蘭丸 ようやく一日目終了と思いきや
やっぱりやってくれた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


記事とは関係ないんだけど…グリムスの蘭丸の木にいろんな動物が遊びに来ているよ
今度のキーワードは「酸性雨」は誰が来てくれるのかなぁ


9月の「今のうちに見ておこう」旅行の報告で~す♪
81016-7.jpg
とか言ってますが

別室で食事中、蘭丸はこの簡易クレートに入って、お部屋でお留守番
81016-1.jpg
結局、個室だったので蘭丸と一緒でもOKだったんだけど
大忙しのスタッフさんが「ワンコとご一緒に」と伝え忘れたらしい

我が家はどっちでもいいので、問題ナシだけどね

で、食事を終えて部屋に戻り、ドアを開けると・・・
81016-2.jpg
なぜか蘭丸がドアの前でお迎え・・・

簡易クレートから逃亡したらしい
81016-3.jpg
再現してもらったら、見事にわずかな隙間を広げて出てきました(≧m≦)

本犬的にはドアの前でずっと待っていたようなフリをしていますが
81016-4.jpg
座布団についたヨダレの跡・・・

脱出後、座布団の上で極楽の眠りに入っていたと思われます
81016-5.jpg
およそ忠犬とは思えませんわね

見事な簡易クレート抜けの技も
81016-6.jpg
フカフカのところで寝たいという気持ちがなしえたのかしら?


蘭丸←イルージョン蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊ったかがり屋さん をコチラにアップしました♪
81015-a.jpg


100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
これって、あれ?

未だかつてイリュージョンしないユズは、できないという事だね。
ある意味がっくり。
ハードケージのほうが、脱走しますけど。

蘭丸姉さん、涎の後とは、気が緩んでましたね。笑。
2008/10/17(金) 22:50 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チップ&ミニーママさんへ
マイペースなのが蘭丸の持ち味ですからね
こういうときは楽なんですよね

■yukiさんへ
まぁ、最初はウロウロしたと思いますが
当分帰ってこないと分かったらノンビリ寝に入ったと思われます

■むぎままさんへ
北海道の旅を楽しんでいただけて嬉しいです♪
まだまだたっぷりありますのでご期待くださいね

■あわさんへ
最初はいろいろと心配でしたが、今じゃ余裕で出かけちゃいますよ
蘭丸も飼い主と一緒であれば場所は気にならないみたいなので

■ちゃおたんさんへ
ヨダレはしょちゅうですよ(≧m≦)
寝始めるとヨダレ、寝言、いびきと大変です

■あんずっちママさんへ
蘭丸はどこでもまったりしていますよ~♪
緊張感がまったくないですからね(≧m≦)

■かあちさんへ
必ず戻って来るのを分かっているので
一人でノンビリまっているみたいですよ

■ゆうさんへ
毎週末の実家お泊りで慣れているんですよ
クルマでのお出かけは大好きなのでノンストップで行けちゃうんですよ

■はなこさんへ
蘭丸はほとんどいたずらしないので
置いて行っても心配することはないですよ

■IWママさんへ
ファスナーがどうやれば開くか分かっているみたいですね
やっぱクレートインですよ

■かじゅさんへ
一番心配なのがトイレなんですが
場所を最初に教えたら失敗しないのでフリーでもいいんですけどね

■マカマノママさんへ
ヨダレの跡がしっかり残ってましたからね
さすがに隠せなかったみたいです(≧m≦)

■naocoさんへ
ヨダレの跡からすると…
かなり熟睡していたようです(* ̄m ̄) ププッ

■あんこさんへ
ずっと扉の前でまっていたようなフリをしていましたが
鍵の音で走ってきたというのが真実です(≧m≦)

■momoさんへ
バンバン扉を叩いていたら、いつかは開くかも(≧m≦)
シュウちゃんは努力家さんなんですね

■ぱーのすけさんへ
蘭丸はネコみたいなところがあるので
器用にファスナーを開けたんでしょうね

■エコちゃんさんへ
だって座ろうとしたら、しっかりヨダレの跡があったんですもの
悪いことはしていなかったので問題なしだったんですけどね

■りろのしっぽさんへ
4つも……
スティッチちゃんもなかなかやるなぁ(≧m≦)

■クリームさんへ
留守番をさせるときは普通ワンコに気付かれないようにと言いますよね
我が家は必ず「待っていてね」と声を掛けるので
必ず戻ってくると学習しているんでしょうね

■chieさんへ
蘭丸は沈黙を守りながらひっそりとファスナーを開けるんです
静かなのもなかなか悪どいものですよ(* ̄m ̄) ププッ

■こしあんさんへ
テーブルの上にオヤツもほったらかしだったんですが
無事でしたよ~

■りかさんへ
小次郎ちゃんがお留守番が苦手なんですね
お留守番も慣れですよね

■かおこさんへ
ワンコってちょっとした隙間からでも
器用に出てきますよね~

■ちゅえりんさんへ
ホテルでは食事時間の1時間弱のお留守番しかしてないけど
長時間だったらどうだろ

■A子とsukeさんへ
ヨダレを垂らしてましたけどね(* ̄m ̄) ププッ
まぁ、大きなことができないワンコなので

■Pさんへ
蘭丸もすぐに寝ちゃうのでヨダレをつけちゃいますよ
新聞紙でもいいから何かの上に乗りますよね

■かこさんへ
蘭丸は飼い主さえいれば場所はあまり気にしないようですね
旅行に連れていっても、カフェでもこんな感じですよ

■cheeseさんへ
酸性雨はネコだったんですね~
実は何が来るか知らなかったりして(≧m≦)

■munixyuさんへ
迷彩の服着て気分は軍隊?
怖いわ~(≧m≦)

■マッハママさんへ
突然、顔を出したら焦りますのね(≧m≦)
私も電車とかアタフタしてますよ
2008/10/17(金) 14:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん賢い
座布団の上はふかふかで
お休みにピッタリ
ちゃんといいとこ自分でさがしあてたのね。
一人でおいていかれてもそうやっておとなしくしていてくれるといいな・・・・
2008/10/17(金) 11:57 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸さん抜け出てもお利口さん(^^)
蘭丸さん何処連れてってもOKですものv-238
クレートの隙間から出てふかふか座布団気持ちよかったねポチ☆
2008/10/17(金) 10:15 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ここ数日の「お出かけ日記」とても
楽しく読ませていただいてます。
自分も蘭丸ちゃんと、北海道を旅してる感じで、
すっごく楽しい(^▽^)。
バーチャル観光???な感じです。
ぜひ、じっくり、ゆっくり、詳しく
聞かせてくださいね。
2008/10/17(金) 03:28 | URL | むぎまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは旅慣れているのね。
お家がお宿に変わっても、慌てず騒がず、お利口にしていられてカッコイイわ~!
いつか私もレモンを連れて旅行にと思って買っておいた、クレートのような旅行バッグ、普段からクレートとしても使おうと思って結構値の張るのを買ったのに、ネット部分をあっさり食い破られてしまった。
しかもバッグより大きくなっちゃって、出番のないままお釈迦になってしまいました。
蘭丸ちゃんはそんな強引なクレート抜けをしないから偉いよ。
2008/10/17(金) 01:26 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ププ・・・
思わぬところに物的証拠を残していたんですね!!
うちは、姫菜のいたところにはたまに鼻水がついています!!
きちゃない・・・
2008/10/17(金) 00:36 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、えらいなあ~!
ちゃんとお部屋でお留守番できるんですね!
うちは自宅以外だと、わんわん吠えちゃうので無理ですよお~!
座布団でぬくぬくと朝のまったり時間を過ごしたのね~!蘭丸ちゃん!
こちらのお宿、すっごく良さそう~♪
2008/10/17(金) 00:17 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
お利口
蘭丸ちゃんお利口^^
お留守番もクレーと抜け技も♪
うちの2ワンは吠えまくりかも^^;
だから怖くて近くにもお泊りに行けないのーー
2008/10/16(木) 23:59 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、慣れないお部屋でも
クレートから抜け出ても
「わんっ!」とも言わずにいい子で
お留守番出来るんだもん。
フカフカのお布団でネンネでも
OKでしょう^^
ウチは車移動もダメ><
キットお留守番も無理だと思います。
一緒にお泊り旅行行きたいけど
怖くて行けません。。。
2008/10/16(木) 23:16 | URL | ゆう #-[ 編集]
そっかぁ。蘭丸ちゃんもそういうことしちゃうんですね!
でも、悪いこと!って言うことはしてなくて、ただ、ふかふかのところで寝てた!って言うだけなのが、蘭丸ちゃんらしいというか、いい子ですよね!
2008/10/16(木) 22:35 | URL | はなこ #-[ 編集]
ファスナー開閉のバッグは
うちのウェンも脱出マジック得意です(*^_^*)
引越しの時、何度お出迎えされて驚かされたか・・
蘭丸ちゃん、いつも自由にお留守番してるから
フカフカお座布団がよかったのね♪
2008/10/16(木) 22:34 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
にゃんこちゃんが遊びに来てますね~。
おサルの時は感じなかったけど、このにゃんこちゃんとってもリアルな感じですね。

ジャムもこの簡易クレートから逃げ出したことあります。
同じく食事の時に入れていたら逃げ出していました。
蘭丸ちゃんはクレートよりふかふかのお布団がよく似合います。
おりこうさんに待っていられるからいいですよね。
2008/10/16(木) 21:55 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもやるなぁ~!
こちらも“いかにも!”ドアの前で待ってましたっ!
ってフリをしてたんですね~^^;
およだの跡さえなかったら完璧だったのにね(笑)
やっぱりおねんねはフカフカの上に限るよね♪

うちもソフトケージには苦い思い出が・・・・・
ファスナーを噛まれてしまい使い物にならなくなりました。。
2008/10/16(木) 21:54 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん♪
上手く脱出できたのね。
やっぱり、フカフカなところの方がいいよね。
2008/10/16(木) 20:51 | URL | naoco #-[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
上手に抜け出たね~。
うちも少しの隙間で出ようとします。
足音で帰ってきたって分かったんだろうなぁ。
で戸の前で待ってたけど、座布団にヨダレ~もう可愛すぎ(^・^)
2008/10/16(木) 19:57 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
蘭丸ちゃんの木、今ネコちゃんがきてますよ~

蘭丸ちゃん、ホントお利口ですね~
手がかからないし安心ですよね
シュウもこういう時ドアの前で待ち続けますよ。
中からドアをバンッ!バンッ!と両手で叩きまくりながら(≧▽≦;)
2008/10/16(木) 19:41 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
フカフカの座布団を目の前にして
我慢できなかったのね(笑)
蘭丸ちゃんの器用さは
マジシャンもビックリだわ~(e^_^e)
ポチ★
2008/10/16(木) 18:17 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
座布団の証拠を発見してしまうネコ娘さんが「すごい!」
「名探偵ネコ娘」でアニメが作れそうです♪
蘭丸ちゃんは悪くないよぉ~ポチ★
2008/10/16(木) 17:50 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもやりますか・・・・
スティッチなんてそのソフトクレート・・・・
4つもだめにしたのよ~(T0T)
あけて出てくるからカラビナで止めたらネット部分を破って脱出。
あくどすぎる・・・(=¥=)
いまは入れないことにしてます。
2008/10/16(木) 17:21 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
欄丸ちゃんお利口さんですね♪
一人になっても全く平気な性格は
うらやましいです。
ウチもそういう風に育てたいなぁ。

座布団でおねんねしたいから
クレートから逃げ出したのかな?(笑)
お見事~(≧m≦)!
2008/10/16(木) 16:49 | URL | クリーム #-[ 編集]
あはははは♪
蘭丸ちゃん座布団の上でよだれ垂らして寝てたのね*^^*
でもいい子に待ってられるだけ素晴らしい!!

我が家のぱぴ達だったら大鳴きしてますよ( ̄▽ ̄;)
2008/10/16(木) 15:22 | URL | chie #-[ 編集]
知らないお部屋で お利口さんにお留守番かと(笑)
でも アトムならもっとひどい事になっていたと思います
2008/10/16(木) 15:06 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは何処へ行っても安心で良いですね。
うちはこうちゃんがお留守番の出来ない子で後追いが酷く困っています。
レオレナだけだと何処へ行ってもお留守番出来て良いのですが・・・
蘭丸ちゃん、座布団の上でヨダレ垂らして寝ていたのね(笑)
2008/10/16(木) 14:49 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃん、クレート抜けも出来るのね♪

ルークもバッグからすり抜けて出てきたことがあります。
キャリーバッグにそんな隙間があるのって、変よね?

蘭丸ちゃん、寝てるときヨダレ垂らすんだ?

・・・私と一緒だ♪_(^^;)ゞ
2008/10/16(木) 14:19 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの脱出技すごいわv-356
イイコでお留守番できるんだけどもちょっと嫌だったのかしら?
でも分かるわ~ミニモンズもホテルでお留守番の時はドアの前で待ってるもんねv-343
座布団のよだれには笑ったわ 笑
2008/10/16(木) 14:01 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
クレート抜けしても
良い子で待っていられる蘭丸ちゃんは
やっぱり忠犬だと深く思ったのでした!
2008/10/16(木) 13:42 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
見事な脱出ですパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

うちのワンコたちが寝た後も、座布団の上によだれだか、はなみずだかの跡が残ってます。

お客さんに行った先だと申し訳なくて…タオルを掛けておいてもどかしちゃうことがあるんだもの。どこにいっても座布団が好きな奴らです。
2008/10/16(木) 12:53 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんなら、どこへ行っても
1人にしておいても安心ですね。
うらやましいなぁ~
見知らぬ場所でまったり爆睡とは
これまたうらやましい。

飼い主的にも、蘭丸ちゃん自身にも
こういう性格ってストレスフリーで
いいですよね。やっぱりしつけなのかなぁ・・・

クレート脱出やったね。蘭丸ちゃん。可愛いよん♪
2008/10/16(木) 12:49 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
酸性雨!ネコだよ!ネコ!!!
おーーー!これいい!
カタツムリの次は、酸性雨でネコだな( ´艸`)
蘭丸さん、脱出したんだ~
そりゃ~誉めてあげて♪
2008/10/16(木) 12:46 | URL | cheese #-[ 編集]
^ ^;;
迷彩の服が
原因やも♪
2008/10/16(木) 12:18 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
マッハも
バッグのファスナーの間から花を突っ込み、(バスに乗るためにいれていた)バス停で大慌てでまたおしこんでいて、近くにいたおばさんに変な目で、かなり冷たい目で(きっと動物虐待だとかいろいろ、、)みられました。
2008/10/16(木) 12:04 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1160-6fff25ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
