/10/17(金) 15:22 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
網走を堪能できたかな?
2008/10/17(金) 14:25 | URL | マッハママ #-[ 編集]
能取岬ってアイヌ語が語源なんだ~
もしかして、北海道には他にもそうういう所がありそうだねぇ
って、馬いっぱいだっ!
キタジマ先生は、競馬だね( ̄ー ̄;

京都議定書で蝶々が来たよ!
2008/10/17(金) 14:04 | URL | cheese #-[ 編集]
いやぁ~
なんていうか
風景が広~~~~い!
さすが北海道はでっかいどうですね!

和心もたしなむ蘭丸ちゃん
スーパーガールだわね^^

2008/10/17(金) 13:52 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
「日本に住むワンコに和の心を育む旅」なんだ~
素晴らしいe-461
ほんと「演歌の花道」まっしぐらの景色だw
って北海道でも放送されてるかなv-403
って私もみたことないけどねv-356
2008/10/17(金) 13:49 | URL | ステラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの演歌の心・・・
ヘイヘイホー、最高です(*≧m≦)=3

国後島って言うのは、北方領土?
私、地理が苦手なもので(*^^;A
自衛隊が見張り番してるなんて
何だか映画の世界だわ。
2008/10/17(金) 13:47 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
国後島って近いんですね。泳いでいけるかな?
しかし、雲が低く垂れ込めてて…いかにも寒そうです。
2008/10/17(金) 13:08 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃん旅が続きますね~♪
やっぱり日本海は演歌が似合うこと(笑)
思いを馳せる顔がおかしすぎ!!
2008/10/17(金) 12:56 | URL | make*okan #-[ 編集]
お出かけ日記の蘭丸ちゃん
さすらい1人(犬)旅って感じですね
2008/10/17(金) 12:51 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんて、私の勝手な欧風のイメージ
があるんですけれど、国後島に思いをはせる(?)
姿は和の心ここにあり!なんて風に
見えますね(笑)

自衛隊が監視しているんですね。へぇ~
2008/10/17(金) 12:48 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
^ ^;;
いやぁーそれにしても
寒そう・・・
2008/10/17(金) 12:40 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸ちゃんの寝顔を見ていると、平和だなぁって思いますよね!!
演歌犬蘭丸ちゃんのデビューはいつですかねぇ 笑
2008/10/17(金) 12:39 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1161-1a7fb15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
